今度のデートはどこに行こう、、とお悩み中のカップルのみなさんに おすすめしたいデートスポットをドドーンと集めました。 マリンワールドや太宰府天満宮、屋台など 事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってください […]

今度のデートはどこに行こう、、とお悩み中のカップルのみなさんに
おすすめしたいデートスポットをドドーンと集めました。
マリンワールドや太宰府天満宮、屋台など
事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってくださいね。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.マリンワールド海の中道

マリンワールド海の中道
出典:じゃらん 観光ガイド マリンワールド海の中道

4月12日にリニューアルオープン!テーマは『九州の海』。
九州にもぐろう。

\口コミ ピックアップ/
イルカだけでなく、クジラもショーに加わっていたので、大迫力でした。前から三列目までは、しぶきで濡れますので要注意です。このしぶきがハンパないです!しぶきというより塊で飛んできます。本当に大迫力です。雨合羽を着て観ている人もいました。
(行った時期:2018年6月)

いつ以来か分からないくらい久し振りに行きました。リニューアルされていたらしく、ずいぶん変わっていました。海の中にいるような工夫された水槽で、大人同士でも楽しめます。
(行った時期:2018年5月)

マリンワールド海の中道
住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28
「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

2.大濠公園

大濠公園
出典:じゃらん 観光ガイド 大濠公園

草香江と呼ばれる入江を、黒田長政が福岡城を築造する際に、外濠として利用したものを、昭和4年3月に現在の公園に造成したもので、園内には築山林泉廻遊式の日本庭園があり、3,000本のツツジと水面に映る青柳・橋で結ばれた中の島とボート等がよく調和し、緑が多く、珍しい野鳥が生息しているため、バードウォッチングや散策に適している。 一周2kmの周遊道はいつもジョギングの姿が絶えない。

\口コミ ピックアップ/
のんびりゆったりできて、日ごろのあわただしさを忘れさせてくれる空間だと思います。
癒されます。なんだかここに来ると優しい気持ちになれるから大好きですね。
(行った時期:2018年6月)

都会の中のいこいの公園です。たくさん散策してる人やランナーを見かけます。広くて気持ちがゆっくりリラックスできて、気持ちがいい。
(行った時期:2018年4月)

大濠公園
住所/福岡県福岡市中央区大濠公園
「大濠公園」の詳細はこちら

3.シロヤ

シロヤ
出典:じゃらん 観光ガイド シロヤ

\口コミ ピックアップ/
美味しい最高です 昔からあるので味は、変わらないです
パン屋ですから他にもいろいろありますよ。
小倉駅に来た時は 是非お越しした方がいいですね
(行った時期:2018年7月)

朝に来店しましたが、結構人が多く、繁盛していました。オムレットを購入しましたが、美味でした。中々良かったです。
(行った時期:2018年6月)

シロヤ
住所/福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14
「シロヤ」の詳細はこちら

4.太宰府天満宮

太宰府天満宮
出典:じゃらん 観光ガイド 太宰府天満宮

大宰権帥として大宰府に左遷され、この地で亡くなった菅原道真をまつる。学問の神として有名である。本殿はその墓所の上に建立され、現在の本殿(重要文化財)は1591年の再建である。広い境内ではクス、梅、花しょうぶが四季折々の香りを漂わせる。正月にはうそ替え・鬼すべ、春には曲水の宴、また秋には神幸式などの神事・祭事が執り行われる。

\口コミ ピックアップ/
晴れた日の太宰府天満宮は、とても雰囲気が良くて大好きです。パワーがみなぎっているような気がします。
梅ヶ枝餅もとっても美味しい!
(行った時期:2018年4月)

子供の高校受験で無事希望校に合格できたお礼に行きました、朝一で行ったので気持ち良くお参りできました。
(行った時期:2018年4月)

太宰府天満宮
住所/福岡県太宰府市宰府4-7-1
「太宰府天満宮」の詳細はこちら

5.海の中道海浜公園

海の中道海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道海浜公園

メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。

\口コミ ピックアップ/
海の中道海浜公園は博多市内からほど近い場所にある海浜公園です。
きれいな砂浜の海岸線が印象的です。
(行った時期:2018年6月)

広い敷地内にはアスレチックや季節の花を楽しめるスペースもあって、 家族や友人、デートなど自然の中でまったりするにはとてもおすすめです。
(行った時期:2018年6月)

海の中道海浜公園
住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

6.皿倉山

皿倉山
出典:じゃらん 観光ガイド 皿倉山

北九州市街,若戸大橋などを一望でき,九州自然歩道北の起点。

\口コミ ピックアップ/
夏でも涼しく夜景もきれいでおススメです。
ビアガーデンがありましたが、おつまみは期待しない方がいいかも…
夏でも夜は特に想像以上に気温が低いので、羽織ものを1枚持って行った方がいいです。
ミニを履いて行く人はひざ掛けに出来るショールとかあるといいと思います。
私は薄着で行ってしまったため、長時間夜景を楽しむことができず、早急に下山してしまったので、次回は夏でも寒さ対策をしていくつもりです。
(行った時期:2018年6月)

ケーブルカー、スロープカーを乗り継いで頂上へ行きます。 スロープカーからも景色が見え、自分たちの時は野うさぎが姿を現していました。 スタッフの方々も気さくでよく話しかけてくださいました。
(行った時期:2018年6月)

皿倉山
住所/福岡県北九州市八幡東区
「皿倉山」の詳細はこちら

7.キリンビール福岡工場

キリンビール福岡工場
出典:じゃらん 観光ガイド キリンビール福岡工場

九州で飲まれているキリンビールのほとんどがこのビール工場で生産されているという大規模なビール工場。ここではぜひビールが出来上がるまでの過程をじっくり見学しよう。大人にも子どもにもきっと楽しい思い出になるはずだ。ただし見学には事前の申し込みが必要。3ヶ月前から電話で受け付けてくれる。

\口コミ ピックアップ/
甘木鉄道の太刀洗駅から南にすぐ
キリンビール福岡工場があります。
楽しみの試飲とビール工場見学
その後はいよいよお楽しみの
レストランキリンビアファーム
ジンギスカンにいろんな種類のビール
一番搾りも地ビールぽい、黒ビール
(行った時期:2018年5月)

1時間弱で行けるのでたまーに行ってます。バスでの工場見学など他のビール工場とは一味違う体験が出来、工場見学後の試飲ではいろんなキリンビールの製品が楽しめお土産コーナーでは格別のチーズが購入出来るのでお気に入りの場所です(^^)
(行った時期:2017年11月14日)

キリンビール福岡工場
住所/福岡県 朝倉市 馬田 3601
「キリンビール福岡工場」の詳細はこちら

8.マリノアシティ福岡

マリノアシティ福岡
出典:じゃらん 観光ガイド マリノアシティ福岡

レストラン・専門店・アウトレットモールなどを擁する複合商業施設。地上60mの大観覧車やアミューズメント施設があり、海辺のリゾート施設として楽しめる。施設全体がウォーターフロントの立地を生かした開放的な造りで、外観は波止場の倉庫群をイメージ。

\口コミ ピックアップ/
1日遊べるアウトレットモールです。アウトレットなので少しお得に購入することが出来ます。大人から子ども服、雑貨も色々あります。
(行った時期:2018年5月)

複合型商業施設で、アミューズメント・ショッピング・食事まで家族で楽しめます。ウォーターフロントのリゾート気分が味わえます。
(行った時期:2018年4月)

マリノアシティ福岡
住所/福岡県福岡市西区小戸2-12-30
「マリノアシティ福岡」の詳細はこちら

9.福岡市動植物園

福岡市動植物園
出典:じゃらん 観光ガイド 福岡市動植物園

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約120種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/
敷地が広くてたくさんの種類の動物がいます。見たい動物を見逃さないためにはマップを見てまわるのがお勧めです。近い距離で見る動物は迫力があり、楽しめました。
(行った時期:2018年5月)

休日はファミリー層が多く今回は植物園をのんびり楽しんできました。暖かい時期でしたので花々も美しくカラフルで綺麗でした。
(行った時期:2018年4月)

福岡市動植物園
住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1
「福岡市動植物園」の詳細はこちら

10.門司港レトロ

門司港レトロ
出典:じゃらん 観光ガイド 門司港レトロ

\口コミ ピックアップ/
レトロな建物と海峡ドラマシップが良かったです。
トロッコ電車も初めて乗りましたがレトロな感じで楽しめました。旧JR九州にあるらいぶ館は船と海峡に興味がある人にはお勧めです。2回共にレトロ食堂で食事を取りましたが懐かしい曲が流れていて良かったです。
(行った時期:2018年6月)

歴史のロマン香る街並で散策にぴったり。
ご当地グルメに焼きカレーがありマップがあります。
門司港駅の駅員さんの制服も街に合わせてレトロです。
対岸は山口県の下関で船が出ていますが関門海峡を渡る時間は5分程度、
こちらも史跡が多く平家終焉の地ならではの赤間神宮。
唐戸市場に海峡を中心に生育している水族館 海響館など見所満載。
セットでの観光におススメです。
(行った時期:2018年4月)

門司港レトロ
住所/福岡県北九州市門司区港町
「門司港レトロ」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

鉄道関係最新情報

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る