日本に数多くある、見る人の心を揺さぶる絶景、美しい風景の数々…。 じゃらん編集部では、四季折々で感じることのできる、 日本中の感動絶景スポットを穴場から定番まで徹底リサーチ! 思わずため息がでちゃう、【九州・沖縄】の素晴 […]

日本に数多くある、見る人の心を揺さぶる絶景、美しい風景の数々…。
じゃらん編集部では、四季折々で感じることのできる、
日本中の感動絶景スポットを穴場から定番まで徹底リサーチ!

思わずため息がでちゃう、【九州・沖縄】の素晴らしい絶景を訪れてみよう!
旅行の観光、大切な人とのデートにもおすすめの感動体験をぜひ!
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

八女中央大茶園 【福岡県】

八女中央大茶園
出典:じゃらん 観光ガイド 八女中央大茶園

62haの広大な敷地に緑のじゅうたんを敷きつめたような茶園。地質的にも気候的にも恵まれた八女の地に茶樹が初めて植えられたのは1410年頃。以来、色・味・香りよしの高級茶として全国的に知られている。

\口コミ ピックアップ/
八女茶で有名なエリアです。
自然豊かで茶畑が一面に広がっている景色はとてもきれいなのでおすすめです。
(行った時期:2017年5月)

八女中央大茶園
住所/福岡県八女市本
「八女中央大茶園」の詳細はこちら

皿倉山 【福岡県】

皿倉山
出典:じゃらん 観光ガイド 皿倉山

北九州市街,若戸大橋などを一望でき,九州自然歩道北の起点。

\口コミ ピックアップ/
ケ-ブルカ-、スマ-トカ-を乗り継いで展望台にいきました。梅雨末期の天候不良でしたが関門大橋もはっきり見え、遠くは沖ノ島も臨めました。年配のスタッフの方々は親切で感じがよかったです。恋人の聖地もあり若い方々にもお勧めです。
(行った時期:2017年7月9日)

皿倉山
住所/福岡県北九州市八幡東区
「皿倉山」の詳細はこちら

遠賀川 【福岡県】

遠賀川
出典:じゃらん 観光ガイド 遠賀川

県内第2位の大河、44本の支流を集め響灘にそそぐ。

\口コミ ピックアップ/
福岡県内でも、有数の大きな川です。河川敷では公園やサイクリングロードがあり、のんびり過ごすことが出来ます。
(行った時期:2017年6月)

遠賀川
住所/福岡県中間市(芦屋町・水巻町・遠賀町)
「遠賀川」の詳細はこちら

志賀島 【福岡県】

志賀島
出典:じゃらん 観光ガイド 志賀島

国宝「漢委奴国王」金印の出土で知られる景勝地。

\口コミ ピックアップ/
天気のよい日の夕方はとても綺麗な海が見れます。また、サザエたっぷりのサザエ丼、美味しい海鮮丼等々田舎の良さが出ている町ですね。
(行った時期:2017年7月)

志賀島
住所/福岡県福岡市東区大字勝馬
「志賀島」の詳細はこちら

白糸の滝 【福岡県】

白糸の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝

落差24m。真っ白な飛沫を上げてとうとうと流れ落ちるさまは、圧巻。県指定の名勝であり、周囲には樹齢三百年以上といわれる萬龍楓(ばんりゅうかえで)
(県指定天然記念物)が自生。前面に玄界灘を望む。また「ふれあいの里」でソーメン流しや郷土料理を楽しむこともできる。

\口コミ ピックアップ/
迫力のある白糸の滝はオススメスポットです。夏は特に人が多く混み合ってますが、涼しい。流しソーメンも美味しかった
(行った時期:2017年7月)

白糸の滝
住所/福岡県糸島市白糸460-1
「白糸の滝」の詳細はこちら

遠見ケ鼻 【福岡県】

遠見ケ鼻
出典:じゃらん 観光ガイド 遠見ケ鼻

九州最北端,昔黒田藩の遠見の番所が置かれていた。妙見崎灯台からの夕景が綺麗。

\口コミ ピックアップ/
夕日が絶景ということで少し早めに行ってみました。昼間の景色もなかなか綺麗でしたが夕焼けと海がキラキラしてうっとりしました。
(行った時期:2017年4月)

遠見ケ鼻
住所/福岡県北九州市若松区大字有毛岩屋海岸
「遠見ケ鼻」の詳細はこちら

つづら棚田 【福岡県】

つづら棚田
出典:じゃらん 観光ガイド つづら棚田

300枚の棚田が広がる山里。美しい日本のむら景観コンテストなどを受賞。全国棚田百選の棚田。

\口コミ ピックアップ/
日本百選に選ばれるここつづら棚田。ところどころの石垣が新しいのは2013年の豪雨からの復活の証。
山奥をずんずん進み、離合できないような道を抜けると、素晴らしい景色と出逢える。日本の知恵ともいえるこの急な斜面にできる小さな田んぼの数々。段々につくられたこの田んぼは一度崩れてしまったのだが、うきはの人々みんなで力を合わせて復活させた素晴らしい景色。
今からの季節緑の絨毯が素晴らしい、不思議な世界に迷い込んだような気分にさせてくれます。
こういう風景はいつまでも残しておきたい日本の財産の一つだと、しみじみおもいました。
結構な細道を行きますので、運転にはお気を付けくださいね。
(行った時期:2017年6月5日)

つづら棚田
住所/福岡県うきは市浮羽町新川つづら
「つづら棚田」の詳細はこちら

虹の松原 【佐賀県】

虹の松原
出典:じゃらん 観光ガイド 虹の松原

長さ約4km、幅500mに及ぶ松林。初代唐津藩主が海岸線の防風、防潮のため砂丘に黒松を植林。海風の影響で樹枝は屈曲し、黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描く。

\口コミ ピックアップ/
玄界灘を望む砂浜です。夏は海水浴のメッカにもなる穏やかな海岸線です。後ろ側は鬱蒼とした松林。緑と青と白のコントラストが素敵です。
(行った時期:2017年6月)

虹の松原
住所/佐賀県唐津市浜玉町
「虹の松原」の詳細はこちら

七ツ釜 【佐賀県】

七ツ釜
出典:じゃらん 観光ガイド 七ツ釜

柱状節理をなす玄武岩が玄界灘の荒波に浸蝕されてできた7つの海蝕洞がある。満潮時には小船の入洞が可能。

\口コミ ピックアップ/
海がエメラルドグリーンで透き通っていました。めちゃくちゃきれいでした。また行きたいと思いました。岩も風情がありました
(行った時期:2017年6月)

七ツ釜
住所/佐賀県唐津市屋形石
「七ツ釜」の詳細はこちら

波戸岬 【佐賀県】

波戸岬
出典:じゃらん 観光ガイド 波戸岬

九州本土の最西北端に位置し、玄海国定公園の一部。緑に覆われた東松浦半島の岬。北側に海中展望塔あり。

\口コミ ピックアップ/
やはり波戸岬の名物と言えばサザエのつぼ焼きと魚の泳ぐ姿が見れる海中水族館、青色の綺麗な海水浴場、ハートのオブジェです。恋人と行けば最高の場所です。
(行った時期:2017年7月19日)

波戸岬
住所/佐賀県唐津市大字波戸
「波戸岬」の詳細はこちら

清水の滝 【佐賀県】

清水の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 清水の滝

全国名水百選の一つ清水川の上流にある滝で、高さ75メートル、幅13メートルの清流が垂直に流れ落ちます。別名「珠簾(たますだれ)の滝」とも呼ばれ、滝のそばには名水にさらしたコイ料理店が軒を連ねています。夏季には避暑に訪れる人でにぎわい小城の奥座敷として評判をよんでいます。

\口コミ ピックアップ/
近くまで行くと迫力があり空気も澄んでいて気持ち良かったです。子どもたちも迫力満点の滝を見て喜んでいました。
(行った時期:2016年10月)

清水の滝
住所/佐賀県小城市小城町松尾2209-1
「清水の滝」の詳細はこちら

見帰りの滝 【佐賀県】

見帰りの滝
出典:じゃらん 観光ガイド 見帰りの滝

伊岐佐川の見帰りの滝は九州一の落差を誇る。滝とその下流沿いに町内の人によって植えられた40種約4万株の紫陽花が初夏の6月に可憐な花々を咲かせ、6月の1カ月間は「あじさいまつり」が開催され、期間中は多くの観光客で賑わう。また、夜間にはライトアップが行われるのも見どころである。

\口コミ ピックアップ/
ココは私にとって思い出の場所で何回でも行きたくなります!
滝の正面の岩の前に立つと水しぶきが飛んできます!
夏だったら涼しいかも。
(行った時期:2017年6月)

見帰りの滝
住所/佐賀県唐津市相知町伊岐佐上中
「見帰りの滝」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. ヤフー地図の混雑レーダーが最短20分前更新に、混雑さける行動の参考に
  2. 納屋~Cucina creativa~
  3. 京都ねこねこデニッシュ食パン
  4. 洋菓子・喫茶 ボンボン
  5. 沖縄
  6. 長門湯本温泉
  7. 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸
  8. バーチャル背景

海外旅行ニュース

  1. 遠隔地をリアルタイムでつなぐバーチャル旅行がスタート、zoom利用で現地ガイドが観光地案内、豪州メルボルンで
  2. 「トラベルバブル(近隣の域内旅行)」構想は成功するか? 世界各国での旅行再開のリスクを考えた【外電】
  3. 韓国・中国・台湾・香港 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月2日版)

エアライン最新情報

  1. ICAO、航空再開へガイドライン「テイクオフ」策定
  2. JAL、夏期賞与半減へ 業績悪化で
  3. 世界の航空座席供給量の増加が顕著に、6月第1週は前週比で16%増、とくに中国国内とヨーロッパが活発
  4. ジェットスター・ジャパン、A321LR就航延期 新型コロナで需要減
  5. BA、777を貨物機に 座席外し医薬品輸送
  6. ANA、特産食材をクラウドファンディングで支援 比内地鶏やホタテ、きびなご
  7. キャセイパシフィック航空への問い合わせ、日本語でのチャットが可能に
  8. ANA国際線ファーストクラスに「和紅茶」を採用、6月から8月まで提供
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る