日本の文化の中心で、最先端が集まり作り出される大都市東京。 遊びに来たものの、お買い物したいから散策は節約したい…!という声も。 今回は、”無料”で楽しめて「東京観光バッチリ堪能!」と思えるスポット10選をピックアップし […]

日本の文化の中心で、最先端が集まり作り出される大都市東京。
遊びに来たものの、お買い物したいから散策は節約したい…!という声も。
今回は、”無料”で楽しめて「東京観光バッチリ堪能!」と思えるスポット10選をピックアップしました!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

東京都庁舎展望室

東京都庁舎展望室
出典:じゃらん 観光ガイド 東京都庁舎展望室

平成3年4月に有楽町から新宿に移転した東京都新都庁は、売り物の展望室を中心に人気を呼んでいる。

\口コミ ピックアップ/
直通エレベーターで展望室に上がると、空気の澄んだ日には遠くに富士山なども見えて景色の良いところです。
新宿観光のおすすめです。
(行った時期:2017年1月)

無料で開放されているので正直あまり期待していなかったが、行ってみると東京の街が見下ろすことができ、無料でいいのか??と思うほどでした。また訪れたいとおもいます。
(行った時期:2017年10月)

東京都庁舎展望室
住所/東京都新宿区西新宿2-8-1
「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら

浅草寺

浅草寺
出典:じゃらん 観光ガイド 浅草寺
浅草寺
出典:じゃらん 観光ガイド 浅草寺

東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

\口コミ ピックアップ/
たくさん出店がありいつも賑やか♪
食べ物も1つずつとかで販売しているので、気軽に色々な食べ歩きができます!
浅草寺ももちろんですが、五重塔も負けず劣らず美しいです。
おみくじは定番ですね。
お正月付近は恐ろしいほど混みますが、進み方がゆっくりでもお店があるので苦ではありません。
(行った時期:2017年1月)

とにかく外国人の旅行者が多かったです。
お土産物屋さんが沢山ありある意味異国情緒が味わえました…。
仲見世通りはお土産物屋さんがズラリ、外国語での呼び掛けもされてました☆
まぁ、テレビでよく見る風神雷神門を見れて良かったです。
(行った時期:2017年8月)

浅草寺
住所/東京都台東区浅草2丁目3-1
「浅草寺」の詳細はこちら

東京ソラマチ

東京ソラマチ
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ソラマチ

2012年5月に誕生した、バラエティ豊かな312店舗が集う商業施設である「東京ソラマチ」。
東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した新しい下町のにぎわいを感じさせる作りが、
日本国内のみならず海外の観光客にも人気のスポットです。
テナント部は、レストランなどを含めて地下3階と1階から10階、30階・31階と多くの面積を誇り、
一年を通して、数多くのイベントも実施しています。
近くにはすみだ水族館やプラネタリウム、郵政博物館などもあり、数多くの観光客を賑わせています。

\口コミ ピックアップ/
たくさんのお店があって、ここだけで楽しめました!
期間限定の商品やイベントなどもあって、大人から子供まで楽しめます
(行った時期:2017年10月)

沢山のショップが入っているので、1日じゅうでも飽きずに遊べます。お子さんが喜びそうなキャラクターショップなども入っているのでファミリーで楽しめます
(行った時期:2014年8月)

東京ソラマチ
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「東京ソラマチ」の詳細はこちら

お台場

お台場
出典:じゃらん 観光ガイド お台場

ロマンチックな夜景が眺望できることから、度々ドラマのロケ地などに利用されている。レインボーブリッジや有名建築設計士・丹下健三氏に設計されたテレビ局本社、東京の最新トレンドをチェックできるヴィーナスフォート(ショッピングモール)など、東京の開発エリア独特の雰囲気を満喫できる。

\口コミ ピックアップ/
東京行くならお台場にいきたくて、両親連れて観光にきました。自由の女神やショッピングも出来るので楽しく過ごせました。お台場の景色見ながらランチできる場所があって良かったです。
(行った時期:2013年2月)

景色もよく、遊ぶところとあり、買い物もでき、色んな飲食店がある。1日いても周りできれずいつ行っても新鮮ですね!
(行った時期:2017年10月)

お台場
住所/東京都港区台場1
「お台場」の詳細はこちら

MEGA WEB

MEGA WEB
出典:じゃらん 観光ガイド MEGA WEB

体験型のクルマのテーマパーク「MEGA WEB」。現行トヨタ車最大140台を展示したトヨタシティショウケースや、世界のヒストリックカーを展示したヒストリーガレージ、ユニバーサルデザインを体感できるトヨタユニバーサルショウケースなど盛りだくさん。電気自動車の自動走行運転体験コースもある。
見て、乗って、感じる クルマのテーマパーク

\口コミ ピックアップ/
お台場にある車のショールームです。とても広いフロアにたくさんの車が展示されていて、自由に乗り降りが出来ます。にぎやかなイベントもやっていて観光客も多かったです。大人向けの車の試乗や、子供向けにカートの試乗もありさまざまな年代が楽しめる場所です。
(行った時期:2017年7月)

新車の試乗体験など、車好きな方向けの施設という感じですが、セグウェイのような乗り心地が楽しめる「ウィングレット」の試乗体験や遊園地のアトラクションのようなシアタールームなど、あまり運転しない人でも楽しめる見どころが多くてよかったです。
(大人も子供も誰でも気軽に楽しめると思います)
(行った時期:2015年6月)

MEGA WEB
住所/東京都江東区青海1丁目3番12号
「MEGA WEB」の詳細はこちら

羽田空港(東京国際空港)

羽田空港(東京国際空港)
出典:じゃらん 観光ガイド 羽田空港(東京国際空港)

平成5年(1993年)9月に新ターミナル・ビッグバードが誕生した羽田空港。平成16年(2004年)12月には東旅客ターミナルビルオープン。平成22年(2010年)10月21日、再国際化に伴い新国際線ターミナルが開業した。

\口コミ ピックアップ/
飛行機乗らなくても遊びや観光?としても楽しめます。休日の昼間は家族連れが、夜は綺麗なのでデートもオススメです。レストランや飛行機が見れるカフェもあっていいです!
(行った時期:2016年2月)

空港そのものが、観光にもなるほど、お店がたくさんあったり、飛行機を見れるスポットがあったり、充実していてすごかったです。
(行った時期:2017年4月)

羽田空港(東京国際空港)
住所/東京都大田区羽田空港3-3-2
「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら

サントリー武蔵野ビール工場

サントリー武蔵野ビール工場
出典:じゃらん 観光ガイド サントリー武蔵野ビール工場
サントリー武蔵野ビール工場
出典:じゃらん 観光ガイド サントリー武蔵野ビール工場

2008年10月1日(水)よりリニューアルオープンいたしました!  東京都内で唯一、ビールの製造工程が見学できる工場としてご好評をいただいている武蔵野ビール工場。 『ザ・プレミアム・モルツ』発祥の生産工場にふさわしい上質感と臨場感を持つとともに、お客様が安全・安心に見学できるユニバーサルデザインとなり見学を再開いたしました。 ぜひ一度、『ザ・プレミアム・モルツ』のふるさとへお越しになりませんか?

\口コミ ピックアップ/
ビールができる過程を丁寧に説明してくれる工場見学です。最後にはビールのテイスティングもできて楽しかったです。
(行った時期:2015年1月)

工場見学はだいたい1時間弱の内容ですが、事前に分かりやすく工場や商品などの説明があったり、サントリーの商品の試飲をすることができました。
工場見学にオススメのスポットです。
(行った時期:2016年1月)

サントリー武蔵野ビール工場
住所/東京都府中市矢崎町3-1
「サントリー武蔵野ビール工場」の詳細はこちら

花王(株)東京工場

花王(株)東京工場
出典:じゃらん 観光ガイド 花王(株)東京工場

花王の工場では、無料見学会を実施しています。お電話でお申し込みください。

\口コミ ピックアップ/
JR亀戸駅から歩いて行ける花王の工場です。
花王の製品の歴史などについてまとめた「花王ミュージアム」があり、事前に電話予約すれば無料で見学ができます。
(花王の他にも一般的な「洗濯」「化粧」などの歴史についてわかりやすく紹介していて、普通の資料館という感じで見ごたえ十分でした)
また、工場のそばからはスカイツリーも見え、記念撮影にオススメです。
(行った時期:2017年9月)

商品の開発をするブースでは、まるで美容院のようなシャンプー台や大きな鏡、待合室など、素敵な空間でした。
トイレの手を洗うところには自社製品のボディーソープが置かれており、感動しました。
花王手前の橋から撮影したスカイツリーは素晴らしかったです。
(行った時期:2016年2月)

花王(株)東京工場
住所/東京都墨田区文花2-1-3
「花王(株)東京工場」の詳細はこちら

明治神宮外苑

明治神宮外苑
出典:じゃらん 観光ガイド 明治神宮外苑

健全な青少年育成を目的に、野球場、テニスコート、ゴルフ場、フットサルコートなど近代的な各種スポーツ施設が完備され、体力の向上や心身鍛錬の場として大いに活用されるとともに、世界的にも有名なイチョウ並木や、苑周の遊歩が楽しめる憩いの場として、多くの人々に親しまれています。

\口コミ ピックアップ/
都会の中にあるとは思えないほど静かで、趣があります。澄んだ空気でとてもリラックス出来ます。ゆったりとした時間を過ごせます。
(行った時期:2017年9月)

イチョウ並木の季節に必ず行きたくなる神宮外苑。
ドラマでよく使われるお店とか多いので歩いているだけどもおしゃれな気分になります。
わたしは往復して満足して帰りました。次回はおしゃれテラスでランチしようと思います。
(行った時期:2017年7月)

明治神宮外苑
住所/東京都新宿区霞ヶ丘町1-1
「明治神宮外苑」の詳細はこちら

NHK放送博物館

NHK放送博物館
出典:じゃらん 観光ガイド NHK放送博物館
NHK放送博物館
出典:じゃらん 観光ガイド NHK放送博物館

\口コミ ピックアップ/
無料の施設ですが、展示は充実していました。愛宕神社の横にあります。昔からの放送の歴史がわかる展示になっていて、とても勉強になりました。
(行った時期:2017年8月)

東京のど真ん中、港区の愛宕山の山頂に位置する博物館です。すぐ隣には愛宕神社があります。
こちらは世界初の放送専門ミュージアムとされ、館内には、放送の歴史にまつわる展示であったり、各種ライブラリーが収蔵されており、自由に利用できるようになっています。
(行った時期:2015年1月)

NHK放送博物館
住所/東京都港区愛宕2-1-1
「NHK放送博物館」の詳細はこちら

※この記事は2017年10月時点での情報です



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 新毛がに味北海道ラーメン(味噌味)
  2. 御船山楽園
  3. 鎌倉に「カカオハナレ 長谷店」がオープン
  4. おはぎ専門店「OHAGI3」へ行ってきた
  5. 横須賀「Coaska Bayside Stores」全館リニューアルオープン!
  6. 工場夜景とみなとみらいクルーズ
  7. せせらぎ街道
  8. 吉備津神社

海外旅行ニュース

  1. 海外旅行者受け入れ再開で揺れるギリシャ、感染リスク払拭できず、強制検査や隔離措置など入国規制は維持へ 【外電】
  2. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月5日版)

エアライン最新情報

  1. エア・インディア、送還便でデリー/オークランド間初の直行便
  2. エミレーツ、仁川など新たに16都市へ運航再開 乗継旅客の規制解除で
  3. 英ヴァージン、7月下旬から中国・香港・米国路線を再開へ
  4. アメリカン航空、夏に向けて国内線拡大とラウンジ再開 2倍マイルも
  5. 日韓合同捜索救助訓練、八管区と韓国海洋警察庁が艦艇と航空機で演練
  6. 旅と学びの協議会、旅の学び効果 科学的な立証目指す ANAなど参加
  7. 中東欧の航空会社バズ、コロナ危機でも2021年夏の運航を計画中
  8. チャイナエア、コロナによる航空券の特別対応を8月末搭乗分まで延長
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る