アミューズメントパーク「横浜八景島シーパラダイス」(以下シーパラ)。 シーパラといえば、水族館のほかに遊園地なども併設している、定番のデートスポットですよね。なかでも、「楽園ナイトパス」というチケットが特にカップル向きな […]

アミューズメントパーク「横浜八景島シーパラダイス」(以下シーパラ)。

シーパラといえば、水族館のほかに遊園地なども併設している、定番のデートスポットですよね。なかでも、「楽園ナイトパス」というチケットが特にカップル向きなんだとか。

かく言う筆者も彼女とのシーパラデートを夢見る1人。シーパラもデートも久しく行っていませんが、いつかたぶんきっとやってくるその日のために、彼女がいない今のうちからしっかり予習しておきたい。

そこでシーパラの「楽園ナイトパス」をひとりで満喫してみることにしました。

シーパラスタッフの齊藤さん

まず、そもそもどんなチケットなのでしょうか?
教えてくれたのは、シーパラスタッフの齊藤さん。

齊藤さん「『楽園ナイトパス』とは、夕方の16時~閉館までご利用いただけるチケットのことです。一度使っていただければ、カップルに人気の理由がわかると思いますよ」

なるほど。そこで、さっそく16時を待って入館してみることにしました。しかし、こんな夕方からでも本当に楽しめるんでしょうか?

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■空飛ぶイルカ!?ドルフィン ファンタジー
■カップルで大興奮!ふれあいラグーン
■海を見ながら手ぶらバーベキュー!
■日本最大級の水族館!アクアミュージアム
■恋の予感を感じさせる、ロマンティックなムード
■愛の告白ならここ!シーパラダイスタワー

空飛ぶイルカ!?ドルフィン ファンタジー

横浜・八景島シーパラダイス

「八景島」の名前の通り、周囲を海に囲まれているシーパラ。島内は水族館や遊園地のほかにショッピングモールなど様々な施設で構成されています。

横浜・八景島シーパラダイス

上陸すると、さっそく入り口付近にカップル向けのパネルを発見。「好きな人+好きな人=ハート」という簡単な算数ですが、僕には解くことができませんでした。どなたか、僕と愛の方程式を成立させてみませんか?

横浜・八景島シーパラダイス

さらに先へ進むと、シーパラのマスコットキャラクター「シー太」くんがお出迎え。シーパラがオープンした25年前、1993年5月8日からこちらに鎮座しておられます。

横浜・八景島シーパラダイス

それでは、カップルに人気の理由を探っていきたいと思います! 最初に齊藤さんがオススメしてくれたのは、シーパラの名物スポット「ドルフィン ファンタジー」。

横浜・八景島シーパラダイス

こちらでは、バンドウイルカや多くの魚が優雅に泳ぐ姿を見ることできます。

横浜・八景島シーパラダイス

水槽はアーチ状で、その上からは自然光が降り注いでいます。後光を浴びて頭上を優雅に泳ぐイルカ様たちがなんとも神々しくてロマンチックです。思わず、何事かを願いたくなりますね。(彼女ができますように彼女ができますように彼女ができますように)。

なお、「ドルフィンファンタジーでは、挙式や貸切パーティも受け付けているんです」と齊藤さん。イルカたちに祝福されるウェディングなんて素敵すぎ~。

横浜・八景島シーパラダイス

普通になんとなく写真を撮っても、絵葉書みたいなクオリティに。カメラを持って恋人とキャッキャウフフするのもいいと思います。

なお、齊藤さんによれば夜にはまた違った雰囲気になるそうなので、時間を変えて見学しましょう。

カップルで大興奮!ふれあいラグーン

横浜・八景島シーパラダイス

続いて、やってきたのはふれあいラグーン。

さまざまな海の生き物たちとふれあえるこちらのエリア。仕切りを可能な限り取り除き、さわったり撫でたりできます。

終了時間はやや早めですが、16時ならまだ間に合います。(平日11:00~18:00、土日・祝日9:00~20:00。季節や曜日によって変更あり)

横浜・八景島シーパラダイス

なお、曜日や時間によって実施プログラムは変わるため、事前に当日のスケジュールや内容をチェックしておきたいところ。

本日は16時30分から「コツメカワウソのグリーティングタイム」が行われていました。か、かわいい!

横浜・八景島シーパラダイス

ほか、有料プログラムもあるので、もっと間近で見たい!触れ合いたい!というカップルはそちらに参加してみてもいいかもしれませんよ。

横浜・八景島シーパラダイス

なお、ふれあいラグーン付近には「ホテルシーパラダイスイン」や

横浜・八景島シーパラダイス

お土産ショップ「フレンディア」もありました。(平日11:00~18:00、土日・祝日9: 00~20:00。季節や曜日によって変更あり)

横浜・八景島シーパラダイス

かわいい動物たちとふれあった後に、ここでぬいぐるみを買って彼女にプレゼントするってわけですね。なるほど。よくできてるし、そういうデートが僕もしたい。

海を見ながら手ぶらバーベキュー!

横浜・八景島シーパラダイス

島内には飲食店も豊富。筆者が訪れたのは、海を眺めながら手軽にバーベキューが楽しめる「焼屋」です。(平日11:00~21:00、土日・祝日9:00~21:00。L.Oは30分前。季節や曜日によって変更あり)

横浜・八景島シーパラダイス

魚介やお肉など50種もの食材が食べ放題(90分)なんですって。しかも、ソフトドリンクやアルコールも飲み放題(別料金)。

横浜・八景島シーパラダイス

さらには、活オマール海老やアワビなどの新鮮な高級食材を単品メニューで味わうことできちゃうんです。これはテンション上がりますな。

横浜・八景島シーパラダイス

潮風が心地よいテラス席にて、いただきます。

横浜・八景島シーパラダイス

七輪を使った炭火焼き。お肉や魚介類以外に、「アヒージョ」なんてこじゃれた野菜メニューも揃っています。もうすぐできる僕の彼女はきっと野菜をしっかり摂りたいタイプだから、喜んでくれると思います。

横浜・八景島シーパラダイス

それでは、いただきます! 

筆者「このエビうま~!」

彼女「あっ、それ私の~!」

筆者「ごめんごめん!もうプリプリすんなよ~。エビだけに~」

彼女「もう洋平くんおもろすぎや~」

横浜・八景島シーパラダイス

…みたいな会話を弾ませてみたいもんです(※僕は関西弁の女の子が大好きです)。

……いやあ、やはり海を見ながらのバーベキューは格別ですね。

→次はお待ちかねのアクアミュージアム!



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

鉄道関係最新情報

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る