話題のパワースポットで運気UP! 美しい景色や街並に癒されよう。 三重には有名な神社やお寺がありパワースポット巡りにぴったりのエリアです。 女子旅に嬉しい三重のおすすめ観光スポットをご紹介します! 記事配信:じゃらんニュ […]

話題のパワースポットで運気UP!
美しい景色や街並に癒されよう。
三重には有名な神社やお寺がありパワースポット巡りにぴったりのエリアです。

女子旅に嬉しい三重のおすすめ観光スポットをご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

一度は訪れたいパワースポット!

猿田彦神社

猿田彦神社
出典:じゃらん 観光ガイド 猿田彦神社

祭神猿田彦大神。天孫降臨のとき、道案内を勤めた猿田彦大神とその子孫をおまつりしていて「みちひらきの神」として家業繁栄、交通安全などに信仰が厚い。

\口コミ ピックアップ/
みちひらきの神様がいらっしゃる神社です。
何かを始めようという時などに是非寄って頂きたいです。
鳥居から直ぐ右手には、さろめ神社という芸事の神社もあります。芸事や芸能関係のお仕事をされる方は寄って見られることをお勧めします。
(行った時期:2017年9月)

みちひらきの神ということで、人生の転機、切り開きたいときにはおススメです。伊勢神宮の外宮と内宮の間にあり、バスも止まるので、伊勢市駅から徒歩で外宮を参拝し、バスで猿田彦神社、そこから徒歩で内宮といったコースが良いと思います。
(行った時期:2017年9月)

猿田彦神社
住所/三重県伊勢市宇治浦田2-1-10
「猿田彦神社」の詳細はこちら

二見興玉神社

二見興玉神社
出典:じゃらん 観光ガイド 二見興玉神社

夫婦岩の間から昇る「日の大神」と、夫婦岩の沖合い700mに鎮まる猿田彦大神縁りの神石「興玉神石」を拝する神社。

\口コミ ピックアップ/
カエル好きの私には写真を撮るところばかりでした。色々なところに、愛らしいカエルがたくさんいました。おみくじをひくのも楽しくなる白いカエルを見てきてほしいです。
(行った時期:2017年10月)

こちらの神社の正面には
夫婦石、猿田彦大御神をお祀りして
いる霊験あらたかな神社
縁結び、家内安全などに御利益が
あるとのことです
(行った時期:2017年8月)

二見興玉神社
住所/三重県伊勢市二見町江575
「二見興玉神社」の詳細はこちら

神明神社と石神さん

神明神社と石神さん
出典:じゃらん 観光ガイド 神明神社と石神さん

相差の閑静な森の中にひっそりたたずむ神明神社は、1888年から天照大神の主宰神として祭られている。参道の途中に地元の人から「石神さん」と親しまれている女神さまの小さな社があり、「女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる」と古くから言い伝えられ、初詣には多くの参拝者で賑わいを見せている。

女性の願い事ならひとつだけ叶えてくれる

\口コミ ピックアップ/
女性の願いなら何でも一つだけかなえてくれる神様がいると伝わる神社です。
相差の海女さんが漁の無事を祈ったドーマンセーマンの御守りをお土産として買うことができます。
(行った時期:2017年8月)

神明神社と石神さんは
となり合わせにありました。神明神社は、こじんまりしているのですが、たくさんの鳥居があり、素敵でした。となりにある、石神さんも、すごく願いが叶えていただけそうで、すごく良かったです。
(行った時期:2017年10月)

神明神社と石神さん
住所/三重県鳥羽市相差町1237
「神明神社と石神さん」の詳細はこちら

熊野古道

熊野古道
出典:じゃらん 観光ガイド 熊野古道

熊野三山に参詣するための道として,多くの人々が歩いた。ところどころに苔むした石畳道が今もなお残っている。熊野市内には、熊野古道伊勢路である「曽根次郎坂・太郎坂」、「二木島峠道・逢神坂峠道」、「波田須の道」、「大吹峠道」、「観音道」、「松本峠道」のほか、「花の窟」、「熊野の鬼ヶ城」、「獅子巖」、「七里御浜」の史跡等が、「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されている。

\口コミ ピックアップ/
トレッキングをして温泉に入って、だけでももちろん面白いが、
少し歴史的な背景を学ぶとなお楽しめる、パワーを感じられるスポット
(行った時期:2017年8月)

かなり田舎まで車を走らせなければなりませんが、とても神秘的な場所です。パワースポットとしても有名です。
(行った時期:2016年10月)

熊野古道
住所/三重県熊野市紀和町 矢ノ川
「熊野古道」の詳細はこちら

歴史を感じるスポット

上野城

上野城
出典:じゃらん 観光ガイド 上野城

天正13年(1585年)筒井定次が上野城を創築、三層の天守を築いた。現在に残る城址は慶長13年(1608年)入封した藤堂高虎の築城になる。大坂の豊臣方に備えての築城といわれ,五層の天守まで構えたが,天守は大暴風で倒壊し、以後は天守を持たぬままの城となった。藤堂氏の本城が津に移るとその属城となり、代々城代が置かれて明治に至る。平山城で、別名白鳳城。現在の天守は故川崎克氏が昭和10年に再建したもので天守閣を中心にした一帯は公園で,芭蕉翁記念館や俳聖殿・伊賀忍者博物館などが点在している。◎筒井定次(1562年-1615年)安土桃山・江戸前期の武将・キリシタン大名。織田信長の寵遇をうけ明智光秀の三女を養女として配された。後豊臣秀吉の殊遇をうけ伊賀上野に移り20万石を領したが,徳川の時代になると,キリシタン大名としての処断であったのか,改易配流され、子の順定とともに死を命ぜられ、家は断絶した。◎藤堂高虎(1556年-1630年)近江の人,藤堂虎高の子。豊臣秀吉により伊予七万石を与えられた。関ケ原の戦では東軍につき、さらに大坂の陣の功績により,伊勢・伊賀三二万石の大守として津入府。子孫は歴代あい伝え,幕末に至った。

\口コミ ピックアップ/
とても美しい城の装いを堪能することができました。白壁が美しく、堂々たる佇まいが最高でした。お勧めの場所です。
(行った時期:2017年9月)

外観を見ながら城の周りを歩いてみました。高さ30mの石垣は見ごたえがありました。近隣が公園になっていて周りにも観光できる場所があります。
(行った時期:2017年8月)

上野城
住所/三重県伊賀市上野丸之内106
「上野城」の詳細はこちら

おかげ横丁

おかげ横丁
出典:じゃらん 観光ガイド おかげ横丁

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸から明治期の伊勢路の建築物が移築・再現されている町。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/
風情があり、
たくさんお店があってたのしかったです
オススメはまるごと果汁と、赤福、
伊勢のお茶も美味しかったです!
(行った時期:2017年10月)

行ったのが日曜日だったから、終日賑わっていました。
レトロな街並みに沢山のお店。いい匂いが色んなお店からしていて目移りしてしまうほど。
(行った時期:2017年9月)

おかげ横丁
住所/三重県伊勢市宇治中之切町52
「おかげ横丁」の詳細はこちら

おはらい町

おはらい町
出典:じゃらん 観光ガイド おはらい町

内宮前にかかる宇治橋のたもとから、北へ向かう約800mの旧参宮街道沿いの町並みが「おはらい町」。石畳みの道の両側には、古い民家があり、神宮道場(もと神宮司庁)、祭主職舎(もと「慶光院」家)の2つの大きい建物を除けば、妻入、2階建で、外壁面が下見板張りの民家が目立つ。伊勢市内や参宮街道沿いの民家に妻入が多いのは、神宮社殿が平入なので、同じ平入にするのは恐れ多いと考えて、これを避けたものと地元では伝えられている。若者からお年寄りまで幅広い人気を得ているおかげ横丁もこの一角にある。

\口コミ ピックアップ/
伊勢神宮の参拝前後におすすめです。食べ歩きスポットです。美味しいテイクアウトグルメが充実しています。
(行った時期:2017年10月)

買い物大好きな女子旅におすすめ。
香り物屋さんと組紐屋さんには立ち寄ってほしい。
食べ物系のお店は前半にしかないから、まだあるよね。と進んではいけない。
(行った時期:2017年9月)

おはらい町
住所/三重県伊勢市宇治中之切町・宇治今在家町
「おはらい町」の詳細はこちら

河崎のまちなみ

河崎のまちなみ
出典:じゃらん 観光ガイド 河崎のまちなみ

伊勢市駅から歩いて15分ほどで勢田川に出る。お伊勢参りの人たちを運んできた川である。この川の左岸に妻入り造りの商家群の残る町並み、河崎がある。石組の上に分厚い黒板塀のある蔵や船着場、300年以上も経つ現役の酒屋や元魚屋の陶器屋等々…が「世古」という路地の両側に並び、時代錯覚をおこしそうだ。江戸時代、伊勢参りの人たちの食料や日用雑貨を扱う問屋街だった所で、町並みの一角に、商家の看板などを展示する「河崎商人館」もある。

\口コミ ピックアップ/
伊勢市駅から徒歩でほどなくすると勢田川沿いに蔵や船着場、歴史深い酒屋や陶器屋などがありレトロな街並みが広がります。
(行った時期:2016年8月)

「伊勢の台所」と呼ばれ、伊勢神宮への参拝客をもてなす町として賑わっていた河崎のまち。
時代を感じさせる古い蔵を利用したカフェやショップが見受けられます。
おススメは勢田川沿い。往時の面影を偲ばせる町並みが心を穏やかにしてくれます。
(行った時期:2016年7月)

河崎のまちなみ
住所/三重県伊勢市河崎
「河崎のまちなみ」の詳細はこちら

御城番屋敷

御城番屋敷
出典:じゃらん 観光ガイド 御城番屋敷

江戸末期に紀州藩士が松坂城警護のため移り住んだ武家屋敷。このような組屋敷は全国でも大変珍しく、今も人々の暮らしが営まれている。西棟北端の一軒は内部を公開。(国指定重要文化財)

\口コミ ピックアップ/
松坂城から歩いて行くべきスポット。普通に暮らして居る家もあります。松阪木綿の着物をレンタルして撮影いいですね。
(行った時期:2017年6月)

長い歴史を感じるスポットです。当時の風情を思わせる情緒もあって素晴らしかったです。お勧めの場所です。
(行った時期:2017年9月)

御城番屋敷
住所/三重県松阪市殿町1385
「御城番屋敷」の詳細はこちら

美しい景色にうっとり♪

伊勢志摩スカイライン

伊勢志摩スカイライン
出典:じゃらん 観光ガイド 伊勢志摩スカイライン

伊勢神宮内宮側から標高555mの朝熊山を縦走し、鳥羽へと続く16・3kmのドライブウェイ。中間地点にある展望台からは、伊勢志摩の海を眼下に日本アルプスの山々だけでなく、晴れた日には富士山の絶景を見ることもできる。また、売店や鳥羽側のドライブインでは伊勢志摩の土産物なども販売している。

はるか彼方にそびえ立つ富士山の勇姿も見える!

\口コミ ピックアップ/
ドライブにはもってこいの伊勢志摩スカイラインです。天候がいいときだったので景色がとてもよかったです。
(行った時期:2017年9月)

伊勢志摩スカイラインは友達と旅行の際に、ドライブで訪れました。
景色がとても綺麗で、気持ちがよかったです。
(行った時期:2017年6月)

伊勢志摩スカイライン
住所/三重県伊勢市宇治館町677岩井田山~鳥羽市鳥羽1-81-1
「伊勢志摩スカイライン」の詳細はこちら

朝熊山

朝熊山
出典:じゃらん 観光ガイド 朝熊山

北峰から東海18州が望める。

\口コミ ピックアップ/
伊勢志摩スカイラインで朝熊山を登っていきますが、途中からの景色が最高で、海に浮かぶ島々が見れてとてもきれいでした。
(行った時期:2016年7月10日)

朝熊山展望台には売店や食事処もあり、展望デッキからは太平洋を眺めることができる。足湯も完備されている。
(行った時期:2015年10月10日)

朝熊山
住所/三重県伊勢市朝熊町
「朝熊山」の詳細はこちら

金比羅山

金比羅山
出典:じゃらん 観光ガイド 金比羅山

\口コミ ピックアップ/
三重県に家族旅行に行った際に遊びに行きました。こんぴらさんと言う愛称で愛されています。なかなか情緒あるところで奥ゆかしさを感じました。また訪れてみたいところの1つです。
(行った時期:2016年8月)

やはり景色が抜群に良い。360度のパノラマはとても見ごたえがあり伊勢志摩の雄大な自然を感じることができました。
(行った時期:2015年10月3日)

金比羅山
住所/三重県志摩市志摩町御座
「金比羅山」の詳細はこちら

鳥羽展望台

鳥羽展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 鳥羽展望台

鳥羽と志摩を結ぶ、海岸沿いを走るパールロードの中にある展望台。
リアス式海岸と水平線を望める絶景スポットです。
レストランや売店、軽食コーナーもあります。

\口コミ ピックアップ/
レストランもあります。私たちはケーキとコーヒーを注文したのですが、レストランからの眺めもよく、お値段もお手頃で良かったです。パールロードを車で運転しているとすぐにわかる場所にあります。駐車場も広く作られていました。
(行った時期:2017年9月)

志摩から鳥羽方面に行く際、ちょっと距離はましますが、ドライブがてら行くにはいいかと思います。天気がいいと、富士山も見えるみたいですよ。
(行った時期:2017年8月)

鳥羽展望台
住所/三重県鳥羽市国崎町大岳3-3
「鳥羽展望台」の詳細はこちら

なばなの里

なばなの里
出典:じゃらん 観光ガイド なばなの里

\口コミ ピックアップ/
素晴らしい!
あまりの美しさに息を飲みます。
ファンタジックな世界に入り込んでしまった感覚です。
(行った時期:2017年10月15日)

広大な敷地のなばなの里 四季折々の花畑が見もの!!冬にはイルミネーションが見もの!!日帰り入浴施設もある
(行った時期:2017年10月)

なばなの里
住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270
「なばなの里」の詳細はこちら

ここも押さえたい!人気スポット

ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランド
出典:じゃらん 観光ガイド ナガシマスパーランド

嵐,アクロバット,スチールドラゴン2000,ホワイトサイクロン,ジャンボバイキング,シャトルループ,コークスクリュー,その他 絶叫系からほのぼの系まで、大人も子供も楽しめる遊園地!

\口コミ ピックアップ/
アトラクションの迫力がすごく、大人向けの乗り物がたくさんあります。ジェットコースターの大きさや、スピード感には驚きました。
(行った時期:2017年7月)

遊園地単体としても十分楽しいが、アウトレットやお風呂などが併設されているため、色んな楽しみ方が可能
夏はプールも
(行った時期:2014年9月)

ナガシマスパーランド
住所/三重県桑名市長島町浦安333
「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら

志摩スペイン村パルケエスパーニャ

志摩スペイン村パルケエスパーニャ
出典:じゃらん 観光ガイド 志摩スペイン村パルケエスパーニャ

情熱の国スペインをテーマにしたテーマパーク。異国情緒あふれる園内は思わず写真を撮りたくなるフォトスポットがいっぱい!絶叫系から癒し系までバラエティ豊富なアトラクションや、参加型のエンターテイメントなどで子どもから大人まで思う存分楽しめます。パークに隣接するホテル志摩スペイン村と伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」で心ゆくまでリゾート気分を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
3年ぶりに訪問しました。
花火を目的に行きましたが、定番のアトラクションやフラメンコショーなども、とても満足できました。
食べ物も美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。
(行った時期:2017年9月)

スペインの雰囲気を楽しめるテーマーパークで有名です。休日で賑わっていましたが、とても楽しかったです。
(行った時期:2017年9月)

志摩スペイン村パルケエスパーニャ
住所/三重県志摩市磯部町坂崎
「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」の詳細はこちら

鳥羽水族館

鳥羽水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 鳥羽水族館

飼育種類数日本一!約1,200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る。生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなどが見られる。 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコなど人気者がいっぱい!

\口コミ ピックアップ/
セイウチショーは漫才の様に進んでいったり、アシカトレーニングでは実際にアシカに触れたりしました。不気味な生き物?のコーナーのスタッフの方の動物紹介コメントも面白かったです。気がついたら半日過ごしていました。
(行った時期:2017年10月)

水槽が沢山あり、魚の展示数も多い!
ショーも一日中コンスタントに開催されていて飽きません。
施設も清潔で明るく、気持ちよく過ごせました。
(行った時期:2017年9月30日)

鳥羽水族館
住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
「鳥羽水族館」の詳細はこちら

ミキモト真珠島

ミキモト真珠島
出典:じゃらん 観光ガイド ミキモト真珠島

日本の真珠産業を築いた御木本幸吉が世界で始めて真珠養殖に成功した島にあるテーマパーク。島内には真珠ができる仕組みや美術工芸品を展示した「真珠博物館」、ショップやレストランが入った「パールプラザ」などの施設、さらに海底に潜る海女の実演を見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
いろんな色の真珠があり感動しました!真珠はふだん着けないのですがこれだけ色んなかわいい種類のアイテムがあると楽しく買い物できちゃいますね
(行った時期:2017年8月)

真珠にちなんで貝に願い事を書いて、井戸に投げ入れると沈んでいき、いつか願いが叶うそうです。場所は展示博物館と店の間にあります。「珠の宮」という島内神社の一部です。
(行った時期:2017年9月3日)

ミキモト真珠島
住所/三重県鳥羽市鳥羽1丁目7-1
「ミキモト真珠島」の詳細はこちら

※この記事は2017年10月時点での情報です



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 湯原温泉 砂湯
  2. STICKY WAFFLES
  3. 南東北在住ラーメンマニア 伊藤孝彦さん
  4. 休日の体験の計画・予約をおまかせで、計画から予約して当日朝に知らせる新サービス
  5. シロノワール くまもとモンブラン
  6. 長浜鮮魚市場
  7. OH MY CAFE
  8. 観光タクシー会社がGoTo対象ツアー発売、観光タクシーでプライベート空間売り、現地施設の料金をセットに

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. 【動画】JAL 737-800 クラスJ新シート
  2. 【動画】JAL 737-800 クラスJ新シート
  3. ANA、紙の時刻表を廃止、完全デジタル化へ、2021年2月上旬から
  4. 【動画】飛行機に右から乗り降り スターフライヤー羽田R1ドア運用見納め
  5. 【動画】飛行機に右から乗り降り スターフライヤー羽田R1ドア運用見納め
  6. スターフライヤー、機内プラネタリウム鑑賞フライト追加開催 12月に北九州発着
  7. スターフライヤー、機内プラネタリウム鑑賞フライト追加開催 12月に北九州発着
  8. JAL、737用新クラスJシート公開 USB電源新設
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 生まれ変わる「かんぽの宿」、地域とのコラボ重視や「誰でも泊まれる宿」に、伊豆高原と鴨川の施設を大規模リニューアル
  2. JR東日本とプリンスホテル、ワーケーション専用商品で連携、「新幹線+滞在」で
  3. ワーケーションの定額サービスが誕生、東急系14施設で、稼働率低い平日利用で
  4. 最高級ホテル「アマン」創業者が日本旅館を開業へ、国際的な旅行者の満足などで「旅館を再定義」、第1号は瀬戸内エリアに
  5. ホテルニューオータニ、withコロナ時代の「新・立食パーティプラン」発売、定員半数、マイトングや飲食可能なフェースシールド導入
  6. 民泊の事業廃止、半年での廃止件数は2倍に、国内の届出住宅は約2万件に減少
  7. 民泊の事業廃止が増加、7カ月で2倍に拡大、国内の届出住宅は約2万件に減少
  8. GoToトラベル、地域別の予算枠撤廃、JR東海ツアーズは京都商品などの販売再開
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る