今度のデートは、雰囲気抜群の夜景を見に行きませんか? 今の季節は空気が澄んでいて、夜景がとってもキレイなんです♪ キラキラ輝く街の灯りがロマンチックにデートを盛り上げるはず。 二人きりでいつまでも眺めていたい「絶景夜景ス […]

今度のデートは、雰囲気抜群の夜景を見に行きませんか?
今の季節は空気が澄んでいて、夜景がとってもキレイなんです♪
キラキラ輝く街の灯りがロマンチックにデートを盛り上げるはず。
二人きりでいつまでも眺めていたい「絶景夜景スポット」を全国からご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア

■北海道・東北エリア

函館山 【北海道】

函館山
出典:じゃらん 観光ガイド 函館山

函館の観光スポットとして有名な函館山は、北海道函館市の市街地西端にあり、展望台からは函館市内の夜景が一望できます。
また、600種の植物が繁茂し、渡り鳥の休息地としても有名。
山頂まではロープウェイや一般道(車、バスなど)から気軽に登ることができ、カップルや家族連れにも人気のスポットです。
年間を通して、函館山から見える海や街並み、自然を楽しみながら、歩いて登ることもでき、山頂展望台まで1時間ほどで着きます。
徒歩で上ってロープウェイで下山することもできるので、気軽に展望台まで行けるのも嬉しいポイントです。
※車でのアクセスは冬季通行止めあり。また、夏季の混雑時間帯(17~22時)も通行禁止。

\口コミ ピックアップ/
ほかにも夜景の名所は国内色々あれど、函館山の夜景の見え方は、とてもデザイン的でオシャレで、特別なものだと思います。
(行った時期:2017年5月)

結婚してから冬の函館山は行った事がなく、結婚記念日だったので記念にロープウェイで行きました!夏の夜景と違いキラキラが倍増していたような気がします!寒いので山のロビーからもみれるので、コーヒーを飲みながら、心も温まりました!
(行った時期:2017年11月25日)

函館山
住所/北海道函館市函館山
「函館山」の詳細はこちら

道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン 【秋田県】

道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン

道の駅 あきた港 秋田市ポートタワーセリオンは、全高143m、展望台は地上100m・360度の大パノラマ。
四季の潮風を感じながら、眼下に広がる壮大な日本海を眺め、秋田市内や、男鹿半島、太平山、そして、秀麗無比なる鳥海山を望めることができる絶景スポットです。青空から夕日、そして夜景へと移りゆく秋田の表情を、心ゆくまでご堪能ください。
展望タワーに設置された「カップルベンチ」は座っただけで自然に寄り添うことができるカップルのためのベンチです。秋田の夜景を楽しみながら、お二人の時間を満喫してください。

\口コミ ピックアップ/
タワーからの景色は最高でした。夜に登ったので、街並みがライトアップされて、ムードたっぷりで良かったです
(行った時期:2016年9月)

展望台から見る景色は抜群のポートタワーです。秋田の名産品もたくさん買うことができて、行くだけでも楽しめる場所ですよ
(行った時期:2015年8月)

道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン
住所/秋田県秋田市土崎港西1丁目9-1
「道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン」の詳細はこちら

岩山展望台 【岩手県】

岩山展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 岩山展望台

標高約340mの頂上にあり,盛岡駅から車で15分の所に位置する岩山の展望台は,市街地はもちろん,岩手山や八幡平を含む奥羽山系から北上山系まで一望でき迫力満点。背後には岩手山が望める。盛岡全景を望む夜景スポットとしても人気がある。

\口コミ ピックアップ/
標高340m、誰もが一度はデートで行くらしい、とっても有名な展望台公園です。
デートで行って、ふと隣の車を見たら友達がデートしてた。ってくらいのデートスポットらしいですw
(行った時期:2016年10月13日)

夜、星が綺麗な日はデートに最適です。盛岡の町並みを見ることもできます。デートで迷ったらお立ち寄りください。
(行った時期:2017年4月8日)

岩山展望台
住所/岩手県盛岡市新庄字岩山50-6
「岩山展望台」の詳細はこちら

アエル展望テラス 【宮城県】

アエル展望テラス
出典:じゃらん 観光ガイド アエル展望テラス

仙台駅に隣接した31階建てビルの最上 階に2ヶ所展望室があります
無料で利用できる展望テラスは、どちらも若干の隙間が作られているため、夜風を浴びながら夜景を眺めることができます。まるで外に出て夜景を見ている様な感覚になります。
日中も綺麗です。

\口コミ ピックアップ/
AERビル31階にある展望所。東西2か所あるテラスから仙台市内を一望できます。入場無料。夜景スポットとしても人気らしいので次回はぜひ夜景を見に行きたいです。
(行った時期:2016年6月14日)

仙台駅からも近いので便利です。
仙台の街並みが一望できていいです。テラスデッキもあり、いろいろな景色が楽しめます。
ゆっくりと過ごすことができておすすめです。
(行った時期:2013年4月)

アエル展望テラス
住所/宮城県宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1 AER31F
「アエル展望テラス」の詳細はこちら

郡山市ふれあい科学館スペースパーク 【福島県】

郡山市ふれあい科学館スペースパーク
出典:じゃらん 観光ガイド 郡山市ふれあい科学館スペースパーク

\口コミ ピックアップ/
まず景色の良さに感動しました。色々なイベントがあったりして楽しいですよ。ぜひプラネタリウムも体験してみて下さい!
(行った時期:2017年1月)

郡山市ふれあい科学館スペースパーク
住所/福島県郡山市駅前2-11-1 ビッグアイ20F-24F
「郡山市ふれあい科学館スペースパーク」の詳細はこちら

■関東エリア

ぐんまフラワーパーク 【群馬県】

ぐんまフラワーパーク
出典:じゃらん 観光ガイド ぐんまフラワーパーク

赤城山の南麓、総面積18.4ヘクタールの敷地に広がる園内は、オールシーズン花ざかり。正面ゲートを抜けると、目の前に色鮮やかなフラトピア大花壇、赤城山をバックにそびえ立つ高さ18メートルのパークタワーが広がる。5つある観賞温室は、ラン、熱帯花木、ベゴニア、サボテンの温室と季節ごとに様変わりするイベント温室。その他ハーブの香りの散歩道、イングリッシュガーデン、日本庭園、ちびっこ広場など見どころ遊びどころたっぷりで大人もこどもも楽しめる。また、冬に行われる『ウィンターイルミネーション』は第9回日本夜景遺産(ライトアップ夜景遺産)にも認定。話題のプロジェクションマッピングを採用し、見応えたっぷり。

\口コミ ピックアップ/
季節を問わず、いつでも自然を満喫できる場所がここです。花を楽しむこともできるし、イルミネーションを楽しむのもグッド。
(行った時期:2016年1月)

ぐんまフラワーパーク
住所/群馬県前橋市柏倉町2471-7
「ぐんまフラワーパーク」の詳細はこちら

千葉ポートタワー 【千葉県】

千葉ポートタワー
出典:じゃらん 観光ガイド 千葉ポートタワー

千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
夜にいったので、ライトアップされていて良かったです。千葉の夜景もとても綺麗でした。カップルが多かったです。
(行った時期:2017年4月)

彼女の誕生日祝いのため、ドライブのデートコースとして立ち寄りました。
この日は天気も良く、他の口コミに出ている通り、景色が綺麗で最高でした。
何十年後かに、また二人であの景色を眺めたいです☆
(行った時期:2017年3月29日)

千葉ポートタワー
住所/千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内
「千葉ポートタワー」の詳細はこちら

東京都庁舎展望室 【東京都】

東京都庁舎展望室
出典:じゃらん 観光ガイド 東京都庁舎展望室

平成3年4月に有楽町から新宿に移転した東京都新都庁は、売り物の展望室を中心に人気を呼んでいる。

\口コミ ピックアップ/
都庁の建物が立派であり、東京都象徴的なデザインです。展望台へ行くと都内が一望できます!夜まで開放されていますので、デートにもオススメです!
(行った時期:2017年7月)

最上階のレストランは、外からは想像できないほど、良い雰囲気のレストランです。生演奏もあったりして、都庁内とは思えないです。夕方から、暗くなる景色、東京タワーとスカイツリーが両方見えます。
(行った時期:2016年9月)

東京都庁舎展望室
住所/東京都新宿区西新宿2-8-1
「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら

世界貿易センタービル展望台 【東京都】

世界貿易センタービル展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 世界貿易センタービル展望台

地上148mの展望台からは東京湾が一望できる。

\口コミ ピックアップ/
夜に行きましたが、上から見える景色がとても綺麗でした。
東京を一望できます。
それほど混んでいなかったので、ゆっくり景色を楽しめました。
(行った時期:2012年7月)

東京の綺麗な夜景を楽しめます。
静かであり、とても幻想的な空気に包まれ、時間を忘れて過ごせると思います。
(行った時期:2017年2月)

世界貿易センタービル展望台
住所/東京都港区浜松町2-4-1
「世界貿易センタービル展望台」の詳細はこちら

みなとみらい21 【神奈川県】

みなとみらい21
出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/
雰囲気が良くて夜景が綺麗でした。カップルが多かったです!観覧車に次回は乗ってみたいです!!また行きます!
(行った時期:2017年5月)

みなとみらい21へは観光で訪れました。
夜に行ったのですが、観覧車がライトアップされとても綺麗でした。デートにもおススメだと思います。
(行った時期:2017年5月)

みなとみらい21
住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル 【神奈川県】

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
横浜港大さん橋国際客船ターミナルへは観光で訪れました。
夜景がとても綺麗で、感動しました。
デートにもおススメのスポットです。
(行った時期:2017年5月)

海を見たり、船を見たり、みなとみらいの景色・夜景を見たりとのんびり過ごすには絶好のスポットです。デートコースにも良いです。
(行った時期:2017年5月)

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

立石公園 【長野県】

立石公園
出典:じゃらん 観光ガイド 立石公園

諏訪湖を中心に諏訪市はもとより、下諏訪町、岡谷市が一望できる展望台から夕焼けが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
立石公園からは眼下に諏訪湖が広がっています。夜景がとてもきれいなのでデートコースにおすすめですa(゚∇^*)m
(行った時期:2014年9月)

立石公園は夕焼けの人気撮影スポットです。景色がとても綺麗で静かでした。
ゆっくりと遊ぶことができます。
(行った時期:2017年5月)

立石公園
住所/長野県諏訪市上諏訪10399番地外
「立石公園」の詳細はこちら

萬代橋 【新潟県】

萬代橋
出典:じゃらん 観光ガイド 萬代橋

萬代(よろずよ)まで新潟の発展に尽くすことを願って「萬代橋」(ばんだいばし)と命名された初代の木橋の架橋から百余年。現在の橋は昭和4年に完成した3代目。6つの緩やかなアーチを描くこの橋は、新潟地震にも耐え市民の誇りとも、シンボルともなっていて、平成16年には重要文化財に指定された。
信濃川にかかるシンボリックな橋

\口コミ ピックアップ/
夜に歩くと水もに映えるビルや建物の灯りが綺麗ですよ!
また、月が出ている時は月明かりも反射して尚更綺麗です。
(行った時期:2017年5月3日)

新潟島というところに掛かっている橋なのですが、歴史があり、趣のある、レトロな佇まいは新潟の自慢です。タイミングが合えば夜はライトアップがキレイだし、何もなくても、何とも味のある普段の照明も素敵です。近代的な橋もいいけど、こんなふうに歴史を感じさせてくれる、いつまでもこのままここにあって欲しい自慢の橋です。
(行った時期:2017年4月)

萬代橋
住所/新潟県新潟市中央区万代
「萬代橋」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース



人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 湯畑
  2. 「なんとかプレッソ2」は時間によってお店が変わる!?
  3. 「ディズニー・イースター」開催!ダッフィー&フレンズ新プログラムも登場
  4. 天津神明宮
  5. Tea Sweets Lab. CONTENART
  6. グラタン
  7. 奥日光湯元温泉「雪まつり」
  8. ベリーアップ

海外旅行ニュース

  1. トラベルボイスより転載
  2. トラベルボイスより転載

エアライン最新情報

  1. トラベルボイスより転載
  2. トラベルボイスより転載
  3. トラベルボイスより転載
  4. トラベルボイスより転載
  5. トラベルボイスより転載
  6. トラベルボイスより転載
  7. トラベルボイスより転載
  8. トラベルボイスより転載
Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る