2018年のゴールデンウィークは、4月28日~5月6日までの最大9日間。せっかくの長期休み、今回は沖縄に行ってみるのはいかがでしょうか? 1年を通して暖かい沖縄は、特に春が過ごしやすい季節です。 そこで、今回はゴールデン […]

2018年のゴールデンウィークは、4月28日~5月6日までの最大9日間。せっかくの長期休み、今回は沖縄に行ってみるのはいかがでしょうか?
1年を通して暖かい沖縄は、特に春が過ごしやすい季節です。
そこで、今回はゴールデンウィークにおすすめのお出かけスポットやイベント情報を集めました。
定番の水族館やシュノーケリング、季節のイベントまで、色々な楽しみが目白押しです!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

≪目次≫
沖縄の1年を通しての気温と、東京との差
ゴールデンウィークの沖縄おすすめスポット
ゴールデンウィークの沖縄おすすめイベント

沖縄の1年を通しての気温と、東京との差

沖縄の1年を通しての気温と、東京との差
※気象庁のデータを参考に作成しました(平年値)

まずは、沖縄の各月の平均気温と、東京との気温差をまとめてみました。
ゴールデンウィークシーズンの沖縄は気温が20~25度と、とても過ごしやすいのがわかりますね!
それでは、そんな沖縄の、ゴールデンウィークおすすめスポット&イベントをご紹介していきます!

ゴールデンウィークの沖縄おすすめスポット

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 沖縄美ら海水族館

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/
ジンベイザメに会いに行きました。水槽の前に座って見られるスペースがあって、のんびり見ることが出来ました。
水槽のが大きいので、人がたくさんいても気になりません。
その時は怪我をしていたのですが、施設全体がバリアフリーで考慮されていました。行ってよかったです。大満足!
(行った時期:2018年1月)

大きな水槽で泳ぐジンベエザメに圧倒されました。イルカの餌やりも体験できるようだったので、次回は是非ともやってみたい!と思いました。何度でも訪れてみたいと思える水族館です。
(行った時期:2017年6月)

沖縄美ら海水族館
住所/沖縄県国頭郡本部町石川424
「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

古宇利島

古宇利島
出典:じゃらん 観光ガイド 古宇利島

3~4段の海岸段丘で囲まれており,古い祭祀行事や沖縄版アダムとイブの人類発祥伝説が残る神秘の島。もずくやウニが特産品として知られ、漁業が盛ん。

\口コミ ピックアップ/
古宇利タワーからの眺めは絶景でした!海が緑とグリーンで澄んでおりとても美しかったです!晴天の日に行くと一生の記念になると思います!
(行った時期:2017年8月)

ドライブで古宇利島へ行きました!古宇利大橋からの海の綺麗さと言ったら…すごいです!本当に海の上を散歩している感じです
(行った時期:2017年10月)

古宇利島
住所/沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
「古宇利島」の詳細はこちら

SeaWorld

SeaWorld
出典:じゃらん 観光ガイド SeaWorld

■パラセーリング・ホエールウォッチング中心にガイドするプロショップ■
【利便性】★★★★★選べる那覇発(空港10分)・本島北部発(水族館10分)の2カ所開催
【口コミ1】★★★★★2017年じゃらん沖縄口コミ年間ランキング第1位ショップ!
【口コミ2】★★★★★じゃらん沖縄・口コミ年間ランキング2年連続第1位!
【実績性】★★★★★総客数15万人超!実績NO’1!昨年度利用者数NO’1!
【安全性】★★★★★創業13年、安全へのこだわり!沖縄県指定の安全性太鼓判ショップ
【感動度1】★★★★★《パラセーリング》沖縄最長ロープ200m!沖縄一番のパラセール老舗店
【感動度2】★★★★★《ホエールウォッチング》揺れに強いカタマラン船で行く写真プレゼント付きツアーが人気

\口コミ ピックアップ/
沖縄に来たら絶対やりたかったパラセーリングをやらせてもらいました!!
イケメンなキャプテンさんと笑顔が素敵なアシスタントさんにご案内してもらいました!
たくさん面白いお話とオススメのご飯屋さんなど教えてもらえて初沖縄が最高の思い出になりました!
ずっとリアクション大きくてうるさいカップルでしたが反応してくれてお話して下さってすごい楽しかったです!(笑)
貴重な写真もたくさん撮ってくれましたし、沖縄来る機会があったらまたSea Worldさんをご利用したいです!
ありがとうございました!!
(行った時期:2018年3月1日)

念願のパラセーリング、天気にも恵まれ気分爽快!!
おまけにクジラの尾鰭も見ることもでき感激しました!!
スタッフの方もとても気さくな方で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。また機会があったら行きたいです(^-^)
(行った時期:2018年2月24日)

SeaWorld
住所/沖縄県那覇市若狭3-3-1
「SeaWorld」の詳細はこちら

石垣島ツアーガイドオールブルー

石垣島ツアーガイドオールブルー
出典:じゃらん 観光ガイド 石垣島ツアーガイドオールブルー

☆安心の少人数制でアットホームなお店です☆石垣島の観光はやっぱり綺麗な海☆
マンタや青の洞窟など石垣の人気ポイントの他、幻の島や各離島周辺のキレイなサンゴ礁を手軽に楽しめます!

泳ぎが苦手な方もインストラクターがしっかりサポートしますので安心です。

本土ではなかなか見られない熱帯の生物や風景、植物までお楽しみいただけます。

【みどころ】各ツアーに応じて体験できる内容は変わります!

・世界屈指のマンタ遭遇率を誇る石垣のマンタポイントへも出航致します。

・魚たちがたくさん泳いでいる海でシュノーケリングやダイビング!
 運が良ければウミガメにも出会えるかも!?

・青の洞窟ツアーではジャングル探検、パワースポット洞窟散策、シュノーケリング、滝壺ターザンまで!

・幻の島上陸ツアーではロケーション抜群の幻の島でじっくり写真撮影、竹富島周辺の浅瀬でシュノーケリングやダイビング!

・各ツアー移動中も美しい石垣の景観をお楽しみいただきながらのんびり催行。

シャワールーム・更衣室も有り!
ドライヤー・シャンプーリンスもサービスしています
※ボートでのツアーでは船上での着替えが基本となりますが施設利用希望される方はご相談ください。

石垣島のオールブルー、タクダイブ、ナポレオンはグループ店になります。

\口コミ ピックアップ/
青の洞窟午前中コースでしたが当日は大潮なので時間をずらしましょうと何度も連絡をいただきました。
途中観光をしながらシュノーケリングスポットへ、ドキドキでしたが、参加してよかったです。
この次はもっと余裕をもって魚を見ることができる気がしました。
(行った時期:2018年3月2日)

ホテルまで迎えに来ていただき、川平湾へ。美しいコバルトブルーの海を楽しむことができました。時間も早かったので海岸もあまり人がいなくて落ち着いてみることができました。
ショップに戻ってシュノーケリングの説明を受け、フィンやゴーグルをお借りしました。目が悪いので度付きのゴーグルを借りれたのは良かったです。
泳ぎはあまり得意ではないし、おまけに体力がないのですが、ガイドの方がすぐに察して下さりウキワで引っ張ってくださったので助かりました。お魚に詳しいガイドさんで、魚の名前をいろいろ教えてくださり勉強になりました。泳ぎが苦手な私も十分に楽しむことができてよかったです。
(行った時期:2017年10月17日)

石垣島ツアーガイドオールブルー
住所/沖縄県石垣市新川2462-3
「石垣島ツアーガイドオールブルー」の詳細はこちら

マリンサービスむるぬーし

マリンサービスむるぬーし
出典:じゃらん 観光ガイド マリンサービスむるぬーし

■青の洞窟プロショップ《100%完全貸切・写真プレゼント付き》■
【口コミ】★★★★★2017年じゃらん沖縄・青の洞窟エリア・口コミ数第1位!
【利便性】★★★★★青の洞窟の近くのショップだから遊ぶ時間たっぷり!
【ロケーション】★★★★★ショップ前はエメラルドグリーンの海が広がる絶景!
【安全性】★★★★★創業11年無事故無違反!沖縄県指定の安全性太鼓判認定ショップ!
【感動度】★★★★★二度とやって来ないたった一度の体験に、ワンランク上のおもてなし!
【安心度】★★★★★絶対がっかりさせない真心ツアー!

\口コミ ピックアップ/
天候により、予定が変更になったのですが的確に対応してくださり、とても親切でした。
スタッフ間の雰囲気もよく、アットホームな中人見知りな私たちでもたのしいスノーケルが体験できました。とてもいい思い出になりした!餌付け体験や青の洞窟の綺麗さに感動しました!また行きます。
(行った時期:2018年2月28日)

シュノーケリングに興味はあるものの、若い人ばっかり?怖くない?と心配でしたが、参加して良かったです!
若い人ばかりではなかった(すみません)ですし、お茶もバスタオルもシャワーも、シャンプーリンスまで!写真も沢山撮っていただいて、とても楽しかったです!ぜひまた参加したいです。本当にありがとうございました!
(行った時期:2018年1月)

マリンサービスむるぬーし
住所/沖縄県中頭郡読谷村高志保915番地Gala青い海内
「マリンサービスむるぬーし」の詳細はこちら

おきなわワールド 文化王国・玉泉洞

おきなわワールド 文化王国・玉泉洞
出典:じゃらん 観光ガイド おきなわワールド 文化王国・玉泉洞

沖縄の自然、芸能、文化をまるごと体験できる観光施設。約30万年前の珊瑚礁からできたといわれる鍾乳洞「玉泉洞」、国指定有形文化財に認定された美しい町並みの「琉球王国城下町」、各種工芸体験、沖縄に棲む毒蛇・ハブをテーマにした「ハブ博物公園」、100種類・450本の熱帯果樹園「熱帯フルーツ園」などが楽しめる。民俗芸能の魅力がつまった「スーパーエイサー」も連日公演されている。

\口コミ ピックアップ/
体験コーナーがあったり
ハブとマングースの水泳対決が
あったり、洞窟内を歩いたり
とても広いので1日遊べると思います。
個人的にはニシキヘビを首に巻いて
撮影できたのが嬉しかったです。
(行った時期:2017年10月17日)

玉泉洞の大きさにも驚きましたが、色々な生き物がいることにさらに驚き!
たくさんのアクティビティもあり、大人も子どもも楽しめると思います。
(行った時期:2017年11月)

おきなわワールド 文化王国・玉泉洞
住所/沖縄県南城市玉城字前川1336
「おきなわワールド 文化王国・玉泉洞」の詳細はこちら

首里城

首里城
出典:じゃらん 観光ガイド 首里城

1945年の沖縄戦で消失したが1992年11月に復元された。14世紀末より琉球王朝時代の政治文化の中心として、繁栄してきたが、沖縄戦を含め4度消失し、復元を繰り返す。現在の建物は、平成4年に復元され、平成12年には「琉球王国のグスク及び関連道産群」として、「世界遺産」に登録される。

\口コミ ピックアップ/
駐車場は観光者向けに広め!
教科書や写真ではよく見る首里城ですが
実際に目の前で見てみると、赤色がとても綺麗で圧倒されました。
沖縄に行ったら絶対に行くべきだと思います!!
(行った時期:2018年3月)

琉球王家の官僚の姿をした案内人が所々に立っていて、古の王朝を想像させてくれています。中国文化の大きな影響を感じ、現在の様々な問題を少し考えさせられました。
(行った時期:2018年2月)

首里城
住所/沖縄県那覇市首里金城町1丁目2番地
「首里城」の詳細はこちら

竹富島の町並み

竹富島の町並み
出典:じゃらん 観光ガイド 竹富島の町並み

竹富島の民家は石垣に囲まれているため軒から下の部分は目立たない。よって民家の屋根が集落景観の大切な要素となる。竹富島の場合、民家の屋根の大半は赤瓦葺である。これはこの地方の風土条件の下で発達したもので、雌瓦と雄瓦をかぶせ、漆喰で固め、強風で瓦が飛ぶことを防いでいる。瓦の赤褐色と漆喰の白色のコントラストが鮮やかである。さらに赤瓦の上には魔除けの獅子「シーサー」が置かれる。昭和62年4月28日に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定される。

\口コミ ピックアップ/
珊瑚でできた石灰岩で石垣が作られ、おうちの屋根は赤瓦。ブーゲンビリアやハイビスカスがたくさん咲いていて、まるで外国に来たかのような美しさがあります。一度は行くべき場所。
(行った時期:2018年3月)

沖縄の原風景がここにあります。観光用の水牛車で回るのも良いですがレンタサイクルでも島内を回れるので自分のペースでゆっくりしたい方はそちらがおすすめです。
(行った時期:2017年4月)

竹富島の町並み
住所/沖縄県八重山郡竹富町竹富島
「竹富島の町並み」の詳細はこちら

サンセットビーチ

サンセットビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド サンセットビーチ

ショッピングセンターや映画館など、若者でにぎわう北谷町美浜にあるサンセットビーチは、地平線に沈む美しい夕陽を眺めることができることから、地元の人にも人気のビーチ。シャワーやロッカー、サマーベットなどの設備が整っているから夕暮れ時までゆっくりすごす事ができる。カップルにおすすめだ。

旅の思い出に残る美しいサンセットを

\口コミ ピックアップ/
整備されてて綺麗です。お店もパラソルもあります。そばにはホテルもあるので、利用する方がとても多く賑わってます。
夕日がとても綺麗でした。昼間も負けないくらい素敵です!
(行った時期:2017年5月)

沖縄のサンセットビーチは最高です。
沖縄時間と言う言葉もあるくらいゆっくりと時間が過ぎていく時のサンセットビーチは最高です。
(行った時期:2016年5月)

サンセットビーチ
住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜
「サンセットビーチ」の詳細はこちら

川平湾

川平湾
出典:じゃらん 観光ガイド 川平湾

石垣島で最も美しい景勝地。波静かな湾内には緑の小島が点在し「川平湾及び於茂登岳」が国指定の名勝。日本唯一の黒真珠養殖地でもある。
遊泳禁止区域だが、グラスボートがあり、サンゴや熱帯魚の観察が可能。

\口コミ ピックアップ/
誰でも聞いたことのある、超有名な川平湾へいってきました。
まずは展望台から。キレイな海の色に癒されました。グラスボートに乗車し、丁寧な説明を聞きながら、キレイな魚、サンゴ、海の中を満喫できました。
やや曇っていたのと、風があったので、なかったらもっともっとすごくキレイだったんだろうなぁと思っての点数ですが、大満足です!また癒されにいきます!
(行った時期:2018年3月)

少し曇りでしたが、素晴らしく綺麗な海の色でした。感動!グラフボートでは珊瑚やクマノミが観れてイイ思い出になりました。
(行った時期:2018年2月17日)

川平湾
住所/沖縄県石垣市字川平
「川平湾」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. すすむ屋茶店
  2. ソコラ チョコレートかき氷
  3. BOTANIST Tokyo
  4. 横浜のおすすめビアガーデン2020!ハマ風を感じる8選
  5. CITYSHOP NOODLE
  6. めかりパーキングエリア(上り)
  7. 贅沢ミルクかき氷 いちごミルク

海外旅行ニュース

  1. JTB、全国店舗で「オンライン旅行相談」開始、現場知る海外添乗員の同席も

エアライン最新情報

  1. エア・ドゥ、CAと地上係員の採用中止 総合職は選考再開
  2. JAL、新中期計画を20年度末までに策定へ 4-6月期は最終赤字937億円
  3. スカイマーク、定時性2四半期連続1位 国交省20年1-3月期情報公開
  4. エア・ドゥ、お盆も追加減便 羽田-札幌など32便
  5. ユナイテッド航空、羽田-シカゴ減便 週3往復に
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 京都市、6月の客室稼働率は15.5%、3ヶ月ぶりに2桁台に、お盆期間の予約は低水準
  2. 2020年6月の延べ宿泊者数は7割減、移動解禁で5月から回復、稼働率は22%に -観光庁(速報)
  3. 京都市、6月の日本人宿泊者数は76%減で改善、客室稼働率は3ヶ月ぶりに2桁台に、お盆期間の予約は低水準
  4. JTBとNECがシェアオフィス事業で協業、ホテルの遊休スペースをテレワークで利用、2022年3月までに全国展開へ
  5. 沖縄エリア限定のワーケーション事業、ポストコロナの新しい働き方を提案
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る