木々が美しく色づきはじめ、北海道では早くも冬の足音がきこえてきそうなこの季節。 広大な自然を有する北海道ならではのスケールの大きな公園や景色、温泉など、 この秋にこそ訪れたい絶景スポットをご紹介します! 記事配信:じゃら […]

木々が美しく色づきはじめ、北海道では早くも冬の足音がきこえてきそうなこの季節。

広大な自然を有する北海道ならではのスケールの大きな公園や景色、温泉など、
この秋にこそ訪れたい絶景スポットをご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

道北エリアの絶景

大雪山(黒岳)

大雪山(黒岳)
出典:じゃらん 観光ガイド 大雪山(黒岳)

登山のメッカ大雪には、トレッキングで山頂まで行けるルートもある。層雲峡温泉街からロープウェイとリフトで7合目まで行ける黒岳がオススメ。リフトを降り、高山植物を楽しみながら約1時間で山頂に着くと、雄大な大雪連峰や十勝平野が目に飛び込む!文句なしの絶景に思わずため息がでてしまいそう。
ロープウェイやリフトで絶景をゲット

\口コミ ピックアップ/
大雪連峰の事ですが黒岳 旭岳がロープウェイや温泉も有り有名です。特に黒岳は層雲峡温泉の目の前にそびえ立ち トレッキングも楽しめます。秋には紅葉が素晴らしくとても混みあいます。五合目からでも綺麗ですが 頂上からの見晴らしは圧巻で また来てみたいと思ってしまいました。
(行った時期:2016年10月)

層雲峡温泉に宿泊して紅葉を楽しみながら、黒岳登山してきました。
秋を満喫しながら、すぐそこまでやって来ている冬も感じることができます。
(行った時期:2007年10月)

大雪山(黒岳)
住所/北海道上川郡上川町
「大雪山(黒岳)」の詳細はこちら

金山十梨別渓谷

金山十梨別渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド 金山十梨別渓谷

秋には見事な紅葉に彩られた渓谷が見られる。

\口コミ ピックアップ/
秋の紅葉の時期に行ってきました。紅葉が色づいていて写真を撮っている方がたくさんいました。自然いっぱいな場所を眺めながらゆっくりと時間を過ごすことができました。
(2016年10月)

ドライブがてら行ってきました。ちょうど紅葉の時期でとても綺麗に彩られていて圧巻でした。川と山の景色が良かったです。
(行った時期:2016年11月)

金山十梨別渓谷
住所/北海道空知郡南富良野町字金山
「金山十梨別渓谷」の詳細はこちら

十勝岳温泉

十勝岳温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 十勝岳温泉

十勝岳の西側中腹,標高1.280mの高所にあり,十勝岳連峰の富良野岳・上ホロカメットク山を目の前にする絶好の登山基地。すぐ近くには,煙をはい旧噴火口もある。酸性緑ばん泉44度。

\口コミ ピックアップ/
上富良野からひたすら山を登り、標高約1200メートルの場所にある温泉。宿は3軒ありますが、それぞれ特徴的。眺めが良く、「日本で一番早く秋が来る温泉」というコピーもあったほど、秋の紅葉と夕焼けは見事です。
(行った時期:2016年10月)

寒い北海道で大自然の中あったかーい温泉です。自然を眺めながら凛とした空気を感じながらつかれる温泉です。
(行った時期:2015年10月)

十勝岳温泉
住所/北海道空知郡上富良野町十勝岳温泉
「十勝岳温泉」の詳細はこちら

西神楽就実の丘

西神楽就実の丘
出典:じゃらん 観光ガイド 西神楽就実の丘

旭川西神楽地区で、旭川空港の南東に広がる丘陵地を「就実の丘」といい、口コミや雑誌の紹介などで、その知名度を上げている注目の景勝地です。広大な丘陵地の他にもジェットコースターのようなアップダウン道路、旭川市街遠景、大雪山連峰・十勝岳連峰を一望できます。丘陵地としては隣接する美瑛が有名ですが、この就実の丘も美瑛に勝るとも劣らぬ魅力を持っています。
国道から離れ、周辺は農地で観光地として整備されていないことから、トイレ、駐車場、売店などは一切ありませんが、その分静かなロケーションにひたることができるので、騒々しい人工の音に邪魔されず、鳥のさえずりや風など自然の音を楽しみたい方には最適です。
春夏秋冬はもちろんのこと、夜明け、夕暮れ、星空など1日のうちに千差万別にその表情を変化させ、何度訪れても皆さんを飽きさせることのない美しい景観をお楽しみください。
また、最近では本州からの修学旅行で訪れる学生さんも増えております。

\口コミ ピックアップ/
北海道って感じの場所です
初夏の新緑の頃白樺並木を走り抜けるのは最高です
晩秋の頃周りの山々の紅葉の中を走るのも最高ですよ
(行った時期:2014年10月)

まさに、カントリーロードということばが浮かびましたよ。壮大で美しい北海道の風景が広がり、感動しました。
(行った時期:2017年10月)

西神楽就実の丘
住所/北海道旭川市西神楽4線31号
「西神楽就実の丘」の詳細はこちら

パッチワークの路

パッチワークの路
出典:じゃらん 観光ガイド パッチワークの路

ヨーロッパの田園を思わせるメルヘンチックな風景は、もう一人の自分と出会えるステキな場所。なだらかに続く丘を、時間をかけてゆっくり歩いてまわるのもいいが、自転車で風を切って走り抜けるのも最高に気持ちいい。どの季節も美しいが、季節によって表情がガラッと変わるので、何度でも訪れたい場所。
さわやか系CMロケのメッカ記念撮影の場所に

\口コミ ピックアップ/
旭川に行く途中の美瑛辺りの路が、パッチワークのようになっておりすごくきれいです。
大きな絨毯の中を車で走っているような、北海道の大自然の綺麗さ凄さを感じられます。
(行った時期:2016年10月)

何処のどのシーンをカットしても全てが絵になる素晴らしい景色に、感動せずには居られません。
見える景色ごと全てを持ち帰りたくなりました。
(行った時期:2015年11月)

パッチワークの路
住所/北海道北海道上川郡美瑛町大村
「パッチワークの路」の詳細はこちら

道央エリアの絶景

モエレ沼公園

モエレ沼公園
出典:じゃらん 観光ガイド モエレ沼公園

札幌市東区に位置し、世界的な彫刻家イサム・ノグチの設計により造られた「モエレ沼公園」。
「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトのもと、1982年に着工し、2005年にグランドオープンし、自然環境保全の観点からも注目を集めました。
面積は約188.8ヘクタール を誇り、敷地内には公園を象徴するモニュメントのガラスのピラミッド「HIDAMARI」や、直径48mの海の噴水、サクラの森などがあり、
公園そのものが自然と芸術が融合する巨大なキャンパスとなっています。
春には桜、夏には水遊び、秋には紅葉、冬には雪景色と、四季折々の魅力を持ち合わせた総合公園です。

\口コミ ピックアップ/
イサム・ノグチの作品があるとても広い公園です。春は桜、秋は紅葉と四季を感じることができます。ピクニックにおすすめです!
(行った時期:2016年9月)

広くて自然豊な公園です。
子供連れでも大人だけでもおすすめスポットです。
紅葉していて綺麗でした。
(行った時期:2016年10月)

モエレ沼公園
住所/北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1
「モエレ沼公園」の詳細はこちら

中島公園

中島公園
出典:じゃらん 観光ガイド 中島公園

「日本の都市公園100選」にも認定された都心に近い憩いの自然空間です。国の重要文化財「豊平館」や日本庭園などがある。

\口コミ ピックアップ/
広さがあり池もあり歩いてるだけで気持ちの良い公園です。ホテルと駅の間にあるので立ち寄りやすく札幌に行くたびに四季折々の景色を見せてくれます。特に秋の紅葉は最高で、カメラを持って訪れたい場所です。1人でのんびり行くのも良いですよ。
(行った時期:2016年10月)

秋の紅葉がとてもきれいです。
天気がよければ、お弁当を持ってピクニックもできる場所です。
ボートもありカップルに大人気です。
(行った時期:2016年10月)

中島公園
住所/北海道札幌市中央区中島公園
「中島公園」の詳細はこちら

国営滝野すずらん丘陵公園

国営滝野すずらん丘陵公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営滝野すずらん丘陵公園

北海道の大自然とダイレクトにつながっている国営滝野すずらん丘陵公園は、札幌市中心部・千歳空港・市笏湖を結んでできる三角地帯の中央、札幌市街地から南へ18km、車で40分ほどの札幌市南端に位置し、約400ha(計画面積)の広大な敷地を持つ、北海道で唯一の国営公園。
春から秋にかけて800種類を超える草花が咲きそろうカントリーガーデンでは、丘陵の地形を活かした北海道の牧歌的な風景がごらんいただけます。また、渓流ゾーンには「日本の滝100選」に選ばれた名所を含め4箇所の滝が見られ、渓流での川遊びやバーベキューもお楽しみいただけます。さらに、冬は白銀の風景に様変わりしゲレンデがオープン。歩くスキーコースも設置され、静寂の林間風景や氷爆した迫力の滝など自然の醍醐味がお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/
春のチューリップに始まり秋のコスモスまで、花を楽しめ、冬は歩くスキーがいい。子供たちの歓声がいつも聞えています。 
子供からシルバーまで有意義な一日を過ごす事ができます
(行った時期:2014年10月15日)

春はお花もたくさん咲いていてとてもキレイです。夏は木々の緑が、秋は紅葉がとてもキレイです。遊具もたくさんあり小さい子から大人まで楽しめます。室内の遊具もあります。冬はスキー。初心者向けゲレンデでリフトは一つですが無料スキー教室もあります。チューブそりも大変迫力がありとても楽しいです。休憩所や飲食店もあります。
(行った時期:2014年11月8日)

国営滝野すずらん丘陵公園
住所/北海道札幌市南区滝野247
「国営滝野すずらん丘陵公園」の詳細はこちら

百合が原公園

百合が原公園
出典:じゃらん 観光ガイド 百合が原公園

約100品種、約12万球のユリを始めスイセン、クロッカス等が植えられている。

\口コミ ピックアップ/
園内はとても広く、季節の花々を見ながら両親と歩きます。百合の季節もダリヤの季節も綺麗です。園内には食事するところもあり、可愛いらしいミニ鉄道も園内を走っています。
(投稿日:2015年11月13日)

きれいな花が咲いていたり、自然豊かな公園です。
のんびりと散歩をするのにぴったりの場所だと思います。
(行った時期:2014年10月)

百合が原公園
住所/北海道札幌市北区百合が原公園210
「百合が原公園」の詳細はこちら

二見吊橋

二見吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド 二見吊橋

定山渓二見公園内に位置する、吊橋から豊平川を見下ろすことのできる真っ赤な橋。定山渓温泉街を流れる豊平川の西側上流、二見岩やかっぱ淵を望める四季折々の景色を眺望できるスポットとしても人気。なかでも紅葉の時期になると多くの観光客が集う。

\口コミ ピックアップ/
定山渓温泉からやや中山峠よりの豊平川にかかる真っ赤な吊り橋です。定山渓の渓谷が両側にそびえたち、その景観のすばらしさをつり橋から眺められます。紅葉時期は周囲が真っ赤に色づき、多くの観光客も来ていました。
(行った時期:2016年10月)

定山渓温泉の渓谷にかかる吊り橋のひとつで、下には豊平川が流れ、散策にはもってこいの場所です。周囲の渓谷が紅葉で色づき、本当にきれいでした。
(行った時期:2016年10月)

二見吊橋
住所/札幌市南区定山渓温泉西4
「二見吊橋」の詳細はこちら

定山渓温泉

定山渓温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 定山渓温泉

札幌駅から27km、原生林におおわれた山合いの豊平川上流にあるのがこの温泉。デラックスなホテルや古風で純日本式な明治調の旅館・みやげ店などが立ち並び、大温泉地にふさわしい規模ながら、閑静な環境を保っており、家族的で健康的なムードの温泉街となっている。気温の低い春や秋・冬の季節には川面から湯煙が立ちのぼって温泉情緒をかもし出している。また、春には新緑、夏は涼しく、秋にはすばらしい紅葉が楽しめるほか、冬にはスケールの大きさと施設の良さで人気の高い定山渓高原札幌国際スキー場なども近く、歓楽温泉街として一年中楽しめる温泉である。

\口コミ ピックアップ/
市街地の紅葉はまだまだですが、定山渓温泉まで行くと2~3割紅葉してました。
カッパバスなども運行しているようなので、マイカーがなくても紅葉めぐりができます。
(行った時期:2017年10月)

定山渓温泉はカッパ伝説があるようで、温泉街のあちこちにカッパの像や、足湯なども設置されています。また川沿いの渓谷に20軒近くの温泉宿が林立していて、そのほとんどの温泉宿は大型ホテルになっています。また、ほとんどの宿で日帰り入浴を受け付けているので、色々な温泉を楽しむことができます。
(行った時期:2016年10月)

定山渓温泉
住所/北海道札幌市南区定山渓温泉
「定山渓温泉」の詳細はこちら

滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)

滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)
出典:じゃらん 観光ガイド 滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)

大小無数の滝と奇岩が織りなす「千鳥ヶ滝」の景観は、訪れる人の心を完全にとらえます。春の桜、夏は緑、秋は紅葉の景観で賑わいます。さらに公園内一周の散策路は、強烈な感動をおぼえます。また園内には、滝の上チャシ跡もございます。

\口コミ ピックアップ/
夕張の道の駅から車で数分のところにある紅葉スポットです。公園の駐車場に車を停め、そこからぐるっと1周する散策路があり、進んでいくと、渓谷を流れる川を渡る吊り橋があり、そこからの景観がとてもよいです。もちろん紅葉時期の景色は圧巻です。
(行った時期:2015年10月)

紅葉のピークに見に行ったので、びっしり色とりどりな景色が見渡せて素敵でした!公園を散歩しながらぐるっと一周して帰って来ました。大きな吊り橋もあり、上からの景色は迫力満点!今回初めて行きましたが、これからは紅葉の季節は外せない場所になりました。
(行った時期:2016年10月)

滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)
住所/北海道夕張市滝ノ上5
「滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 【2020年注目!】東京にオープンする新スポット10選
  2. 2020年4月の延べ宿泊者数は77%減、外国人は97%減、客室稼働率は1割台に -観光庁(速報)
  3. 元里坊 旧竹林院
  4. 有馬本温泉 金の湯
  5. 全国のお父さんに聞いた「父の日、本当は何が欲しい?」
  6. イケアの「おうち時間を楽しくする」アイテム
  7. 愛犬
  8. 「メゾンブレモンド1830」のフルーツバルサミコを楽しもう!

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. FDA、12日から9路線再開 小牧-青森など
  2. 地域航空の利用促進や経営支援、全地航が国に要望書
  3. エア・ドゥ、20年3月期純利益61%減 新型コロナ影響
  4. アメリカン航空、予約変更の手数料免除期間を延長、再予約は発着地の変更も可能
  5. エアブリッジ・カーゴ・エア、500トンの病院用ベッドをモスクワへ輸送
  6. フィリピン航空、6月から定期便の運航再開 移動制限の大幅緩和で
  7. タイの国内ロイヤルシルクラウンジ、6月8日から営業再開へ
  8. ルフトハンザ・グループ、6月の便数を拡大 世界130都市以上に就航
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る