ふたりの距離がぎゅっと近づく冬デート☆ ロマンチックな夜景やイルミネーション、ほっこり温泉旅行など行きたい場所がいっぱい!暖かい室内で楽しめる施設やドライブスポット、クリスマスデートの定番など日本全県のおすすめデートスポ […]

ふたりの距離がぎゅっと近づく冬デート☆
ロマンチックな夜景やイルミネーション、ほっこり温泉旅行など行きたい場所がいっぱい!暖かい室内で楽しめる施設やドライブスポット、クリスマスデートの定番など日本全県のおすすめデートスポットを集めました!
カレ・カノジョと冬ならではのデートスポットにおでかけしてみてはいかがでしょうか♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

札幌ステラプレイス 【北海道】

札幌ステラプレイス
出典:じゃらん 観光ガイド 札幌ステラプレイス
札幌ステラプレイス
出典:じゃらん 観光ガイド 札幌ステラプレイス

センターとイーストの2つのゾーンに分かれ、レストランなど160店舗を超える日本最大級の巨大ショッピングモール。開放的な館内にはアーティストのオブジェや作品が配され、空間全体が楽しめるようにデザインされている。買う・食べる・観る・遊ぶ・感じるなど、新しいライフスタイルに出会えるスポット。
洗練されたショップが並ぶ巨大空間!

\口コミ ピックアップ/
札幌駅直結で、色々なお店やレストラン、映画館などがはいっていて一日中楽しめると思います。
レストラン街にはたくさんのお店があり、回転寿司がおいしいです
(行った時期:2014年12月)

冬の北海道で映画をみて食事をしてお買い物をして帰る。札幌駅直結のこの場所ですべて叶うのはうれしいですね。
(行った時期:2016年12月)

札幌ステラプレイス
住所/北海道札幌市中央区北5西2
「札幌ステラプレイス」の詳細はこちら

青森県立美術館 【青森県】

星青森県立美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 青森県立美術館
星青森県立美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 青森県立美術館

世界的な版画家棟方志功や、若い世代の圧倒的な指示を集める奈良美智、文学・演劇・映画など多方面で活躍した寺山修司、ウルトラマンや怪獣のデザインを手がけた成田亨など県ゆかりの作家を中心に一作家一部屋のゆったりした展示で作品の魅力を引き出します。 大空間「アレコホール」を中心に、常設展、企画展、シアター、コミュニティギャラリー、ワークショップ、キッズルームなどを備え、新しい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/
大人子供も楽しめる美術館だとおもいます。一つ一つの作品をじっくりとみてまわらることができ、非常にいい経験をさせてあげられました!
(行った時期:2017年5月)

美術館というと堅苦しい感じが人によりあるかもしれませんが、わたしたちは行けて良かったと心から思いました。
(行った時期:2014年9月)

青森県立美術館
住所/青森県青森市安田字近野185
「青森県立美術館」の詳細はこちら

めがね橋 【岩手県】

めがね橋
出典:じゃらん 観光ガイド めがね橋

正式名称は「宮守川橋梁」。宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」のモチーフにもなったと言われ、ライトアップされた姿は見る人を幻想的な世界へと誘う。

\口コミ ピックアップ/
SLとメガネ橋の組み合わせ最高です!さらに、冬にはイルミネーションもするのでカップルにはオススメな場所です。
(行った時期:2016年12月)

近くには、道の駅があり
車で行っても、便利です。
この時期であれば、基本的に、週末、SLが、土日運行しています。
但し、通年ではありません、冬季はお休みで、秋も意外と早い時期に運行が終了します、連休とかは、変則的な運行もあります、運行日に注意してください。
(行った時期:2017年9月)

めがね橋
住所/岩手県遠野市宮守町下宮守
「めがね橋」の詳細はこちら

仙台市天文台 【宮城県】

仙台市天文台
出典:じゃらん 観光ガイド 仙台市天文台
仙台市天文台
出典:じゃらん 観光ガイド 仙台市天文台

季節の星座などがわかるプラネタリウム投映や宇宙のことが調べられる展示、1.3m天体望遠鏡による星を見る会を行っています。

\口コミ ピックアップ/
のんびりデートにオススメです。
展示も興味深く、楽しく見てまわれます。プラネタリウムもおすすめです。上映時間が決まってますので、事前に調べてから行く事をお勧めします。
(行った時期:2015年12月)

天文台だけに、空のイベントの時は、人が集まります。
皆既日食のときには、説明なんかもしてくれて、夜のデートにはサイコウです。暗いし(^^)
星を見ながら、いとしの彼女を・・・と、ご計画の男子諸君には、オススメです。
あとは、寒い日にすると・・・自然と寄り添えます(笑)
(行った時期:2014年12月)

仙台市天文台
住所/宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9-29-32
「仙台市天文台」の詳細はこちら

乳頭温泉郷 【秋田県】

乳頭温泉郷
出典:じゃらん 観光ガイド 乳頭温泉郷
乳頭温泉郷
出典:じゃらん 観光ガイド 乳頭温泉郷

田沢湖高原から先達川をさかのぼった渓谷沿いにあり,深い山ふところに抱かれた素朴な一軒宿の温泉が点在している。下流から妙乃湯,大釜,蟹場,さらに孫六,黒湯と続き,支流沿いに鶴の湯がある。また,休暇村乳頭温泉郷もある。

\口コミ ピックアップ/
日本昔話に出てくるようなりっぱな建物でした。露天風呂がとにかく大きくて大自然の中での最高のお風呂でした。
(行った時期:2017年3月)

やはり素晴らしいのです。
入口からかやぶき屋根の家が続き、その中の一つは宿泊施設でもあり、きりたんぽ鍋や、囲炉裏の食事も楽しめます。
乳白色のお湯から立ち上る湯気、建物の雰囲気、夜は明かりがとてもよく、これぞ日本の温泉。。としみじみ。
家族でも楽しめますが、やはり大人同士でゆっくり堪能したい温泉です。
秋田、岩手には数多くの素晴らしい温泉がありますが、総合的に素晴らしいのはここかなと思います。
(行った時期:2016年1月)

乳頭温泉郷
住所/秋田県仙北市田沢湖
「乳頭温泉郷」の詳細はこちら

銀山温泉 【山形県】

銀山温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 銀山温泉

銀山川をへだてて三層四層の木造の宿がズラリと建ち並んでいる。銀山温泉のお湯は、細かな湯花が混じった無色透明。湯治場の雰囲気が残っている点では全国でも有数の温泉「能登屋旅館 木戸佐左エ門」や「旅館 永澤平八」などと屋号が大きく書かれた漆喰(しっくい)の看板も珍しく、訪れる人々を大正レトロな雰囲気に誘う。温泉街には共同浴場が2ヵ所あり、日帰りでも気軽に銀山温泉のお湯を堪能できる。石畳の歩道沿いには足湯「和楽足湯(わらしゆ)」もあるので、川の流れや景色を眺めながら、ゆっくり会話を楽しみたい。

\口コミ ピックアップ/
温泉街独特の情緒とノスタルジックな感じを醸し出している。冬期は雪が多いが、雪景色も幻想的なのでオススメ。
(行った時期:2015年12月)

日が暮れると街灯に明かりがつき、旅館の照明とともにクラシックな街並みを演出します。浴衣姿で歩くのがとても楽しかったです。よく言われますがタイムトリップした気分になりました。また行きたいです。
(行った時期:2016年12月)

銀山温泉
住所/山形県尾花沢市大字銀山新畑
「銀山温泉」の詳細はこちら

東山温泉 【福島県】

東山温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 東山温泉
東山温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 東山温泉

湯川渓谷沿いにある山間の温泉。会津若松市郊外、湯川の両側に大小の旅館が並び、橋が多く、温泉情緒が豊か。会津観光のベ-スとして賑わう。温泉街背後の背あぶり山の項上は、磐梯山や猪苗代湖の眺めがよい。含芒硝食塩泉、57~65度。今から約1300年前、名僧・行基によって発見されたといわれ、奥羽三楽郷に数えられる歴史ある温泉郷。人口13万人の会津若松市の中心地から車でわずか10分程度の便利な場所にこれだけの規模と歴史、豊かな美しい自然を誇る温泉地は他に類を見ない。竹久夢二や与謝野晶子などの墨客にもこよなく愛され、新選組の副長土方歳三もここで湯治をした。「おもいで館」がある。また雨降り滝、原滝、向滝、伏見滝など近くにたくさんの滝がある。

\口コミ ピックアップ/
昔ながらの風情ある温泉が建ち並びます。川が流れ、川沿いの部屋からは四季折々の景色が眺める事が出来ます。
地元の郷土料理も楽しむ事が出来、心身共に安らぐ事のできる場所です。
(行った時期:2016年12月)

会津の奥座敷と呼ばれ、川沿いに素敵な旅館がならび風情豊かで、のんびり散歩したのがいい思い出です。お湯は無色透明で匂いも感じませんでしたが、じわじわ体があつくなります。
(行った時期:2014年12月)

東山温泉
住所/福島県会津若松市東山町大字湯本
「東山温泉」の詳細はこちら

佐野プレミアム・アウトレット 【栃木県】

佐野プレミアム・アウトレット
出典:じゃらん 観光ガイド 佐野プレミアム・アウトレット

国内外のブランド約180店舗が集まる佐野プレミアム・アウトレット。
ファッションはもちろん、生活雑貨やスポーツなど豊富なブランドで毎日アウトレット価格でお買い物でき、どんな人でもきっと欲しいものが見つかるはず。また、様々なバーゲンやセールも開催されるので、佐野プレミアム・アウトレットには何度足を運んでも退屈しない。

\口コミ ピックアップ/
買い物をするならこのアウトレットが都心からもちょうどいい遠さかと思います。佐野ラーメンも食べられます。
(行った時期:2016年12月)

デートで歩き回るにはちょうどいいかもしれません。
お昼時はフードコートや飲食店はかなり込み合うため時間をずらすと良いです。
(行った時期:2016年12月)

佐野プレミアム・アウトレット
住所/栃木県佐野市越名町2058番
「佐野プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

四万温泉 【群馬県】

四万温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 四万温泉

古くから“胃腸の名湯”として知られ、関東では最も湯治場らしい雰囲気が残っている。江戸時代から営業している老舗もあり、各旅館に飲泉場があり、療養温泉としての伝統をよく守っている。

\口コミ ピックアップ/
12月に彼と2人でドライブがてらに四万温泉に行ってきました!ほとんど川に沿って温泉街があるので、部屋からも、露天からもリバービューになる所が多い印象!近くに滝もいくつかあり、観光としてもオススメ。中でもももたろうの滝?が凄い綺麗でした♪後、冬で空気が澄んでたからか、夜空の星がとっても綺麗に見れました~!また行きたい!
(行った時期:2015年12月)

四万温泉
住所/群馬県吾妻郡中之条町四万(社)四万温泉協会
「四万温泉」の詳細はこちら

アクアワールド茨城県大洗水族館 【茨城県】

アクアワールド茨城県大洗水族館
出典:じゃらん 観光ガイド アクアワールド茨城県大洗水族館

那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点が飼育されている。出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、イルカ・アシカオーシャンライブ、アクアウオッチング・森と川ゾーン、出会いのデッキ、オーシャンゾーン、マーケットプレイスに分かれている。イルカショー、餌付けショー、ペンギンショーなどを見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
ここにきたら絶対イルカちゃんのショー!!!
時が経つのを忘れてしまいます。
本当にスゴイ☆☆☆
(行った時期:2014年12月)

館内は広々としていました。開放的です。
ドクターフィッシュ体験コーナーも良かったです。
アシカ&イルカショーは迫力があります
(行った時期:2016年12月)

アクアワールド茨城県大洗水族館
住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

蔵造りの町並み 【埼玉県】

蔵造りの町並み
出典:じゃらん 観光ガイド 蔵造りの町並み

城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、寛永年間(1624年~44年)に建てられたものが最初だが、現在の鐘楼は1893年に起きた『川越大火』の翌年に再建されたもの。3層構造の塔で高さ約16メートル。 現在1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時) 鐘の音を響かせている。

\口コミ ピックアップ/
とてもふいんきのある所です。昔の町並みのような景色で風情漂います。カップルで行くのにオススメです。また行きたいと思います。
(行った時期:2012年12月)

川越駅から行ったので、少し歩きましたが、非日常空間が広がり楽しかったです!
路地裏に入っても、目を引くお店や、お洒落なカフェなど多く飽きませんでした!
飲食店が多い印象があったので、お腹を空かして行くのがオススメです!
(行った時期:2015年12月)

蔵造りの町並み
住所/埼玉県川越市幸町2
「蔵造りの町並み」の詳細はこちら

東京ディズニーランド(R) 【千葉県】

東京ディズニーランド(R)
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーランド(R)

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。
 ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
クリスマスのシーズンになると、イルミネーションがとても素敵になるので、行くようにしています。防寒必須です。
(行った時期:2016年12月)

ディズニーランドは季節ごとにイベントがあって、どの季節に行っても楽しいですが、特に気に入っているのがクリスマス!
とってもロマンチックな雰囲気で、クリスマスの時期になると行きたくなります。
遊び方も人それぞれ。
ショーを楽しんでもよし、乗り物を楽しんでもよし、散歩してるだけでも楽しい気分になるのが魅力です(^^)/
(行った時期:2016年12月)

東京ディズニーランド(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

国営昭和記念公園 【東京都】

国営昭和記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園
国営昭和記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園

レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/
初めて彼女とイルミネーションを見に行った場所です。とても綺麗で色使いが素敵だったです。
昭和記念公園はイルミネーションのあるところでは珍しく、冬花火が上がります。その冬花火の時にプレゼントを渡せば彼女もいたから間違いなしですよ!
(行った時期:2015年12月)

以前クリスマスイブにイルミネーションを見に行きました。広い公園なのでイルミネーションを見ながらのんびりお散歩デートにオススメです。クリスマスには夜花火が打ち上げられたりと、一見の価値アリだと思います。ただ、駅から少し歩くのと、園内だけでもかなり広さがあるので歩きやすい靴でお出かけすることをオススメします。
(行った時期:2015年12月)

国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

みなとみらい21 【神奈川県】

みなとみらい21
出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/
恋人と行けばまず良い雰囲気になることは間違いないと思います。食後のお散歩がおすすめです。帰るのはもったいないので、この近辺のホテルに宿泊したら最高です。
(行った時期:2016年12月)

夜景が本当にきれいなスポットです。
クリスマスのころにはイルミネーションが輝き、とてもいい雰囲気です。
(行った時期:2016年12月)

みなとみらい21
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら

リゾナーレ プール「イルマーレ」 【山梨県】

リゾナーレ プール「イルマーレ」
出典:じゃらん 観光ガイド リゾナーレ プール「イルマーレ」

古代ローマのテルメをイメージした「イルマーレ」。60mもの広さをもつ波のたつプールでの最大1・2mのビッグウェーブはまさに「海」。夜はライトアップされた水面が幻想的な空間で水泡が心地良いアクアソニックや、星空が美しい屋外ジャグジーなど、非日常感あふれる上質のリラクゼーションを満喫しよう。
アクティビティ充実の「海」と7つのスパ

\口コミ ピックアップ/
波のプールだけでなく、ジェットバスや打たせ湯など、温水施設も充実していて、夜は露天風呂から満天の星空を眺められます。売店やベンチなど全てにおいてリゾート地が意識されていて長時間居たくなるような居心地の良さでした。
(行った時期:2016年12月)

波の出るプールやジャグジーがあったりして広々と遊べる感じでした。ライトアップが綺麗でうっとりしてしまいました。
(行った時期:2015年11月)

リゾナーレ プール「イルマーレ」
住所/山梨県北杜市小淵沢町129-1
「リゾナーレ プール「イルマーレ」」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 白糸の滝
  2. 有馬本温泉 金の湯
  3. 箱根チーズテラス
  4. 仙台うみの杜水族館のダイオウグソクムシみたいなおおきなスイートポテト
  5. 【2020年注目!】東京にオープンする新スポット10選
  6. 2020年4月の延べ宿泊者数は77%減、外国人は97%減、客室稼働率は1割台に -観光庁(速報)
  7. 元里坊 旧竹林院
  8. 有馬本温泉 金の湯

海外旅行ニュース

  1. ベルトラ、世界各地のリアルな今を伝える旅メディアを新設、現地ツアー会社やガイドからの声で

エアライン最新情報

  1. フィリピン・エアアジア、6月3日からフィリピン国内線の運航再開
  2. セブパシフィック航空とセブゴー、フィリピン国内線の運航を一部再開
  3. カタール航空とUNHCR、人命救助物資の輸送で提携
  4. ANA地域活性化プログラム、6月から11月まで東北特集
  5. エールフランスのパイロット、最高のコンディションで運航拡大に備える
  6. フジドリームエアラインズ、松本空港就航10周年
  7. AIRDOの20年3月期、純利益6割減、コロナで旅客数は9万人減
  8. FDA、6月12日から名古屋小牧発着路線など9路線で運航再開
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る