九州の豊かな自然を感じて、爽快なドライブが楽しめるおすすめスポットをあつめました。 サンセットがきれいなビーチなどの定番スポットから意外と知られていない穴場の橋や展望スポットまで。 ドライブデートや絶景巡りにでかけません […]

九州の豊かな自然を感じて、爽快なドライブが楽しめるおすすめスポットをあつめました。
サンセットがきれいなビーチなどの定番スポットから意外と知られていない穴場の橋や展望スポットまで。
ドライブデートや絶景巡りにでかけませんか?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

福岡県のドライブスポット

志賀島

志賀島
出典:じゃらん 観光ガイド 志賀島

国宝「漢委奴国王」金印の出土で知られる景勝地。

\口コミ ピックアップ/
福岡市内から海の中道を抜けて志賀島までドライブコースとして最適です。志賀島の展望台から見る玄海灘は、気持ちいいくらい良かったです。
(行った時期:2017年9月)

海沿いをドライブしながら行ってきました。窓を開けて走ると風が気持ちよく…と言いたいところでしたが、この日は風が強く、道沿いの砂が巻き上がっていました。人気のお店で海鮮丼を食べてきました。博多からほど近く、ドライブにはオススメです。
(行った時期:2015年2月)

志賀島
住所/福岡県福岡市東区大字勝馬
「志賀島」の詳細はこちら

桜井二見ケ浦

桜井二見ケ浦
出典:じゃらん 観光ガイド 桜井二見ケ浦

朝日の伊勢二見ケ浦に対し夕日の二見ケ浦とも呼ばれる、県指定の名勝です。海上にしめ縄で結ばれた夫婦岩が仲良く並んでいます。日本の渚百選、日本の夕日百選。

\口コミ ピックアップ/
糸島のドライブコースで観光なども楽します。桜井二見ケ浦には真っ白な鳥居と夫婦岩があってのんびり過ごせます。
天候にいい日は夕日がきれいです。
(行った時期:2017年6月)

昔からこちらの海沿いはドライブスポットとして
有名です。夕方にはとても綺麗な夕焼けが見えます。
糸島を代表するデートスポットだと思います。
(行った時期:2016年7月)

桜井二見ケ浦
住所/福岡県糸島市志摩桜井
「桜井二見ケ浦」の詳細はこちら

生の松原(長垂海岸)

生の松原(長垂海岸)
出典:じゃらん 観光ガイド 生の松原(長垂海岸)

今津湾岸の弓状の浜にある美しい松原。元寇防塁が残り能古島が眼の前。眺めのよい海水浴場として有名。

\口コミ ピックアップ/
長く続く松原・美しい海岸線ともに、歴史を感じられる石塁(元の襲来を防御するためのもの)と様々な景色が見られます。
特に夕日の時間は、最高!!
(行った時期:2016年8月16日)

初夏のドライブにぴったりの生の松原!景色に海にすがすがしい気分になれます。福岡から程近い距離にあり、ちょっとしたドライブにおススメです。
(行った時期:2015年7月)

生の松原(長垂海岸)
住所/福岡県福岡市西区生の松原1丁目22
「生の松原(長垂海岸)」の詳細はこちら

海の中道

海の中道
出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道

奈多の浜から志賀島につらなる約12kmの半島、狭い所で500m、広い所でも2kmしかない。天の橋立のように松が見事。

\口コミ ピックアップ/
海の中に作られた道路で、両サイドに海があり景色がとても綺麗です。ドライブデートにおすすめのコースです。
(行った時期:2016年10月)

海の中道は、両サイドが海に挟まれてるので晴れた日などにはとくにドライブに最高ですし、ロケーションがすっごく良かったです。
(行った時期:2017年7月)

海の中道
住所/福岡県福岡市東区大字西戸崎
「海の中道」の詳細はこちら

佐賀県のドライブスポット

虹の松原

虹の松原
出典:じゃらん 観光ガイド 虹の松原

長さ約4km、幅500mに及ぶ松林。初代唐津藩主が海岸線の防風、防潮のため砂丘に黒松を植林。海風の影響で樹枝は屈曲し、黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描く。

\口コミ ピックアップ/
5km近く続く松原は圧巻です。
松の枝のトンネルの中をくぐりながらのドライブは日常の喧騒を忘れさせてくれます。
途中にカフェやハンバーガー屋さんもあるので、立ち止まって松原を近くで見てみるのも良いと思います。
(行った時期:2017年9月)

松を両サイドにして通る車道は圧巻です。
ちょっと車をとめて松原を散策すれば、木漏れ日が差してとても心地よいです。
少し歩けば海岸がひろがり、すぐ近くまで車で行けます。
海岸を散歩するもよし、車の中から海を眺めるのもよし。
(行った時期:2017年5月)

虹の松原
住所/佐賀県唐津市浜玉町
「虹の松原」の詳細はこちら

波戸岬

波戸岬
出典:じゃらん 観光ガイド 波戸岬

九州本土の最西北端に位置し、玄海国定公園の一部。緑に覆われた東松浦半島の岬。北側に海中展望塔あり。

\口コミ ピックアップ/
家族のドライブで訪れました。景色が雄大で素晴らしかった。カップルにはハートのモニュメントがあり記念写真にはもってこいと思う
(行った時期:2016年11月25日)

唐津市の先端にある、岬です。岬からは青色の海が一望できて感動しました。ドライブコースとして最高でした
(行った時期:2017年3月)

波戸岬
住所/佐賀県唐津市大字波戸
「波戸岬」の詳細はこちら

呼子大橋

呼子大橋
出典:じゃらん 観光ガイド 呼子大橋

呼子から加部島に通じる全長約728mのPC斜長橋。ハープを並べたような優美な姿が真っ青な海に映える。

\口コミ ピックアップ/
家族でのドライブで呼子大橋を渡りました。とても見晴らしがよく、素晴らしい景色を堪能できました。夕日の景色もおすすめです。
(行った時期:2016年9月)

呼子に行く際に通る橋です。
眺めも良くドライブには最適です。
長いドライブの中でリフレッシュが出来ました。
(行った時期:2017年6月)

呼子大橋
住所/佐賀県唐津市大字殿ノ浦加部島
「呼子大橋」の詳細はこちら

鏡山展望テラス

鏡山展望テラス
出典:じゃらん 観光ガイド 鏡山展望テラス

唐津市街と唐津湾,虹の松原が一望出来る。

\口コミ ピックアップ/
虹の松原が綺麗に見渡せるスポットです。ドライブしながらのどかな時間が過ごすことができます。唐津の街並みも素敵です。
(行った時期:2016年10月)

すごく暑い時期に家族とドライブに行ってきました。玄界灘を眺めれてすごく景色が綺麗でとても幸せな1日になりました。
(行った時期:2016年8月)

鏡山展望テラス
住所/佐賀県唐津市鏡山
「鏡山展望テラス」の詳細はこちら

風の見える丘公園

風の見える丘公園
出典:じゃらん 観光ガイド 風の見える丘公園

天気のいい日なら壱岐が見渡せる丘陵にある公園。シンボルの白い風車では実際に風力発電が行なわれており、風車と並んでいるレストハウスの照明などに使われている。春先には世界中から集められた25種類のスイセン2万5000球が咲き乱れ、まるでメルヘンの世界!レストハウスには軽食・喫茶もある。
海を見下ろす丘に立つ白い風車で風力発電!

\口コミ ピックアップ/
唐津にドライブにいくと必ず立ち寄る場所。天気がよかったら最高の景色を満喫出来ます。子連れにも最適、デートにももちろん最適。
(行った時期:2016年11月)

こちらからの眺めは、海と海にかかる橋 絵画のようです。お天気の良い日にドライブに行くにはオススメだと思います。
(行った時期:2013年4月)

風の見える丘公園
住所/佐賀県東松浦郡呼子町加部島3279-1
「風の見える丘公園」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. バーチャル背景
  2. 喫茶ツヅキ
  3. 本わらび餅入りミルクティー
  4. 宝雲亭
  5. Tapista
  6. 胸キュン

海外旅行ニュース

  1. 「トラベルバブル(近隣の域内旅行)」構想は成功するか? 世界各国での旅行再開のリスクを考えた【外電】
  2. 韓国・中国・台湾・香港 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月2日版)

エアライン最新情報

  1. ピーチ、感染対策周知の特設ページ 搭乗前の検温・マスク着用求める
  2. シンガポール航空、関空再開へ 週1往復、成田は週3往復
  3. ジェットスター・ジャパン、国内線7月以降復便も 6月は15路線運休
  4. ユナイテッド航空、羽田-シカゴ7月就航 週5往復、成田-ニューアークは毎日運航
  5. JAL、6月のマイル交換で高知名産品をPR ツアーでも高知を盛り上げ
  6. LCCピーチ、国内全路線で運航再開、6月19日から、感染防止の特設WEBページも開設
  7. ユナイテッド航空、羽田/シカゴ線就航へ、7月7日から、日本発着運航便は4路線に
  8. JALの地域プロモーション活動、6月は機内誌などで高知の魅力を紹介
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る