今度のデートはどこに行こう、、とお悩み中のカップルのみなさんに おすすめしたいデートスポットをドドーンと集めました。 伏見稲荷大社や京都タワー、東映太秦映画村など 事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってく […]

今度のデートはどこに行こう、、とお悩み中のカップルのみなさんに
おすすめしたいデートスポットをドドーンと集めました。
伏見稲荷大社や京都タワー、東映太秦映画村など
事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってくださいね。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.北野天満宮(天神さん)

北野天満宮(天神さん)
出典:じゃらん 観光ガイド 北野天満宮(天神さん)

学問の神として知られる菅原道真公を祀っている。全国天満宮の宗祀(本社)の神社。国宝の本殿・拝殿は桃山文化を代表する神社建築。境内には御土居の名残があり、史跡に指定されている。毎月25日は縁日「天神さん」。梅・紅葉の名所としても有名。

\口コミ ピックアップ/
菅原道真公をお祀りしている
天満宮です。
青紅葉と御土居が高名、朱の桟橋
社殿が美しく、緑とのバランスが
最高です。
(行った時期:2018年6月)

境内の撫で牛を撫でるとご利益があるという事で、
多くの方が熱心に撫でられていました。
受験シーズンには学生や、その両親達がいっぱいです。
(行った時期:2018年4月)

北野天満宮(天神さん)
住所/京都府京都市上京区馬喰町
「北野天満宮(天神さん)」の詳細はこちら

2.南禅寺

2.南禅寺
出典:じゃらん 観光ガイド 南禅寺

\口コミ ピックアップ/
四季を通して楽しめます。桜、青もみじ、紅葉ととても綺麗です。
三門、庭園、水路閣と見どころも満点です。
(行った時期:2018年5月)

すごく神秘的な空間でした。
私は友人と着物を着て行ったのですが…
カップルや夫婦の方がすごく多かったです。
私も恋人と来たいと思いました^^*
(行った時期:2018年2月)

南禅寺
住所/京都府京都市左京区南禅寺福地町
「南禅寺」の詳細はこちら

3.八坂神社

八坂神社
出典:じゃらん 観光ガイド 八坂神社

厄除け・縁結びの神、祇園さんの呼び名で親しまれている。日本三大祭のひとつ祇園祭は京都の代表的行事である。師走の風物詩「をけら詣り」も有名。全国の祇園社の総本社。

\口コミ ピックアップ/
八坂神社の周辺はおいしい
パフェもあって、
周辺の観光もとってとおすすめです。
昼間に行きましたが、川の流れを見ているだけで
ゆったりとした時を感じることができます
(行った時期:2018年6月)

こちらは着物を着たカップルや、女性旅行客が多いです。というのもここは良縁祈願!私もおみくじを引いてきました笑ここはいつきても落ち着きますね。
(行った時期:2018年6月)

八坂神社
住所/京都府京都市東山区祇園町北側625
「八坂神社」の詳細はこちら

4.下鴨神社(賀茂御祖神社)

下鴨神社(賀茂御祖神社)
出典:じゃらん 観光ガイド 下鴨神社(賀茂御祖神社)

当社の神域・史跡「糺の森」には国宝・重文の社殿55棟がある。延命長寿、縁結び、安産など多彩なご利益があるとされる。

\口コミ ピックアップ/
暑い夏の日も下鴨神社に行くと涼しく感じれます。
とても静かで落ち着いた雰囲気のところです。
散歩するだけでも落ち着きます
(行った時期:2018年6月)

媛守と彦守目当てでいきました!
夢中でお守り選びに没頭してしまうほど
種類があってどれも可愛い!
旦那と自分の分と1個ずつ
可愛いお守りを買えて満足です♪
(行った時期:2018年5月)

下鴨神社(賀茂御祖神社)
住所/京都府京都市左京区下鴨泉川町59
「下鴨神社(賀茂御祖神社)」の詳細はこちら

5.円山公園

円山公園
出典:じゃらん 観光ガイド 円山公園

東山を背景にした回遊式庭園があり、祇園の夜桜で有名。国の名勝に指定。

\口コミ ピックアップ/
言わずとしれた桜の名所ですが、春以外でも散策する人でつねに賑わっていますよ。
季節によっては屋台が出ていたりして歩いているだけで楽しいです。
(行った時期:2018年4月)

春は、桜、夏は、新緑など、四季折々、素敵な風景を
楽しむことができます。
池があったり、グルメを楽しめたりするので、思い思いに
のんびりした時間を過ごせます。
(行った時期:2017年9月)

円山公園
住所/京都府京都市東山区円山町他
「円山公園」の詳細はこちら

6.伏見稲荷大社

伏見稲荷大社
出典:じゃらん 観光ガイド 伏見稲荷大社

全国3万社ある稲荷神社の総本宮。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁昌の神として庶民信仰を集める。本殿背後より奥社に通じる参道の数多くの朱塗りの鳥居は“千本鳥居”と呼ばれ有名である。

\口コミ ピックアップ/
雰囲気もよく、SNS映えするような場所があちこちにあります。観光客も多いですが、ひとつの山ごとなので広々とした感じです。山といっても簡単に登れ一周できるところなので、チャレンジしてみましたが、楽しかったです。
(行った時期:2018年6月)

着物で山頂目指しましたがキツイ笑
女性の方は絶対無理しないで。彼氏さんは彼女さんが無理してないか見極めてあげてね笑
ただし山頂までいったときの達成感は素晴らしいです♪
(行った時期:2018年5月)

伏見稲荷大社
住所/京都府京都市伏見区深草藪之内町68
「伏見稲荷大社」の詳細はこちら

7.京都水族館

京都水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 京都水族館

『京都水族館』は、“水と共につながる、いのち。”をコンセプトに、一滴のしずくが、やがて川になり、海に注ぎ、雲となり、ふたたび里山に戻ってくる水のつながりの中で、いきものがかけがえのない命を営々とつないでいることを伝え、その美しさを感じ、大切さを学び、水辺の体験までも楽しめる水族館を目指してオープン。 京都の木々を配した京都水族館の館内には、国内最大級のスケールを誇るオオサンショウウオの展示コーナーをはじめ、魚眼レンズのある大水槽、梅小路公園の緑を望むイルカスタジアムなど楽しいスポットが目白押し。川と海のいきものと京都の自然や歴史を、「遊び」ながら「学び」楽しむことができます。 また、京都水族館では、展示だけにとどまらず、 遊びながら学ぶ「ふれあい」や飼育員による解説などを定期的に実施。京都に住む子どもたちが水と、水に棲(す)むいきものたちと親しめる、そんな総合エデュテインメント型施設を目指しています。 さらに太陽光発電で消費電力をおさえ、京都の希少種の繁殖をサポートするなど、環境モデル都市を代表する施設として、自然保護にも努めています。 まさに「京都らしさ」が感じられる水族館です。

\口コミ ピックアップ/
こんなに間近でたくさんのペンギンが観れたのは初めてです。イルカショーも、スタッフの方々が素晴らしく、とっても楽しかったです。また行きたいと初めて思った水族館でした。
(行った時期:2018年6月)

水族館としては、さほど規模が大きい方では無いと思いますが、あちこちに細かな工夫がされていたり、イルカショーの内容も他とはひと味違う演出で、なかなか楽しませて頂きました。
また、機会があれば訪れてみたいと思います。
(行った時期:2018年3月)

京都水族館
住所/京都市下京区観喜寺町35-1 (梅小路公園内)
「京都水族館」の詳細はこちら

8.京都タワー

京都タワー
出典:じゃらん 観光ガイド 京都タワー

京都の玄関口に佇む、地上131メートルの市内で最も高い建造物。海のない京都の町を照らす灯台をイメージして作られた「京都タワー」。
外から眺めるだけではなく、中で楽しむことができ、地上100メートルにある展望室からは市街地が360度見渡すことができます。
昼と夜で、また、季節で変わる眺望は必見!
タワー内にはお腹と心を満たすレストラン、自分用にも嬉しいお土産が買える名店街、そして大浴場と、幅広い年齢層の方が様々に満喫できます。
展望室3階にあるスカイラウンジ「空」-KUU-では、ガラス張りのラウンジで京都の夜景を眺めながらのひとときを過ごすことも。大人の楽しみがここにはあります。

\口コミ ピックアップ/
タワーからの夜景を見に行ったのですが、まずライトアップされた京都タワーの佇まいがとても良かったです!
下から見ると、まるで大型のUFOが飛来したかのようで面白かったです☆
また、反対側の建物にタワーが写っていて、京都タワーが2本立っているみたいでそれも不思議な感じでちょっと感動しました!
もちろん夜景も文句無しで最高に良かったです☆
(行った時期:2018年6月)

展望台からの眺めは最高ですが、一番気に入ったのは地下の銭湯。
帰りの列車の待ち時間に入り、さっぱりして帰路につくことができました。
(行った時期:2018年6月)

京都タワー
住所/京都府京都市下京区東塩小路町721-1
「京都タワー」の詳細はこちら

9.渡月橋

渡月橋
出典:じゃらん 観光ガイド 渡月橋

嵐山というとまず頭に浮かぶのが渡月橋の風景である。平安の初期に亀山上皇が「くまなき月の渡るに似る」と感想を洩らしたことから「渡月橋」と呼ばれるようになった。橋の長さは155mある。2001年3月に橋はリニューアルされ綺麗になった。また南にある嵐山は春の桜、秋の紅葉など景色が見事だ。

嵐山に来たらハズせない綺麗になった看板風景

\口コミ ピックアップ/
橋から見える景色は一見の価値あり!嵯峨嵐山へきたときは、必ずここまで足をはこんでいます。
皆さん通られるので人は多いですが、景色を眺めたり写真をとったりされている方も多くいます。人は流れていく感じなので、団子になることは少ないかな?と思います。
(行った時期:2018年5月)

京都に来るといつも通る場所です。
有名なところなようで外国人の方が写真を撮られていたりもします。
季節によって風景が違って風情があります。
(行った時期:2018年3月)

渡月橋
住所/京都府京都市右京区
「渡月橋」の詳細はこちら

10.嵯峨野トロッコ列車

嵯峨野トロッコ列車
出典:じゃらん 観光ガイド 嵯峨野トロッコ列車

今は使われていない旧山陰本線の一部を、トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までの片道7・3キロメートルを約25分で結ぶ。春は優雅な桜、夏は涼感の川のせせらぎとセミ時雨、秋は絢爛の紅葉、冬は情緒な雪景色と保津川渓谷の四季おりおりの美しさが満喫できる。1ヵ月前よりJR西日本で前売券販売。

アールデコ調の車両でロマンチックなひととき

\口コミ ピックアップ/
初めて乗車した嵯峨野トロッコ列車で、新緑と保津川の水流の美しさを満喫してきました。事前に「みどりの窓口で」予約し、乗車当日に現地窓口でオープン席に交換、乗車です。自然の風を体いっぱいに受けながら目に入る全ての景色に感動。自然の素晴らしさをこれでもかと感じる中、頭上に見る数か所の橋梁に人間の創造力の凄さも再確認してきました。また、違う季節にも訪れたいです。
(行った時期:2018年5月20日)

嵐山の風景を上から眺めて楽しむトロッコ列車!風景を楽しみ、川下りの人たちに手を振ったりと楽しめます!
(行った時期:2017年12月)

嵯峨野トロッコ列車
住所/京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町
「嵯峨野トロッコ列車」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. さぎの湯荘
  2. タクシーデリバリーができる飲食店
  3. 十和田湖
  4. 夏油温泉 元湯夏油
  5. Go Toキャンペーン運営事務局の公募開始、「観光」「飲食」など4分野を一括調整、6月8日まで
  6. 若竹の杜 若山農場
  7. 寝台列車
  8. クルック、オンライン体験商品の提供を開始、国内旅行商品も拡充、事業者向けにはニューノーマル支援サイトを立ち上げ

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. ユナイテッド航空、古い制服や作業服をマスクに
  2. ルフトハンザの1兆円公的支援、監査役会は承認保留
  3. ピーチ、成田市に機内食寄贈 困窮者へ活用
  4. JAL、4月の国際線利用率14.4% 国内線19.6%
  5. 航空会社の債務59兆円に IATA見通し
  6. コロナ危機後に航空・旅行ビジネスに起きる8つの変化とは? グーグルの方向転換から戻らない需要まで、航空コンサル会社が予測
  7. 【図解】欧米豪からの2020年4月の訪日客数99.9%減、主要3国の提供座席数は87%マイナスに
  8. ANAグループ、全国の赤十字病院に「しあわせの花 すずらん」を届ける
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る