日本国内でみられる「赤の絶景スポット」をまとめてご紹介! 季節を感じる燃えるような真っ赤な彼岸花やもみじの葉、ころんとした形が可愛いコキアなど、SNSで「いいね!」がもらえるような素敵な写真が撮れちゃうこと間違いなし♪ […]

日本国内でみられる「赤の絶景スポット」をまとめてご紹介!
季節を感じる燃えるような真っ赤な彼岸花やもみじの葉、ころんとした形が可愛いコキアなど、SNSで「いいね!」がもらえるような素敵な写真が撮れちゃうこと間違いなし♪
朱色の千本鳥居や奇跡の夕日など、日本ならではの神秘的な「赤の世界」も見逃せません。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

能取湖のサンゴ草群落 【北海道】

能取湖のサンゴ草群落
出典:じゃらん 観光ガイド 能取湖のサンゴ草群落
能取湖のサンゴ草群落
出典:じゃらん 観光ガイド 能取湖のサンゴ草群落

能取湖は、オホーツク海とつながる面積58万平方mの大きな塩水湖。湖畔は原生花の宝庫そのものだが、南岸・卯原内に3万8000平方mのサンゴソウ大群落が広がる。正式にはアッケシソウと呼ばれるこの植物は、葉の生えない珍しい草。卯原内だけでなく、湖畔のあちこちに点在し、9月になると全体が深紅の色を帯び、まっ青な湖水との見事なコントラストをつくりあげる。

\口コミ ピックアップ/
現地に到着するや否や、まるで海の中の本物のサンゴを思わせるような。真っ赤な絨毯が敷きつけられていた。木道を歩いて先端まで行き、周囲を見渡すと、間違いなくここは陸地。そこに咲くサンゴのような真っ赤なサンゴ草は圧巻である。
(行った時期:2017年9月21日)

一面が真っ赤な絨毯の様です。
本当にサンゴみたいで面白い。
そんなに長く咲いてる訳ではないので、
観光で行くなら絶妙なタイミングが必要です。
(行った時期:2012年10月)

能取湖のサンゴ草群落
住所/北海道網走市卯原内
「能取湖のサンゴ草群落」の詳細はこちら

弘経寺の彼岸花 【茨城県】

弘経寺の彼岸花
出典:じゃらん 観光ガイド 弘経寺の彼岸花

9月下旬から10月上旬にかけて境内一面に真っ赤な彼岸花(曼珠沙華)が咲き広がる。毎年多くのカメラマンが訪れる。

\口コミ ピックアップ/
高い木の中に真っ赤なヒガンバナが絨毯のように咲いていて、とても綺麗でした。数本だけの彼岸花は見たことがあるのですが、ここまで広範囲に咲いているのは見たことがなく、とても綺麗でした。
(行った時期:2015年9月)

ヒガンバナの数が多くてとても綺麗です。ヒガンバナだけでなく、周りは雑木林になっているので、赤と緑のコントラストがとても美しかったです。
(行った時期:2015年9月)

弘経寺の彼岸花
住所/茨城県常総市豊岡町甲1
「弘経寺の彼岸花」の詳細はこちら

国営ひたち海浜公園 【茨城県】

国営ひたち海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園

春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
毎年2、3回は行く場所です。とにかく広大な敷地、一日中遊べます。秋はコキアの紅葉が見頃を迎えオススメです。10月中旬には真っ赤に染まるコキアが見られます!また、有料で自転車を借りて、サイクリングするのが気持ちいいですよ。
(行った時期:2016年10月)

娘に連れられ、コキアを見にいってきました。コスモスも満開で、色合いがとてもきれい。ここにくるまで、コキアを知らなかったが、兎に角一度は行ってみてよかったです。
(行った時期:2015年10月23日)

国営ひたち海浜公園
住所/茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら

巾着田 【埼玉県】

巾着田
出典:じゃらん 観光ガイド 巾着田

日高市内を流れる高麗川は、ほぼ円形に近い形に蛇行している。川に囲まれた土地を利用して、水田を開き米を作った。秋には黄金色に実った稲穂が波打ち、近くの日和田山(標高305m)からの眺めると、それはあたかも小銭を入れる巾着の形そのものだった。いつしかここを人々は巾着田と呼ぶようになった。秋の彼岸の頃に曼珠沙華は圧巻。

\口コミ ピックアップ/
初めて行きました。11時前位に駅につきましたが、ホームに降りた人の多さに驚きました。そこから15分ぐらい歩いて、真っ赤な海。しばらく歩いて中ほどぐらいからは人が減りました。満足!
(行った時期:2017年9月)

曼珠沙華が咲く頃はとても混雑する人気スポットです。とてもきれいに一面に曼珠沙華が咲き、赤い絨毯のようです。
(行った時期:2012年10月)

巾着田
住所/埼玉県日高市大字高麗本郷
「巾着田」の詳細はこちら

あやとりはし 【石川県】

あやとりはし
出典:じゃらん 観光ガイド あやとりはし
あやとりはし
出典:じゃらん 観光ガイド あやとりはし

\口コミ ピックアップ/
緩いカーブでs字になっている橋でしたが、とってもドキドキしました。一部、下が川になっていて少し怖かったです。珍しい形なので行く価値はあるかと思います。
(行った時期:2017年9月)

《あやとりばし》の名前の通り、あやとりの紐のような形になっています。
S字になっていて、渡ると少し揺れます。…そんなに怖いほどではないですが。
橋からは鶴仙渓(かくせんけい)が望めます。…上から見下ろすと結構な高さで怖いです。
山中温泉のメインの菊の湯からも近いです。
秋は紅葉がかなりきれいなようです。
(行った時期:2017年9月23日)

あやとりはし
住所/石川県加賀市山中温泉河鹿町
「あやとりはし」の詳細はこちら

香嵐渓のモミジ 【愛知県】

香嵐渓のモミジ
出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓のモミジ

山城史跡の飯盛山に矢作川の支流巴川が沿う一帯でモミジの名勝。同山中腹にある香積寺の参栄和尚が、寛永11年境内浄化のため般若心経を一巻読むごとにモミジや杉の苗木を1本ずつ手植えしたのが発祥といわれる。

\口コミ ピックアップ/
もみじが大変素晴らしいです。秋のベストシーズンには、混み合っています。イロハモミジ、オオモミジなど11種のカエデがみれます。
(行った時期:2016年10月)

香嵐渓のモミジは凄く綺麗です。
夜になるとライトアップされて幻想的。
毎年11月が見頃ですがとても混んでます。
(行った時期:2016年11月)

香嵐渓のモミジ
住所/愛知県豊田市足助町飯盛
「香嵐渓のモミジ」の詳細はこちら

寂光院の紅葉 【愛知県】

寂光院の紅葉
出典:じゃらん 観光ガイド 寂光院の紅葉

寂光院は継鹿尾山を境内として約1000本のもみじがあり、紅葉が見事。

\口コミ ピックアップ/
もみじの木がたくさんあります。
紅葉の時期は、色鮮やかで綺麗です。
時期によって混雑していることもあります。
(行った時期:2016年11月)

さすが、紅葉で有名な寂光院!11月後半に訪問しましたが、真っ赤に紅葉していて、とても美しい景色でした。階段を上って境内へ行くことになりますが、行くまでの道程でも沢山の紅葉を見ることができるためオススメです。
(行った時期:2014年11月)

寂光院の紅葉
住所/愛知県犬山市継鹿尾山
「寂光院の紅葉」の詳細はこちら

ひるがの高原コキアパーク 【岐阜県】

ひるがの高原コキアパーク
出典:じゃらん 観光ガイド ひるがの高原コキアパーク

ひるがの高原スキー場のゲレンデに約3万株のコキア(ホウキ草)と季節の花がご覧できます。コキアは夏はグリーン、秋になると赤くなります。体験や軽食など、ファミリーには一日中楽しめる場所です。

\口コミ ピックアップ/
小さくカットされたコキアがずーっと続いています。近くで見ると可愛らしいですが、遠くから全体を見渡すと、味のある赤色であたりは一色になり、見事な景色です。スキー場のため、坂になっています。
(行った時期:2015年10月)

コキアは秋に赤く色付くので、赤いコキアが並ぶ頃がかわいいと思います。

その他にいろんな花々も植えられていて、のんびり散歩するにはいいスポットです。
(行った時期:2014年10月15日)

ひるがの高原コキアパーク
住所/岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-55
「ひるがの高原コキアパーク」の詳細はこちら

永観堂(禅林寺) 【京都府】

永観堂(禅林寺)
出典:じゃらん 観光ガイド 永観堂(禅林寺)

回廊で結ばれた諸堂が並ぶ。古来より紅葉の名所として名高く、みかえり阿弥陀如来(重文)も有名。

\口コミ ピックアップ/
紅葉真っ盛りの頃に伺いました。境内はとても広く見応えがあります。永観堂、南禅寺周辺は紅葉が本当にきれいで何度も行っています。早朝がオススメです。
(行った時期:2016年11月)

永観堂(禅林寺)
住所/京都府京都市左京区永観堂町48
「永観堂(禅林寺)」の詳細はこちら

伏見稲荷大社 【京都府】

伏見稲荷大社
出典:じゃらん 観光ガイド 伏見稲荷大社

全国3万社ある稲荷神社の総本宮。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁盛の神として庶民信仰を集める。本殿背後より奥社に通じる参道の数多くの朱塗りの鳥居は“千本鳥居”と呼ばれ有名である。

\口コミ ピックアップ/
とにかく圧巻の一言です。たくさんの朱色の鳥居がずらっと並んでいるのはここぐらいなのではないでしょうか。
(行った時期:2014年10月)

幻想的ともいえる鳥居の乱舞。外国人観光客の人気ナンバーワンとも言われているその光景は、日本人の心も揺さぶります。写真で触れるより、ぜひ肉眼で味わってください。
多くの観光客が写真で伝えているそれよりも感動的で、時を感じる空間がそこにあります。
(行った時期:2016年10月)

伏見稲荷大社
住所/京都府京都市伏見区深草藪之内町68
「伏見稲荷大社」の詳細はこちら

どうだんつつじ(安国寺) 【兵庫県】

どうだんつつじ(安国寺)
出典:じゃらん 観光ガイド どうだんつつじ(安国寺)

安国寺の裏庭にあるどうだんつつじ。緋毛せんを広げたように、真っ赤に色づきます。
2013年度から有料。

\口コミ ピックアップ/
綺麗に朱色に色づいたつつじは本当に綺麗でした。安国寺のお部屋から見る景色が一番のお勧めであり鉄板だと思います。
(行った時期:2016年11月28日)

はなれてみると額縁にはいったようなどうだんつつじ!!とても素敵で忘れられません。すごく綺麗でしたよ。
(行った時期:2014年11月)

どうだんつつじ(安国寺)
住所/兵庫県豊岡市但東町相田327
「どうだんつつじ(安国寺)」の詳細はこちら

鶏足寺 【滋賀県】

鶏足寺
出典:じゃらん 観光ガイド 鶏足寺

ゆるやかな石段がどこまでも続く参道は静寂そのもの。秋は200本の紅葉が作る鮮やかな赤のトンネルに圧倒されます。

\口コミ ピックアップ/
秋のもみじの紅葉はそれはそれは見事です。
赤い絨毯を敷き詰めたような景色に圧倒されます。
人が多いのが難点です。
(行った時期:2015年11月)

旅行のガイド本に乗っていた写真に一目ぼれして、紅葉狩りの旅を計画しました。おそらく訪れた日が今シーズンの最後の紅葉だったのではないかと思います。とにかく長く続く階段に沿って、奥行きのあるもみじ並木が連なる風景は、すてきでした。まるで真っ赤に自分まで染まってしまいそうな感じです。
(行った時期:2014年11月)

鶏足寺
住所/滋賀県長浜市木之本町古橋
「鶏足寺」の詳細はこちら

宿毛湾のだるま夕日 【高知県】

宿毛湾のだるま夕日
出典:じゃらん 観光ガイド 宿毛湾のだるま夕日

宿毛湾の冬の風物詩「だるま夕日」。大気と海水との温度差が大きく冷え込みが厳しい晴れた日に、光の屈折によってみえる夕景で、一種の蜃気楼現象のようなものです。

\口コミ ピックアップ/
前々から聞いていただるま夕日をしっかり見ることができました。天気も良かったのでラッキーだったと思います。素敵な思い出になりました。
(行った時期:2016年3月)

見れる確率は低いということでしたが、見れました!明け方は冷え込んでいましたが、昼間は晴々していたので期待はしていたのですが・・・。沈んでいく時に、なんか海水面が赤くなっていくのがわかり、これは見れるかも?と思っていたら、だるまに!!これを見るためにわざわざ宿までとったのでうれしかったです。だるま夕日になっていたのは2~3分くらいだった気がします。
(行った時期:2016年12月31日)

宿毛湾のだるま夕日
住所/高知県宿毛市大島
「宿毛湾のだるま夕日」の詳細はこちら

元乃隅稲成神社 【山口県】

元乃隅稲成神社
出典:じゃらん 観光ガイド 元乃隅稲成神社

白狐のお告げにより、昭和30年に島根県津和野町太鼓谷稲成から分霊された神社です。龍宮の潮吹側から続く123基の赤い鳥居が印象的。裏山道出口に建つ鳥居をよく見ると・・・賽銭箱が頭上に!賽銭が入れば願いが叶うと言われています。

\口コミ ピックアップ/
別世界に来たみたいな気分になります。天気のいい日は海もきれいです。赤の鳥居が綺麗に並んでいます。他県や外国からの観光客も多いです。美しい写真がたくさん撮れます。
(行った時期:2015年10月)

テレビでも最近取り上げられている場所。海のすぐ近くに長く続く赤い鳥居。お天気がいいと赤がはえて、ずっと見ていたくなる風景です。
(行った時期:2016年10月)

元乃隅稲成神社
住所/山口県長門市油谷津黄498
「元乃隅稲成神社」の詳細はこちら

御輿来海岸公園 【熊本県】

御輿来海岸公園
出典:じゃらん 観光ガイド 御輿来海岸公園

御輿という地名は,昔,景行天皇が御輿を駐められたという伝説がその名の起こりといわれています。有明海は全国でも特に干満の差が大きく,大潮の最干時には,まるで彫刻のような雄大な曲線が現れます。

\口コミ ピックアップ/
御輿来海岸公園から見る夕日はとても綺麗です!デートにもいいんじゃないでしょう!オススメなスポットです!
(行った時期:2017年4月)

最近全国的にも有名になってるようですが、干潮時の独特な干潟が綺麗です。特に夕陽とのコラボは毎回見れるわけではありませんが最高です。
(行った時期:2017年3月)

御輿来海岸公園
住所/熊本県宇土市下網田町
「御輿来海岸公園」の詳細はこちら

血の池地獄 【大分県】

血の池地獄
出典:じゃらん 観光ガイド 血の池地獄

心なしか噴気まで赤色に見える温泉78度の血の池は、豊後風土記に「赤湯泉」と記された日本最古の天然地獄。皮膚病に効果が高いと評判の「血の池軟膏」が作られ園内にある売店で販売されている。袋に描かれた赤鬼のイラストが印象的だ。大分県別府市9ケ所の地獄温泉をめぐる事を、「地獄めぐり」という。
真っ赤に煮えたぎる血色の池の正体は?

\口コミ ピックアップ/
本当に、赤色の池だったのでびっくりしました。天然の色というのには驚きました。外国人観光客もたくさんいました。
(行った時期:2016年10月)

血の池って聞くと怖いって思うかもしれませんが、そんなことありません。
写真映えするのでSNSによさそうでした。
(行った時期:2016年10月1日)

血の池地獄
住所/大分県別府市亀川野田778
「血の池地獄」の詳細はこちら

※この記事は2017年9月時点での情報です



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 四海楼
  2. 熱海
  3. サウナ
  4. 旅工房、国内旅行に参入、沖縄・北海道ツアーを造成、「Go To キャンペーン」にも参加へ
  5. コーヒーショップ KAKO 花車本店
  6. 元里坊 旧竹林院
  7. バーガーショップあいかわ
  8. むいかいち温泉 ゆ・ら・ら

海外旅行ニュース

  1. HIS、海外出張時の業務を代行するサービス開始、営業代行や現地視察を海外拠点スタッフが代行

エアライン最新情報

  1. 中国からの旅客便、米国への乗り入れ不可に 米運輸省、運航停止命令
  2. アルゼンチン航空、医療品輸送で中国から第3弾となる専用貨物便を運航
  3. ピーチ、カレンダー形式で運航の再開状況がわかる特設ページを開設
  4. KLM、7月の就航地は73都市に 便数は通常時の30%程度まで回復
  5. タイ・ベトジェットエア、コロナと闘った医療従事者に無料航空券を贈呈
  6. 上海浦東国際空港から初のARJ21が運航、江西航空の上海/南昌線で
  7. エアアジア、航空券の変更手数料免除 マレーシアなど5カ国
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る