デートに行きたいけど、暑いのは苦手…夏はおでかけに困りますよね。 そこで、三重県内の涼感スポットや涼しい室内を中心に、カップルにおすすめなおでかけスポットをピックアップ。 異国風リゾートや水族館、美術館や滝など全力で夏デ […]

デートに行きたいけど、暑いのは苦手…夏はおでかけに困りますよね。
そこで、三重県内の涼感スポットや涼しい室内を中心に、カップルにおすすめなおでかけスポットをピックアップ。

異国風リゾートや水族館、美術館や滝など全力で夏デートを楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

伊勢・鳥羽・志摩エリア

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)
出典:じゃらん 観光ガイド 伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)

遊べる!さわれる!ふれあい水族館。セイウチお散歩タイムでは、大きな体にタッチしたり、牙やヒゲにさわって一緒に記念撮影もできます。かわいい生きもののトリコになっちゃいます!ツメナシカワウソとの握手も人気です。併設する、伊勢夫婦岩ショッピングプラザではシーパラダイスならではのお土産を購入することもできます。様々なイベントが行われるので、HPを確認してから行くのをおすすめします。

\口コミ ピックアップ/
アットホームです!セイウチやトドのような大きな生き物に触れることもでき、物凄くみんなお利口で芸達者!飼育員さんとの信頼関係の凄さを感じます。毎日でも行きたいと思いました!
(行った時期:2017年5月)

こじんまりとした、手作り感あふれる水族館です。
館内、スタッフの方のアイデアと愛にあふれる感じでとっても大好きな水族館です。
ふれあいもいろいろできて楽しいです。
(行った時期:2014年7月)

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)
住所/三重県伊勢市二見町江580
「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)」の詳細はこちら

伊勢・安土桃山文化村

伊勢・安土桃山文化村
出典:じゃらん 観光ガイド 伊勢・安土桃山文化村

劇場(忍者・奉行所・花魁)、体験館、遊戯館など。
原寸大で再現された安土城をシンボルに城下街では忍者ショーや花魁芝居、奉行所のお芝居などが楽しめる。体験としては安土桃山時代に栄えた有田焼の陶芸や絵付け、地元伊勢志摩の産業・真珠養殖に触れる真珠工房でアコヤ貝からの珠出し体験からアクセサリー作りまで行える。八ヶ岳高原蕎麦の手打ち体験も。土日には刀匠による日本刀の鍛錬が見学でき、希望者は向こう槌を打つことも可。日本刀の展示販売する「刀剣館」もある。

\口コミ ピックアップ/
お城があるのですか、文化や歴史を感じられるテーマパークのようです。いろいろな体験ゾーンなどで楽しめるコーナーが良かったです。お伊勢さんの参拝の際に立ち寄り、ますます歴史を勉強できました
(行った時期:2015年7月)

伊勢・安土桃山文化村
住所/三重県伊勢市二見町三津1201-1
「伊勢・安土桃山文化村」の詳細はこちら

ミキモト真珠島

ミキモト真珠島
出典:じゃらん 観光ガイド ミキモト真珠島

日本の真珠産業を築いた御木本幸吉が世界で始めて真珠養殖に成功した島にあるテーマパーク。島内には真珠ができる仕組みや美術工芸品を展示した「真珠博物館」、ショップやレストランが入った「パールプラザ」などの施設、さらに海底に潜る海女の実演を見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
真珠養殖の仕組みや歴史が丁寧に解説されています。ミキモト真珠島さんの一番の見どころはなんといっても海女さんのショーです!感動しました!
(行った時期:2016年11月)

ミキモト真珠島
住所/三重県鳥羽市鳥羽1丁目7-1
「ミキモト真珠島」の詳細はこちら

鳥羽水族館

鳥羽水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 鳥羽水族館

飼育種類数日本一!約1,200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る。生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなどが見られる。 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコなど人気者がいっぱい!

\口コミ ピックアップ/
セイウチショーが面白かったです!
あの大きさには圧倒されます!
かわうそやラッコも可愛いですが、やっぱりジュゴンは可愛いですね~。
見ていてほっとします。
(行った時期:2017年5月)

鳥羽水族館
住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
「鳥羽水族館」の詳細はこちら

志摩マリンランド

志摩マリンランド
出典:じゃらん 観光ガイド 志摩マリンランド

海の美しさ、楽しさ,神秘さをあらゆる角度から探り,海の生きものたちの過去から現在までの姿を紹介する水族館です。 古代生物アンモナイトをデザインした建物の内部は,地球と生物の歴史を紹介する「古代水族館」と、世界各地の珍しい海の生き物たちを飼育展示する「水族館」からなっています。水族館のマンボウは志摩マリンランドの人気者です。

\口コミ ピックアップ/
駅近く、それでいて凝縮した内容だったので、楽しめました。
海女さんの餌付けなど、短時間ながらもショーがあり、満足しました。
マンボウもたくさん見れて嬉しかったです。
(行った時期:2016年3月)

志摩マリンランド
住所/三重県志摩市阿児町賢島723-1
「志摩マリンランド」の詳細はこちら

英虞湾遊覧 賢島エスパーニャクルーズ

英虞湾遊覧 賢島エスパーニャクルーズ
出典:じゃらん 観光ガイド 英虞湾遊覧 賢島エスパーニャクルーズ

真珠工場:養殖の過程を経て、真珠の生まれるしくみや真珠の母貝であるアコヤ貝への核入れ作業が見学できる。※16:30発は真珠モデル工場への寄港はなし。

\口コミ ピックアップ/
真珠の歴史を聞きながら英虞湾を快適に遊覧することができました。無料の専用駐車場があるのもうれしい。真珠の養殖作業を見学することもできるので是非おすすめです。
(行った時期:2017年5月)

小型船もありますが、見た目が豪華だったのでこちらにしました。
駅を出てすぐは小型船の乗り場で、そこから右へ少し離れたところにエスパーニャクルーズの乗り場があります。
船はかなりギリギリの時間になって現れました。
1階と2階はテーブルや椅子など内装や部屋の雰囲気が違ってて、好きな場所を選んで座れます。
天気がいい日は展望デッキがオススメ。
風が気持ちよかったです。
景色の説明は進行方向の左にあるものが多く、左側に座ったほうが分かりやすいかも。
(行った時期:2015年5月29日)

英虞湾遊覧 賢島エスパーニャクルーズ
住所/三重県志摩市阿児町賢島
「英虞湾遊覧 賢島エスパーニャクルーズ」の詳細はこちら

志摩地中海村

志摩地中海村
出典:じゃらん 観光ガイド 志摩地中海村

地中海の街並みを再現した滞在&体験型のリゾート。宿泊だけでなく、英虞湾のデイクルージング・サンセットクルージング、桟橋フィッシング、地中海料理のランチ・ディナー、クラフト工房、エステ、セレクトショップ、カフェなど日帰りでも楽しんでいただける施設がたくさんあります。日帰り用の駐車場もあり、入場料も必要ありませんので、気軽にご入場頂けます。また本格的な街並みを再現した約10,000平米の敷地はすべてが写真撮影スポットとして最適。

\口コミ ピックアップ/
伊勢神宮内宮から車で1時間。日帰りで行きました。
道は一部細い道もありましたが、看板があったので無事到着。入場料、駐車場は無料。カップルや若い女性が多かったです。
規模はこじんまりとしていますが、
白い建物とコバルトブルーの海とかわいらしいお花が飾ってある街並みは想像以上に素敵です!!
また建物が実際の宿泊施設になっているようで、次回はぜひ泊まってみたいです(*^^*)
(行った時期:2017年2月)

ランチをしに行ってきました。まさに地中海に来ているような感覚になり感動しました。建材や素材を本場スペインから取り寄せているだけあって本格的です。日本にいながら素敵な写真がたくさん取れました。今度は泊まりで行きたいです。
(行った時期:2016年7月)

志摩地中海村
住所/三重県志摩市浜島町迫子2619-1
「志摩地中海村」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

鉄道関係最新情報

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る