木々が美しく紅葉をはじめるこの季節に、行っておきたい絶景スポットをまとめました。 富士山を望める景勝地をはじめ、大自然を感じることができる東海の絶景スポットをご紹介します! 記事配信:じゃらんニュース ※紹介施設はじゃら […]

木々が美しく紅葉をはじめるこの季節に、行っておきたい絶景スポットをまとめました。
富士山を望める景勝地をはじめ、大自然を感じることができる東海の絶景スポットをご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

愛知県の秋絶景

香嵐渓

香嵐渓
出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓

4千本の楓がある渓谷で、桜・紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできる。夏には鮎釣りやヤナ場としても知られる。11月1~30日の期間は、香嵐渓もみじまつりが開催され、夜にはライトアップが行われる。

\口コミ ピックアップ/
愛知県の紅葉といえば、ここでしょう。
赤い橋があり、山全体が紅葉で赤に染まります。
シーズンには屋台もたくさんでて、食べ歩きもできますよ!
(行った時期:2015年11月)

紅葉の季節には、必ずといっていいほど行きます。紅葉がとても綺麗です。お昼も綺麗ですが、夜のライトアップは幻想的でお気に入りです。
(行った時期:2016年11月26日)

香嵐渓
住所/愛知県豊田市足助町
「香嵐渓」の詳細はこちら

白鳥庭園

白鳥庭園
出典:じゃらん 観光ガイド 白鳥庭園

世界デザイン博覧会白鳥会場を再整備してできた日本庭園。園内にある築山を御嶽山にみたて、木曽川や伊勢湾をイメージする渓流や滝、池などを配している。中心となる本館は数寄屋造の建物で、茶席などが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
夜の紅葉ライトアップシーズンに訪れました。
竹藪や、入りくんだ細道など興味深いものを沢山見ることができました。
(行った時期:2016年11月)

秋は紅葉なども綺麗に見れるうえ、冬は雪つりなども風情がありいいです。
鯉のエサあげやお茶も楽しめます。
(行った時期:2016年11月)

白鳥庭園
住所/愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5
「白鳥庭園」の詳細はこちら

茶臼山高原

茶臼山高原
出典:じゃらん 観光ガイド 茶臼山高原

県営牧場,県茶臼山野外活動ロッジ(0536)87-2316,休暇村茶臼山高原村(0536)87-2334,茶臼山高原山ろく民宿村などがあり,春の新緑,天空の花回廊(芝桜の丘)、夏のキャンプ,秋の紅葉,冬のスキーが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
茶臼山高原は紅葉が始まっています。池には赤や黄色の紅葉が湖畔に映ってシンメトリーになっています。秋が深まれば、もっと鮮やかに色づくでしょう。
(行った時期:2016年10月24日)

冬はスキー、春は芝桜、夏は避暑、秋は紅葉と、一年中楽しめます。
名古屋からも近く日帰りもできます。
スキー場には、休暇村もあり、宿泊も可能です。
夏は、キャンプ場もありますので、1泊で出かけるのもいいかもしれません。
(行った時期:2014年10月)

茶臼山高原
住所/愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平
「茶臼山高原」の詳細はこちら

大井平の紅葉

大井平の紅葉
出典:じゃらん 観光ガイド 大井平の紅葉

六郎木遊歩道の終点。厳しい寒さが鮮やかな紅葉を生みだす。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の見頃は11月上旬。足助の香嵐渓よりひと足先に見事な紅葉を見せてくれます。
真っ赤に燃えるモミジが、名倉川の川面に映えてひと際美しい。
「風のつり橋を」渡りながら見る光景は格別です。
(行った時期:2014年11月)

秋の終わりは厳しい寒さがやってくる、稲武地区。
目が覚めるような真っ赤な紅葉は、この寒さがあってこそでしょうね。
名倉川の川面に映る真紅のモミジは、本当に美しいです。
1~2月には氷瀑のライトアップもあり、必見の価値ありです。
(行った時期:2014年11月)

大井平の紅葉
住所/愛知県豊田市稲武町大井平
「大井平の紅葉」の詳細はこちら

岩屋堂公園

岩屋堂公園
出典:じゃらん 観光ガイド 岩屋堂公園

名僧行基の伝説に由来する岩屋山薬師堂から名付けられた天然の大きな岩のほこら「岩屋堂」。奇岩や滝などダイナミックな自然と、水と緑の潤い溢れる鳥原川の渓谷美が最大の魅力です。春は川沿いの桜並木、初夏のホタル、夏の水遊び、そして秋には一面に広がる紅葉の景色。自然の素晴らしさを五感で感じて下さい。

\口コミ ピックアップ/
紅葉シーズンのライトアップ目当てで訪れました。夕暮れ時に車で行ったため混んでいて30分ほど駐車場待ちしましたが、それでもライトアップがすばらしく満足できました。地元のみなさんが、たいへんな時間と労力をかけて紅葉シーズンを盛り上げているのが伝わってきました。
(行った時期:2016年11月)

紅葉シーズンになると、毎年他県からも訪れる人気スポットです。
紅葉のライトアップシーズンはとても綺麗なので、デートに使えます。
(行った時期:2015年11月)

岩屋堂公園
住所/愛知県瀬戸市岩屋町地内
「岩屋堂公園」の詳細はこちら

鳳来寺山

鳳来寺山
出典:じゃらん 観光ガイド 鳳来寺山

徳川家にも深いゆかりのある鳳来寺山。ここには国の重要文化財に指定される「鳳来山東照宮」があり、日光、久能山と並び「三東照宮」と称されている。秋は紅葉のメッカとしても知られるほか、5~7月になると、霊鳥と言われるコノハズクの「仏法僧(ブッポウソウ)」という鳴き声も、よく聞かれる。
日光、久能山と並び称される東照宮のある寺

\口コミ ピックアップ/
山に囲まれた自然豊かな風景を見る事ができます。
赤く紅葉した山と鳳来寺山のコントラストは、一度は見るべきかと思います。
湯谷温泉に入浴もオススメしますね。
イベントで露店が出てました。
(行った時期:2015年11月)

秋に行ったので、紅葉がとてもキレイに楽しめました。森の中にあるので、春夏は森林浴もできそうな場所です。
(行った時期:2012年11月)

鳳来寺山
住所/愛知県南設楽郡鳳来町
「鳳来寺山」の詳細はこちら

静岡県の秋絶景

大瀬崎

大瀬崎
出典:じゃらん 観光ガイド 大瀬崎

駿河湾に約1Km突き出した半島。海越しに富士山を望む景色は世界に知られた絶景。通年ダイバーでにぎわう。

\口コミ ピックアップ/
秋はなんといっても散策しながらの大瀬からの駿河湾越しの富士の眺めは最高です。
外海と内海の対比も楽しく開きは空気と海が澄み海の中の色とりどりの魚の群れもスッキリと見れ楽しいですよ。
また、神社、木々、池も案内板見てから成る程と更に来て良かった!!と思いますよ。
(行った時期:2015年10月12日)

夏は海水浴とダイビングで込み合いますが、魚が身近で泳いでいるのがシュノーケリングでも見えます。秋は海もきれいでダイビング盛んです。
(行った時期:2013年9月)

大瀬崎
住所/静岡県沼津市西浦江梨
「大瀬崎」の詳細はこちら

白糸の滝

白糸の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝

世界遺産・富士山の構成資産。湾曲した絶壁の全面に大小数百の滝が絹糸のように落ちる。本滝の一部を除いてすべて湧水となっている。春の藤・秋の紅葉は滝に色どりをそえる。名勝・天然記念物に指定。日本観光百選滝の部第1位。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期は特にオススメです。
真っ赤やオレンジに染まった木々と滝のコントラストがすごく綺麗でした。
(行った時期:2016年11月)

四季折々に素晴らしい!秋の彩豊な風景は特に格別富士山をバックに滝と紅葉が映える。
新緑の春にまた来たい!
(行った時期:2014年11月23日)

白糸の滝
住所/静岡県富士宮市上井出・原
「白糸の滝」の詳細はこちら

黄金崎

黄金崎
出典:じゃらん 観光ガイド 黄金崎

海岸に突き出た岬で朱色の岩肌・松の緑・コバルト色の海が特異な景色を作っている。富士の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/
夕日がキレイで有名な場所です。名前のとおり夕日が海面に反射して黄金色に見えます。とってもキレイで感動します。
(行った時期:2011年9月18日)

夕日を見られるスポットとして有名です。
海の中にゆっくりと夕日が沈んでいく様子は、とても美しいです。
そばには小さな温泉もあり、温泉に浸かりながら日が沈んでいくのを見ることもできます。
(行った時期:2014年9月)

黄金崎
住所/静岡県賀茂郡西伊豆町安良里
「黄金崎」の詳細はこちら

小室山観光リフト

小室山観光リフト
出典:じゃらん 観光ガイド 小室山観光リフト

小室山(海抜321m)の山頂は美しい草原です。全長(片道)230m、高低差98m、片道約3分の観光リフトが往復する頂上には360度のパノラマ展望台があり、相模湾や天城連山など素晴らしい眺めがひろがります。

\口コミ ピックアップ/
観光へ訪れた際にこちらのリフトに乗ってきました。ちょうど晴れの日だったので、景色が最高でした。いい感じに色づいた紅葉も素敵でしたよ。
(行った時期:2016年10月)

頂上には360度のパノラマ展望台があります。そこから相模湾や天城連山など素晴らしい眺めがひろがります。晴れた日がおすすめです。とっても綺麗です。
(行った時期:2015年10月)

小室山観光リフト
住所/静岡県伊東市川奈1428
「小室山観光リフト」の詳細はこちら

小國神社

小國神社
出典:じゃらん 観光ガイド 小國神社

1450余年もの永い歴史を持ち、老杉繁る参道や境内は、まさに「古代の森」の名にふさわしい荘厳な雰囲気。初詣には、町内はもとより各地から多くの人で賑わいます。春には桜、初夏の花菖蒲、秋の紅葉、冬の梅など、四季を通じて見どころも多い名社です。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の季節に小國神社を訪れました。杉の大木に囲まれた参道を通ると立派な本殿があり、その周りの紅葉の美しさで一層映えて見えました。
(行った時期:2015年11月)

うっそうとした森に囲まれて立派なお社があります。秋の紅葉シーズンには様々な露天も出ていて楽しいところです。
(行った時期:2014年11月)

小國神社
住所/静岡県周智郡森町一宮3956-1
「小國神社」の詳細はこちら

日本平ロープウェイ

日本平ロープウェイ
出典:じゃらん 観光ガイド 日本平ロープウェイ

日本平は日本の観光地百選、国の名勝地、県自然公園に指定された標高307mの丘陵地。名勝日本平と久能山東照宮を5分で結び、眼下に広がる駿河湾、遠く伊豆の山々を見渡すことができます。日本平山頂からは南アルプス、霊峰富士を望む大パノラマを楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
日本平から久能山日本平向かってロープウェイにのりました!
紅葉も所々でみられ、短い時間ですが上からの眺望を楽しめます。手前は日本平の雄大な景色、奥には海が見えて、一度で二度美味しい場所です。ロープウェイ内ではアナウンスもながれるので、周囲の景色の様子がより楽しめます。
(行った時期:2016年11月)

この季節、眺めは必見。紅葉真っ盛りです。
添乗員のMCも絶妙。
(行った時期:2009年11月27日)

日本平ロープウェイ
住所/静岡県静岡市清水区草薙597-8(日本平山頂)
「日本平ロープウェイ」の詳細はこちら

夢の吊橋

夢の吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド 夢の吊橋

長さ90m・高さ約8mの吊橋で寸又峡の象徴的存在。大間ダムでせき止められたエメラルドグリーンの湖面を眼下にし、歩く部分には簡単な板を渡しただけで、進むにつれ少し揺れるのでスリル満点である。遊歩道の途中にはこの吊橋を見下ろす地点があり、絶好のカメラアングルとなっている。
旅行口コミサイトで、『死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋』第10位に選ばれました。

\口コミ ピックアップ/
紅葉狩り行ってきました、夢の吊橋とグリーンの水面絵に描いた様に美しく感じます、山々の紅葉も綺麗で毎年行きたいです。
(行った時期:2016年11月17日)

夢の吊り橋は360度景色に引き込まれます。吊り橋の恐怖もぶっ飛びました。
秋の紅葉の時期は特に綺麗だと思います。
(行った時期:2016年10月)

夢の吊橋
住所/静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)地先
「夢の吊橋」の詳細はこちら

恋人岬

恋人岬
出典:じゃらん 観光ガイド 恋人岬

愛する人の名前を呼びながら岬の先端にある鐘を3回鳴らすと恋が実るといわれる伝説の場所です。また、恋人岬事務局では1部500円で「恋人宣言証明書」を発行してもらえます。どこまでも広がる大海原をはじめ、富士山・南アルプスを一望に、水平線を紅に染める夕陽が眺められる伊豆西海岸指折りの絶景スポットです。

\口コミ ピックアップ/
夕方に行ったので、鐘と夕日をバックに写真を撮りました。
ベタなデートスポットというイメージでしたが、自然の中にありとてもいい所でした。
夫婦になった今、また行ってみようかなと思える場所です。
(行った時期:2010年9月)

西伊豆といったら、カップルでぜひ鐘を鳴らしに行かないと。天気がいい日は、夕日の時間を狙って、ぜひどうぞ。
(行った時期:2012年9月)

恋人岬
住所/静岡県伊豆市小下田3135-7
「恋人岬」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 「メゾンブレモンド1830」のフルーツバルサミコを楽しもう!
  2. 香嵐渓
  3. ご当地パン
  4. 世界遺産クイズ
  5. かわいい動物たちに出会える「動物園」SNSアカウント
  6. 王子が岳 にこにこ岩
  7. さぎの湯荘
  8. タクシーデリバリーができる飲食店

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. JAL、最大20人に分けて搭乗 新型コロナ対策強化、中央席ブロックは6月末終了
  2. スカイマーク、中央席ブロック5月末で解除 マスク着用要請
  3. DHC、6月1日から東京ヘリポート発着の遊覧飛行を再開
  4. JTA、4月旅客数84.3%減 利用率21.8%
  5. ANA元機長「バレなければいい」飲酒問題、国交省に報告書提出
  6. エア・カナダ・カーゴ、欧州と南米の計5都市にネットワークを拡大
  7. オーストリア航空が6月15日から運航再開、6月中に37都市に就航
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る