木々が美しく色づきはじめるこの季節。 この秋に出かけたい、九州のおすすめ絶景スポットをあつめました。 紅葉やススキの絶景など、秋にしかみることができない美しい景色を見にいこう! カップルでのデートにもピッタリです! 記事 […]

木々が美しく色づきはじめるこの季節。
この秋に出かけたい、九州のおすすめ絶景スポットをあつめました。

紅葉やススキの絶景など、秋にしかみることができない美しい景色を見にいこう!
カップルでのデートにもピッタリです!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

福岡の秋絶景

竈門神社

竈門神社
出典:じゃらん 観光ガイド 竈門神社

宝満山の山頂に上宮、山麓に下宮が鎮座する。かつては中宮もあった。祭神は玉依姫である。大宰府政庁の北東に位置し、鬼門を守るとされる。現在では、縁結びの神として知られている。下宮境内では、春には桜、初夏にはシャクナゲ、そして秋には紅葉が四季折々の彩りを添える。

\口コミ ピックアップ/
縁結びにご利益があると聞き行きました。綺麗になって他にはない素敵な神社になってました。紅葉の時期は綺麗です。
(行った時期:2012年10月)

紅葉の時期にいきましたが、夜は紅葉がライトアップされ、また違った趣きがあります。新しく建てられた社務所内は非常に現代的なデザインで、とっても素敵でした。
(行った時期:2014年11月)

竈門神社
住所/福岡県太宰府市内山883
「竈門神社」の詳細はこちら

光明禅寺

光明禅寺
出典:じゃらん 観光ガイド 光明禅寺

太宰府天満宮の南にあり、苔寺の名で親しまれている。前庭の仏光石庭、裏庭の一滴海庭という枯山水の庭は一見の価値がある。秋には紅葉も楽しめる。渡宋(唐)天神伝説によって鎌倉時代に創建されたと伝えられている。

\口コミ ピックアップ/
西鉄太宰府駅から約5分ぐらいでした。11月の紅葉の見ごろの時期にこちらのお寺の行きました。山寺で苔で陸を白砂で大海を表現した海庭と石の配置で光の文字を描いている仏光石庭が楽しめます。これは、見ごたえがある景色日本の美を感じました。
(行った時期:2015年11月22日)

枯山水様式の庭が有名なお寺で、日本の風情が豊かに感じられます。手入れが行き届いた庭園はまるで京都のようです。秋の紅葉も見事です。
(行った時期:2014年10月)

光明禅寺
住所/福岡県太宰府市宰府2-16-1
「光明禅寺」の詳細はこちら

英彦山

英彦山
出典:じゃらん 観光ガイド 英彦山

主峰は南岳。中岳頂上の英彦山神宮は我が国三大修験場の一つ。幾多の遺跡がある。奉幣殿から1時間30分程度。

\口コミ ピックアップ/
紅葉がとても綺麗で有名です。途中までモノレールで登ることができます。神社の紅葉が鮮やかで感動しました。
(行った時期:2016年11月)

紅葉がとても綺麗です。山頂までは険しい所もありますが、山頂からの景色は見る価値があると思います。ローカル線日田彦山線ものんびりした感じで良かったです。
(行った時期:2015年9月)

英彦山
住所/福岡県田川郡添田町大字英彦山
「英彦山」の詳細はこちら

佐賀の秋絶景

御船山楽園

御船山楽園
出典:じゃらん 観光ガイド 御船山楽園

鍋島茂義公の別荘跡。4月下旬から5月初めにかけて色とりどりののツツジが咲き誇り、園内一面、ツツジの絨毯を敷き詰めたようになる。秋には紅葉が一面に広がり幻想的な御船山楽園が楽しめる。H21年には国登録記念物に認定された。

\口コミ ピックアップ/
御船山楽園には紅葉のライトアップが目的で行きました。昼の紅葉と違い一味違う紅葉を楽しめて新鮮で行く価値ありです。
(行った時期:2016年11月)

佐賀県武雄市にある御船山楽園は紅葉で有名で、10~12月頃は紅葉がとてもきれいです。また、年中ライトアップされているため、さまざまな景色を年中楽しめます。
(行った時期:2016年11月)

御船山楽園
住所/佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
「御船山楽園」の詳細はこちら

九年庵(旧伊丹家別邸)

九年庵(旧伊丹家別邸)
出典:じゃらん 観光ガイド 九年庵(旧伊丹家別邸)

佐賀の大実業家伊丹弥太郎が、9年の歳月と巨費を投じて築成した別邸と庭園。平成7年国の名勝に指定。

\口コミ ピックアップ/
春と秋に期間限定で一般公開されます。混雑してはいますが、きれいな景色を満喫することができます。一度は訪れてほしいスポットです!
(行った時期:2013年11月20日)

紅葉がとても綺麗で感動しました。色鮮やかで写真をたくさん撮りました。紅葉の時期は観光客がとても多くて人気です。
(行った時期:2016年11月)

九年庵(旧伊丹家別邸)
住所/佐賀県神埼市神埼町仁比山1696
「九年庵(旧伊丹家別邸)」の詳細はこちら

夫婦岩

夫婦岩
出典:じゃらん 観光ガイド 夫婦岩

谷を挟んで二つの巨大な岩がそびえ立つ。右が雄岩(おいわ),左が雌岩(めいわ)。通称夫婦岩(めおといわ)と呼ぶ。春には桜が咲き誇り、秋には紅葉が夫婦岩を引き立てる。「お君・新三郎悲恋物語」より生まれたと伝えられている。地元ではこのロマンを生き続かせるため、毎年12月30日夜、夫婦岩をライトアップして、黒米餅や猪なべを振る舞って、各種催しをやっている。

\口コミ ピックアップ/
大きな岩が二つ寄り添うようにそびえたっている夫婦岩の周りの景色は、春の桜といい、秋の紅葉も、とてもきれいです。
(行った時期:2015年10月)

夫婦岩と言う名前の通り、本当に見ればみるほど、夫婦に見えます。紅葉も綺麗なので、是非一度見に行ってみてください。
(行った時期:2013年10月)

夫婦岩
住所/佐賀県武雄市宮野
「夫婦岩」の詳細はこちら

長崎の秋絶景

仁田峠第二展望所

仁田峠第二展望所
出典:じゃらん 観光ガイド 仁田峠第二展望所

雲仙普賢岳の火砕流跡と有明海を一望できる。

\口コミ ピックアップ/
秋の紅葉の季節の眺めがとても鮮やかで目を楽しませてくれます。ダイナミックな景色でとても感動しました!
(行った時期:2016年11月)

紅葉見物の時に立ち寄りましたが、好天だったのと紅葉時期でしたのでとても人が多かったです。普賢岳が見え、運が良ければ遠くに阿蘇も見えるようです。
(行った時期:2014年10月)

仁田峠第二展望所
住所/長崎県南島原市深江町
「仁田峠第二展望所」の詳細はこちら

熊本の秋絶景

大観峰

大観峰
出典:じゃらん 観光ガイド 大観峰

阿蘇外輪山の最高峰にあたる場所で標高は936m。阿蘇五岳を一度に望むことができるこの場所からの眺めは、仏の涅槃像にもたとえられている。以前は、遠見ヶ鼻という名前だったが、この地を訪れた徳富蘇峰が眺めの素晴らしさにこの名を付けたとか。秋晴れの日の早朝には、雲海を見ることができる。
阿蘇五岳を一度に望む絶好のビュースポット

\口コミ ピックアップ/
夏の大観峰もいいですが,秋もススキなどの景色や澄み切った空気がとても気持ちいいです。熊本地震,阿蘇山噴火などの災害からの復興を願っています。
(行った時期:2016年10月)

雄大な阿蘇の自然が一望できる景勝地です。特にここから見る阿蘇五岳の涅槃姿は圧巻です。秋から冬にかけて朝霧が出る朝がオススメです。
(行った時期:2015年11月)

大観峰
住所/熊本県阿蘇郡阿蘇町山田2090-8
「大観峰」の詳細はこちら

菊池渓谷

菊池渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド 菊池渓谷

市の中心から東へ17km、阿蘇外輪山の中腹に広がる菊池渓谷。渓流の織り成す様々な瀬や滝をつくり、その景色はまさに絶景です。春は新緑、夏は天然クーラーの避暑地として、秋は紅葉と、四季をつうじて美しい姿を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期に行きました。赤く色づいたもみじが水面に映えて 日本の秋の美しさを感じました。真っ赤なもみじを拾って、思い出に押し花にしました。
清らかな水のせいでしょうか、歩いていると心が落ちついてくるようでした。
(行った時期:2015年10月)

新緑の季節も良いですが、ここはなんといっても紅葉の季節が一番。川の水は澄んでいます。マイナスイオンを浴びてリフレッシュ。
(行った時期:2015年10月)

菊池渓谷
住所/熊本県菊池市原
「菊池渓谷」の詳細はこちら

瀬ノ本高原

瀬ノ本高原
出典:じゃらん 観光ガイド 瀬ノ本高原

阿蘇の東端と大分県久住町にまたがる壮大な高原地帯。南に阿蘇五岳、北にくじゅう連山を望み、その中央をやまなみハイウエイが走っている。四季折々の自然を楽しめるが、特に新緑の春、紅葉の秋の景観は圧巻。やまなみハイウエイ途中にある展望所からは、運がよければ阿蘇方面の雲海を望むことができる。

\口コミ ピックアップ/
ちょうど紅葉の時期に行くことができました。一面に広がる景色に癒されました。近くに温泉がたくさんあるのでドライブ&温泉をオススメします!
(行った時期:2015年11月7日)

かなり広々とした高原で眺めがよく空気もよく気持ちいいです。マイナスイオンを体で感じる事ができて大好きです。
(行った時期:2015年10月)

瀬ノ本高原
住所/熊本県阿蘇郡南小国町/産山村/瀬の本
「瀬ノ本高原」の詳細はこちら

ゆうすい自然の森(旧:遊水峡キャンプ場)

ゆうすい自然の森(旧:遊水峡キャンプ場)
出典:じゃらん 観光ガイド ゆうすい自然の森(旧:遊水峡キャンプ場)

阿蘇ジオパーク 遊水峡 「ゆうすい自然の森」は、春は新緑、夏は天然のウォータースライダーでの川遊び(滝滑り)、秋は紅葉見学と四季を通して自然を体感出来るスポットです。上流にはカッパ滝(高さ約15m)もあり、多くの見学者が訪れています。コテージやオートキャンプサイトも隣接しており、ご家族でも楽しめます。また「喫茶ゆうすい」では、小国の旬の素材を使用したケーキや美味しい湧水で淹れたコーヒーをお出ししています。秋の紅葉時期には、山で採れた栗を丸ごと使用した人気の「栗の渋皮煮」が数量限定で味わえます

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期、とても綺麗でした。夏場にも行った事がありますが全く違う景色で紅葉の美しさにとてもびっくりした記憶があります。
(行った時期:2015年10月)

モミジの多さにびっくりしました。川沿いに上流まで歩くと、虹がかかった河童滝が現れます。昨年はじめて行きました。今年もまた見に行こうと 計画しています。近くの下城の大銀杏の紅葉も見事でした。
(行った時期:2013年11月4日)

ゆうすい自然の森(旧:遊水峡キャンプ場)
住所/熊本県阿蘇郡小国町西里245
「ゆうすい自然の森(旧:遊水峡キャンプ場)」の詳細はこちら

御輿来海岸公園

御輿来海岸公園
出典:じゃらん 観光ガイド 御輿来海岸公園

\口コミ ピックアップ/
サンセットが抜群に美しい。有明海は全国でも特に干満の差が大きく,大潮の最干時には,まるで彫刻のような雄大な曲線が現れるそうです。
(行った時期:2013年11月)

干潟にできる独特の造形と、夕日が見えたら最高です。インターネットで潮の満ち引きや夕日の情報があがっているので、確認して是非行ってください。
(行った時期:2017年10月)

御輿来海岸公園
住所/熊本県宇土市下網田町
「御輿来海岸公園」の詳細はこちら

押戸石の丘

押戸石の丘
出典:じゃらん 観光ガイド 押戸石の丘

周囲には大小数百の石群があり、人工的に配置したとみられることから、古代の祭礼遺構といわれている。又この石群からは古代オリエント文明のペトログラフが発見された。頂上からは阿蘇五岳や九重連山の三百六十度の展望が広がる。

\口コミ ピックアップ/
山道を登って行くと不思議な空間に到着。不思議なパワーがある場所として知られてますが私は石よりも大自然の中のとても綺麗な景色の方がパワーがあるように思います。
(行った時期:2015年9月)

一度、是非訪れて頂きたい場所です。時間を忘れるくらい神秘的な何かがある場所だと思いました。
今回の旅行で一番感動した場所です。
(行った時期:2016年9月)

押戸石の丘
住所/熊本県阿蘇郡南小国町大字中原
「押戸石の丘」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. くらがり渓谷
  2. 御岳山
  3. ご当地ソフト
  4. アイランドシティ中央公園
  5. 吊り橋
  6. 港北PA
  7. 浅草の新定番スイーツ「ユニコーンソフト」
  8. おうちで楽しむ「銀座 蔦屋書店」の陶器市

海外旅行ニュース

  1. 海外旅行者受け入れ再開で揺れるギリシャ、感染リスク払拭できず、強制検査や隔離措置など入国規制は維持へ 【外電】
  2. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月5日版)

エアライン最新情報

  1. ANAの定額制国内航空券、仙台やセントレア発着など計11路線を追加
  2. フィジー・リンクのATR72、貨物仕様に初改修 貨物供給ライン維持で
  3. 前政府専用機の貴賓室、小松空港航空プラザでお披露目
  4. お茶はトレーで提供 ANA、新型コロナ対策強化で機内・空港に変化
  5. ANA、旅と学びの協議会設立 旅の効能を科学的に立証
  6. エア・インディア、送還便でデリー/オークランド間初の直行便
  7. エミレーツ、仁川など新たに16都市へ運航再開 乗継旅客の規制解除で
  8. 英ヴァージン、7月下旬から中国・香港・米国路線を再開へ
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る