木々が赤や黄色に染まり、街や自然はどこもロマンチックな光景に…。 そんな季節だからこそ、大好きな人と一緒にキレイな景色を見に行きたいですよね♪ 気軽に足を運べる東京23区や近郊エリアの人気スポットはもちろん、 ドライブデ […]

木々が赤や黄色に染まり、街や自然はどこもロマンチックな光景に…。
そんな季節だからこそ、大好きな人と一緒にキレイな景色を見に行きたいですよね♪

気軽に足を運べる東京23区や近郊エリアの人気スポットはもちろん、
ドライブデートに出かけたい郊外の自然スポットや有名な紅葉の名所、
秋に楽しみたいコスモス、りんご狩りなど、デートに出かけたい30スポットを集めました!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京のデートスポット

手をつないで歩きたい!ロマンチックな都内の紅葉スポット

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園

レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/
初めて行ったのは秋だったので、紅葉がとても綺麗でした。東京とは思えないくらい自然豊かで、また、広々としていてとても落ち着きます。普段のデートとはまた違う、のんびりとしたデートができました。春に行けば桜が見れ、いろんな季節の花や自然と触れ合えるそんなところです。
(行った時期:2016年11月)

秋のコスモスが広大な敷地に咲き誇りとてもきれいでお勧めです。
季節ごとに様々な花が咲き誇り一年中楽しめます。
(行った時期:2016年10月)

国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

大田黒公園

大田黒公園
出典:じゃらん 観光ガイド 大田黒公園

ドビュッシーやストラビンスキーの名を初めて日本に紹介した音楽評論家・大田黒元雄氏の屋敷跡を公園として整えたもので,小川と池を配した日本庭園の景観は見事。特に,庭園の池畔から眺める記念館はうっとりするほど。園内には,樹令100年を超えるイチョウ並木や,ケヤキ・アカマツ・シイノキなどの巨木がうっそうと繁り,散策の情緒を一層ひき立ててくれる。

\口コミ ピックアップ/
秋になるととても紅葉がきれいです。淡い色から深い色までさまざまな紅葉があり、一つの絵画のような光景です。
(行った時期:2016年11月)

大田黒公園
住所/東京都杉並区荻窪3-33-12(管理事務所)
「大田黒公園」の詳細はこちら

六義園の紅葉

六義園の紅葉
出典:じゃらん 観光ガイド 六義園の紅葉

回遊式築山庭園で,中島を有する大泉水を樹木が取り囲んでいる。万葉集や古今和歌集に詠まれた日本の名勝に似せた景観を造り出している。イロハカエデなど4種のモミジがあり,特に中島にかけられた田鶴橋あたりの紅葉がみごとである。

\口コミ ピックアップ/
夕方に行ったので、ライトアップ前とライトアップの両方を見ることができました。平日だったので、程よい人出でした。駒込駅から2分ぐらいで入場できました。
(行った時期:2016年12月5日)

お庭が美しく、紅葉したお庭はとくにきれいでした。紅葉の色づき方も優美で、ゆっくりと過ごすことができました。
(行った時期:2016年11月)

六義園の紅葉
住所/東京都文京区本駒込6-16-3
「六義園の紅葉」の詳細はこちら

小石川後楽園

小石川後楽園
出典:じゃらん 観光ガイド 小石川後楽園

水戸徳川家の庭を前身とし、昭和11年文部省より東京都が管理を委ねられた現存大名庭園屈指の名園。明朝の遺臣朱舜水の設計による中国趣味を基調としたもので、涵徳亭付近の築山(小盧山)や流水(大堰川・円月橋)にその特色を表している。光圀が農事を行ったという水田にも今は花ショウブが植えられ、5月~6月には園内にいろどりをそえている。

\口コミ ピックアップ/
紅葉が素晴らしい庭園でした。夕方に行きましたが入園待ちの行列ができていたほどの混雑ぶり。晴れた日の午前中に訪れるのがいいですね。
(行った時期:2016年11月)

小石川後楽園は都立の庭園として観光客の方にも人気のスポットです。紅葉の今の時期が特に綺麗なのでおすすめします。
(行った時期:2016年11月)

小石川後楽園
住所/東京都文京区後楽1-6-6
「小石川後楽園」の詳細はこちら

メタセコイアの森(水元公園)

メタセコイアの森(水元公園)
出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイアの森(水元公園)

生きた化石として知られるメタセコイアの森は芝生の中央広場に接して,約1900本植えられている。11月下旬からレンガ色に色づき、12月中旬から落葉する。

\口コミ ピックアップ/
いよいよメタセコイアの紅葉の始まりです。天気のいい朝は朝日の光が黄色と影のコントラストを造ります。昨日が雨だったこともあり、さらにそれが神秘的です。
(行った時期:2016年11月20日)

空にまっすぐとそびえたっているメタセコイアの森を見ると、日本とは思えないような感じがします。
特に紅葉の時期は葉っぱがきれいに色づき、美しさが増します。
(行った時期:2012年11月)

メタセコイアの森(水元公園)
住所/東京都葛飾区水元公園
「メタセコイアの森(水元公園)」の詳細はこちら

高尾山

高尾山
出典:じゃらん 観光ガイド 高尾山

\口コミ ピックアップ/
2016年11月の初旬、紅葉には少し早かったですがほんのりと赤くなっていました。初めてでしたが、天気も良かったので上級者コースをせっせと登りとてもよい運動になりました。帰りはふもとでのお店で蕎麦を頂いて帰りました。
(行った時期:2016年11月)

京王線を利用して高尾山口駅から向かいましたが、紅葉時期は道中も大変に綺麗です。ただし、登山する人が大変に多くなりますので、注意が必要です。(早朝がお勧めです。)
(行った時期:2012年11月)

高尾山
住所/東京都八王子市高尾町
「高尾山」の詳細はこちら

神奈川のデートスポット

公園でのんびり、お寺でしっとり、大自然の中で…様々なシーンを楽しもう

県立四季の森公園

県立四季の森公園
出典:じゃらん 観光ガイド 県立四季の森公園

豊かな緑の里山をそのまま生かした公園です。横浜の中心部に近いことや、四季折々の自然に出あえることなどから多くの人が訪れます。

\口コミ ピックアップ/
赤黄緑と紅葉してました。とても綺麗です。落ち葉もたくさん!散歩しながらザクザクと落ち葉を踏みながら歩くのも楽しいです。
(行った時期:2016年11月22日)

秋に紅葉を見に行きました。公園は広いので散歩に最適です。
寒くなる前ならばピクニックもいいと思います。
(行った時期:2014年11月)

県立四季の森公園
住所/神奈川県横浜市緑区寺山町291
「県立四季の森公園」の詳細はこちら

円覚寺

円覚寺
出典:じゃらん 観光ガイド 円覚寺

文永・弘安の役の戦死者を慰霊するため、北条時宗が無学祖元(仏光国師)を招いて1282年(弘安5)に創建。門に至る杉木立の階段が印象的。鎌倉五山第二位。臨済宗円覚寺派大本山。本尊は木造釈迦如来坐像。塔頭16

\口コミ ピックアップ/
鎌倉でナンバーワンの紅葉スポットです。境内に入らずとも、入り口の山門あたりが最も美しいかもしれません。
(行った時期:2016年11月)

11月の紅葉シーズンに訪れました。赤や黄色の紅葉がとても美しく、多くの観光客が写真を撮って楽しんでいました。
池に目を向けると、カメが日向ぼっこしていました。暖かそうにじっとしている姿が微笑ましかったです。
(行った時期:2015年11月)

円覚寺
住所/神奈川県鎌倉市山ノ内409
「円覚寺」の詳細はこちら

芦ノ湖

芦ノ湖
出典:じゃらん 観光ガイド 芦ノ湖

\口コミ ピックアップ/
秋の晴れた日に訪れました。
水面に映る鳥居?と紅葉のコントラストが最高に美しく写真におさめて大満足でした。
(行った時期:2016年10月)

何度行っても飽きない絶景です。特に秋はおすすめです。海賊船に乗るより、眺めるのが好きですね。外国人観光客がすごく多い場所です。
(行った時期:2016年10月)

芦ノ湖
住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1
「芦ノ湖」の詳細はこちら

箱根強羅公園

箱根強羅公園
出典:じゃらん 観光ガイド 箱根強羅公園

箱根登山電車の終着駅、強羅に大正3年に開園され、2014年度には開園100周年を迎えるフランス式整型庭園。噴水を中心に左右対称に造成され、園内にはローズガーデン、熱帯植物館、ブーゲンビレア館、白雲洞茶苑、クラフトハウスなどが併設されている。春には桜、ツツジ、シャクナゲ、四季咲きのバラで園内を華やかに、秋には紅葉の名所となる。

\口コミ ピックアップ/
いつ行っても季節の花々を楽しめる強羅公園。ちょうど紅葉の時期で、木々は真っ赤に色づいて鮮やかでした。緑と赤のコントラストが広がる中で散策を楽しみました。
(行った時期:2016年11月)

強羅に来たら強羅公園&箱根美術館がお約束のコース。

強羅公園と言えばシンボルの噴水が思い浮かびます。

晴天時の景色は本当に素晴らしいものがありますね。
(行った時期:2016年11月)

箱根強羅公園
住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
「箱根強羅公園」の詳細はこちら

箱根美術館

箱根美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 箱根美術館

庭園と日本のやきもの-中性陶器を主に-海抜630m高原の美術館。展示品は日本の縄文火焔土器をはじめ重要文化財の埴輪男子像・瀬戸や備前の壷・桃山時代の茶陶・江戸時代の古伊万里鍋島等優品が多い。併設の苔庭,竹庭,萩の道など四季の日本庭園と合わせて鑑賞できる。

\口コミ ピックアップ/
焼き物が中心の美術館で展示品も見ごたえがありますが、広々とした美しい庭もまた素晴らしいところです。紅葉の時期には庭全体が真っ赤に色づき、目を楽しませてくれます。
(行った時期:2016年11月)

庭園がとてもきれいです。とくに 苔と紅葉のコントラストが見事でした。こんなに きれいな苔はあまり見たことないかも・・と感動しました。
美術館の窓が大きくて、そこから見る景色も一枚の絵のようでとても素敵でした。
美術館自体は 想像より小さいかなという感じで、庭園を楽しむところかなと思いました。
(行った時期:2016年11月)

箱根美術館
住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
「箱根美術館」の詳細はこちら

震生湖

震生湖
出典:じゃらん 観光ガイド 震生湖

関東大震災の時、渋沢丘陵の一部が崩れた谷をせき止めてできたひょうたん型の湖です。周囲1km、20分ほどで一周できる小さな湖ですが、湖畔に秦野福寿弁財天があり、春には桜、新緑、秋には紅葉が美しいところです。釣り、ボート遊び、バードウォッチングなども楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期に初めて行きました。湖に映ったオレンジの紅葉がとても雰囲気ありました。紅葉の時期はオススメだと思います。
(行った時期:2016年11月)

紅葉の時期は本当にキレイです。
箱根など有名スポットと同じぐらいキレイに、紅葉を見ることが出来る所です。
(行った時期:2016年11月)

震生湖
住所/神奈川県秦野市今泉
「震生湖」の詳細はこちら

大雄山最乗寺(道了尊)

大雄山最乗寺(道了尊)
出典:じゃらん 観光ガイド 大雄山最乗寺(道了尊)

室町時代中期開基600年の歴史を持つ曹洞宗の古刹 全国に4000余りの門流を持ち、ご本尊は釈迦牟尼仏。最乗寺の守護道了大薩埵は開基にあたって力を尽くした行者であり地元では「道了さん」と呼ばれ親しまれている。秋には境内を紅葉が覆い尽くす。

\口コミ ピックアップ/
大雄山にある由緒あるお寺です
紅葉の頃は多くの観光客で賑わう古刹、木洩れ陽の中の紅葉見物は格別です。また訪れたくなるところでした
(行った時期:2016年11月)

マイナスイオンに包まれ、自然いっぱいで、リフレッシュできる、我が家のパワースポットです。天狗の大きな下駄があります。
(行った時期:2015年10月5日)

大雄山最乗寺(道了尊)
住所/神奈川県南足柄市大雄町1157
「大雄山最乗寺(道了尊)」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. ヤフー地図の混雑レーダーが最短20分前更新に、混雑さける行動の参考に
  2. 納屋~Cucina creativa~
  3. 京都ねこねこデニッシュ食パン
  4. 洋菓子・喫茶 ボンボン
  5. 沖縄
  6. 長門湯本温泉
  7. 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸
  8. バーチャル背景

海外旅行ニュース

  1. 遠隔地をリアルタイムでつなぐバーチャル旅行がスタート、zoom利用で現地ガイドが観光地案内、豪州メルボルンで
  2. 「トラベルバブル(近隣の域内旅行)」構想は成功するか? 世界各国での旅行再開のリスクを考えた【外電】
  3. 韓国・中国・台湾・香港 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月2日版)

エアライン最新情報

  1. ICAO、航空再開へガイドライン「テイクオフ」策定
  2. JAL、夏期賞与半減へ 業績悪化で
  3. 世界の航空座席供給量の増加が顕著に、6月第1週は前週比で16%増、とくに中国国内とヨーロッパが活発
  4. ジェットスター・ジャパン、A321LR就航延期 新型コロナで需要減
  5. BA、777を貨物機に 座席外し医薬品輸送
  6. ANA、特産食材をクラウドファンディングで支援 比内地鶏やホタテ、きびなご
  7. キャセイパシフィック航空への問い合わせ、日本語でのチャットが可能に
  8. ANA国際線ファーストクラスに「和紅茶」を採用、6月から8月まで提供
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る