デートに行きたいけど、暑いのは苦手…夏はおでかけに困りますよね。 そこで、千葉県内の涼感スポットや涼しい室内を中心に、カップルにおすすめなおでかけスポットをピックアップ。 水族館やプラネタリウム、美術館や滝など全力で夏デ […]

デートに行きたいけど、暑いのは苦手…夏はおでかけに困りますよね。
そこで、千葉県内の涼感スポットや涼しい室内を中心に、カップルにおすすめなおでかけスポットをピックアップ。

水族館やプラネタリウム、美術館や滝など全力で夏デートを楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

千葉・総武・東葛飾エリア

千葉ポートタワー

千葉ポートタワー
出典:じゃらん 観光ガイド 千葉ポートタワー

千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
彼女の誕生日祝いのため、ドライブのデートコースとして立ち寄りました。
この日は天気も良く、他の口コミに出ている通り、景色が綺麗で最高でした。
何十年後かに、また二人であの景色を眺めたいです☆
(行った時期:2017年3月29日)

千葉ポートタワー
住所/千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内
「千葉ポートタワー」の詳細はこちら

千葉市科学館(Qiball)

千葉市科学館(Qiball)
出典:じゃらん 観光ガイド 千葉市科学館(Qiball)

幼児から大人まで、わかりやすく学び、楽しくふれる参加体験型の科学館。 最新式大型プラネタリウムは、1000万個を超えるリアルな星空と迫力ある映像に驚きと感動がいっぱい。

\口コミ ピックアップ/
夫婦で行きました。最初は子供向けかと思いきや、体験型の展示が多くて、かなり楽しめました。
特に、身近なものを使って映像に効果音をつけて楽しむ展示や、天気予報のアナウンサーになれる展示(アトラクション?)がすごく面白かったです。
家族でもカップルでも楽しめる、穴場スポットだと思います。二時間かけても全てじっくり回りきれませんでした。また行きます!
(行った時期:2015年3月)

千葉市科学館(Qiball)
住所/千葉県千葉市中央区中央4-5-1きぼーる7F
「千葉市科学館(Qiball)」の詳細はこちら

高滝湖

高滝湖
出典:じゃらん 観光ガイド 高滝湖

平成2年3月に竣工した人造湖です。人造湖としては県内最大面積を誇り,湖の周りにはサイクリングコースや公園が整備されています。貸しボートも用意されており、年間を通じて釣り客が訪れています。
高滝神社や市原湖畔美術館も、この高滝湖のほとりにあります。

\口コミ ピックアップ/
程良い規模と立地で、カップルでのドライブで気軽に訪れるには適したスポット。とても気持ち良い湖畔です。
(行った時期:2014年11月1日)

とても大きい湖で晴れた日に来るととても良いです。休日は家族連れやカップルとかでにぎわっています。釣りを楽しむ方もたくさんいらっしゃいました。
(行った時期:2016年4月)

高滝湖
住所/千葉県市原市高滝
「高滝湖」の詳細はこちら

千葉市美術館

千葉市美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 千葉市美術館

浮世絵や江戸絵画、現代美術など、充実した企画展で定評のある美術館。ネオ・ルネサンス様式の戦前の銀行建築を新しいビルで包む「さや堂方式」で保存した建物もユニーク。

\口コミ ピックアップ/
とてもオシャレな内観で、居るだけでとても楽しい気持ちになりました。色々な作品があり私の脳みそ刺激されました( ´ ▽ ` )
(行った時期:2017年4月)

千葉市美術館
住所/千葉県千葉市中央区中央3-10-8
「千葉市美術館」の詳細はこちら

千葉県立美術館

千葉県立美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 千葉県立美術館

千葉県立美術館は全8室からなるゆったりとした展示室のほか、県民アトリエ棟には200人収容できる講堂・美術に関する情報を提供する情報資料室・ガイダンス等の多目的に利用可能な研修室・実技体験の場を提供する3つのアトリエが備わり、いろいろな角度から美術に親しむことができます。近代日本洋画の先覚者・浅井忠や、ミレーなどバビルゾン派の風景画作品のほか、千葉県にゆかりのある美術家の作品・資料を中心に収集しており、特別展や企画展も開催されます。

\口コミ ピックアップ/
千葉港のすぐそばにあり、すぐ近くにはポートタワーやオークラ千葉ホテル(休日ビュッフェがおすすめ)などもあり、雰囲気も落ち着いているのでデートにはおすすめです。いいお散歩になります。
(行った時期:2015年9月)

千葉市の港の近くにある美術館で、千葉にゆかりのある作品が多く展示されています。浅井忠の作品が比較的多いです。地元で絵画を趣味としている方々の展覧会もよく開かれていて、かなり本格的な絵画の数々に驚かされることもしばしばあります。
(行った時期:2016年6月)

千葉県立美術館
住所/千葉県千葉市中央区中央港1-10-1
「千葉県立美術館」の詳細はこちら

キッコーマンもの知りしょうゆ館

キッコーマンもの知りしょうゆ館
出典:じゃらん 観光ガイド キッコーマンもの知りしょうゆ館

しょうゆの歴史や醸造工程などを、ガイドの説明や実際の工場を見学しながら、楽しく醤油を学べる施設です。2008年には『まめカフェ』が開設され、おせんべいの手焼き体験や、醤油ソフトクリームなどが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
30分ほどで出来る工場見学が人気です。中で食べられる醤油アイスなどここでしか食べれないものやお土産が結構良かったりします。
(行った時期:2017年4月)

電話で予約をすれば個人でも見学が出来ます。最初に映像を見てから、工場内を女性が親切丁寧に案内してくれます。見学終了後に醤油のミニボトルが頂けます。施設内にあるショップの醤油ソフトクリームは美味しいですヨ!
(行った時期:2014年7月18日)

キッコーマンもの知りしょうゆ館
住所/千葉県野田市野田110
「キッコーマンもの知りしょうゆ館」の詳細はこちら

TOKYO-BAY LaLaport

TOKYO-BAY LaLaport
出典:じゃらん 観光ガイド TOKYO-BAY LaLaport

国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。
国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
ららぽーとの中で1番好きなららぽーとです!
店舗数は多いし映画館などもあって彼女とのデートでは重宝しています。
駅から少し離れていますが人の流れに乗っていけば問題なくつけると思います。
(行った時期:2017年5月)

彼が千葉に住んでいるので、遊びに行ったときは必ずお買い物に行きます!規模がとても大きく一日じゃ見きれない感があります。好きなブランドのお店が全て入っているので、男性も女性も楽しめる施設だと思います。広い割に見やすい作りになっていると思います。食事をするところもたくさんあり、何を食べようかワクワクしながら決めることができます。近くにIKEAもあるので、来た時は両方楽しめます!
(行った時期:2014年7月14日)

TOKYO-BAY LaLaport
住所/千葉県船橋市浜町2-1-1
「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら

千葉県立現代産業科学館

千葉県立現代産業科学館
出典:じゃらん 観光ガイド 千葉県立現代産業科学館

子供から大人まで、だれもが産業に応用された科学技術を「見て」「触れて」学ぶことができる。自然科学や科学技術の不思議な世界にふれることができる。

\口コミ ピックアップ/
ニッケコルトンプラザの隣にあるので、ショッピングの帰りによることもできます。いろいろな実験設備があるので、楽しみながら科学を勉強できます。
(行った時期:2015年6月)

千葉県立現代産業科学館
住所/千葉県市川市鬼高1-1-3
「千葉県立現代産業科学館」の詳細はこちら

佐倉・成田エリア

国立歴史民俗博物館

国立歴史民俗博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 国立歴史民俗博物館

歴史学・考古学・民俗学を通じて日本の歴史・文化を研究している機関で,一般に公開されている。広大な展示場は5つの展示場から成り,原始・古代から近現代までの順を追っての展示や日本人の民俗風習についての展示など,その内容は非常に充実している。実物やジオラマ、模型を多く使用し、分かりやすく、また楽しく学ぶことができる。

\口コミ ピックアップ/
丁度、特別展の万年筆展を開催していました。
貴重な資料などたくさん見られて満足
常設展示の方は、緻密な模型ジオラマ等、感心しきり
併設のレストランが、とても美味しい料理を提供してくれます。
(行った時期:2016年3月)

とにかく広い博物館です!午前中から行って時間に余裕を持って見た方がいいと思います!展示内容がリニューアルされていて見応えがあり楽しかったです!
(行った時期:2016年3月10日)

国立歴史民俗博物館
住所/千葉県佐倉市城内町117
「国立歴史民俗博物館」の詳細はこちら

DIC川村記念美術館

DIC川村記念美術館
出典:じゃらん 観光ガイド DIC川村記念美術館

DIC株式会社がその関連グループ会社とともに収集した美術品を公開するために、1990年5月、千葉県佐倉市の総合研究所敷地内に設立した美術館。約3万坪ある緑豊かな庭園では四季折々の草花が楽しめる。
17世紀のレンブラントによる肖像画、モネやルノワールら印象派の絵画から、ピカソ、シャガールなどの西洋近代美術、日本の屏風絵、そして20世紀後半のアメリカ美術まで、広いジャンルの作品を収蔵。毎日午後2時からはガイドスタッフによる作品解説を行っている。

\口コミ ピックアップ/
東京からだと少し距離がありますが、とても気に入っていて何度も足を運んでいます。
スタイリッシュな美術館内はもちろんのこと、きれいなお庭をお散歩したり、
カフェでまったり寛いだりと、長い時間楽しむ事が出来ます。
この後、カステッロというイタリアンに寄るのがお決まりのコースです。
(行った時期:2016年5月)

庭園がとっても綺麗で、美術館を見た後お散歩するのがオススメです!野鳥もいて癒されます。美術館の企画もいつも面白くて交通アクセスがあまり良くない美術館ですが何度も行きたくなる場所です。併設のレストランも素敵でした!記念日などにデートでご利用されるといいかもしれません!
(行った時期:2015年2月14日)

DIC川村記念美術館
住所/千葉県佐倉市坂戸631
「DIC川村記念美術館」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

鉄道関係最新情報

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る