デートに行きたいけど、暑いのは苦手…夏はおでかけに困りますよね。 そこで、群馬県内の涼感スポットや涼しい室内を中心に、カップルにおすすめなおでかけスポットをピックアップ。 美術館や工場見学、天文台や洞窟など全力で夏デート […]

デートに行きたいけど、暑いのは苦手…夏はおでかけに困りますよね。
そこで、群馬県内の涼感スポットや涼しい室内を中心に、カップルにおすすめなおでかけスポットをピックアップ。

美術館や工場見学、天文台や洞窟など全力で夏デートを楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

前橋・高崎・富岡・東軽井沢エリア

群馬県庁32F展望ホール

群馬県庁32F展望ホール
出典:じゃらん 観光ガイド 群馬県庁32F展望ホール

\口コミ ピックアップ/
県庁の建物自体が綺麗で、デートで利用するのもおすすめです。群馬は高い建物がないので、遠くまで見渡せて、景色が良かったです。また利用したいです。
(行った時期:2017年4月)

群馬県庁32F展望ホール
住所/群馬県前橋市大手町1-1-1
「群馬県庁32F展望ホール」の詳細はこちら

高崎市美術館

高崎市美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 高崎市美術館

高崎市美術館は、経済的、物質的に豊かな社会を築いてきた近年において、精神的に充実した心豊かな生活を享受したいという市民の要望に応え、高崎の芸術文化の主要施設となるべく平成3年7月に開館しました。
美術館では、市民の貴重な文化資産である収蔵作品を広く市民に鑑賞していただくとともに、各種の特別企画展、鑑賞会などの事業を行なっています。

\口コミ ピックアップ/
たしか夏頃に開催されることが多いのですが、光のアート展がとても綺麗です!趣向を凝らした光を使った作品が沢山展示されるのでデートにオススメ。
(行った時期:2014年7月)

高崎駅から近いので、ちょっと時間が余ったりしたら寄るのにも便利です。
ただ、中は思ったよりも広くて意外と見学に時間もかかりました。
コスパもよく、綺麗でゆっくり休みながら周ると良いと思います。
(行った時期:2015年12月)

高崎市美術館
住所/群馬県高崎市八島町110-27
「高崎市美術館」の詳細はこちら

富岡製糸場

富岡製糸場
出典:じゃらん 観光ガイド 富岡製糸場

明治5年10月、わが国最初の官営模範製糸工場として、明治政府の依頼でフランス人ブリュナが指導し、建てられた。木骨と赤レンガ造りの建造物群は現在もほとんど当時のままの姿で保存されており、日本の近代産業発祥の地として貴重な建築物。また、工場敷地内にブリュナが、館として使用したといわれる「ブリュナ館」もある。平成26年度の世界遺産登録を目指して、平成25年1月にユネスコへ推薦書が提出されました。

\口コミ ピックアップ/
世界遺産という言葉に弱いので(笑)夫婦で富岡製糸場見学をしてきました。
ここに来たら、必ずガイドツアーにしたほうがいいです。
有料ですが、ガイドの説明を聞いたほうが何倍も楽しくなります。
行ってよかった場所です。
(行った時期:2015年7月)

富岡製糸場
住所/群馬県富岡市富岡1-1
「富岡製糸場」の詳細はこちら

こんにゃくパーク

こんにゃくパーク
出典:じゃらん 観光ガイド こんにゃくパーク

日本の伝統食材である”こんにゃく”を、和食文化の一つとして100年後も食べられる日本であるように、こんにゃくの美味しさと文化を多くの方にお伝えする施設です。
施設内は、こんにゃく・白滝工場ZONE、ゼリー工場ZONE、バイキング・おみやげZONEの3つのゾーンがつながっており、特に無料のバイキングコーナーが人気です。
また、平成27年6月に足湯がオープンしました。

\口コミ ピックアップ/
こんにゃくパークは工場見学ができるのはもちろん、こんにゃく料理の試食バイキングが無料で出来ます。こんにゃくはこんなに料理に応用が効くのかと感動すら覚えます。施設内は新鮮な野菜も売っており、しかも安いです。大満足な施設になります。こんにゃく商品袋詰めもやってます。
(行った時期:2016年11月)

最近話題のこんにゃくパーク!
広い敷地で、カラフルな施設!まるでアミューズメントパークのようでした☆個人旅行の方々も多かったですが、団体旅行の大型バスも停まっていました。
工場内は、詳しく説明が書いてあり、時間帯でガイドさんがいるときもあります。蒟蒻を作る工程が分かりやすいです。
こんにゃくの試食が無料でできますが、行列必至。商品をなんでも食べられるわけではなく、その日のメニューが決められていますが、十分に満足できる内容です。中には…これは蒟蒻の味だっていうのもありますが、蒟蒻でここまで再現できるのかと思う商品もあり、お土産コーナーも充実しているので とても楽しめました♪
(行った時期:2017年5月)

こんにゃくパーク
住所/群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡204-1
「こんにゃくパーク」の詳細はこちら

碓氷峠鉄道文化むら

碓氷峠鉄道文化むら
出典:じゃらん 観光ガイド 碓氷峠鉄道文化むら

見て、触れて、体験できる峠と鉄道の歴史。通称ポッポタウン。園内は30両以上の鉄道車両の野外展示、蒸気機関車「あぷとくん」、ミニSL、トロッコ列車「シェルパくん」など、お子様に大人気の乗り物の運行の他、鉄道資料館もあり、鉄道の歴史に触れながら子どもからお年寄りまでお楽しみいただけます。※トロッコ列車の運行状況など、最新の情報についてはHPでご確認下さい。

\口コミ ピックアップ/
30分置きににスタートする、鉄道のジオラマが印象的。ロマンが感じられます。また、元特急車両の運転席に座ることが出来、運転手の気持ちが伺えます。
(行った時期:2017年5月)

埼玉の鉄道博物館をさらに大きくした感じです。
鉄道展示はもちろんですが、乗り物や、体験コーナーが充実しており、
1日中楽しめると思います。
(行った時期:2010年9月)

碓氷峠鉄道文化むら
住所/群馬県安中市松井田町横川407-16
「碓氷峠鉄道文化むら」の詳細はこちら

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 群馬県立自然史博物館

地球の生い立ちと自然と生命の進化の歴史、群馬県の自然と環境について楽しみながら学べます。貴重な恐竜の標本を展示する国内屈指の博物館です。常設展示室、その他天体ドーム、情報コーナー、学習室、実験室も完備しています。

\口コミ ピックアップ/
とにかく敷地が広い!

さまざま細かい分野にわかれていて、1つ1つ丁寧に展示されているので一周するのにとても時間がかかりました。

見所もたくさんあり、恐竜たちはとても迫力がありました。また発掘作業の風景が再現されていたり、とても興味深く、面白かったです!
大人でも十分に楽しむことができました!
(行った時期:2016年3月)

屋外には大きな化石が設置されており入館前から気持ちが高まります。地球と生き物の歴史が時間軸で分かり易く展示されています。恐竜のレプリカや発掘調査現場の再現コーナーは迫力があります。
(行った時期:2015年4月)

群馬県立自然史博物館
住所/群馬県富岡市上黒岩1674-1
「群馬県立自然史博物館」の詳細はこちら

不二洞

不二洞
出典:じゃらん 観光ガイド 不二洞

関東最大級の規模を誇る鐘乳洞。約1200年前、穴の近くで猿が騒いでいたことから偶然発見された。3mを超す大石柱『灯の柱』やパワースポット『閻魔の金剛杖』など地獄、極楽より取った名がつけられている。入洞は終了の1時間前まで。

\口コミ ピックアップ/
夏に行ったのですが中がとってもひんやりしていて群馬の暑い夏にはもってこいの場所です。子供と行くよりカップルや大人同士で行くほうがいいかと思います。
(行った時期:2011年7月)

鍾乳洞とはちょっと違う、洞窟でした。
蝙蝠が住んでいたとのことで、天井には丸い穴がいっぱい。
ライトアップが絶妙でした。
(行った時期:2017年5月)

不二洞
住所/群馬県多野郡上野村川和655
「不二洞」の詳細はこちら

渋川・伊香保・四万・吾妻エリア

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

100カ国の人形と昭和初期からのおもちゃ約3万点

\口コミ ピックアップ/
昔懐かしいものから、今でも見て興奮してしまうものばかりでした!丸一日居ても飽きない博物館に初めて出会えた気がします。入口から出口まで「あー!これ懐かしい!」と叫んでしまうほど気持ちが高ぶっていました。最後にもキューピーの色付けがあったのですが、子供にかえったように夢中になって作業して本当に笑いが耐えませんでした!
是非また来たいと心から思いました
(行った時期:2016年2月)

昔のロボコン、ウルトラマン、仮面ライダー、フィギュアがいっぱい!!射的が楽しめる場所もあり、キューピー人形に色を塗って楽しめるて、その人形ま持って帰れるので思い出作りにもいい!!
最後に駄菓子を買える所あってオススメ!!
(行った時期:2016年5月)

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館
住所/群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145
「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」の詳細はこちら

(公財)竹久夢二伊香保記念館

(公財)竹久夢二伊香保記念館
出典:じゃらん 観光ガイド (公財)竹久夢二伊香保記念館

\口コミ ピックアップ/
あまり竹久夢二さんに詳しくはありませんが、有名な方なので行ってみました。
資料の数が多く、建物も綺麗で広く、見ごたえもありました。
オルゴールも素晴らしい音色で聞き入ってしまいます。
(行った時期:2017年5月)

竹下夢二のロマンチックで色気ある作品がたくさん見れます、古いオルゴールも魅力的です。夢二グッズが沢山あるので好きな人にはたまらないですね。
(行った時期:2015年11月)

(公財)竹久夢二伊香保記念館
住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保544-119
「(公財)竹久夢二伊香保記念館」の詳細はこちら

ハラ ミュージアム アーク

ハラ ミュージアム アーク
出典:じゃらん 観光ガイド ハラ ミュージアム アーク

現代美術を紹介する原美術館の別館。伊香保グリーン牧場に隣接し、広大な緑の中に佇む建物は磯崎新設計の大型木造建築。2008年、書院造を参照してつくられた「觀海庵」を増築し、国宝・重要文化財を含む東洋古美術と現代美術を随時紹介。様々な美の表現を追求している。

\口コミ ピックアップ/
伊香保は全体的に昔ながらの温泉と言う雰囲気ですが、ここはとてもモダンで都会的な雰囲気でした。内容も充実しており若い人に特にオススメです。
(行った時期:2017年1月)

美術は素人ですが、それでもとても楽しむことができました。
環境も静かで落ち着けます。隣接されたカフェには美味しいケーキもあり、見た作品について話すことができました。
外にも作品があるので、天気がいい日に行くといいなと思いました
(行った時期:2014年3月)

ハラ ミュージアム アーク
住所/群馬県渋川市金井2855-1
「ハラ ミュージアム アーク」の詳細はこちら

ロックハート城

ロックハート城
出典:じゃらん 観光ガイド ロックハート城

吾妻郡高山村と沼田市境にある中山峠の国道145号線沿いにある。10万平方mの敷地に中世スコットランドの本物の古城のロックハート城を移築・復元。敷地内には石造りの教会やギャラリー・ショップ・レストランもあり、石の資料館には隕石や恐竜の化石、珍しい世界各地の鉱物なども展示されている。また、世界のサンタクロースを集めたサンタミュージアムや新たにオープンしたウェディングドレスコレクションも見どころ。

\口コミ ピックアップ/
告白成功!!彼女に告白するところはここに決めました。別途料金でドレスを着させて私はタキシード。かなりロマンチックな場所でした。ほんとにこんな場所に有るの?っていうくらい山奥でしたが、行ってみる価値はあります。午前中に行けば空いてます。
(行った時期:2015年6月21日)

ヨーロッパ調のお城や雰囲気がとてもステキです。
また時間がなく私は出来なかったのですが、お城ではプリンセス体験(男性用にタキシードなどもあります)が出来、とても可愛らしいドレスがたくさんあるようです。他にも、展示やアクセサリー作り、アクセサリー作りなど、色々楽しめます。
(行った時期:2017年3月19日)

ロックハート城
住所/群馬県吾妻郡高山村中山5583-1
「ロックハート城」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

鉄道関係最新情報

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る