秋の絶景を楽しめる「吊り橋」を全国各地からピックアップ! この秋は、大自然の中にかかる吊り橋から紅葉を楽しんでみませんか? 赤やオレンジに色づく木々を眺めて絵葉書のような景色にうっとりしたり、スリル満点の絶景にドキドキし […]

秋の絶景を楽しめる「吊り橋」を全国各地からピックアップ!
この秋は、大自然の中にかかる吊り橋から紅葉を楽しんでみませんか?
赤やオレンジに色づく木々を眺めて絵葉書のような景色にうっとりしたり、スリル満点の絶景にドキドキしたり。
週末は気になるあの人を連れて、“吊り橋効果”を狙ってみるのも・・・?!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝) 【北海道】

滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)
出典:じゃらん 観光ガイド 滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)
滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)
出典:じゃらん 観光ガイド 滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)

大小無数の滝と奇岩が織りなす「千鳥ヶ滝」の景観は、訪れる人の心を完全にとらえます。春の桜、夏は緑、秋は紅葉の景観で賑わいます。さらに公園内一周の散策路は、強烈な感動をおぼえます。また園内には、滝の上チャシ跡もございます。

\口コミ ピックアップ/
紅葉を見に行きました。もみじ祭りが開催されていて、地元の野菜の販売や食べ物がたくさんあり賑わっていました。橋から見る紅葉や滝も素晴らしかったです。
(行った時期:2017年10月8日)

訪問した時は紅葉の終わりごろ。川岸の岩肌の紅葉はとても素晴らしく、駐車場にはいくつかお店も出ていたので楽しめました。
(行った時期:2016年10月20日)

滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)
住所/北海道夕張市滝ノ上5
「滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)」の詳細はこちら

塔のへつり 【福島県】

塔のへつり
出典:じゃらん 観光ガイド 塔のへつり
塔のへつり
出典:じゃらん 観光ガイド 塔のへつり

100万年もの間にまるで塔のように削られた奇岩の連なる“塔のへつり”は、紅葉の名所にもなっている。10月中旬には白い岩肌にはえる紅葉が大川の流れをも染め、深々とえぐられた岩のアーチを巡って紅葉狩りが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期に行ったのでかなり混んでましたが、本当に綺麗で癒されました。お土産屋さんもたくさんありご飯も美味しかったです。
(行った時期:2016年10月)

つり橋に繋がる下り坂を降りながら、期待が膨らみます。川の侵食で出来た断崖をみながら、つり橋を渡る事になります。対岸では大岩の侵食された部分に祠がまつられ、雰囲気のある絶景ポイントでした。
(行った時期:2016年9月)

塔のへつり
住所/福島県南会津郡下郷町弥五島字下タ林
「塔のへつり」の詳細はこちら

塩原もの語り館 【栃木県】

塩原もの語り館
出典:じゃらん 観光ガイド 塩原もの語り館

\口コミ ピックアップ/
塩原もの語り館の裏の箒川にかかる、紅の吊橋は、塩原の紅葉の名所です。訪れた時は、真っ赤なもみじがとてもキレイで、見事な景観でした。川沿いには、遊歩道もあり、紅葉を眺めながら気持ちよく散策することができます。
(行った時期:2016年11月16日)

塩原もの語り館
住所/栃木県那須郡塩原町下塩原747
「塩原もの語り館」の詳細はこちら

もみじ谷大吊橋 【栃木県】

もみじ谷大吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド もみじ谷大吊橋

箒川下流の塩原ダム湖に架かる「無補剛桁歩道吊橋」としては本州一長い全長320mの大吊橋。 吊橋を囲む雄大な景色は、山あいを流れる箒川の渓谷美とは違った、塩原温泉の新たな魅力となっている。

\口コミ ピックアップ/
こちらは長いつり橋から箒川の景色がみれて最高です。
紅葉シーズンはたくさんのお客で賑わってます。食事が取れるところもあり、クレミアのソフトクリームも美味しいです。
(行った時期:2017年9月)

まだ、彼氏と結婚する前に行きました。そこに吊り橋があるのは前々から知っていましたが、なかなか行く機会が無かったのですが、行ってみると予想以上の大きさ、迫力でびっくりしました。
紅葉もとても綺麗で夏の新緑の時期も行ってみたいです。
(行った時期:2012年11月)

もみじ谷大吊橋
住所/栃木県那須塩原市関谷1425-60
「もみじ谷大吊橋」の詳細はこちら

鬼怒楯岩大吊橋 【栃木県】

鬼怒楯岩大吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド 鬼怒楯岩大吊橋

『鬼怒楯岩大吊橋』は、平成21年春に完成した全長140mの歩行者用の吊橋です。川面までの高さは、37mで絶景が望めます。近々200万人突破いたします!!そして、鬼怒楯岩大吊橋は、鬼怒川は女性、楯岩は男性を表すとされている事から縁結びの橋と言われています

\口コミ ピックアップ/
無料駐車場があり、もちろん吊り橋も無料です。
本当に大きな長いつり橋で、3歳の孫もスリルを楽しんでました。
瀬となり淵となって流れる鬼怒川と楯岩の眺めも雄大です。
吊り橋を渡り切った先にある銅像がちょっとユニークです。
(行った時期:2017年10月12日)

カップルでも家族旅行でも楽しめます、秋には吊り橋からの紅葉が綺麗に見られます。吊り橋の下にはライン下りの船も通り、渓谷の景色を見られます
(行った時期:2017年9月)

鬼怒楯岩大吊橋
住所/栃木県日光市鬼怒川温泉大原
「鬼怒楯岩大吊橋」の詳細はこちら

吾妻渓谷 【群馬県】

吾妻渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド 吾妻渓谷

吾妻川に架かる雁ガ沢橋から八ツ場大橋までの約3.5kmにわたる渓谷。大昔に火山が噴きだした溶岩を川水が深く浸食してできた。懸崖や奇石、滝など変化に富んだ美しい眺めが続く。特にミツバツツジが咲く4月中旬、新緑におおわれた5月、紅葉の美しい10月下旬から11月上旬にかけてが美しい。

\口コミ ピックアップ/
新緑もいいけど、紅葉がおすすめ。道の駅から橋を渡って中央のあたりで四方を見渡せば、まさに紅葉の素晴らしい光景が。ぜひ体験してほしい。
(行った時期:2016年10月)

吾妻地方で昔から紅葉の名所といわれていた吾妻渓谷ですが、現在は近くに道の駅も出来、車も気軽にとめて見ることもできるので、本当に綺麗ですからおすすめです。
(行った時期:2015年10月)

吾妻渓谷
住所/群馬県吾妻郡東吾妻町
「吾妻渓谷」の詳細はこちら

竜神大吊橋 【茨城県】

竜神大吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド 竜神大吊橋
竜神大吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド 竜神大吊橋

「竜神大吊橋」は,茨城百景の一つにも挙げられている竜神峡に掛かる鉄橋。平成6(1994)年の開通以来,毎年多くの観光客が訪れる一大観光スポットです。
同13(2001)年にはリニューアルが行われ,現在の鮮やかなブルーに化粧直しされました。橋長は375m,歩行者用の吊り橋としては本州一の長さを誇ります。地上高100mの橋上から望む八溝・阿武隈山系の山並みや水府の街並みもさることながら,橋の中ほどに設置されたアクリルの透過板から見下ろす竜神ダムの湖面も見逃せません。日常では経験できないその眺望からは,身がすくむようなスリルと自然の驚異を感じられることは間違いありません。
また,同26(2014)年3月からバンジージャンプが始まりました。高さ最大100メートルとなる竜神バンジーは,シーズン常設開催サイトとして日本最大級となります。
何十回と飛んでいるバンジーファンの方や,高い場所を得意とするバンジーのスタッフでさえ「想像以上のスリル」と口を揃えてコメント。竜神バンジーではウインチ方式を採用します。元来バンジージャンプではジャンプしたあとは下に降りますが,ここでは電動ウインチによって,橋の上に引き上げられます。ジャンプ後はすぐに上に戻り,皆で感動を分かち合えます。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期に行くのをオススメします!吊り橋の下の木々が赤や黄色に色づいていて、とても綺麗です。感動したのを覚えています。バンジージャンプも出来たので、勇気のある方は試してみては?私は怖くてできません。
(行った時期:2016年10月)

竜神大吊橋
住所/茨城県常陸太田市天下野町2133-6
「竜神大吊橋」の詳細はこちら

石舟橋 【東京都】

石舟橋
出典:じゃらん 観光ガイド 石舟橋

秋川渓谷のランドマークとして有名なつり橋。秋川渓谷瀬音の湯へと続く全長96mのつり橋からは四季折々の景観が楽しめ、写真撮影スポットとしても人気。

\口コミ ピックアップ/
瀬音の湯に行く途中にある赤い長い吊り橋です。何度行っても思わず写真を撮りたくなるような美しさ。周りの山の季節の移り変わりも愛でることができます。
(行った時期:2016年7月)

遠くから眺める橋もきれいで、絵になります。渡ってみると、高いのでちょっと怖かったですが、景色がいいです。
(行った時期:2014年5月)

石舟橋
住所/東京都あきる野市乙津
「石舟橋」の詳細はこちら

河童橋 【長野県】

河童橋
出典:じゃらん 観光ガイド 河童橋
河童橋
出典:じゃらん 観光ガイド 河童橋

梓川にかかる上高地のシンボル。幅3・1m、長さ36・6mの木の吊り橋で、穂高連峰、焼岳を間近に見る光景は記念撮影スポットとして人気が高い。橋の下を流れる清流のせせらぎや、空気のうまさ、透き通った水の美しさは感動的。河童橋から明神橋を中心とする一帯で、木道を歩いたり沢を渡ったりしよう。
背後に広がる山々格好のビューポイント

\口コミ ピックアップ/
河童橋から眺める景色は、何回見ても風景画を見ているようで素晴らしいです。川の水も綺麗です。相変わらず観光客が多いですが納得です。
(行った時期:2017年10月)

河童橋
住所/長野県南安曇郡安曇村上高地
「河童橋」の詳細はこちら

夢の吊橋 【静岡県】

夢の吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド 夢の吊橋
夢の吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド 夢の吊橋

長さ90m・高さ約8mの吊橋で寸又峡の象徴的存在。大間ダムでせき止められたエメラルドグリーンの湖面を眼下にし、歩く部分には簡単な板を渡しただけで、進むにつれ少し揺れるのでスリル満点である。遊歩道の途中にはこの吊橋を見下ろす地点があり、絶好のカメラアングルとなっている。
旅行口コミサイトで、『死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋』第10位に選ばれました。

\口コミ ピックアップ/
高所恐怖症の方にはあまりおすすめしませんが、とても綺麗でした。揺れます。あまり下を見ないで真っ直ぐ、前を見るといいかと思います。回りの木々も紅葉で綺麗でした。
(行った時期:2014年10月)

山道をドライブして、川にかかった吊り橋付近を散策できます。
紅葉もよし、若葉の季節もよし!
ドライブ途中に、素朴な売店や食事ができるところもあります。
(行った時期:2016年10月)

夢の吊橋
住所/静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)地先
「夢の吊橋」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 新毛がに味北海道ラーメン(味噌味)
  2. 御船山楽園
  3. 鎌倉に「カカオハナレ 長谷店」がオープン
  4. おはぎ専門店「OHAGI3」へ行ってきた
  5. 横須賀「Coaska Bayside Stores」全館リニューアルオープン!
  6. 工場夜景とみなとみらいクルーズ
  7. せせらぎ街道
  8. 吉備津神社

海外旅行ニュース

  1. 海外旅行者受け入れ再開で揺れるギリシャ、感染リスク払拭できず、強制検査や隔離措置など入国規制は維持へ 【外電】
  2. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月5日版)

エアライン最新情報

  1. エア・インディア、送還便でデリー/オークランド間初の直行便
  2. エミレーツ、仁川など新たに16都市へ運航再開 乗継旅客の規制解除で
  3. 英ヴァージン、7月下旬から中国・香港・米国路線を再開へ
  4. アメリカン航空、夏に向けて国内線拡大とラウンジ再開 2倍マイルも
  5. 日韓合同捜索救助訓練、八管区と韓国海洋警察庁が艦艇と航空機で演練
  6. 旅と学びの協議会、旅の学び効果 科学的な立証目指す ANAなど参加
  7. 中東欧の航空会社バズ、コロナ危機でも2021年夏の運航を計画中
  8. チャイナエア、コロナによる航空券の特別対応を8月末搭乗分まで延長
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る