夏のレジャーといえば、やっぱり「海」! 全国の海水浴場&ビーチの中でも「気軽に行きやすい」「海がキレイ」など、クチコミ好評な場所を厳選してご紹介します! マリンスポーツや磯遊び、浜辺でのんびり過ごしたりと、いろいろ楽しめ […]

夏のレジャーといえば、やっぱり「海」!
全国の海水浴場&ビーチの中でも「気軽に行きやすい」「海がキレイ」など、クチコミ好評な場所を厳選してご紹介します!
マリンスポーツや磯遊び、浜辺でのんびり過ごしたりと、いろいろ楽しめるのも海のいいところ!波が穏やかで遠浅な海はお子さんの海デビューにも最適です!
今年の夏は家族や友達、カップルで海へおでかけしてみては?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

蘭島海水浴場 【北海道】

蘭島海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 蘭島海水浴場

1903年(明治36年)7月に開場して以来、100年以上の歴史を持つ北海道内最古にして、道内屈指の海水浴場です。

\口コミ ピックアップ/
よく管理されている海水浴場で、海水もきれいです!
ごく浅いところにも小魚が泳いでいたり、久しぶりにきれいな海を堪能できました☆
(行った時期:2016年8月)

海水浴に行くときは必ず蘭島に行きます。
他の海水浴場より海が綺麗で落ち着いた雰囲気なのが気に入っています。
(行った時期:2016年8月)

蘭島海水浴場
住所/北海道小樽市蘭島1丁目
「蘭島海水浴場」の詳細はこちら

白浜海水浴場 【青森県】

白浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 白浜海水浴場

\口コミ ピックアップ/
八戸の海水浴場といえばここです。暑い日は結構にぎわっています。波も穏やかで小さなお子さんがいても楽しめる海水浴場ですよ。
(行った時期:2017年8月)

とても広い砂浜が広がっているので、人が多くてもあまり気にならないです。海の家や売店もたくさんあります。
(行った時期:2016年8月)

白浜海水浴場
住所/青森県八戸市鮫町字堀込32番地先
「白浜海水浴場」の詳細はこちら

浄土ヶ浜海水浴場 【岩手県】

浄土ヶ浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 浄土ヶ浜海水浴場

入り江にある浄土ヶ浜は観光地としても第一級の景観を誇るが,良好な水質と波の静けさは海水浴場としても第一級である。「日本の快水浴場百選」の『海の部特選』に選定された。

\口コミ ピックアップ/
平日に観光で行きました。お子さんのいるファミリーが、砂遊びや浅瀬で水遊びを楽しんでいました。水の美しさが印象的でした。
(行った時期:2016年7月)

夏にはたくさんの人が訪れます。海がきれいで見晴らしも良くとても素敵なところです。これからの時期にぜひおすすめしたいです。
(行った時期:2016年7月16日)

浄土ヶ浜海水浴場
住所/岩手県宮古市日立浜町
「浄土ヶ浜海水浴場」の詳細はこちら

桂浜海水浴場 【秋田県】

桂浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 桂浜海水浴場

\口コミ ピックアップ/
海がきれいな海水浴場でした。ドライブ目的だったので海には入りませんでしたが、シーズンということもありにぎわっていました。
(行った時期:2017年8月)

夏の思い出にと、海にやってきました。家族づれや若者たちが多かったです。水がきれいで冷たく、気持ちよかったです。
(行った時期:2016年8月)

桂浜海水浴場
住所/秋田県秋田市浜田字境川
「桂浜海水浴場」の詳細はこちら

由良海水浴場 【山形県】

由良海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 由良海水浴場

快水浴場百選に選定された海水浴場。白山島と朱色の橋、青い海が織りなす美しい景観は見どころの一つ。ほかにも海洋釣り堀やキャンプ場なども整備されています。

\口コミ ピックアップ/
白山島をバックにした風光明媚な海水浴場です。付近に磯遊びができる場所もあります。浅いですが底に岩があるので遊泳には履物着用が必要です。
(行った時期:2017年8月)

子ども連れにもオススメです。海がとてもきれいです。岩場なので、海に入るときもサンダルは必要でした。絆創膏も忘れずに。
(行った時期:2016年8月)

由良海水浴場
住所/山形県鶴岡市由良
「由良海水浴場」の詳細はこちら

大洗サンビーチ 【茨城県】

大洗サンビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド 大洗サンビーチ

広大で遠浅な海岸で,夏には海水浴場として多くの観光客が訪れます。

\口コミ ピックアップ/
夏休みに行きましたが、良い思い出になりました。
混んでいましたが、風が心地よくて眺めも綺麗でした。子連れにも良いと思いました。
(行った時期:2017年8月)

大洗サンビーチ
住所/茨城県東茨城郡大洗町大貫町地先
「大洗サンビーチ」の詳細はこちら

沖ノ島海水浴場 【千葉県】

沖ノ島海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 沖ノ島海水浴場

自然林の残る無人島(沖の島)と砂州でつながっている海岸。スノーケリングでの水中観察や、磯遊び、ビーチコーミングが盛んに行われています。防波堤で磯釣りを楽しむ人も多い。また、平成20年に環境省が実施した「海水浴場水質調査」で、最高レベルの「AA」ランクと認定されるほど、水が綺麗です。

\口コミ ピックアップ/
ビーチは穏やかでファミリーにオススメです。
島の裏手のビーチは遊泳禁止ですが
岩場があり水がキレイなので磯遊びや
ビーチコーミングにオススメです。
(行った時期:2017年8月)

水がキレイです。沖ノ島に向かって東京湾側と太平洋側でビーチの感じが違います。太平洋側はより遠浅、水温も高め。平日行ったので人も少なく、東京湾にいるとは思えませんでした。
(行った時期:2017年8月)

沖ノ島海水浴場
住所/千葉県館山市富士見付近
「沖ノ島海水浴場」の詳細はこちら

中の浦海水浴場 【東京都】

中の浦海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 中の浦海水浴場

神引湾と大浦の間に位置する。シュノーケリングやダイビングには絶好の場所。

\口コミ ピックアップ/
島の北側海岸の海水浴場です。
透明度が高くて、小さな魚たちがいっぱい鑑賞できました。
波も穏やかで、子供でも楽しめる海水浴場ですよ。
(行った時期:2010年7月)

中の浦海水浴場
住所/東京都新島村式根島
「中の浦海水浴場」の詳細はこちら

前浜海水浴場 【東京都】

前浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 前浜海水浴場

村落につながり、手軽に利用できる白砂の海水浴場。 沖に「恩馳島」を望み、美しい夕焼けを楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
ビーチバレーができるようにネットがはられていて、楽しめる。砂浜がサラサラの白でとっても綺麗!海も透明度が高くて青い!宿があるエリアから一番近いビーチなので徒歩で行けます!
(行った時期:2015年8月15日)

勤続20年のリフレッシュ休暇を利用して行きました。想像以上に綺麗な海で、小さな魚達も泳いでいて、子供達も喜んでいました。いつかまた、行きたいです。
(行った時期:2014年8月)

前浜海水浴場
住所/東京都神津島村
「前浜海水浴場」の詳細はこちら

由比ガ浜海水浴場 【神奈川県】

由比ガ浜海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 由比ガ浜海水浴場

鎌倉の海で最も長いビーチを誇り、夏休み中は大変な賑わい。海の家をはじめ施設は充実しています。

\口コミ ピックアップ/
海の家の数がとても多いです!
夜に海の家で海を眺めながらバーベキューをしました。
雰囲気も最高で、化粧室も完備してますし、おすすめです!
(行った時期:2017年8月)

比較的きれいで、それほど混雑なく海水浴を楽しむことができました。波はそれほど高くないですが、ファミリー向けというよりは若者向けという感じです。
(行った時期:2016年8月)

由比ガ浜海水浴場
住所/神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸
「由比ガ浜海水浴場」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 元里坊 旧竹林院
  2. 有馬本温泉 金の湯
  3. 全国のお父さんに聞いた「父の日、本当は何が欲しい?」
  4. イケアの「おうち時間を楽しくする」アイテム
  5. 愛犬
  6. 「メゾンブレモンド1830」のフルーツバルサミコを楽しもう!
  7. 香嵐渓
  8. ご当地パン

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. エアブリッジ・カーゴ・エア、500トンの病院用ベッドをモスクワへ輸送
  2. フィリピン航空、6月から定期便の運航再開 移動制限の大幅緩和で
  3. タイの国内ロイヤルシルクラウンジ、6月8日から営業再開へ
  4. ルフトハンザ・グループ、6月の便数を拡大 世界130都市以上に就航
  5. SlackとZoomでエアライン講座 関学がリモート開講中
  6. 成田空港、LCC合同で見送り ピーチとジェットスター、春秋ら「がんばろうT3プロジェクト」
  7. ユナイテッド航空、CEO・社長・COOが交代 新幹部でコロナと闘う
  8. [著者に聞く]『世界の旅客機捕獲図鑑』チャーリィ古庄さん
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る