日本に数多くある、見る人の心を揺さぶる絶景、美しい風景の数々…。 じゃらん編集部では、四季折々で感じることのできる、 日本中の感動絶景スポットを穴場から定番まで徹底リサーチ! 思わずため息がでちゃう、【四国】の素晴らしい […]

日本に数多くある、見る人の心を揺さぶる絶景、美しい風景の数々…。
じゃらん編集部では、四季折々で感じることのできる、
日本中の感動絶景スポットを穴場から定番まで徹底リサーチ!

思わずため息がでちゃう、【四国】の素晴らしい絶景を訪れてみよう!
旅行の観光、大切な人とのデートにもおすすめの感動体験をぜひ!
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

鳴門海峡 【徳島県】

鳴門海峡
出典:じゃらん 観光ガイド 鳴門海峡

大毛島孫崎と淡路島端門崎の間の海峡。渦潮で有名。観潮船あり。

\口コミ ピックアップ/
鳴門の大渦を見られます。時間帯によっては全く渦のみられない時間帯もあるそうなので、事前にホームページなどで調べられて行かれることをオススメします。鳴門観光では外せないスポットです
(行った時期:2017年6月)

鳴門海峡
住所/徳島県鳴門市鳴門町 土佐泊浦字福池
「鳴門海峡」の詳細はこちら

眉山 【徳島県】

眉山
出典:じゃらん 観光ガイド 眉山

\口コミ ピックアップ/
夜は車で行き、昼間はロープウェイで行って見ました。
ロープウェイに流れてる曲が下りと上りで違って良かったです。
特に登りの曲が徳島の景色とマッチしていてとても気に入りました!
展望台では恋人スポットの南京錠が付けられます。
カップルで行かれる方は記念に是非南京錠を持参してはいかが?
(行った時期:2017年3月)

眉山
住所/徳島県徳島市眉山町
「眉山」の詳細はこちら

剣山 【徳島県】

剣山
出典:じゃらん 観光ガイド 剣山

石鎚山に次ぐ四国第2の高峰。周辺には1,800m級の山々が並ぶ。古くから山岳信仰の霊峰としても知られ、原始林が姿を残し、高山植物の群生地もあり、四季折々の変化が楽しめる。 登山口から登山道の中央付近までは登山リフトが設置されており、日本百名山の中でも最も登りやすい山のひとつ。

\口コミ ピックアップ/
リフトを使わずに登ってきました。天気がとても良かったので最高の山を楽しんできました。リフトに乗れば30分程度の短縮になると思います。道は整備されていて、天気さえよければ子供でもらくらく登山が楽しめると思います。山頂からの展望は、特に隣の山の次郎笈がきれいですね。
(行った時期:2017年5月2日)

剣山
住所/徳島県吉野川市美馬市木屋平・那賀郡那賀町・三好市東祖谷
「剣山」の詳細はこちら

蒲生田岬 【徳島県】

蒲生田岬
出典:じゃらん 観光ガイド 蒲生田岬

四国最東端の岬,灯台付近からの眺めがすばらしい。

\口コミ ピックアップ/
四国最東端の岬で 灯台のあるところからは 晴れた日には 淡路島や大鳴門橋、対岸の和歌山まで見える素晴らしい眺望です。
(行った時期:2017年7月)

蒲生田岬
住所/徳島県阿南市椿町
「蒲生田岬」の詳細はこちら

大浜海岸 【徳島県】

大浜海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 大浜海岸

アカウミガメの産卵地で有名。白砂に松林が見事。

\口コミ ピックアップ/
波穏やかで広い砂浜、沖合には島もあって景色も美しい海岸です。 小さなものが多いですが、形の良い貝殻もたくさん拾えます。
(行った時期:2017年7月)

大浜海岸
住所/徳島県海部郡美波町日和佐浦
「大浜海岸」の詳細はこちら

五色台 【香川県】

五色台
出典:じゃらん 観光ガイド 五色台

瀬戸内海に突出した熔岩台地。白峰、紅峰、青峰、黄峰、黒峰の五色からその名がある。瀬戸内海の好展望台。

\口コミ ピックアップ/
スカイラインの途中にある何か所からの展望台から、綺麗な瀬戸内の景色を堪能できます。とても素晴らしい景色です。
(行った時期:2017年7月)

五色台
住所/香川県坂出市青海町ほか及び高松市
「五色台」の詳細はこちら

白山 【香川県】

白山
出典:じゃらん 観光ガイド 白山

おだやかな山で嶽山と好対象,山頂から屋島が望まれる。富士山に似ていることから東讃富士と呼ばれる。讃崎百景の一つ。

\口コミ ピックアップ/
香川には景観の良い山がたくさんありますが、白山もそのひとつです。池に映る姿は逆さ富士さながらですよ。
(行った時期:2016年8月)

白山
住所/香川県木田郡三木町下高岡
「白山」の詳細はこちら

不動の滝 【香川県】

不動の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 不動の滝

城山の8合目あたりにあり,弘法大師修行の際,岩壁に不動の像を刻んだことからこの名があるといわれる。

\口コミ ピックアップ/
とっても澄んだ空気の中できれいな光景が見ることができました。マイナスイオンがたくさんあるのが体で実感できます。
(行った時期:2017年5月)

不動の滝
住所/香川県坂出市西庄町
「不動の滝」の詳細はこちら

豊稔池堰堤 【香川県】

豊稔池堰堤
出典:じゃらん 観光ガイド 豊稔池堰堤

豊稔池堰堤は、大正15年に起工、昭和4年に竣工された溜池堰堤です。
日本最初期のマルチプル・アーチダムで、重要文化財(建造物)に指定されています。
堤長145メートル、堤高30メートル、中央部に5個のアーチと6個の扶壁を持ち、中世ヨーロッパの古城を思わせる風格が漂います。
毎年夏に行われる“ゆる抜き(放水)”は、季節の風物詩として親しまれ、多くの人が訪れています。

\口コミ ピックアップ/
観音寺市の山の中ですが、車で行くにはインターチェンジからも近いし、道も整備され看板もありアクセスに不便はありません。
きちんと清掃整備された公園から仰ぎ見る石積みのダムはまるで異国の古城の城壁のようでとても気に入りました!
(行った時期:2017年5月)

豊稔池堰堤
住所/香川県観音寺市大野原町五郷田野々1050番地
「豊稔池堰堤」の詳細はこちら

飯野山(讃岐富士) 【香川県】

飯野山(讃岐富士)
出典:じゃらん 観光ガイド 飯野山(讃岐富士)

昨今の里山ブームに加え、新・日本百名山に選ばれたことから、登山客が急上昇中。らせん状に伸びる登山道からは「箱庭」と称される讃岐平野を360度パノラマで体感できます。まるで日本昔話に出てきそうなおむすび山に似た外観も県外の方には珍しいようです。

\口コミ ピックアップ/
坂出と丸亀に行った際に、綺麗な山容の讃岐富士が良く見えました。特に、丸亀城の天守閣付近から、満開の桜越しに見た姿が、とても綺麗でした。
(行った時期:2017年4月10日)

飯野山(讃岐富士)
住所/香川県丸亀市(坂出市・飯山町)
「飯野山(讃岐富士)」の詳細はこちら

本島 【香川県】

本島
出典:じゃらん 観光ガイド 本島

塩飽諸島の中心となっている島。古くから瀬戸内海海上交通の要所であり塩飽水軍の発祥地でもある。

\口コミ ピックアップ/
瀬戸内国際芸術祭のため訪れました。現代アートが色々ありましたが、それ以外にも笠島の街並みやイルカ村など楽しめるところがたくさんありました。
(行った時期:2016年10月)

本島
住所/香川県丸亀市本島町
「本島」の詳細はこちら

美霞洞渓谷 【香川県】

美霞洞渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド 美霞洞渓谷

明神川上流の景勝地。美霞洞温泉,杉王神社の大杉など行楽には絶好の地。近くに道の駅「ことなみ」がある。

\口コミ ピックアップ/
香川県内随一の「秘境」。
雰囲気、景観共に素晴らしいです。
露天風呂には是非入ってください。
(行った時期:2013年1月1日)

美霞洞渓谷
住所/香川県仲多度郡まんのう町川東/美霞洞
「美霞洞渓谷」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 愛犬
  2. 香嵐渓
  3. 「メゾンブレモンド1830」のフルーツバルサミコを楽しもう!
  4. ご当地パン
  5. 世界遺産クイズ
  6. かわいい動物たちに出会える「動物園」SNSアカウント
  7. 王子が岳 にこにこ岩
  8. 十和田湖

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. マスク着用は義務?要請? 国内航空会社11社に聞いた
  2. ジェイ・エア、7月以降入社の既卒者向け客室乗務員の採用を一時中止
  3. ジェットスター、7月16日まで国内7路線が平日片道2,990円から
  4. JAL、最大20人に分けて搭乗 新型コロナ対策強化、中央席ブロックは6月末終了
  5. スカイマーク、中央席ブロック5月末で解除 マスク着用要請
  6. DHC、6月1日から東京ヘリポート発着の遊覧飛行を再開
  7. JTA、4月旅客数84.3%減 利用率21.8%
  8. ANA元機長「バレなければいい」飲酒問題、国交省に報告書提出
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る