木々が紅葉をはじめるこの季節に行きたい、絶景をお届けします。 気軽に足を運べる公園から、大自然を感じることができる景勝地まで、関東エリアの紅葉の季節にこそ訪れたい絶景スポットをご紹介します! 記事配信:じゃらんニュース […]

木々が紅葉をはじめるこの季節に行きたい、絶景をお届けします。
気軽に足を運べる公園から、大自然を感じることができる景勝地まで、関東エリアの紅葉の季節にこそ訪れたい絶景スポットをご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京都の秋絶景

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園

\口コミ ピックアップ/
四季折々の花が咲きますし、夏だったらバーベキューや花火大会、秋なら紅葉、冬はイルミネーションも有名です。どの時期に訪れても楽しみがあります。個人的には紅葉の時期が好きです。
(行った時期:2016年11月)

国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

奥多摩湖

御岳山
出典:じゃらん 観光ガイド 奥多摩湖

東京都の貴重な水源である奥多摩湖は、多摩川を小河内ダムによって堰き止めて造った人造湖で、有効貯水量は1億8,540万立方メートル。都民が利用する水の約2割を供給している。周辺は豊かな自然に囲まれ、春の桜、夏の緑、秋の紅葉と四季折々の美しい景色が楽しめる。留浦と麦山に架かる2本の浮橋も楽しい。

\口コミ ピックアップ/
穏やかな場所でリフレッシュできます
写真撮影には最適な場所だと思います
夕日の時間がとても綺麗だと思います
(行った時期:2017年1月)

奥多摩湖
住所/東京都西多摩郡奥多摩町原
「奥多摩湖」の詳細はこちら

三頭山

三頭山
出典:じゃらん 観光ガイド 三頭山

三峰の頂をもつ秋川源流の山。

\口コミ ピックアップ/
尾根沿いに本格的な散策が楽しめます。近くまで整備されていてハイキングをするのにうってつけです。秋は紅葉が見事でよかったです。
(行った時期:2014年10月)

11月に紅葉トレッキングに行きました。吊り橋があったり、林道も気持ちがよく楽しいコースでした。登山口に戻るとソフトクリームが売っていて最高に美味しかったです。
(行った時期:2014年11月)

三頭山
住所/東京都西多摩郡檜原村/奥多摩町
「三頭山」の詳細はこちら

大田黒公園

大田黒公園
出典:じゃらん 観光ガイド 大田黒公園

ドビュッシーやストラビンスキーの名を初めて日本に紹介した音楽評論家・大田黒元雄氏の屋敷跡を公園として整えたもので,小川と池を配した日本庭園の景観は見事。特に,庭園の池畔から眺める記念館はうっとりするほど。園内には,樹令100年を超えるイチョウ並木や,ケヤキ・アカマツ・シイノキなどの巨木がうっそうと繁り,散策の情緒を一層ひき立ててくれる。

\口コミ ピックアップ/
イチョウが見どころですがモミジ等もあるので、木々が色づく秋がおすすめです!公園というより見事な日本庭園です。駅からも歩いていける距離で便利な場所にあります。
(行った時期:2014年10月)

静かで落ち着きがあり、手入れの行き届いたとてもきれいな庭園です。
春は桜、秋は紅葉をきれいに見ることができます。
(行った時期:2014年10月)

大田黒公園
住所/東京都杉並区荻窪3-33-12
「大田黒公園」の詳細はこちら

神奈川県の秋絶景

稲村ヶ崎

稲村ヶ崎
出典:じゃらん 観光ガイド 稲村ヶ崎

由比ヶ浜の南西端に突き出す懸崖で、かつては霊仙山とつづいていたが、現在はドライブウェイで切断され島のように見える。1333(元弘3)年新田義貞が鎌倉を攻めるとき、黄金作りの太刀を海に投じて潮を引かせたという話は有名である。結核菌・コレラ菌発見などで有名なドイツ人のロベルト・コッホ博士の碑が立つ。また、岬の西側の高台は稲村ガ崎公園になっており、新田義貞の碑や『真白き富士の嶺』の歌で知られるボート遭難の慰霊碑が立ち、遊歩道が設けられている。

\口コミ ピックアップ/
国道134号の江の島と由比ヶ浜の中間あたりに位置します。海、江の島、富士山、天気と時間が合えば夕陽も難なく写真に収められる大定番スポット。波音も心地良い場所です。
(行った時期:2015年10月)

江ノ島と富士山と景色がきれいですね。
夕陽が沈む様子をただぼんやりしばらく眺めてました。雰囲気がいいのでデートにおすすめですね
(行った時期:2015年10月)

稲村ヶ崎
住所/神奈川県鎌倉市稲村ヶ埼1丁目
「稲村ヶ崎」の詳細はこちら

立石公園

立石公園
出典:じゃらん 観光ガイド 立石公園

立石とは、波打ち際に突き出た岩のこと。高さ約12メートル、周囲の長さは約30メートル。三浦7石のひとつに数えられる。景勝地として古くから人の心を捕らえ、初代安藤広重もかつてここを「武相名所手鑑」に描いている。公園は整理されていて色とりどりの花が咲くので、観光には季節を選んで行くのもいい。
切り立った岩が象徴的、公園には一面花が咲く

\口コミ ピックアップ/
お天気の良い日には海越しに富士山が見えます。
特に夕焼けに映える富士山は最高で、刻々と変化する空の色と富士山は何度見ても感動します。
(行った時期:2016年10月)

ここから見る夕日はとっても素敵なので、カップルにも人気のデートスポットだそうです。優雅な夕陽を眺めるのにおすすめ!
(行った時期:2015年10月)

立石公園
住所/神奈川県横須賀市秋谷3-15
「立石公園」の詳細はこちら

仙石原高原

仙石原高原
出典:じゃらん 観光ガイド 仙石原高原

早川の上流にある火口原で,湿原植物が多く天然記念物に指定。ゴルフ場もある。(かながわの景勝50選の地)

\口コミ ピックアップ/
すすきの時期は一面のすすき畑が広がり迫力満点です。歩くこともできるのでゆっくりとすすきを見ながらの散歩は気持ちがいいです。
(行った時期:2016年10月)

仙石原高原といえば、秋のススキが有名です。一面金色と化した高原はとても迫力があり、美しいです。一度は見てもいいかも。
(行った時期:2015年10月12日)

仙石原高原
住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
「仙石原高原」の詳細はこちら

県立城ヶ島公園

県立城ヶ島公園
出典:じゃらん 観光ガイド 県立城ヶ島公園

冬、城ケ島にウミウが飛んでくる。城ケ島大橋を渡って右にある城ケ島公園には、ウミウ展望台がある。何千匹も岩礁に群がるウミウは圧巻。 また、房総半島から伊豆半島まで360度の眺望もすばらしい。公園を出て右へ降りると、「雨は降る降る城ケ島の磯に…」で有名な白秋詩碑が立つ。

\口コミ ピックアップ/
三浦海岸をドライブしたついでに立ち寄っただけでしたが、とにかく展望台からの眺望がいいです。晴れた日は夕暮まで待って、夕日を眺めるのがオススメです。
(行った時期:2011年10月14日)

日が沈んでから車で行ったのですが、こんな近くにこんな満点の星が見られる場所があったなんてとびっくりしたことがあります。周りは海なので真っ暗なはずが、星の数と輝きが凄いので島を明るく照らしていました。日中とはまた違った景色に出会えます。
(行った時期:2011年10月)

県立城ヶ島公園
住所/神奈川県三浦市三崎町城ケ島
「県立城ヶ島公園」の詳細はこちら

箱根ターンパイク

箱根ターンパイク
出典:じゃらん 観光ガイド 箱根ターンパイク

「箱根ターンパイク」(有料)は、整備が行き届き、きれいで眺めも良い。沿道には四季折々の花が咲き、早川料金所付近からは眼下に相模湾を一望できる。また、大観山に近づくと雄大な富士山や芦ノ湖がお目見えする。変化に富んだ眺めを満喫しながら、ドライブを楽しもう。駐車場は5ヵ所あり、計250台分。
道路は綺麗で眺めも抜群箱根ドライブを楽しもう

\口コミ ピックアップ/
ロープウェイもいいですが、ドライブの途中でのここの眺めも最高です。富士山と湖がよく見え、夕方に行きましたが、夕日がとてもきれいでした。また利用したいです。
(行った時期:2014年9月)

紅葉時期は、本当にきれいで写真を撮るのが好きじゃない方でもぜったいに撮りたくなります!是非紅葉時期に行って見てください!
(行った時期:2016年10月)

箱根ターンパイク
住所/神奈川県小田原市早川
「箱根ターンパイク」の詳細はこちら

くりはま花の国

くりはま花の国
出典:じゃらん 観光ガイド くりはま花の国

春はポピー、秋はコスモスが100万本咲きそろい、ハーブ園(無料)がある。

\口コミ ピックアップ/
京急久里浜駅から徒歩10分程度、無料ながらもかなり手入れの良い花の公園です。おすすめは5月のポピーと、9月のコスモス。ポピーの時期は、空に鯉のぼりも舞い、のどかな雰囲気が楽しめます。かなり広いので、ピクニック気分で楽しむのがお勧め。ハーブ園には足湯もあり、疲れを癒してくれます。
(行った時期:2016年9月)

こちらの公園は秋のコスモスがとても素敵なのでこの季節になるとよく訪れます。とても多くの綺麗なコスモスが見れますよ。
(行った時期:2015年9月)

くりはま花の国
住所/神奈川県横須賀市神明町1
「くりはま花の国」の詳細はこちら

県立四季の森公園

県立四季の森公園
出典:じゃらん 観光ガイド 県立四季の森公園

豊かな緑の里山をそのまま生かした公園です。横浜の中心部に近いことや、四季折々の自然に出あえることなどから多くの人が訪れます。

\口コミ ピックアップ/
名前の通り、季節によっていろいろな植物を観ることができます。特に、秋は紅葉がきれいでお散歩にぴったりだと思います。
(行った時期:2014年10月)

自然が豊かな公園です。春は桜、秋は紅葉と四季折々の違う風景が楽しめます。のんびりと散歩するにはとても気持ちの良い場所です
(行った時期:2014年10月)

県立四季の森公園
住所/神奈川県横浜市緑区寺山町291
「県立四季の森公園」の詳細はこちら

大山

大山
出典:じゃらん 観光ガイド 大山

ピラミッド型の一名「雨降山」修験場の霊場として古くから開けた。ケ-ブルカ-使用で追分から約3時間30分。かながわの景勝50選の地。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期の大山に行ってきました。
晴れていて、ケーブルカーからの眺めが最高にきれいでした。
森の自然を満喫でき楽しめました。
(行った時期:2015年11月)

都心からも行きやすく、初心者でも登りやすいと思いますが事前準備はされた方が良いです!紅葉シーズンはとってもおすすめで、とっても綺麗な風景に癒されます。
(行った時期:2014年11月)

大山
住所/神奈川県伊勢原市大山
「大山」の詳細はこちら

箱根美術館

箱根美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 箱根美術館

庭園と日本のやきもの-中性陶器を主に-海抜630m高原の美術館。展示品は日本の縄文火焔土器をはじめ重要文化財の埴輪男子像・瀬戸や備前の壷・桃山時代の茶陶・江戸時代の古伊万里鍋島等優品が多い。併設の苔庭,竹庭,萩の道など四季の日本庭園と合わせて鑑賞できる。

\口コミ ピックアップ/
焼き物が中心の美術館で展示品も見ごたえがありますが、広々とした美しい庭もまた素晴らしいところです。紅葉の時期には庭全体が真っ赤に色づき、目を楽しませてくれます。
(行った時期:2016年11月)

庭園がとてもきれいです。とくに 苔と紅葉のコントラストが見事でした。こんなに きれいな苔はあまり見たことないかも・・と感動しました。
美術館の窓が大きくて、そこから見る景色も一枚の絵のようでとても素敵でした。
美術館自体は 想像より小さいかなという感じで、庭園を楽しむところかなと思いました。
(行った時期:2016年11月)

箱根美術館
住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
「箱根美術館」の詳細はこちら

蓬莱園

蓬莱園
出典:じゃらん 観光ガイド 蓬莱園

大正のはじめ三河屋旅館の主人によって開かれ、数十種3万株のツツジ・サツキがある。また、秋は紅葉の名所となっている。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の見事な季節に行きました。整備された庭園とは異なり、自然のままの園ですが、それも味わいがあって素晴らしいです。晴れの日に訪れると木々と青空のコントラストも美しいです!
(行った時期:2015年11月)

紅葉が見頃だと聞いて伺いました。別世界に迷いこんだかの様に、趣があって素晴らしい庭園でした!色とりどりの紅葉も楽しめて風情があってとても満足しました!
(行った時期:2012年11月28日)

蓬莱園
住所/神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷
「蓬莱園」の詳細はこちら

駒ヶ岳ロープウェイ

駒ヶ岳ロープウェイ
出典:じゃらん 観光ガイド 駒ヶ岳ロープウェイ

駒ヶ岳は、箱根カルデラの真ん中にある中央火口丘の一峯。標高1357m。山頂はなだらかな草原。富士山、芦ノ湖、カルデラの外輪山など、パノラマ景観がすばらしい。ロープウェイは全長1800m。7分間の空中散歩が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
箱根に行くと必ず寄ります。お天気がいいと、景色が本当に最高です。富士山、芦ノ湖、海・・・どの景色も素晴らしいです。
(行った時期:2017年9月18日)

芦ノ湖を眺めながらのロケーションは最高です。
天気が良ければ富士山も見えます。
なんと行っても頂上の箱根本宮が素晴らしいです!
青い空と赤い鳥居が映えます!
少し歩くのでお散歩がてら回りの景色を楽しむのが最高です!
(行った時期:2012年11月)

駒ヶ岳ロープウェイ
住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根
「駒ヶ岳ロープウェイ」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 香嵐渓
  2. 「メゾンブレモンド1830」のフルーツバルサミコを楽しもう!
  3. ご当地パン
  4. 世界遺産クイズ
  5. かわいい動物たちに出会える「動物園」SNSアカウント
  6. 王子が岳 にこにこ岩
  7. さぎの湯荘
  8. タクシーデリバリーができる飲食店

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. マスク着用は義務?要請? 国内航空会社11社に聞いた
  2. ジェイ・エア、7月以降入社の既卒者向け客室乗務員の採用を一時中止
  3. ジェットスター、7月16日まで国内7路線が平日片道2,990円から
  4. JAL、最大20人に分けて搭乗 新型コロナ対策強化、中央席ブロックは6月末終了
  5. スカイマーク、中央席ブロック5月末で解除 マスク着用要請
  6. DHC、6月1日から東京ヘリポート発着の遊覧飛行を再開
  7. JTA、4月旅客数84.3%減 利用率21.8%
  8. ANA元機長「バレなければいい」飲酒問題、国交省に報告書提出
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る