大都市でもあり、港町でもある横浜。 定番のベイブリッジはもちろん、夜景や異国情緒を楽しめるスポットに、豊かな自然を楽しめる公園まで。 横浜のおすすめ日帰りドライブスポットをご紹介します! 記事配信:じゃらんニュース ※紹 […]

大都市でもあり、港町でもある横浜。
定番のベイブリッジはもちろん、夜景や異国情緒を楽しめるスポットに、豊かな自然を楽しめる公園まで。
横浜のおすすめ日帰りドライブスポットをご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

横浜ベイブリッジ

横浜ベイブリッジ
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ベイブリッジ

首都高速道路高速湾岸線の本牧ふ頭と大黒ふ頭を結び、港湾物流の一端を担い、都市部の渋滞を緩和する重要な輸送路。世界最大級の斜張橋だ。青白くライトアップされた幻想的な姿は、宝石のように輝く横浜の夜景をさらに引き立てている。橋は通常白色にライトアップされ、主塔上部は毎時20分から30分、50分から00分の間は青色に変わって時を告げる仕掛け。特に、港の見える丘公園からの眺めは素晴らしい。また、山下公園発着の観光遊覧船からは雄大な橋の全容をじっくり見ることができるオススメのビューポイントだ。

\口コミ ピックアップ/
横浜ベイブリッジは1989年からずっと横浜のシンボルです。山下公園や、港の見える丘公園やみななとみらい地区もランドマークタワーも見えます。富士山も綺麗に拝めちゃいます。夕方が特に綺麗だからお薦めです。
(行った時期:2017年8月18日)

横浜といえばベイブリッジと言っても過言ではないと思うほど有名だと思いますが・・・何度通ってもウキウキします。夜はとても綺麗です。
(行った時期:2017年3月17日)

横浜ベイブリッジ
住所/神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭
「横浜ベイブリッジ」の詳細はこちら

鶴見つばさ橋

鶴見つばさ橋
出典:じゃらん 観光ガイド 鶴見つばさ橋

翼を広げた大きな鶴のような形の「鶴見つばさ橋」は、鶴見の新しいシンボルとなっています。大黒ふ頭と扇島の間にある鶴見航路を横断する全長1020メートルの世界最大級の一面吊斜張橋で、夜間はエメラルドグリーンにライトアップされ美しい。見学施設はなし。

\口コミ ピックアップ/
首都高速湾岸線を通り、都内から羽田空港を過ぎると眺望が開けてきます。横浜ベイブリッジを通る前にこの鶴見つばさ橋があります。ちょっと奇抜な芸術的な形をしたこの橋は、周りの景色とマッチしていてドライブを楽しい気分にさせてくれます。
(行った時期:2016年7月)

本牧埠頭方面から、横浜ベイブリッジ、鶴見つばさ橋、扇島の西公園へと爽快感のあるドライブ。
私は助手席でしたので、景色がよく見れました。
工場地帯の風景も珍しく、遠くには富士山も見えました。
(行った時期:2016年5月18日)

鶴見つばさ橋
住所/神奈川県横浜市鶴見区大黒埠頭~扇島
「鶴見つばさ橋」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜・八景島シーパラダイス

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。
カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/
遊園地に水族館とテーマパークが2度も楽しめる施設です。海沿いのジェットコースターは迫力があり最高です!風もいい感じに吹いていて居心地がいいです
(行った時期:2017年7月)

パーク内がかなり広くて、一日中楽しめます。また、身近にそして間近さに海の生き物を見ることができるので、他の水族館より楽しいです。海が見えるロケーション的にカップルのデートにもオススメですし、家族でも楽しめます!
(行った時期:2014年12月)

横浜・八景島シーパラダイス
住所/神奈川県横浜市金沢区八景島
「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
何度かデートに行きました。
昼間、天気が良い日はとても気持ちがいいです。
いつまででも海を眺めてられます。
夜は夜景がきれいなので、デートにぴったりだと思います。
(行った時期:2017年9月)

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

横浜港シンボルタワー

横浜港シンボルタワー
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港シンボルタワー

本牧ふ頭に建つ白いタワー。地上36.5mの展望ラウンジからは横浜港が一望できる。
タワー周辺の緑地公園は、市民の憩いの場として開放されており、フリーマーケット、コンサート、フラダンスショー、マレットゴルフなど各種イベントも開催。

\口コミ ピックアップ/
シンボルタワーには、港の風景を一望できる展望室や展望ラウンジがあり、港の仕組みや日常の港湾の様子を観察することができます。
(行った時期:2015年5月)

港町横浜の海の風景と共に日の傾きによって趣を変える象徴的な建物。遠くから見るも写真に納めるのも良し、近くまで行って戯れるも良し。
(行った時期:2013年5月)

横浜港シンボルタワー
住所/神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-16
「横浜港シンボルタワー」の詳細はこちら

横浜みなと博物館と帆船日本丸

横浜みなと博物館と帆船日本丸
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜みなと博物館と帆船日本丸

「太平洋の白鳥」と言われた帆船日本丸の船内を見学できます。すべての帆を張る総帆展帆は年11回ほど。横浜みなと博物館は「歴史と暮らしのなかの横浜港」をメインテーマに、横浜港の歴史や役割を紹介する常設展のほか、年に数回の企画展も開催されます。

\口コミ ピックアップ/
みなとみらいにある観光名所です。公園のようになっていてその中に博物館とドックに帆船日本丸が停泊しています。
たまに帆を張る光景が見られ人気になっています。公園内の芝生は憩いの場で、歴史的に貴重な展示物も展示してあります。
(行った時期:2015年5月)

初めて行きました港の歴史があることができる博物館です。映像や生活の様子を分かりやすく展示してありました。観光スポットとしてオススメです。
(行った時期:2016年6月)

横浜みなと博物館と帆船日本丸
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1
「横浜みなと博物館と帆船日本丸」の詳細はこちら

横浜マリンタワー

横浜マリンタワー
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜マリンタワー

横浜開港100周年記念事業として、1961(昭和36)年に開業。2009年(平成21)年にリニューアルオープン。全長106m。横浜港を一望できる展望台(高さ91m)は、夜景もおすすめ。その他、レストランやバー、ホール、ショップなどを併設。

\口コミ ピックアップ/
マリンタワーは上からはみなとみらい横浜まで見渡すことができます。夜には白い色にライトアップされてとてもきれいです
(行った時期:2017年10月)

横浜の歴史を感じられるスポットです。山下公園付近に位置し周辺の観光スポットやグルメスポットも多くオススメです。
(行った時期:2017年4月)

横浜マリンタワー
住所/神奈川県横浜市中区山下町15番地
「横浜マリンタワー」の詳細はこちら

港の見える丘公園

港の見える丘公園
出典:じゃらん 観光ガイド 港の見える丘公園

横浜のエキゾチックなイメージを代表する山手の丘の海側の顔ともいえ、公園からベイブリッジが望める絶好のロケーションとその名称から、横浜を代表する公園の一つとして人気は高く、山手の観光コースからは外せない存在となっています。春と秋にはローズガーデンが見事です。

\口コミ ピックアップ/
こちらの公園からの眺望はとにかく絶景です。横浜レインボーブリッジが見え、眼下には横浜港や東京湾が望めます。園内にはバラ園もあり、散策スポットとしても楽しめます。
(行った時期:2017年5月7日)

船が行きかう横浜の海が一望できる公園です。
ブリッジも近くに見えてすばらしい景色が眺められます。お勧めです。
(行った時期:2016年7月26日)

港の見える丘公園
住所/神奈川県横浜市中区山手町114
「港の見える丘公園」の詳細はこちら

山手・イタリア山庭園

山手・イタリア山庭園
出典:じゃらん 観光ガイド 山手・イタリア山庭園

園内には旧カトリック山手教会の司祭館を移築活用した資料館「ブラフ18番館」(045-662-6318)があり、開港以来の横浜山手の歴史を展示し、市の歴史的建造物となっている。また明治の外交官、内田定槌の邸宅を移築した「外交官の家」(045-662-8819)(重文)もある。

\口コミ ピックアップ/
横浜市街を見下ろす高台にある洋館です。景色はもちろん、庭師の方が丹精込めて手入れしていらっしゃるのが分かる素敵なお庭でした。
(行った時期:2015年5月)

山手西洋館巡りで訪れました。
いつも庭園には季節のお花がよくお手入れされて綺麗に咲いています。
冬は富士山が見えたり、みなとみらい方面の眺めもいいです。
(行った時期:2016年5月1日)

山手・イタリア山庭園
住所/神奈川県横浜市中区山手町16番地外
「山手・イタリア山庭園」の詳細はこちら

山下公園

山下公園
出典:じゃらん 観光ガイド 山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/
潮風にあたりながら海を見たり散歩したり、ベンチに座ってのんびり過ごしたり、とても気持ちが良いです。
夜は夜景がおすすめです。
(行った時期:2017年4月)

とても癒されるスポットです。潮風がとても気持ちよくただただのんびりとお散歩したり景色を楽しむのもおすすめです。
(行った時期:2017年8月)

山下公園
住所/神奈川県横浜市中区山下町279
「山下公園」の詳細はこちら

県立四季の森公園

県立四季の森公園
出典:じゃらん 観光ガイド 県立四季の森公園

豊かな緑の里山をそのまま生かした公園です。横浜の中心部に近いことや、四季折々の自然に出あえることなどから多くの人が訪れます。

\口コミ ピックアップ/
広々としていて緑が豊かで自然をいっぱい感じることができます。
噴水もあり、くつろげるのどかな雰囲気で癒されます。
(行った時期:2016年6月)

県立四季の森公園はとても広く、遊具や噴水などもあるので、子連れにもおススメな公園だと思います。
自然豊かで気持ちがよかったです。
(行った時期:2017年5月)

県立四季の森公園
住所/神奈川県横浜市緑区寺山町291
「県立四季の森公園」の詳細はこちら

三溪園

三溪園
出典:じゃらん 観光ガイド 三溪園

生糸貿易で財をなした実業家であり、著名な美術愛好家でもある、原三溪が開園した敷地面積175,000m2の広大な純日本庭園。園内にある臨春閣や旧燈明寺三重塔などは、重要文化財に指定されている。梅や桜、ツツジ、紅葉などの名所として知られ、外国人にも人気が高い。

\口コミ ピックアップ/
三溪園は、四季折々の植物だけでなく、古民家風の建物や、お茶屋さんもあるので、のんびり散策すると楽しいです。
(行った時期:2016年5月)

予想以上に広くて、とにかく感動しました。
見晴らしが素晴らしいところで、また是非とも、行きたいと思います。
(行った時期:2017年7月)

三溪園
住所/神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
「三溪園」の詳細はこちら

海の公園

海の公園
出典:じゃらん 観光ガイド 海の公園

横浜の中で唯一海水浴場を持つ公園。広々とした芝生広場、約1kmの長さを持つ砂浜の風景はここだけで見られるものです。バーベキュー場、ボードセーリングのほか、干潟にはアサリなど多くの貝類が生息しているため、潮干狩りなどが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
この公園は人口の砂浜ですが、遠浅の海岸で春は潮干狩り、夏は海水よく秋はウインドサーフィンと四季折々の楽しみ方があるまれな公園です。
(行った時期:2015年12月16日)

海の公園には、大きな砂浜があり、海水浴や潮干狩り、バーベキューなどを楽しむことができるとても広い公園です。潮干狩りも楽しめます。
(行った時期:2015年6月14日)

海の公園
住所/神奈川県横浜市金沢区海の公園10
「海の公園」の詳細はこちら

三ツ池公園

三ツ池公園
出典:じゃらん 観光ガイド 三ツ池公園

豊かな緑の丘陵に囲まれた3つの大きな池の周りにソメイヨシノを中心とした1000本を超える桜が咲き誇り、散策しながら花を楽しむことができます。韓国・京畿道との友好提携を記念した本格的な「コリア庭園」などがあります。

\口コミ ピックアップ/
緑が豊かで自然を満喫できます。
敷地が広くて景色がよく、ゆったりのんびり和める感じがしていいなって思いました。
(行った時期:2016年6月)

キレイな公園です。マイナスイオンたっぷり浴びて、気分転換できました。また行きたいな。楽しかったです。
(行った時期:2016年8月)

三ツ池公園
住所/神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1-1
「三ツ池公園」の詳細はこちら

保土ヶ谷公園

保土ヶ谷公園
出典:じゃらん 観光ガイド 保土ヶ谷公園

神奈川県内で初めて造られた運動公園です。野球場、サッカー場、ラグビー場などさまざまなスポーツ施設があり、多くの人に利用されています。

\口コミ ピックアップ/
自然が豊かな公園で、スポーツ施設がたくさんあり休日はにぎやかです。池を見ながらのんびりお散歩できるので落ち着きます。
(行った時期:2016年5月)

みどりがたくさんで、広くてゆっくりと遊べる公園です。子供連れでももちろん楽しめます。デートでゆっくりと散策するのもおすすめです
(行った時期:2015年8月)

保土ヶ谷公園
住所/神奈川県横浜市保土ケ谷区花見台4-2
「保土ヶ谷公園」の詳細はこちら

根岸森林公園

根岸森林公園
出典:じゃらん 観光ガイド 根岸森林公園

日本初の近代競馬場だった根岸競馬場跡地に造られた公園で、なだらかにひろがる芝生広場が人気です。春の桜は見ごたえ充分です。隣接して根岸競馬記念公苑があり、「馬の博物館」やポニーセンターがあります。平成21年2月に近代化産業遺産の認定を受けました。

\口コミ ピックアップ/
とっても広々としていて、自然豊かな森林公園です。お天気の良い日は、お散歩するだけでも最高に気持ちが良いです。桜の季節は特にオススメです。
(行った時期:2016年3月)

横浜の外国文化なども感じられる公園の一つで、異国情緒を感じられます。デートコースに組んで横浜文化を楽しむのもおすすめ。
(行った時期:2015年5月)

根岸森林公園
住所/神奈川県横浜市中区根岸台
「根岸森林公園」の詳細はこちら

称名寺庭園

称名寺庭園
出典:じゃらん 観光ガイド 称名寺庭園

極楽浄土の再現を願った浄土式の庭園といわれ、庭の中心に「苑池(阿字ヶ池)」を復元した。また、この池に掛る朱色の反橋と平橋が印象的である。

\口コミ ピックアップ/
称名寺は広くて自然にあふれ、四季折々に楽しめます。池を眺めながらのんびり歴史を感じることができます。
(行った時期:2016年9月)

歴史情緒のあふれる場所です。歴史の重みや大切さを知るのにもってこいだと思いました。おすすめのお寺です。
(行った時期:2011年8月)

称名寺庭園
住所/神奈川県横浜市金沢区金沢町212-1
「称名寺庭園」の詳細はこちら

総持寺

総持寺
出典:じゃらん 観光ガイド 総持寺

曹洞宗の大本山で、永平寺と並ぶ大寺院です。誰もが座禅を組める道場として知られています。

\口コミ ピックアップ/
三門横に広い無料駐車場有り.見事な三門があり,仁王像も迫力がありました.敷地は広く,庭園も質実剛健,見応え十分のお寺です.1時間強の滞在でした.
(行った時期:2016年5月)

予備知識も無く、友人の紹介で初めて参詣しましたが、僧侶の方の丁寧な説明を受けながら拝観させて頂き、とても参考になりました。
磨き上げられた床が、歴史、そして仏門の厳しさを感じさせると共に、敬虔な気持ちにさせてくれました。
(行った時期:2009年7月12日)

総持寺
住所/神奈川県横浜市鶴見区鶴見2-1-1
「総持寺」の詳細はこちら

寺家ふるさと村

寺家ふるさと村
出典:じゃらん 観光ガイド 寺家ふるさと村

昔ながらののどかな田園風景の中で、地元の伝統工芸と自然に触れ合える村。総合案内を行う「四季の家」、寺家ふるさと村体験農業振興組合員による、なし園・体験温室やゴルフのショートコース・テニスコート等の施設があります。このほか、里山の中程には郷土文化館、陶芸舎があり抹茶や志野焼づくりを楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
横浜だとは思えないくらい自然が豊かで、のどかな場所です。里山のような日本の懐かしい景色を見ることができます。
(行った時期:2015年5月)

昔ながらの田園風景が残されていて、タイムスリップしたかのような気分が味わえました。デートにもおすすめです。
(行った時期:2016年6月)

寺家ふるさと村
住所/神奈川県横浜市青葉区寺家町414
「寺家ふるさと村」の詳細はこちら

獅子ケ谷横溝屋敷

獅子ケ谷横溝屋敷
出典:じゃらん 観光ガイド 獅子ケ谷横溝屋敷

江戸時代末期に造られた長屋門、茅ぶき屋根の母屋などをそのまま修復。当時の農村生活を物語る品々を展示しています。七草がゆなどの年中行事にも参加できます。

\口コミ ピックアップ/
ショッピングモール「トレッサ横浜」の近くにある、横浜市指定有形文化財(建造物)第1号のお屋敷です。
都会の喧騒から離れ、緑に囲まれた、のどかな雰囲気の場所にあります。
長屋門・主屋・文庫蔵・穀蔵・蚕小屋など5棟あり、立派な茅葺き屋根などが見所です。
主屋では、このエリアの歴史や当時の農村生活を物語る品々の展示なども行われています。
入館無料ですし、無料駐車場もありますので、興味のある方はぜひ。
(行った時期:2016年6月)

江戸時代の農村生活の農具等、資料があります。
主屋の中も見学できます。
主屋には雛人形、凧、昔の食器もあり、歴史を学べます。
トレッサ横浜近くののどかな場所にあります。
(行った時期:2016年3月)

獅子ケ谷横溝屋敷
住所/神奈川県横浜市鶴見区獅子ケ谷3-10-2
「獅子ケ谷横溝屋敷」の詳細はこちら

※この記事は2017年11月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. さぎの湯荘
  2. タクシーデリバリーができる飲食店
  3. 十和田湖
  4. 夏油温泉 元湯夏油
  5. Go Toキャンペーン運営事務局の公募開始、「観光」「飲食」など4分野を一括調整、6月8日まで
  6. 若竹の杜 若山農場
  7. 寝台列車
  8. クルック、オンライン体験商品の提供を開始、国内旅行商品も拡充、事業者向けにはニューノーマル支援サイトを立ち上げ

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. DHC、6月1日から東京ヘリポート発着の遊覧飛行を再開
  2. JTA、4月旅客数84.3%減 利用率21.8%
  3. ANA元機長「バレなければいい」飲酒問題、国交省に報告書提出
  4. エア・カナダ・カーゴ、欧州と南米の計5都市にネットワークを拡大
  5. オーストリア航空が6月15日から運航再開、6月中に37都市に就航
  6. マーティンエアーカーゴが貨物路線を拡大、就航地は67都市に回復
  7. ユナイテッド航空、制服生地を再活用したマスクを従業員に提供
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る