「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地」ららぽーと湘南平塚店(神奈川県)は、デジタルアートを駆使した“未来の遊園地”。光や音、色彩が人の動きでキラキラ、クルクルと変化したり。自分の描いた絵が生きているように動き出した […]

「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地」ららぽーと湘南平塚店(神奈川県)は、デジタルアートを駆使した“未来の遊園地”。光や音、色彩が人の動きでキラキラ、クルクルと変化したり。自分の描いた絵が生きているように動き出したり。可愛いこと大好きな女子の週末お出かけにピッタリ。

記事配信:じゃらんニュース

今話題の”チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地”とは?

チームラボアイランド

「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-」のコンセプトは、共同的で創造的な人間になることをテーマにした、チームラボが進める教育プロジェクト。
まったく新しいアート体験は、子どもはもちろん、大人にとっても刺激的です。

描いた絵が自由に動き出す!
「グラフィティネイチャー」

「Graffiti Nature~グラフィティネイチャー」

「グラフィティネイチャー」は、みんなが描いたさまざまな生きものたちで創られる世界。自分の描いた生きものが自由に動き回り、食べたり、食べられたり。
同じ一つの生態系をつくりだしています。
自分で描いた生き物が、他の人が描いたカエルを食べていたり、なんてことも。

詳細はこちら

光のボールを転がして、色と音の変化を楽しむ!
「光のボールでオーケストラ」

「光のボールでオーケストラ」

光のボールを転がすと、色も音も変化!
「光のボールでオーケストラ」は、居合わせたみんなが演奏者に。

頭上のボールの色も転がるボールに連動して変化。

同じ空間にいる人たちとみんなで、身体全体を使いながら、大小さまざまな光のボールとたわむれることで空間の色を変化させながら音楽を自由に奏でられます!

詳細はこちら

象形文字に触れるとその文字の持つ世界が表れる!
「まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり」

「まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり」

壁の象形文字に触れると、その文字がもつ世界が表れ、物語がはじまる「まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり」。
例えば、「象」という文字に触れると、そこに大きな象が表れ、歩き出します。
「雨」という文字に触れると、辺り一面に雨が降り出します。

世界は互いに影響しあっていることを考えさせられるデジタルアートです。

詳細はこちら

まとめ

ここでは紹介しきれませんでしたが、「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地」ららぽーと湘南平塚店には、現在全部で9つのデジタルアート作品が常設展示されています。
いずれも体験型の作品で、『共創(共同的な創造性)』のための教育的なプロジェクトであり、実験的な場。

ららぽーと湘南平塚での買い物や食事と合わせて楽しめるのも、週末のお出かけにぴったり!

30分500円からの時間制プランから、一日出入り自由のフリーパス1200円があります。
この週末、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?

チームラボアイランドららぽーと湘南平塚
TEL/0463-72-8276
住所/〒254-8510 神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚
営業時間/10:00~18:00(最終入場17:30)
定休日/ららぽーと湘南平塚の営業日に準ずる
アクセス/JR東海道本線「平塚」駅 徒歩12分または「ららぽーと湘南平塚」行きのバスで5分
駐車場/約3,000台
「チームラボアイランドららぽーと湘南平塚」の詳細はこちら

※この記事は2017年9月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 【2020年注目!】東京にオープンする新スポット10選
  2. 2020年4月の延べ宿泊者数は77%減、外国人は97%減、客室稼働率は1割台に -観光庁(速報)
  3. 元里坊 旧竹林院
  4. 有馬本温泉 金の湯
  5. 全国のお父さんに聞いた「父の日、本当は何が欲しい?」
  6. イケアの「おうち時間を楽しくする」アイテム
  7. 愛犬
  8. 「メゾンブレモンド1830」のフルーツバルサミコを楽しもう!

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. FDA、12日から9路線再開 小牧-青森など
  2. 地域航空の利用促進や経営支援、全地航が国に要望書
  3. エア・ドゥ、20年3月期純利益61%減 新型コロナ影響
  4. アメリカン航空、予約変更の手数料免除期間を延長、再予約は発着地の変更も可能
  5. エアブリッジ・カーゴ・エア、500トンの病院用ベッドをモスクワへ輸送
  6. フィリピン航空、6月から定期便の運航再開 移動制限の大幅緩和で
  7. タイの国内ロイヤルシルクラウンジ、6月8日から営業再開へ
  8. ルフトハンザ・グループ、6月の便数を拡大 世界130都市以上に就航
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る