神戸は異人館街など、異国情緒あふれるスポットがたくさん! SNS映えすること間違いなし♪ 一度は訪れたいパワースポットなど、イマドキ女子に嬉しい神戸のおすすめ女子旅観光スポットをご紹介します! 記事配信:じゃらんニュース […]

神戸は異人館街など、異国情緒あふれるスポットがたくさん!
SNS映えすること間違いなし♪
一度は訪れたいパワースポットなど、イマドキ女子に嬉しい神戸のおすすめ女子旅観光スポットをご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

一度は訪れたいパワースポット♪

生田神社

生田神社
出典:じゃらん 観光ガイド 生田神社

地名神戸の発祥地で,神功皇后創建と伝えられる古社。
1000年以上の歴史ある古社。生田の神を守る家、神戸(かんべ)が神戸という地名の語源になったそう。

\口コミ ピックアップ/
歴史は平安時代まで遡る由緒ある神社で、縁結びのご利益が有名らしい。御朱印をもらいに行きましたが、御朱印をもらうのにソファで待たせてくれた神社はここが初めてです。
(行った時期:2017年9月)

水みくじが名物で誰と行っても盛り上がって楽しめると思います!縁結びに特に効果がある神社のようなので、願掛けに訪れてはいかがでしょうか。とってもオススメです!!
(行った時期:2017年7月)

生田神社
住所/兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
「生田神社」の詳細はこちら

須磨寺(福祥寺)

須磨寺(福祥寺)
出典:じゃらん 観光ガイド 須磨寺(福祥寺)

正式名は上野山福祥寺(じょうやさんふくしょうじ)であるが、古くから「須磨寺」の通称で親しまれてきた。平敦盛遺愛の青葉の笛や弁慶の鐘、さらに敦盛首塚や義経腰掛の松など、多数の重宝や史跡があり「源平ゆかりの古刹」として全国的に知られている。

源氏物語ゆかりの若木の桜や、源平合戦で戦った平敦盛の首塚、青葉の笛などの史跡も多数。芭蕉や子規の句碑もあって歴史的みどころ満載。

\口コミ ピックアップ/
源平合戦ゆかりの地で、境内には敦盛の首を祀った首塚があります。銅像の種類も豊富で可愛い銅像もありました。敦盛愛用の青葉の笛も置いてあります。歴史好きな方はオススメです。
(行った時期:2012年10月)

地元では由緒正しいお寺として、有名。また、桜の名所としても知られています。ただ、境内には、ユニークな石像があったり、源平合戦の仕掛け人形などの展示も。ちょっぴり、「珍寺」の薫りも漂い、普通に楽しめます。
(行った時期:2016年2月)

須磨寺(福祥寺)
住所/兵庫県神戸市須磨区須磨寺町
「須磨寺(福祥寺)」の詳細はこちら

異国情緒たっぷりの街並を歩こう

旧トーマス邸(風見鶏の館)

旧トーマス邸(風見鶏の館)
出典:じゃらん 観光ガイド 旧トーマス邸(風見鶏の館)

1909年ドイツ人ゲ・デ・ラランデの設計によるゴシック風建築。御影石造りの玄関ポーチや、スレート葺きの三角屋根が重厚な雰囲気をつくる。

\口コミ ピックアップ/
国指定重要文化財にもなっている風見鶏の館には、素敵な家具やアンティークな食器などがたくさん揃っていました。
(行った時期:2017年9月)

旧トマ-ス邸、外観がシックなレンガ造りで、屋根の上に建つ風見鶏が特徴的な洋館です。館の前が北野町広場になっていていいフォトスポットになっています。
(行った時期:2017年9月8日)

旧トーマス邸(風見鶏の館)
住所/兵庫県神戸市中央区北野町3丁目13-3
「旧トーマス邸(風見鶏の館)」の詳細はこちら

うろこの家・うろこ美術館

うろこの家・うろこ美術館
出典:じゃらん 観光ガイド うろこの家・うろこ美術館

もと外国人向け高級借家で、名前の通り、魚のうろこのような天然石の外壁が目印。アンティーク家具や、陶磁器の名品コレクションが見ものです。隣接するうろこ美術館では、マチス、ユトリロ、キスリング、ビュッフェなど、ヨーロッパやロシアの近現代の絵画を中心に展示。3階からは、神戸市街が一望できます。

\口コミ ピックアップ/
ここに居るだけで異国感が味えるオシャレスポットです!SNSばえするし、カップル家族どちらでも楽しめると思います
(行った時期:2017年10月3日)

坂道の上にあるので行くまでが結構しんどい^^;
鼻を撫でると幸せになれると言うイノシシの銅像があり、みんなが撫でるから鼻が金色に光ってました!
(行った時期:2017年3月22日)

うろこの家・うろこ美術館
住所/兵庫県神戸市中央区北野町2丁目20-4
「うろこの家・うろこ美術館」の詳細はこちら

旧居留地

旧居留地
出典:じゃらん 観光ガイド 旧居留地

レンガや石で造られたレトロな洋館が立ち並び、往時の面影を色濃く残しています。

\口コミ ピックアップ/
神戸の南、海沿いに広がるかつての外国人居留地です。現在ではオシャレなレストランやショップが並び観光地の一つになっています。ところどころには今でも素敵な洋風建築が建ち並び圧倒されました。高級ホテルもあり、散策するだけで楽しいです。
(行った時期:2017年9月)

洋風の街並みが立ち並び、本当に素敵です。写真撮影にもぴったりです。神戸らしいオシャレな街並みなのでたくさんな人に見て頂きたいです。
(行った時期:2017年8月)

旧居留地
住所/兵庫県神戸市中央区浪花町
「旧居留地」の詳細はこちら

萠黄の館

萠黄の館
出典:じゃらん 観光ガイド 萠黄の館

アメリカ総領事シャープ氏の邸宅として建てられた異人館。異なるかたちのベイ・ウィンドーや、アラベスク風の階段や重厚なマントルピースなどが見どころ。2階べランダから、海まで見渡せる眺望が広がります。

\口コミ ピックアップ/
神戸の洋館巡りが好きでよく行きます。黄緑色のとても雰囲気の良い洋館です。観光にもオススメの場所です。
(行った時期:2017年2月)

風見鶏の館のすぐ近くにあります。ここも異人館の中では代表的なものの一つです。セット券を購入するほうが割安感があります。
(行った時期:2016年11月)

萠黄の館
住所/兵庫県神戸市中央区北野町3-10-11
「萠黄の館」の詳細はこちら

旧居留地38番館

旧居留地38番館
出典:じゃらん 観光ガイド 旧居留地38番館

昭和4年竣工の、アメリカン・ルネサンス様式のこのビルは、入口のチェッカーフラッグが目印。1階にはアフタヌーンティー・リビング、アフタヌーンティー・ティールームがあり、その他アニエスベー、アメリカンラグ シーなどが揃う。4階には人気のパティスリー・エ・カフェ、ラ テラス ダニエルも。

異国情緒溢れる建物内に人気ブランドが目白押し

\口コミ ピックアップ/
旧居留地の中でも38番館が大好きです。雰囲気があり、とてもおしゃれな場所です。いるだけでリラックスできて落ち着けてます。
(行った時期:2017年5月)

建物だったり雰囲気がやっぱりお洒落だなと思いました。建物などの写真を撮っている人もよく見かけます。夜になるとライトアップされていて更にお洒落でした。
(行った時期:2016年12月)

旧居留地38番館
住所/兵庫県神戸市中央区明石町40
「旧居留地38番館」の詳細はこちら

山手八番館

山手八番館
出典:じゃらん 観光ガイド 山手八番館

塔状の家屋が3棟連なる、チューダー式の風変わりな建築が目を引きます。ロダン、ブールデルらの近代彫刻やガンダーラ、タイの古い仏像など彫塑芸術のほか、古典版画も見もの。不思議な「サターンの椅子」も人気。

\口コミ ピックアップ/
座ると幸せになると言われているサターンの椅子があり、この椅子を目当てに来る方も多いそうです。
女性側と男性側があるので間違えないようにした方がいいです。
(行った時期:2017年9月)

北野の異人館にある山手八番館には、座ると願いが叶うサターンの椅子が人気です。館内も素敵な美術品の数々でした。
(行った時期:2017年9月)

山手八番館
住所/兵庫県神戸市中央区北野町2-20-7
「山手八番館」の詳細はこちら

坂の上の異人館(旧中国領事館)

坂の上の異人館(旧中国領事館)
出典:じゃらん 観光ガイド 坂の上の異人館(旧中国領事館)

西周時代の古文化財から、宋代の陶磁器、現代の水墨画まで幅広い中国美術をコレクション。オリエンタルムード漂う館内で、明・清朝時代の素晴らしいインテリアを堪能できます。

\口コミ ピックアップ/
異人館めぐりで立ち寄りました。旧中国領事館でオリエンタルな雰囲気で美術品などたくさん展示してありました。
(行った時期:2017年9月)

異人館では西洋風な建物や展示品が多かったですが、
こちらはアジアンテイストで豪華な家具の数々でした。
(行った時期:2017年9月)

坂の上の異人館(旧中国領事館)
住所/兵庫県神戸市中央区北野町2-18-2
「坂の上の異人館(旧中国領事館)」の詳細はこちら

旧パナマ領事館

旧パナマ領事館
出典:じゃらん 観光ガイド 旧パナマ領事館

領事の執務室もそのまま残る、かつてのパナマ領事館。マヤや中央アンデスで発掘された土器や土偶などの展示もユニーク。

\口コミ ピックアップ/
とても素敵な外観の神戸異人館街の旧パナマ領事館です。
館内ではトリックアートが楽しめて
写真を撮った後に不思議な感じになります。
(行った時期:2017年9月)

異人館エリアにあります。元パナマ領事館です。入り口のシーホースの彫像の頭にさわると願い事が叶うそうです。トリックアートが面白かったです。
(行った時期:2013年6月)

旧パナマ領事館
住所/兵庫県神戸市中央区北野町2-10-7
「旧パナマ領事館」の詳細はこちら

英国館

英国館
出典:じゃらん 観光ガイド 英国館

西部劇でもおなじみのコロニアル様式の洋館。バロック時代やビクトリア時代の家具調度品など、格調高い室内は見ごたえ十分。2階に「公式シャーロックホームズの部屋」があります。夜は、ゴージャスなムードを楽しめるバーに変身します。
(バー営業は17:00~翌1:00/日曜・祝日休)

\口コミ ピックアップ/
北野異人館にある英国館、お洒落な建物でシャーロックホームズの部屋が再現されていて記念撮影なども楽しめました。
(行った時期:2017年9月)

入り口のところで、シャーロック・ホームズのコスプレをすることが出来ます。館の中には、シャーロック・ホームズの書斎と思われ部屋や、英国のアフターヌーンティーの様子を見ることが出来ます。おすすめです。
(行った時期:2016年10月)

英国館
住所/兵庫県神戸市中央区北野町2-3-16
「英国館」の詳細はこちら

南京町

南京町
出典:じゃらん 観光ガイド 南京町

関西唯一の中華街。中華料理や雑貨、食材など見所いっぱい。

\口コミ ピックアップ/
肉まん、餃子など、本当に美味しい屋台が揃っています。美味しそうな匂いに誘われてたくさん買ってしまい小腹だけでは治らないので、出来ればしっかりお腹を空かせて行ってほうがよいです!
(行った時期:2017年10月)

色々なものを少しずつ食べることができます。どれもあつあつでおいしいですよ。町並みも異国の雰囲気が素敵です!
(行った時期:2017年10月)

南京町
住所/兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3
「南京町」の詳細はこちら

神戸らしい景色を楽しもう

メリケンパーク・ハーバーランド

メリケンパーク・ハーバーランド
出典:じゃらん 観光ガイド メリケンパーク・ハーバーランド

真っ赤な神戸ポートタワーと、帆船を模した神戸海洋博物館はメリケンパークのシンボル。また、神戸ポートタワーとモザイクの大観覧車は新たにLED照明を設置。美しい港のライトアップは神戸を代表するナイトビューです。隣接する中突堤(中央ターミナル「かもめりあ」・旅客ターミナル)とハーバーランド高浜岸壁から、神戸港を遊覧するクルージング船が就航しています。
ハーバーランドは、ショッピング・アミューズメント施設が充実したウォーターフロントのおしゃれな街。
メリケンパークと遊歩道で結ばれています。

\口コミ ピックアップ/
夜景がとてもきれいです。神戸のマリンタワーも、夜の船もどこもイルミネーションでキラキラしていました。
(行った時期:2017年10月)

神戸の夜景、まるでドラマのワンシーンのようにステキです!横浜にも負けないかな?
対岸から眺めた方が、ホテルのライトアップも見られて、よりムードが増します!
(行った時期:2017年10月)

メリケンパーク・ハーバーランド
住所/兵庫県神戸市中央区波止場町
「メリケンパーク・ハーバーランド」の詳細はこちら

舞子公園

舞子公園
出典:じゃらん 観光ガイド 舞子公園

淡路島が一望できる県立公園

\口コミ ピックアップ/
景色が良く、広々としており、気持ち良く散策できました。周囲には、五色塚古墳や舞子プロムナードがあり、徒歩で周れます。
(行った時期:2017年9月30日)

舞子駅からすぐとアクセスもよく、海が見晴らせて、松林があり、趣のある建物もあり、何より明石海峡大橋の雄大な眺めが楽しめて、晴れた日に散策するのは最高です。
(行った時期:2017年8月)

舞子公園
住所/兵庫県神戸市垂水区東舞子町町2051
「舞子公園」の詳細はこちら

舞子海上プロムナード

舞子海上プロムナード
出典:じゃらん 観光ガイド 舞子海上プロムナード

海上約47mの空中散歩が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
ガラスの床の上から、海を見下ろすことができるようになっています。もちろん安全ですが、結構、スリルがありドキドキします。明石海峡大橋が間近に見られます。景色が良いです。
(行った時期:2017年9月30日)

綺麗です。淡路島一望できます。神戸空港から、飛行機が飛び立つところも見えます。圧巻です。綺麗です。是非行ってください。お土産売り場で、タコ飯食べました最高においしかったです。
(行った時期:2016年6月18日)

舞子海上プロムナード
住所/兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051
「舞子海上プロムナード」の詳細はこちら

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

神戸の絶景を見渡すロープウェイに乗って、約10分。四季折々約200種75,000株のハーブや花が咲き誇る日本最大級のハーブガーデン。
見て、触れて、香って、楽しい思い出づくりを。

\口コミ ピックアップ/
景色最高です。月曜日の朝一だったので、ほとんど人がいませんでしたが空いていて良かったです^ – ^ロープウェイは初めてでしたが、久しぶりに観覧車に乗ったようなドキドキ感が…^ ^
お店の中でのお買い物も、アロマの香りに癒されとても満足でした。
(行った時期:2017年9月)

ロープウェイで山頂まで行き、下りながら歩いて庭園のお花を楽しめます。ハーブティーも飲めるカフェがあります。お土産にハーブティーも買えました。お花が綺麗に咲いててとてもすてきでした。山頂からの景色も最高です
(行った時期:2017年8月)

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
住所/兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4-3
「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」の詳細はこちら

神戸船の旅 コンチェルト

神戸船の旅 コンチェルト
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸船の旅 コンチェルト

青空と蒼海の間を悠々と駆け抜けるコンチェルトのクルージング体験
非日常を感じる船旅気分を味わえます。

船上では時間がゆっくりと波の音に重なり合って流れます。七色に彩られる明石海峡大橋のイルミネーションや海からの風景は、日々魅力的にその姿をかえます。安心な航海、食事、景色、演奏やイベント、そして心をこめたサービス・・・。これら全ての調和が「コンチェルト(協奏曲)」の意味に込められています。

\口コミ ピックアップ/
乗船は並び順なので良い場所をゲットしたければ早めに行って並ぶのがオススメです!風が気持ちよくて乗り心地も良いです!
(行った時期:2017年10月)

真っ白なとても綺麗な船です。神戸のシンボルといってもいいくらい有名な船です。かなり昔からありますが今も綺麗です。
(行った時期:2016年9月)

神戸船の旅 コンチェルト
住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
「神戸船の旅 コンチェルト」の詳細はこちら

自然体感展望台 六甲枝垂れ

自然体感展望台 六甲枝垂れ
出典:じゃらん 観光ガイド 自然体感展望台 六甲枝垂れ

日本でも有数の眺望スポット「六甲ガーデンテラス」では、明石海峡から大阪平野、関西国際空港まで広がる大パノラマの眺望、夜には1000万ドルの夜景をご覧になれます。エリア内には眺望スポットがいろいろ。見る角度や時間によって異なる表情が楽しめます。六甲ガーデンテラスエリア内にあるバラエティ豊かなショップでは、おみやげはもちろん、自分へのご褒美も。

\口コミ ピックアップ/
夜にライトアップされた六甲枝垂れはとても幻想的で美しいです。季節によってライトアップの色が異なるので様々な枝垂れを楽しめます。
(行った時期:2017年9月)

六甲山の山頂にあるガーデンテラス。カフェやレストランもあり景色と味を楽しむことが出来ます。夜も営業しているので人気がありますね。
(行った時期:2017年6月)

自然体感展望台 六甲枝垂れ
住所/兵庫県神戸市灘区六甲山五介山1877-9
「自然体感展望台 六甲枝垂れ」の詳細はこちら

ここも押さえておきたい!人気スポット

有馬温泉

有馬温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 有馬温泉

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。 有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/
一度は行ってみたかった有馬温泉。
期待以上に素晴らしい温泉街で、大人が楽しめるbarもあります。
神戸から20分とアクセスも抜群!
(行った時期:2017年10月)

有馬温泉
住所/兵庫県神戸市北区有馬町
「有馬温泉」の詳細はこちら

三宮・元町

三宮・元町
出典:じゃらん 観光ガイド 三宮・元町

三宮センター街は、神戸ショッピングのメインストリート。明るいアーケードの大通りが、三宮と元町を結びます。
元町商店街は、ガラスアートのアーチが目印。開港当時、神戸に移り住んだ外国人たちの御用達だった老舗が今も軒を連ねます。市街地を見下ろすベストスポットといえば、市庁舎1号館24階の展望ロビー(無料)。平日8:15~22:00・土日祝10:00~22:00までオープンしています。

\口コミ ピックアップ/
神戸の代表的な街は三ノ宮です(^-^)
美味しいお店やお買い物など三ノ宮元町間は歩いて回れるので動きやすいです(*^^*)
お洒落な港町を是非楽しんで下さい
(行った時期:2017年9月)

神戸のおしゃれな街です。カフェや、スイーツ店などもたくさんあり、散策するのが、とても楽しい場所です。
(行った時期:2017年8月)

三宮・元町
住所/兵庫県神戸市中央区
「三宮・元町」の詳細はこちら

※この記事は2017年11月時点での情報です



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 白糸の滝
  2. 有馬本温泉 金の湯
  3. 箱根チーズテラス
  4. 仙台うみの杜水族館のダイオウグソクムシみたいなおおきなスイートポテト
  5. 【2020年注目!】東京にオープンする新スポット10選
  6. 2020年4月の延べ宿泊者数は77%減、外国人は97%減、客室稼働率は1割台に -観光庁(速報)
  7. 元里坊 旧竹林院
  8. 有馬本温泉 金の湯

海外旅行ニュース

  1. ベルトラ、世界各地のリアルな今を伝える旅メディアを新設、現地ツアー会社やガイドからの声で

エアライン最新情報

  1. フィリピン・エアアジア、6月3日からフィリピン国内線の運航再開
  2. セブパシフィック航空とセブゴー、フィリピン国内線の運航を一部再開
  3. カタール航空とUNHCR、人命救助物資の輸送で提携
  4. ANA地域活性化プログラム、6月から11月まで東北特集
  5. エールフランスのパイロット、最高のコンディションで運航拡大に備える
  6. フジドリームエアラインズ、松本空港就航10周年
  7. AIRDOの20年3月期、純利益6割減、コロナで旅客数は9万人減
  8. FDA、6月12日から名古屋小牧発着路線など9路線で運航再開
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る