デートに行きたいけど、暑いのは苦手…夏はおでかけに困りますよね。 そこで、鹿児島県内の涼感スポットや涼しい室内を中心に、カップルにおすすめなおでかけスポットをピックアップ。 水族館や美術館、滝や清流でのそうめん流しなど全 […]

デートに行きたいけど、暑いのは苦手…夏はおでかけに困りますよね。
そこで、鹿児島県内の涼感スポットや涼しい室内を中心に、カップルにおすすめなおでかけスポットをピックアップ。

水族館や美術館、滝や清流でのそうめん流しなど全力で夏デートを楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

鹿児島・桜島エリア

いおワールド かごしま水族館

いおワールド かごしま水族館
出典:じゃらん 観光ガイド いおワールド かごしま水族館

「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
黒潮大水槽で泳ぐジンベイザメに感動!青い世界は神秘的で時間を忘れます。館内は広く、見どころ満載。イルカプールの地下ではイルカが泳いだり遊んだりする様子も見られて楽しいです。夫婦でも恋人同士でも家族連れでも満足できること間違いなしです。
(行った時期:2017年4月8日)

いおワールド かごしま水族館
住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1
「いおワールド かごしま水族館」の詳細はこちら

平川動物公園

平川動物公園
出典:じゃらん 観光ガイド 平川動物公園

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。
平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

\口コミ ピックアップ/
かわいい動物がいっぱいいました。りすざるがかわいかった。動物の種類も豊富でとても満足しました。ここからの桜島の眺めも良かったです。
(行った時期:2017年5月)

エミューの赤ちゃんは見ることはできませんでしたが、少し成長したキリンやビントロングの兄弟を間近で見れました。
コアラの子どもも屋外(ガラス張りでない場所)で見れ、木から木にジャンプするところも見えました。警備員の方がいますので、お菓子など与えると注意されます。
(行った時期:2017年6月)

平川動物公園
住所/鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
「平川動物公園」の詳細はこちら

鹿児島市維新ふるさと館

鹿児島市維新ふるさと館
出典:じゃらん 観光ガイド 鹿児島市維新ふるさと館

明治維新の英傑たちの活躍を中心に人物、技術、交流など、様々な角度からとらえた楽しみ方の多い施設。映像・ジオラマ・ロボットなどで鹿児島の歴史や先人の偉業をわかりやすく紹介している。

\口コミ ピックアップ/
鹿児島にある博物館です。明治維新を中心に鹿児島で活躍した偉人を紹介してくれます。シアターでは人形も使って幕末がわかりやすく説明されて、よかったです。
(行った時期:2017年5月)

鹿児島市維新ふるさと館
住所/鹿児島県鹿児島市加治屋町23-1
「鹿児島市維新ふるさと館」の詳細はこちら

長島美術館

長島美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 長島美術館

ピカソやシャガールなどの名品1000点を展示している。さらに、亜熱帯植物が植えられた敷地からの市街地や桜島の景色は最高

\口コミ ピックアップ/
高台にあるので、タクシーで行った。鹿児島中央駅からタクシーで1000円以下で行ける。桜島を見下ろす立地が素晴らしい。美術館の2階にあるカフェからの眺望は園内の樹木が邪魔して桜島の全部を見ることができないので、少し減点。コレクションも黒田清輝やシャガール、ミロ、モジリアニ、ユトリロなど、数は多くないが素晴らしい。ガイドブックには載っていないことが多いが、少し時間が空いた時に訪れるのに最適だと思う。
(行った時期:2017年4月24日)

気になってた美術館です。鹿児島にゆかりのある作家の作品が多く見応えあります。白薩摩、黒薩摩には圧倒されました。少し高い場所にある為、景色がとにかく素晴らしい。桜島がそれはとても綺麗に見えました。美術館に行くまではかなり坂道なので、車かタクシーをオススメします。平日だったのでほとんど人が居なくて、ゆっくりのんびり観ることが出来ました。
(行った時期:2016年12月)

長島美術館
住所/鹿児島県鹿児島市武3丁目42-18
「長島美術館」の詳細はこちら

鹿児島市立美術館

鹿児島市立美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 鹿児島市立美術館

黒田清輝、藤島武二、和田英作、有島生馬、東郷青児ら郷土出身洋画家の作品が中心。他にセザンヌ、ルノアール、シスレー、ボナール、ロダン、ダリ等の作品もある。

\口コミ ピックアップ/
なかなか絵画を見る機会がないのですが、時間があるときにでもふら~っと立寄ると日常ではあまり見ることのできない絵画に癒され、感動します。
(行った時期:2017年1月)

鹿児島市の繁華街、天文館からも歩いて行ける距離です。いろいろな展示物があり、目を楽しませてくれます。特別展示もありました。
(行った時期:2016年12月)

鹿児島市立美術館
住所/鹿児島県鹿児島市城山町4-36
「鹿児島市立美術館」の詳細はこちら

かごしまメルヘン館

かごしまメルヘン館
出典:じゃらん 観光ガイド かごしまメルヘン館

中庭にからくり時計があり、人形たちの広場、メルヘンの小径、不思議の卵、空想スタジオなど、見て、聴いて、触れて、楽しむことができます

\口コミ ピックアップ/
メルヘン館という名前がついていますが、鹿児島にゆかりのある作家のコーナーがあり、大人も楽しめます。私は向田邦子さんのコーナーがお気に入りです。カフェも感じが良いですよ。
(行った時期:2017年5月)

トリックアートなどが有名で写真におさめる人が多いです!リアルな3D感がたまらない!子供から大人まで楽しめる施設なので雨の日も気軽に行けていいですよ!
(行った時期:2016年9月)

かごしまメルヘン館
住所/鹿児島県鹿児島市城山町5-1
「かごしまメルヘン館」の詳細はこちら

桜島フェリー

桜島フェリー
出典:じゃらん 観光ガイド 桜島フェリー

・鹿児島港と桜島港を約15分で結ぶ、24時間運航の安全・快適な「桜島フェリー」
・桜島と鹿児島市街地のみならず、薩摩半島と大隅半島を結ぶ足として、市民や観光客に
親しまれています。
・定期便以外にも、さまざまなクルーズが運航しており、海上から楽しめる「桜島」や「錦江湾」の景観は、60万都市の近くにありながら、手軽に雄大な自然を満喫することができる観光ツールとして、人気を博しています。

\口コミ ピックアップ/
だんだん桜島に近づくわくわく感、フェリーとの交差の瞬間、海の色眺めも海鳥の飛ぶ姿も、思わず見とれてしまいますよ。そして、船酔いするまもなく桜島に到着!着岸したときの船員さんたち、きびきびしてかっこよかったです。
(行った時期:2017年2月24日)

フェリーに乗って、直ぐにうどんを買って食べるか…
フェリーに乗って直ぐに桜島が一望出来る場所に陣取るか…
とにかく、早めに行動しないと、あっという間に桜島に着いちゃいます!
喋りながらうどん食べたら、味が分からない位のスピードで桜島に着くので、食べるのがゆっくりな方は早めに食べ終えてからのお喋りをお薦めします!
桜島に着く前に、日本語、中国語、韓国語、英語のアナウンスがあるので…安心ですよ!
(行った時期:2017年1月)

桜島フェリー
住所/鹿児島県桜島横山町61-4
「桜島フェリー」の詳細はこちら

霧島・垂水・大隅エリア

丸尾滝

丸尾滝
出典:じゃらん 観光ガイド 丸尾滝

温泉の湯が簾状に落ちる湯の滝。夜間照明に映える。

\口コミ ピックアップ/
鹿児島のカップルはよく丸尾の滝の前で記念写真を撮るということがあります!撮影スポットとしてもオススメです!
(行った時期:2017年5月)

ダイナミックな滝で、勢いよく流れるのをずっと見ていても飽きない。心があらわれるような気分になった。写真を撮るのもおすすめ。
(行った時期:2016年3月)

丸尾滝
住所/鹿児島県霧島市牧園町高千穂
「丸尾滝」の詳細はこちら

鹿児島県霧島アートの森

鹿児島県霧島アートの森
出典:じゃらん 観光ガイド 鹿児島県霧島アートの森

霧島連山の北にある栗野岳の中腹、標高700mの大自然の中に広がるスケールの大きな野外美術館。「野外展示広場」と「樹林ゾーン」には国内外の22名の優れた作家の現代彫刻が展示されている。石・鉄・プラスチックなどいろんな素材で作られた野外彫刻は自然の中で楽しみながら鑑賞できる。体験ものも有り。
緑の中に並ぶ野外アート作品の数々

\口コミ ピックアップ/
アートを全身で感じることが出来ます。大きなモニュメントがあるので目を引きます。中は室内展示から屋外展示まで様々なものがあります。自然を感じながらアートを見ると日常から解放された気分になります。
(行った時期:2016年10月)

鹿児島県霧島アートの森
住所/鹿児島県姶良郡栗野町木場6340-220
「鹿児島県霧島アートの森」の詳細はこちら

鹿屋航空基地史料館

鹿屋航空基地史料館
出典:じゃらん 観光ガイド 鹿屋航空基地史料館

旧日本海軍創設期から第2次世界大戦までの資料が展示してあり、特攻隊員の遺書、遺品などもある。又、現在の海上自衛隊の活動状況も紹介している。隣接して飛行機公園があり、魚雷砲弾,対潜哨戒機が陳列されている。

\口コミ ピックアップ/
自衛隊の航空機だけあるのだと思い伺いました。外には今は使用していない航空機、世界に一機しか残ってない日本海軍大型水上機がありました。室内2Fには戦争、特攻に関する資料がありました。室内1Fには現在使用している航空機の説明、実機が置いてあり、乗ったり触ったりできました。すごく良かったです。また時間があったらゆっくり見学したいです。
(行った時期:2016年11月)

鹿屋航空基地史料館
住所/鹿児島県鹿屋市西原3丁目11-2
「鹿屋航空基地史料館」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る