忙しい日常を忘れる癒しの旅に「緑の絶景」を見におでかけしませんか? 新緑や苔、棚田など“絶対に一度は見たい”おすすめの緑絶景スポットをご紹介します! TVや映画で観たワンシーンのような美しい景色がきっと疲れた心を優しく包 […]

忙しい日常を忘れる癒しの旅に「緑の絶景」を見におでかけしませんか?
新緑や苔、棚田など“絶対に一度は見たい”おすすめの緑絶景スポットをご紹介します!
TVや映画で観たワンシーンのような美しい景色がきっと疲れた心を優しく包んでくれるハズ。次の休みは緑色の世界でリラックスしてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

セブンスターの木 【北海道】

セブンスターの木
出典:じゃらん 観光ガイド セブンスターの木

丘の上に一本の「かしわの木」が立っているが、昭和51年に観光たばこ「セブンスター」のパッケージに掲載された木。またこの地区一体が農産物の作付けにより、色とりどりに見えることから「パッチワークの路」とよんでおり、毎年作物の連作が出来ないため景色が変わって見える。
※ご観覧の際には農地に絶対に立ち入らないようお願いいたします

\口コミ ピックアップ/
名前の通りタバコのパッケージに使用された場所。
立ち並ぶ木々から、少し離れてポツンと一本だけあります。
美しい風景です。
(行った時期:2017年8月)

ひらけた丘の上に大きな木が一本あるシンプルながら広大な景色が楽しめます。
また、周りのジャガイモ畑が雰囲気をいっそう良くしてくれてます。
(行った時期:2014年8月)

セブンスターの木
住所/北海道上川郡美瑛町字北瑛
「セブンスターの木」の詳細はこちら

半月湖 【北海道】

半月湖
出典:じゃらん 観光ガイド 半月湖

羊蹄山の西麓にある三日月形の火口湖。春にはコブシや山桜の花が秋には赤や黄色の紅葉が湖面を彩る。湖畔からは羊蹄山の山頂部を望むことが出来、写真撮影にはもってこいのスポットです。

\口コミ ピックアップ/
駐車場から湖までの道のりが緑豊かで気持ち良かったです。暑い日でしたが、そこは涼しくて心地よかったです。湖が近くなると道が狭くなりますが、水ぎわまで行けます。湖にまわりの木々の緑がうつりキレイでした。
(行った時期:2017年6月)

湖畔に辿り着くまでは大変苦労するが、静寂に包まれた異空間に迷い込んだかのようにも感じられる癒されスポット
(行った時期:2011年12月)

半月湖
住所/北海道虻田郡倶知安町
「半月湖」の詳細はこちら

ケンとメリーの木 【北海道】

ケンとメリーの木
出典:じゃらん 観光ガイド ケンとメリーの木

昭和47年日産自動車の「愛のスカイライン」ケンとメリーのCMに採用され、以来「ケンとメリーの木」と呼ばれている。木の種類はポプラ。
※ご観覧の際には農地に絶対に立ち入らないようお願いいたします

\口コミ ピックアップ/
ポプラの一本木が印象的でとても素敵な風景だと思います。車の有名なCMとして有名になった場所です。お勧めです。
(行った時期:2017年12月)

あまりにも有名なコマーシャルで、一度は来てみたいところでした。大草原にぽつんと立っている姿がとても美しい。
(行った時期:2013年6月)

ケンとメリーの木
住所/北海道上川郡美瑛町字大久保
「ケンとメリーの木」の詳細はこちら

奥入瀬渓流 【青森県】

奥入瀬渓流
出典:じゃらん 観光ガイド 奥入瀬渓流

十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。1928年に天然記念物に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
十和田湖から注ぐ奥入瀬渓流。高低さが緩やかなゆったりとした流れが自然道と平行して歩きながら楽しむことが出来、新緑苔むした風景が何だか素敵です。
(行った時期:2017年6月)

奥入瀬渓流が好きな友達がしょっちゅう行くので、どれくらいいいのだろうと思い行って来ました。1度でハマりました。
(行った時期:2013年6月)

奥入瀬渓流
住所/青森県十和田市大字奥瀬
「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

小岩井農場の一本桜 【岩手県】

小岩井農場の一本桜
出典:じゃらん 観光ガイド 小岩井農場の一本桜

ドラマにも多数採用された圧倒的な景観。
秀峰岩手山を背景に、小岩井農場の緑の大地に根を張る一本桜(樹種:エドヒガン)。詳しい樹齢は不明ですが、明治40年代 (約100年前)に植えられたと言われています。
一本桜があるこの草地は、今は農場の牛などの餌になる牧草を収穫する畑ですが、昔は牛の放牧地でした。牛は暑さが苦手なので、夏の強い日差しから牛を守る「日陰樹」として植えられたものです。

\口コミ ピックアップ/
訪れたのは7月なので、もちろん葉桜でした。でも、緑の牧草の向こうに1本だけ凛として立つ姿はやはり素敵です。そして、やっぱり花咲く季節にもう一度訪れたいなぁ、と思わせます。
(行った時期:2016年7月8日)

訪れた季節は桜の時期ではありませんでしたが、木は大きく太く、桜が咲いていなくても、木はきれいでした。
(行った時期:2012年8月)

小岩井農場の一本桜
住所/岩手県岩手郡雫石町丸谷地
「小岩井農場の一本桜」の詳細はこちら

鳥海山元滝 【秋田県】

鳥海山元滝
出典:じゃらん 観光ガイド 鳥海山元滝

東北で2番目に高い鳥海山。その伏流水が溶岩層の岩肌から大量に湧出している。滝の高さは5m程だが、水の流れる斜面はじゅうたんを敷き詰めた様に苔が生い茂り、白い水瀑と緑の苔のコントラストが目にも鮮やかだ。名瀑奈曽の白滝の上流部に位置し、鳥海ブルーライン沿いなので、気軽に訪れる事ができる。水と緑が織りなす心洗われる涼スポット

\口コミ ピックアップ/
苔の緑って、なんとなく心落ち着くものですが、その苔が滝の白さと相まって、すごく見ごたえがあります。京都の苔寺の水バージョンですね(笑)。
(行った時期:2017年11月)

夏の猛烈な暑さの中歩いて向かいましたが、滝へ近づくにつれてどんどん涼しくなっていくのがわかるぐらいでした。空気が澄んでいて気持ち良かったです。
(行った時期:2015年8月)

鳥海山元滝
住所/秋田県にかほ市象潟町
「鳥海山元滝」の詳細はこちら

チャツボミゴケ公園 【群馬県】

チャツボミゴケ公園
出典:じゃらん 観光ガイド チャツボミゴケ公園

チャツボミゴケは硫黄泉など酸性泉に限り成育する特殊なコケ。日本では草津、阿蘇山等限られた火山帯にだけある。芳ヶ平までの遊歩道はトレッキングに最適。またキャンプも可能。鉱泉の飛沫を浴びて育つ不思議なコケ

\口コミ ピックアップ/
チャツボミゴケが群生している公園です。遊歩道に囲まれた穴地獄に、幻想的はチャツボミゴケの群生を見る事ができます。硫黄のにおいがします。
(行った時期:2017年6月)

まず、きれいでした。これがこけなのかという感想でした。こけ=「薄暗くじめっとしたところに生える」というイメージでしたが、全く違い、何度も言いますが“本当にきれい”でした。また見に行きたいと思いました。
(行った時期:2017年6月10日)

チャツボミゴケ公園
住所/群馬県吾妻郡中之条町入山字西山13-3
「チャツボミゴケ公園」の詳細はこちら

濃溝の滝 【千葉県】

濃溝の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 濃溝の滝

\口コミ ピックアップ/
すごく幻想的な光景です。光が差し込んでくるさまがファンタジーの世界に迷い込んだような感じがします。おすすめです。
(行った時期:2017年7月)

かなり写真映えするスポットだと思います。暑い時期に訪れると、気持ちだけでも涼しくなれますよ。カメラが趣味の方など、とても良い写真が撮れると思います。私もオススメされて訪れましたが、期待以上でした。
(行った時期:2017年7月)

濃溝の滝
住所/千葉県君津市笹
「濃溝の滝」の詳細はこちら

報国寺の竹林 【神奈川県】

報国寺の竹林
出典:じゃらん 観光ガイド 報国寺の竹林

京都風に洗練された広い竹林を持つ。林の中には石灯篭や赤い野点傘が置かれ、孟宗竹の緑をひきたたせている。

\口コミ ピックアップ/
素敵な場所です。竹林を中に入るととても幻想的な雰囲気です。周りが暑い時でも、少し涼しくて神聖な気持ちになります。
(行った時期:2017年6月)

報国寺の竹林は鎌倉で、緑を楽しめるスポットです。景観が良いので、散歩するとリフレッシュできます。竹林を見ながら、お抹茶とお茶菓子を頂くのが報国寺竹林散策時の楽しみとなっています!
(行った時期:2016年5月)

報国寺の竹林
住所/神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
「報国寺の竹林」の詳細はこちら

妙法寺(苔寺) 【神奈川県】

妙法寺(苔寺)
出典:じゃらん 観光ガイド 妙法寺(苔寺)

日蓮が鎌倉にきて布教を行うために建てた草庵が、鎌倉の僧・武士によって焼き打ちされた。(松葉ヶ谷法難)その草庵跡に日 蓮が建てた法華堂が本圀寺で、本圀寺が室町時代に京都へ移されたあと、1357年(延文2)日叡が父の霊を弔うため、寺を再興したのが妙法寺の起こりとい われる。境内には美しい苔の石段があることから、「苔寺」ともいわれる。

\口コミ ピックアップ/
鎌倉の東側の大町の山すそにある寺で、苔寺とも呼ばれています。仁王門の先にある石段は苔むしていて、青々としていてとてもきれいでした。春から夏にかけてが見ごろだと思います。
(行った時期:2015年5月)

苔寺でも有名なお寺です、
保護のために石段を登ることはできないですが、グリーン色が何とも言えないです、
もっとまじかてみたいです、
(行った時期:2016年7月)

妙法寺(苔寺)
住所/神奈川県鎌倉市大町4-7-4
「妙法寺(苔寺)」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. さぎの湯荘
  2. タクシーデリバリーができる飲食店
  3. 十和田湖
  4. 夏油温泉 元湯夏油
  5. Go Toキャンペーン運営事務局の公募開始、「観光」「飲食」など4分野を一括調整、6月8日まで
  6. 寝台列車
  7. 若竹の杜 若山農場
  8. クルック、オンライン体験商品の提供を開始、国内旅行商品も拡充、事業者向けにはニューノーマル支援サイトを立ち上げ

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. スターフライヤー、羽田-北九州・福岡臨時便 1日3往復に
  2. スカイマーク、羽田-福岡臨時便 6月に3日間、1往復ずつ
  3. メキシコ航空史上で最長フライト、アエロメヒコが787-9で深圳から
  4. アメリカン航空、物資提供でフィラデルフィアのホームレスの人々を支援
  5. ANAホールディングス、DBJから3,500億円を借入へ
  6. ユナイテッド航空、古い制服や作業服をマスクに
  7. ルフトハンザの1兆円公的支援、監査役会は承認保留
  8. ピーチ、成田市に機内食寄贈 困窮者へ活用
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る