雨が降っても楽しく一日を過ごしたい! ユウウツな気分を笑顔に変えてくれるおすすめの雨宿りスポットをご紹介。 博物館や美術館など落ち着いて過ごせるスポットから 屋内レジャーや体験工房、動物とふれあえる施設まで、さまざまなス […]

雨が降っても楽しく一日を過ごしたい!

ユウウツな気分を笑顔に変えてくれるおすすめの雨宿りスポットをご紹介。
博物館や美術館など落ち着いて過ごせるスポットから
屋内レジャーや体験工房、動物とふれあえる施設まで、さまざまなスポットがズラリ。

千葉で雨でもすてきなひと時を過ごせるおすすめスポットを集めました。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/
イルカショウをはじめ様々なショウがすっごく楽しい。水族館はいくつも行っているけどここの水族館はレベル高い。予定の滞在時間を過ぎてもまだいろんな展示を見たくなるそんな夢のような水族館です。
(行った時期:2018年1月)

千葉県旅行の際に行ってみました。有名な鴨川シーワールド、期待どおりの素晴らしい水族館でした。イルカのショーでは水が大胆にかかりましたが、それもまた良い思い出になりました。
(行った時期:2018年1月)

鴨川シーワールド
住所/千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

国立歴史民俗博物館

国立歴史民俗博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 国立歴史民俗博物館

歴史学・考古学・民俗学を通じて日本の歴史・文化を研究している機関で,一般に公開されている。広大な展示場は5つの展示場から成り,原始・古代から近現代までの順を追っての展示や日本人の民俗風習についての展示など,その内容は非常に充実している。実物やジオラマ、模型を多く使用し、分かりやすく、また楽しく学ぶことができる。

\口コミ ピックアップ/
千葉県旅行の際に利用しました。日本の歴史、文化の展示場です。民俗学が特におもしろかったです。入館料はかかりますが、歴史好きの方にはオススメです。
(行った時期:2017年12月)

歴史好きにはたまらない場所だと思います。かなりの量の資料が展示されているので、一日がかりの作業になるかと思います。
(行った時期:2017年10月)

国立歴史民俗博物館
住所/千葉県佐倉市城内町117
「国立歴史民俗博物館」の詳細はこちら

キッコーマンもの知りしょうゆ館

キッコーマンもの知りしょうゆ館
出典:じゃらん 観光ガイド キッコーマンもの知りしょうゆ館

しょうゆの歴史や醸造工程などを、ガイドの説明や実際の工場を見学しながら、楽しく醤油を学べる施設です。2008年には『まめカフェ』が開設され、おせんべいの手焼き体験や、醤油ソフトクリームなどが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
千葉県旅行に行った際に利用しました。製造過程を、楽しく学べる施設です。しょうゆソフトクリームが絶品でした。
(行った時期:2017年12月)

野田市駅から歩いてすぐの場所にあります
予約をすると、ツアーに参加する事ができますが、無しでも見学は可能です
お土産にお醤油も頂けます
豆カフェでは、お煎餅を焼いたり、醤油の試食等も出来ますので大人も子供も楽しめます
(行った時期:2017年8月)

キッコーマンもの知りしょうゆ館
住所/千葉県野田市野田110
「キッコーマンもの知りしょうゆ館」の詳細はこちら

千葉市科学館(Qiball)

千葉市科学館(Qiball)
出典:じゃらん 観光ガイド 千葉市科学館(Qiball)

幼児から大人まで、わかりやすく学び、楽しくふれる参加体験型の科学館。 最新式大型プラネタリウムは、1000万個を超えるリアルな星空と迫力ある映像に驚きと感動がいっぱい。

\口コミ ピックアップ/
千葉市科学館はずっと来てみたかった科学館です。非常に評判が良かったので気になっていました。楽しめましたよ。
(行った時期:2018年2月)

駅からも歩くことができる距離だしデートにもいいです。それほど時間を選べば混雑していることもなく、土曜日だったけど長蛇の列とかはなかったです。プラネタリウムでカップルシートは初めて体験しました。
(行った時期:2017年12月)

千葉市科学館(Qiball)
住所/千葉県千葉市中央区中央4-5-1 きぼーる7F
「千葉市科学館(Qiball)」の詳細はこちら

館山海軍航空隊赤山地下壕跡

館山海軍航空隊赤山地下壕跡
出典:じゃらん 観光ガイド 館山海軍航空隊赤山地下壕跡

館山市を代表する戦争遺跡です。合計した長さが1.6kmと全国的にみても大きな壕で、平成16年からそのうちの250mの一般公開を実施しています。現在のところ赤山地下壕に関する資料がほとんど確認されていないため、作られた時期ははっきりしていませんが、アメリカ軍の空襲が激しくなった太平洋戦争の終わりごろに、館山海軍航空隊の防空壕として使われていたことが、人々の実体験や証言からうかがい知ることができます。

\口コミ ピックアップ/
受付で入場料を払い、ヘルメットと懐中電灯を受け取って地下壕へ行きます。真夏にも関わらず地下壕内はかなり涼しいです。
見学できるのは地下壕の一部で通路以外に縦横に通路が掘られているいるのがわかります。
(行った時期:2017年8月)

旅行雑誌で知り訪問しました。入場料を自販機で買うと、受付でヘルメットと懐中電灯を借りれます。中は寒いので上着の着用をお薦めします。入り組んだ内部の構造や使用目的の説明文を読むと、戦争のない現状を維持していかなければと思いました。日本の歴史を知る、良い機会になりました。
(行った時期:2016年4月8日)

館山海軍航空隊赤山地下壕跡
住所/千葉県館山市宮城192-1
「館山海軍航空隊赤山地下壕跡」の詳細はこちら

千葉県立美術館

千葉県立美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 千葉県立美術館

千葉県立美術館は全8室からなるゆったりとした展示室のほか、県民アトリエ棟には200人収容できる講堂・美術に関する情報を提供する情報資料室・ガイダンス等の多目的に利用可能な研修室・実技体験の場を提供する3つのアトリエが備わり、いろいろな角度から美術に親しむことができます。近代日本洋画の先覚者・浅井忠や、ミレーなどバビルゾン派の風景画作品のほか、千葉県にゆかりのある美術家の作品・資料を中心に収集しており、特別展や企画展も開催されます。

\口コミ ピックアップ/
広々とした敷地の中に建てられているのでリラックスできます。美術品の量も多いので美術を楽しみたいという人におすすめの場所です。
(行った時期:2017年10月)

交通機関を使っても行けるような場所にありました。
結構広い美術館で、駐車スペースもありました。
レストランもあり、お茶も出来るような所もありました。
(行った時期:2017年4月)

千葉県立美術館
住所/千葉県千葉市中央区中央港1-10-1
「千葉県立美術館」の詳細はこちら

アロハガーデンたてやま(旧・南房パラダイス 動植物園)

アロハガーデンたてやま(旧・南房パラダイス 動植物園)
出典:じゃらん 観光ガイド アロハガーデンたてやま(旧・南房パラダイス 動植物園)

温室の中に、サボテンやマンゴーやバナナなどのフルーツ、ブーゲンビリアなどの南国の花があります。小鳥が放し飼いになっているエリアもあり、エサやりもできます(有料)またヤギや羊にエサをやれます

\口コミ ピックアップ/
熱帯の植物やサボテンなどがかなり本格的に植わっていて、散歩するだけで楽しかったです。
小さな動物園のような場所や、大きな芝生もあります。
(行った時期:2017年6月)

なんともまず広いです!で見たこともない花や果実などの植物がたくさんあり、動物とのふれあいも有りました。カピパラに餌をあげて、ヨシヨシと撫でることもできとても癒されました!コスパ◎です。
(行った時期:2017年5月2日)

アロハガーデンたてやま(旧・南房パラダイス 動植物園)
住所/千葉県館山市藤原1497
「アロハガーデンたてやま(旧・南房パラダイス 動植物園)」の詳細はこちら

モフアニマルワールド

モフアニマルワールド
出典:じゃらん 観光ガイド モフアニマルワールド

印西牧の原駅直結のオープンモール2Fにある完全屋内型の施設です。

\口コミ ピックアップ/
ショッピングモールの2階にある施設です。完全に屋内ですが、動物達と触れ合うことができました。寒い冬にオススメです。
(行った時期:2017年12月)

印西牧の原駅の近く、ショッピングモールの2階にあります。中に入ると、驚かされます。アルパカやヤギなどの大きめの動物もいれば、爬虫類、ウサギ、オウム、インコなど小動物もたくさん。特に梟の種類が多いのには驚かされます。猫と遊べるスペースや、保護犬のカフェもあります。
(行った時期:2017年10月)

モフアニマルワールド
住所/千葉県印西市原1-2 ビッグホップガーデンモール印西2F
「モフアニマルワールド」の詳細はこちら

菅原工芸硝子

菅原工芸硝子
出典:じゃらん 観光ガイド 菅原工芸硝子

ニューヨーク近代美術館にも製品を並べるガラス工房の見学ができる。高温に熱したガラスを製品に仕上げていく様子は圧巻。体験教室では、初心者向けにヘラで伸ばして花瓶や皿などを作るコースと、上級者向けにガラスを吹いて形を整えるコースを用意。数分で出来あがり3時間で受取れるので気軽に挑戦しよう。

\口コミ ピックアップ/
いろいろな種類のガラス製品が売っているのでお土産にちょうどいいです。ガラス製品づくりを体験することも出来ます。
(行った時期:2017年10月)

私は雑貨類が好きなので、結構楽しんでみることが出来ました。
ガラス製品は高い物から、リーズナブルな物までありました。
お土産にも良いと思います(^^)
(行った時期:2017年4月)

菅原工芸硝子
住所/千葉県山武郡九十九里町藤下797
「菅原工芸硝子」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 新毛がに味北海道ラーメン(味噌味)
  2. 御船山楽園
  3. 鎌倉に「カカオハナレ 長谷店」がオープン
  4. おはぎ専門店「OHAGI3」へ行ってきた
  5. 横須賀「Coaska Bayside Stores」全館リニューアルオープン!
  6. 工場夜景とみなとみらいクルーズ
  7. せせらぎ街道
  8. 吉備津神社

海外旅行ニュース

  1. HIS、海外出張時の業務を代行するサービス開始、営業代行や現地視察を海外拠点スタッフが代行

エアライン最新情報

  1. ピーチ、ウイルス対策公開 間もなく国内全線再開、旅客の不安払しょくへ
  2. エールフランス-KLM、2019年度のCSR報告書を公表
  3. 南アフリカのフライサファイア、外出制限の緩和で一部国内線を再開
  4. ルフトハンザ、ミュンヘン発着のアメリカ路線を再開 大きな節目
  5. カタール航空が欧州路線を拡大、7月15日からヴェネツィア線も再開
  6. JAXA筑波宇宙センター、6月8日から事前予約制で再開
  7. 海上保安庁、有資格者の航空機職員など募集 6月8日から7月8日
  8. AF-KLM、2019年環境目標を達成 次のCO2削減目標は50%減
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る