山口はおすすめデートスポットが満載。 自然溢れる秋吉台、情緒ある街並が特徴の萩城城下町など見どころいっぱい。 下関市立しものせき水族館・海響館や秋吉台サファリランドではしゃぐのもおすすめ。 カップルに嬉しい冬のデートにう […]

山口はおすすめデートスポットが満載。
自然溢れる秋吉台、情緒ある街並が特徴の萩城城下町など見どころいっぱい。
下関市立しものせき水族館・海響館や秋吉台サファリランドではしゃぐのもおすすめ。

カップルに嬉しい冬のデートにうってつけの人気スポットをご紹介!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

唐戸市場

唐戸市場
出典:じゃらん 観光ガイド 唐戸市場

ふく汁やふくの握りなど色々選んで食べれるのが楽しい。市場の雰囲気も楽しめる。実際のセリの様子も見学できます。金・土・日・祝日には露店がでます(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/
美味しい新鮮な物ばかりです!
何度行っても
わ~って思えます

やはり
お寿司は
最高に美味しいですね!
(行った時期:2016年11月)

唐戸市場
住所/山口県下関市唐戸町5-50
「唐戸市場」の詳細はこちら

角島

角島
出典:じゃらん 観光ガイド 角島

下関市豊北町の沖に浮かぶ面積約3.93平方kmの玄武岩台地の島です。まるで海の上を滑るようにして橋を渡ると、そこには手付かずの自然が残された北長門海岸国定公園で、心地よい潮風に吹かれながら、悠久の昔から今へと続く、人と自然とが共生する営みを肌で感じられます。

ハマオモト(ハマユウ)の分布北限地であり、島の西端には角島灯台(一等灯台)があります。本州と角島をむすぶ角島大橋からは、エメラルドグリーンの美しい海を眺めることができます。

\口コミ ピックアップ/
きれいな海が周りに広がっている島になっています。きれいな海を見たい人は行ってみるのがよさそうでしょうね。
(行った時期:2016年11月)

角島
住所/山口県下関市豊北町角島
「角島」の詳細はこちら

秋芳洞

秋芳洞
出典:じゃらん 観光ガイド 秋芳洞

秋吉台の山麓にある東洋屈指の大鍾乳洞。 洞口の高さ24m、横巾8mに達し、洞内の最も広いところが200m、天井の高いところが40m、最も高いところは80mに達しています。 延長は約10kmといわれているが、一般観光ルートは約1kmまで。 洞内の気温は四季を通じて17℃のため、快適に探勝できます。

\口コミ ピックアップ/
片道を歩いて、いつも、バスで、出発地点に帰ります。歩く運動と、帰りのバスに乗りたいために、観光がてら、散歩気分で行きます。お土産屋の人達も、きさくでたのしいです。
(行った時期:2016年11月)

秋芳洞
住所/山口県美祢市秋芳町秋吉
「秋芳洞」の詳細はこちら

錦帯橋

錦帯橋
出典:じゃらん 観光ガイド 錦帯橋

延宝元年(1673)第三代岩国藩主吉川広嘉により創建されたもので、現在の橋は四代目にあたります。 錦川の清流に架かる五連のアーチを描いた木橋で、長さ193.3m幅5m。 木と木の組合せによって支えられ、巻金とかすがいが使われています。

\口コミ ピックアップ/
バス停からすぐのところにあるので、アクセス良好です。
期待してなかったのですが、行ってみたらすごく素敵な建築物でした。橋を渡ってみるのもいいですが、構造がよくわかる下からみることをおすすめします。
(行った時期:2016年11月)

錦帯橋
住所/山口県岩国市岩国1丁目
「錦帯橋」の詳細はこちら

下関市立しものせき水族館・海響館

下関市立しものせき水族館・海響館
出典:じゃらん 観光ガイド 下関市立しものせき水族館・海響館

総水量2400トン、65の水槽に魚など500種20000点の水族たちが展示されている。関門海峡を再現した瀬戸内海水槽はトンネル状で海底散策気分が味わえる。日本唯一のシロナガスクジラの全身骨格標本や、世界のフグ100種類以上など下関らしい展示も特徴。

目の前に関門海峡が広がるアクアシアターでは、イルカとアシカの共演によるパフォーマンスが開催される。イルカの水槽を眺めながらイタリア料理が楽しめるレストラン・デルフィーノもある。

\口コミ ピックアップ/
ペンギンがたくさんいて、餌やりなどの体験も出来てよい。イルカとアシカが一緒にショーをしているのも珍しいと思う
(行った時期:2016年11月)

下関市立しものせき水族館・海響館
住所/山口県下関市あるかぽーと6番1号
「下関市立しものせき水族館・海響館」の詳細はこちら

秋吉台

秋吉台
出典:じゃらん 観光ガイド 秋吉台

500~600m級の山脈に囲まれて盆地状の台地を形成しています。 台地面の標高180~420m、主として古生代の石灰岩からなり、台地の地下には雨水によって侵食された鍾乳洞が多数散在しています。

\口コミ ピックアップ/
秋吉台ではたくさんの自然に触れることができます。
緑豊かでよかったです。
晴れた日におすすめです。
(行った時期:2016年11月)

秋吉台
住所/山口県美祢市秋芳町 青景
「秋吉台」の詳細はこちら

瑠璃光寺

瑠璃光寺
出典:じゃらん 観光ガイド 瑠璃光寺

文明3年(1471)陶弘房の夫人が夫の菩提をとむらうために、現在の山口市仁保高野に創建した寺で、はじめ安養寺といっていたが、明応元年(1492)に瑠璃光寺と改められました。 この地にあった香積寺は、慶長9年(1604)に萩に移され、その後にこの瑠璃光寺が元禄3年(1690)に仁保から移り来たもの。

曹洞宗で山号を保寧山といい、薬師如来が本尊である。防長屈指の大寺で、経文や画像など多くの寺宝が所蔵されています。 国宝の五重塔は香積寺の遺構です。

\口コミ ピックアップ/
瑠璃光寺ではお参りをすることができます。
敷地内はきれいで歩きやすいです。
雰囲気も良くお参りにおすすめです。
(行った時期:2016年11月)

瑠璃光寺
住所/山口県山口市香山町7-1
「瑠璃光寺」の詳細はこちら

関門海峡

関門海峡
出典:じゃらん 観光ガイド 関門海峡

下関市と北九州市門司区の間の幅約700mの海峡です。中世から近世へ、また近世から近代へ、日本の国が大きく変わるときには、いつもこの海峡が舞台となってきました。時代を動かす熱いエネルギー、それは1日に4度も流れを変える急潮がこの地に育てたのかもしれません。

いまも日に大小約700隻の船が行き交い、風景を優しく彩る潮騒と汽笛の音は、環境庁選定「残したい日本の音風景百選」にも選ばれています。

\口コミ ピックアップ/
毎年、カモンワーフ横の唐戸市場より見て、写真も撮ってきます。
タンカー・漁船等が通ってとても素敵です。
風が強い時が多いかな。
(行った時期:2016年11月24日)

関門海峡
住所/山口県下関市豊前田町3丁目3
「関門海峡」の詳細はこちら

萩城城下町

萩城城下町
出典:じゃらん 観光ガイド 萩城城下町

1604年に毛利輝元が萩城を築いて以来、260年間にわたって36万石の城下町として栄えた萩市は日本有数の史跡都市。 重厚な武家屋敷、夏みかんがのぞく土塀やなまこ壁、鍵曲など、町並みには今なお城下町の風情が色濃く残っています。

\口コミ ピックアップ/
金沢のように白壁をイメージしていましたが
土色の壁でした。
元々城下町らしく細い路地に土塀がまっすぐ見えて
これはこれで趣があります。
(行った時期:2016年11月)

萩城城下町
住所/山口県萩市南古萩町付近
「萩城城下町」の詳細はこちら

秋吉台サファリランド

秋吉台サファリランド
出典:じゃらん 観光ガイド 秋吉台サファリランド

動物達を野生に近い状態で見ることができる動物園。かわいい動物たちとのふれあい広場もあります。 ジェットコースター、ゴーカートなどのある遊園地も併設しています。

\口コミ ピックアップ/
エサやりができるサファリバスに子供は大興奮でした。ライオンが間近で見れるので普段なかなか出来ない体験をしました。
(行った時期:2016年11月)

秋吉台サファリランド
住所/山口県美祢市美東町赤1212
「秋吉台サファリランド」の詳細はこちら

関門橋

関門橋
出典:じゃらん 観光ガイド 関門橋

関門橋は、橋塔間712m、橋台間の吊橋の全長1 068m、幅6車線の東洋有数の規模の吊橋です。 また、海面から橋げたまでの高さは満潮時で61mあり、関門海峡を通過する大型船舶が余裕をもって航行できるようになっています。 夜間はライトアップされます。

\口コミ ピックアップ/
九州から本州へ行く時に必ず渡る橋で、高速道路になります。お天気のいい日は関門海峡の景色が見渡せて爽快です。夜の早い時間帯なら下関の観覧車や海峡ゆめタワーのライトアップも見られるのでとても綺麗。
(行った時期:2016年11月)

関門橋
住所/山口県下関市みもすそ川町
「関門橋」の詳細はこちら

道の駅 萩しーまーと

道の駅 萩しーまーと
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 萩しーまーと

萩漁港に隣接し、活気あふれる市場の雰囲気の中で鮮魚や水産加工品、地元産の野菜・果物などのショッピングが楽しめます。 水槽で泳ぐイカや萩の背つきアジ、生ウニ、サザエ、アワビなど漁港直送の味は宅配も可能で、塩ウニや蒲鉾、干物なども産地ならではの価格と品揃えです。

オープンカフェのあるベーカリーや地酒・菓子が揃ったみやげ物店もあります。 レストラン「浜料理がんがん」と「維新亭」はいずれも鮮魚を生かしたメニューが充実しています。

\口コミ ピックアップ/
萩に行った時には必ず訪れます。水槽を泳ぐ透き通った美しい烏賊!!すくい上げて頂き、併設の食堂で頂きます。言わずもがな!!これに勝るものなし!!一度お試しあれ!!
(行った時期:2016年11月)

道の駅 萩しーまーと
住所/山口県萩市椿東北前小畑4160-61
「道の駅 萩しーまーと」の詳細はこちら

松下村塾

松下村塾
出典:じゃらん 観光ガイド 松下村塾

松陰神社の境内にある瓦ぶき平家建て8畳・10畳半の2室の家で、吉田松陰が安政3年(1857)から2年半の間、下級武士や庶民の子弟を教育した私塾。 高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文など、明治維新期に活躍した多くの人材がこの塾から輩出されました。

\口コミ ピックアップ/
あの有名な吉田松陰先生の松下村塾。いくと当時の風景が浮かんでくるそんな気持ちになり、自分もがんばろうといつも思わせてくれる場所です。その歴史を感じれる建物は見る価値ありです。
(行った時期:2016年11月)

松下村塾
住所/山口県萩市椿東松本市1537
「松下村塾」の詳細はこちら

松陰神社

松陰神社
出典:じゃらん 観光ガイド 松陰神社

維新の原動力となった吉田松陰を祀る神社で、明治40年(1907)伊藤博文らによって建立されました。境内に松下村塾や遺墨展示館・吉田松陰歴史館があります。

\口コミ ピックアップ/
歴史を学んで行くととても楽しめる場所です。新しい資料館もできて、昔行ったことのあるかたも改めて足を運んではいかがでしょうか?
(行った時期:2016年11月)

松陰神社
住所/山口県萩市椿東松本1537
「松陰神社」の詳細はこちら

湯田温泉

湯田温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 湯田温泉

山陽路随一の湯量を誇る名湯として知られる温泉。アルカリ性単純温泉で、肌によく馴染むやわらかい湯が特徴です。 起源は古く室町時代からの歴史を誇る温泉です。傷ついた白狐が温泉に足をひたして、その傷をいやしたと伝えられています。

\口コミ ピックアップ/
日本では珍しい、町の中にある温泉街です。といっても田舎なのですが。
街の至る所に足湯があり、土曜日は花湯になります。
(行った時期:2016年11月)

湯田温泉
住所/山口県山口市湯田温泉
「湯田温泉」の詳細はこちら

国宝瑠璃光寺五重塔

国宝瑠璃光寺五重塔
出典:じゃらん 観光ガイド 国宝瑠璃光寺五重塔

この五重塔は、応永6年(1399)の応永の乱で命を落とした大内義弘の菩提を弔うために、弟の盛見が建立を計画、嘉吉2年(1442)に完成したといわれています。 塔は、方三間で高さが31.2m、建築様式はおおむね和様式で一部に唐様式が見られます。

屋根は檜皮葺で、塔身部は上層部に向かって細くなっており、非常にすっきりとした印象です。 室町時代中期におけるすぐれた建築の一つであるとともに、大内文化の最高傑作であり、日本三名塔の一つにも数えられています。

\口コミ ピックアップ/
とても綺麗なお庭などあり、季節によって見え方が違うので、とてもよかったです。桜、もみじ、雪の季節など、とても風情があり、おすすめです。
(行った時期:2016年11月)

国宝瑠璃光寺五重塔
住所/山口県山口市香山町7-1
「国宝瑠璃光寺五重塔」の詳細はこちら

海峡ゆめタワー

海峡ゆめタワー
出典:じゃらん 観光ガイド 海峡ゆめタワー

海峡の街、下関の灯台をイメージしたシンボルタワーは高さ153m。西日本一の高さを誇る地上143m、最上階の展望室へはシースルーエレベーターで70秒!目の前に広がる眺めは、関門海峡、武蔵と小次郎が決闘した巌流島、北九州の連山、響灘、そして日本海と360度のパノラマが楽しめ、夜景もオススメ。景色を眺めながらステキな時間を過ごせる。

また、恋人の聖地プロジェクトから山口県初の認定を受けた。縁結び神社が展望室にありおみくじが人気。29階には天空レストラン「BistroQTB+イリーカッフェ29」が平成18年12月にオープン。

\口コミ ピックアップ/
白昼の景色も素晴らしいのですが、夜景がとても素敵で、ロマンチックです。カップルで行き、二人の愛の鍵をかけてきて下さい!
(行った時期:2016年11月)

海峡ゆめタワー
住所/山口県下関市豊前田町3-3-1
「海峡ゆめタワー」の詳細はこちら

※この記事は2017年11月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. くらがり渓谷
  2. 御岳山
  3. ご当地ソフト
  4. アイランドシティ中央公園
  5. 吊り橋
  6. 港北PA
  7. 浅草の新定番スイーツ「ユニコーンソフト」
  8. おうちで楽しむ「銀座 蔦屋書店」の陶器市

海外旅行ニュース

  1. 海外旅行者受け入れ再開で揺れるギリシャ、感染リスク払拭できず、強制検査や隔離措置など入国規制は維持へ 【外電】
  2. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月5日版)

エアライン最新情報

  1. ANAの定額制国内航空券、仙台やセントレア発着など計11路線を追加
  2. フィジー・リンクのATR72、貨物仕様に初改修 貨物供給ライン維持で
  3. 前政府専用機の貴賓室、小松空港航空プラザでお披露目
  4. お茶はトレーで提供 ANA、新型コロナ対策強化で機内・空港に変化
  5. ANA、旅と学びの協議会設立 旅の効能を科学的に立証
  6. エア・インディア、送還便でデリー/オークランド間初の直行便
  7. エミレーツ、仁川など新たに16都市へ運航再開 乗継旅客の規制解除で
  8. 英ヴァージン、7月下旬から中国・香港・米国路線を再開へ
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る