岡山ならではの冬のデートスポットをご紹介。 伝統的な街並み、岡山城などの歴史遺産、日本三名園である後楽園など 二人でゆっくり過ごせるおすすめスポットが盛りだくさん! カップルに嬉しい冬のデートにうってつけの人気スポットを […]

岡山ならではの冬のデートスポットをご紹介。
伝統的な街並み、岡山城などの歴史遺産、日本三名園である後楽園など
二人でゆっくり過ごせるおすすめスポットが盛りだくさん!

カップルに嬉しい冬のデートにうってつけの人気スポットをご紹介!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

五味の市

五味の市
出典:じゃらん 観光ガイド 五味の市

\口コミ ピックアップ/
主人と時々行きます。
にぎやかな雰囲気で楽しいです。
主人がここの海鮮うどんが美味しいと教えてくれたので、いただきました。海老や魚の切り身など具だくさんです。出汁は濃いめです。市ならではのグルメなので、ぜひ食べてみてください(^^)
(行った時期:2016年10月)

五味の市
住所/岡山県備前市日生町日生801-4
「五味の市」の詳細はこちら

倉敷美観地区

倉敷美観地区
出典:じゃらん 観光ガイド 倉敷美観地区

風にそよぐ柳並木や、白壁となまこ壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残しているこの一帯は、江戸時代には米の積出地として栄えたところで、町並みから往時をしのぶことができる。世界的名画を集めた大原美術館をはじめ、民藝館、考古館など、文化的施設も多数ある。

\口コミ ピックアップ/
修学旅行で訪れて以来、久しぶりに訪ねてみました。変わらず美しい町並みに癒されたかったのですが、何しろ観光客の多さに驚きました。もう少しゆっくり散策を楽しみたかったです。
(行った時期:2016年11月)

倉敷美観地区
住所/岡山県倉敷市中央
「倉敷美観地区」の詳細はこちら

蒜山高原

蒜山高原
出典:じゃらん 観光ガイド 蒜山高原

大山隠岐国立公園内にある、なだらかな高原。ジャージー牛が放牧地に放牧され、そののどかな風景が多くの人に魅力をあたえ、岡山県下有数の観光地となっている。蒜山三座南麓。乳牛の放牧、珍しい動植物も豊富で行楽客も増加している。景観は雄大。

\口コミ ピックアップ/
知り合いの別荘に来たみたいでゆったり過ごせました。
従業員の皆さんも優しくワンコに接して下さり大山の秋を満喫できました。
また行きたいなって思える場所がてきてほっこり嬉しいです。
(行った時期:2016年11月)

蒜山高原
住所/岡山県真庭市川上・八束
「蒜山高原」の詳細はこちら

大原美術館

大原美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 大原美術館

本館・分館・工芸・東洋館からなる。本館には西欧の近代絵画と彫刻を合わせ約140点を常時陳列してある。主な作品はエル・グレコの「受胎告知」、ゴーギャンの「かぐわしき大地」などである。分館は近代日本の洋画と、日本の現代絵画、彫刻の常設館となっている。工芸館にはバーナード・リーチなど4大陶芸家の作品が1階と2階に2つずつの個室を設けて陳列されている。

強烈な個性と独特のタッチによって版画界に新境地を展開した棟方志功の版画作品が、壁に掲げた大作からガラスケースに入った小品まで数十点が展示されている。染色としては日本の型染や琉球紅型の美を深く追求してきた芹沢けい介作品が展示されている。東洋館には中国の古美術と、石仏・俑・銅器・陶器など、先史から中世頃の東アジアの美術品が合わせて展示されている。

\口コミ ピックアップ/
4つの建物に分かれていて、それぞれジャンルが違うのでいろいろな美術品を一度に観ることができます。
休憩も入れたりして倉敷の美観地区にいる間1番滞在しました。美術館が好きな方にはおすすめです。
(行った時期:2016年11月)

大原美術館
住所/岡山県倉敷市中央1丁目1-15
「大原美術館」の詳細はこちら

岡山後楽園

岡山後楽園
出典:じゃらん 観光ガイド 岡山後楽園

水戸の偕楽園、金沢の兼六園と合わせて日本三名園に数えられる回遊式庭園で、国指定特別名勝となっている。岡山藩主・池田綱政が、家臣の津田永忠を工事監督として築造させたもので、元禄年間(1686年~1700年)にほぼ完成したが、その後何度も模様換えや区域の拡張が行われるなどして、現在の規模までになっている。

明治4年(1871年)に後楽園と改称して一般公開し、同17年(1884年)に県営に移管した。延養亭から東面して望む沢の池と唯心山や、それらを取りまく広々とした芝生などが描きだす平明な景観が眺めの中心ともいえ、遠景に瓶井山の多宝塔を点として、操山のなだらかな山容が借景となっている。

\口コミ ピックアップ/
心をおちつかせてくれるような場所となっています。ここでは気持ちよく過ごすことができるでしょうね。ゆっくりしましょう。
(行った時期:2016年11月)

岡山後楽園
住所/岡山県岡山市北区後楽園1-5
「岡山後楽園」の詳細はこちら

瀬戸大橋

瀬戸大橋
出典:じゃらん 観光ガイド 瀬戸大橋

瀬戸内海をまたいで本州と四国を結ぶ長大橋。香川県坂出市と岡山県倉敷市を結ぶ6つの橋と4つの高架橋を総称して呼ぶ。全長9368mで、鉄道と道路の併用橋としては世界最長を誇る。坂出市側のたもとに瀬戸大橋記念公園があり、回転展望台「瀬戸大橋タワー」がある。

\口コミ ピックアップ/
橋の上から見る海や山の景色はとても綺麗で、家族やカップルで行くと楽しいと思います。
ぜひ行ってみてください。
(行った時期:2016年11月)

瀬戸大橋
住所/岡山県倉敷市下津井田之浦1丁目1
「瀬戸大橋」の詳細はこちら

湯原温泉

湯原温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 湯原温泉

中国山地の山々に囲まれ、旭川の渓谷に湯煙りの立ちのぼる静かな温泉。温泉の歴史は古く、江戸時代の諸国温泉番付では東の関脇に選ばれたという。名物である露天風呂「砂湯」は、旭川をせき止めて造られた湯原ダムえん堤の真下河原にあり、川床から湧く温泉を自然石で囲った湯船が3つあり、それぞれ長寿の湯、子宝の湯、美人の湯と名付けられ湯船の底は川砂で、湯がこんこんと湧き出ている。

屏風のように立ちはだかるダムをバックに、秋は山を彩る紅葉、冬は降りつもる雪を眺めながらと野趣は満点。しかも無料。湯はアルカリ性単純泉、48度。慢性リウマチ、神経痛、神経炎、疲労回復、慢性皮膚炎などに効能がある。町営湯本温泉館の新館には、サウナ・ジェットバス・ジャグジーバスがあり、身障者・高齢者の方にも安心して利用できます。

\口コミ ピックアップ/
岡山は県北方面に温泉がたくさんあります。そのなかでも湯原温泉はピカイチです。温泉街らしく、しなびた風情も味があってよいです。
(行った時期:2016年10月20日)

湯原温泉
住所/岡山県真庭市湯原温泉
「湯原温泉」の詳細はこちら

備中松山城

備中松山城
出典:じゃらん 観光ガイド 備中松山城

城山の臥牛山は大松山、小松山、天神丸、前山の四峰から成るが、秋庭重信が延応2年(1240)大松山に砦を築いたことに始まります。 現在の「備中松山城」は天和3年(1683)、松山藩主水谷勝宗の手によって完成したものといわれています。 現在は二層二階の天守の他、二重櫓、大手門や櫓の礎石、土塀、高い石垣などが残っています。平成9年本丸の一部が復元されました。

天守、二重櫓、土塀の一部が国の重要文化財に指定されています。 現存する天守を持ち、日本一高い場所にある山城であり、秋から春にかけて、早朝のみに見ることができる雲海に浮かぶ姿は幻想的です。

\口コミ ピックアップ/
1度は行ってみたかった山城でしたが、素晴らしいの一言でした。ガイドさんも良くわかりやすく説明してもらい助かりました。
(行った時期:2016年10月)

備中松山城
住所/岡山県高梁市内山下1
「備中松山城」の詳細はこちら

神庭の滝

神庭の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 神庭の滝

神庭川に懸る西日本一の名瀑。黒光りのする岩盤と純白の水しぶきが神秘的である。国の名勝地,県立自然公園に指定され特に新緑と紅葉が美しい。

\口コミ ピックアップ/
この時期は紅葉がとても美しいです。
静かな落ち着く環境にあります。
リラックスでき、おすすめです。
(行った時期:2016年11月)

神庭の滝
住所/岡山県真庭市神庭640
「神庭の滝」の詳細はこちら

吉備津神社

吉備津神社
出典:じゃらん 観光ガイド 吉備津神社

豪壮かつ優美な比翼入母屋造りの国宝。数多くの吉備津彦命伝承が残り鳴釜の神事は上田秋成の「雨月物語」でも著名。総延長約400mの長大な回廊も奇観である。

\口コミ ピックアップ/
閉門する1時間前位に行ったので慌ただしくなってしまいましたが、とても清々しい気分になる場所でした。建物が凛として見え、ずっと眺めていたかったです。
(行った時期:2016年10月25日)

吉備津神社
住所/岡山県岡山市北区吉備津931
「吉備津神社」の詳細はこちら

鷲羽山

鷲羽山
出典:じゃらん 観光ガイド 鷲羽山

2004年に国立公園指定70周年を迎えた瀬戸内海国立公園の代表的な景勝地、鷲羽山では瀬戸大橋児島坂出ルートを一望することができます。 海抜133mの山頂「鍾秀峰」からは波静かな海上に点在する大小50余りの多島美と雄大な瀬戸大橋の姿を存分に楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
穏やかな瀬戸内海や島々が見渡せて景色がとても良いです。夜景もきれいですが、昼間のキラキラした瀬戸内海もとてもきれいです。
(行った時期:2016年11月)

鷲羽山
住所/岡山県倉敷市下津井田之浦
「鷲羽山」の詳細はこちら

牛窓オリーブ園

牛窓オリーブ園
出典:じゃらん 観光ガイド 牛窓オリーブ園

山頂からは小豆島をはじめ、瀬戸内海に浮かぶ島々が望める。オリーブショップではオリーブ製品のおみやげ物が充実。定期的に園内でイベントを開催しています。ホームページからご確認ください。また毎年秋には園内にて「牛窓オリーブ収穫祭」を開催いたします。

\口コミ ピックアップ/
高台から見る海の景色はとてもきれいです。
オリーブ園も丁寧に手入れされていて、肝心のオリーブもたくさんなっていました。
(行った時期:2016年11月)

牛窓オリーブ園
住所/岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
「牛窓オリーブ園」の詳細はこちら

美星天文台

美星天文台
出典:じゃらん 観光ガイド 美星天文台

美星天文台は吉備高原の高台に位置し、まさに「360度の展望」が開け全天を見ることができます。美星天文台は国内でも最大規模の公開天文台で(口径101cmの望遠鏡を持つ)、誰でも気軽に望遠鏡で見ることができます。

\口コミ ピックアップ/
星群が見える日には人がとても多く車で行くと混雑します。
とても綺麗に見えるスポットなのでおすすめです!空がとても暗く、近所までも配慮されているため星明かりがとても綺麗です。
(行った時期:2016年11月)

美星天文台
住所/岡山県井原市美星町大倉1723-70
「美星天文台」の詳細はこちら

岡山城

岡山城
出典:じゃらん 観光ガイド 岡山城

宇喜多秀家が豊臣秀吉の指導を受けて築城し、慶長2年(1597)に完成。天守閣は戦災で焼失してしまったが昭和41年(1966)に再建されている。天守閣内部では、歴史展示以外にも備前焼の体験、着付け体験、駕籠に乗って写真撮影などが出来る学びと遊びの空間になっている。天守閣の外観が黒いため「烏城」とも呼ばれ親しまれている。また本丸の北西隅には焼失をまぬがれた月見櫓が往時を偲ばせる姿で建っている

\口コミ ピックアップ/
ぜひ後楽園とセットがオススメです!
後楽園の途中に岡山城入り口があります!
どちらのライトアップもとても素敵でした!
(行った時期:2016年11月)

岡山城
住所/岡山県岡山市北区丸の内2-3-1
「岡山城」の詳細はこちら

満奇洞

満奇洞
出典:じゃらん 観光ガイド 満奇洞

岡山県指定天然記念物。高梁川上のカルスト台地の鍾乳洞。洞内に広大な清水の池をもつ。水に映る石筍群や鍾乳石が夢のよう。 満奇洞の名前の由来は昭和4年にこの地を訪れた歌人与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことから言われるようになった。

\口コミ ピックアップ/
内部には広大な池と鍾乳石があり、長い長い時間を経て形作られたと思うと、胸がいっぱいになりました。おすすめです。
(行った時期:2016年10月)

満奇洞
住所/岡山県新見市豊永赤馬2276-2
「満奇洞」の詳細はこちら

池田動物園

池田動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 池田動物園

ゾウやキリンなど110種類以上の動物が勢ぞろいするアットホームな動物園です。動物との距離がとても近く、ホワイトライオンやレッサーパンダ、カピバラなど人気動物にあう事が出来ます。また1年を通してさまざまなイベントを行っており、毎日行われているゾウのエサやり体験やウサギやヒヨコとのふれあいは大人気。季節のイベントでは夜の動物園やクリスマスアニマルパレードなども行われ、1年中楽しむことの出来る施設です。

\口コミ ピックアップ/
園内は傾斜があるので歩き回るだけでけっこうな運動量になります。広すぎることはないので、のんびりまわるとちょうどいいくらいの広さ。たくさんの動物がいます。
(行った時期:2016年11月)

池田動物園
住所/岡山県岡山市北区京山二丁目5-1
「池田動物園」の詳細はこちら

鬼ノ城

鬼ノ城
出典:じゃらん 観光ガイド 鬼ノ城

標高400m~600mの吉備高原の南縁に位置し、眼下には古代吉備の中枢地である総社平野を臨むことができる。快晴時には、瀬戸内から遠く四国の山並みも望見される眺望絶景の地。鬼ノ城は古代山城で、その規模と構造が最もよくわかっている城といわれている。吉備津彦命の温羅退治の伝説でも有名。ハイキングコースとしても脚光をあびている。

\口コミ ピックアップ/
天気がよかったので、眼下に広がる平野の向こうには瀬戸内海までが綺麗に見渡せて清々しい気分でした。おすすめです
(行った時期:2016年11月)

鬼ノ城
住所/岡山県総社市黒尾・奥坂
「鬼ノ城」の詳細はこちら

倉敷アイビースクエア

倉敷アイビースクエア
出典:じゃらん 観光ガイド 倉敷アイビースクエア

明治の名残を収めたレンガ、その壁面に蔦(アイビー)をまとう工場の建物を利用した施設。ホテル・ラウンジ・食堂・倉紡記念館・アイビー学館・児島虎次郎記念館がある。

\口コミ ピックアップ/
レンガ作りの歴史感じる趣きある建物でした。落ち着いた重厚な空間の中でショッピングや食事を楽しめるのはいいですね。建物を眺めるだけでもいいですね。
(行った時期:2016年11月)

倉敷アイビースクエア
住所/岡山県倉敷市本町7-2
「倉敷アイビースクエア」の詳細はこちら

岡山のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!

~カップルにおすすめ【岡山】人気デートスポット18選!定番から穴場まで~

~絶対喜ばれる!岡山県の人気お土産27選はこちら~

※この記事は2017年11月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. バーチャル背景
  2. 喫茶ツヅキ
  3. 宝雲亭
  4. Tapista
  5. 本わらび餅入りミルクティー
  6. 胸キュン

海外旅行ニュース

  1. 「トラベルバブル(近隣の域内旅行)」構想は成功するか? 世界各国での旅行再開のリスクを考えた【外電】
  2. 韓国・中国・台湾・香港 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月2日版)

エアライン最新情報

  1. ピーチ、感染対策周知の特設ページ 搭乗前の検温・マスク着用求める
  2. シンガポール航空、関空再開へ 週1往復、成田は週3往復
  3. ジェットスター・ジャパン、国内線7月以降復便も 6月は15路線運休
  4. ユナイテッド航空、羽田-シカゴ7月就航 週5往復、成田-ニューアークは毎日運航
  5. JAL、6月のマイル交換で高知名産品をPR ツアーでも高知を盛り上げ
  6. LCCピーチ、国内全路線で運航再開、6月19日から、感染防止の特設WEBページも開設
  7. ユナイテッド航空、羽田/シカゴ線就航へ、7月7日から、日本発着運航便は4路線に
  8. JALの地域プロモーション活動、6月は機内誌などで高知の魅力を紹介
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る