今度のデートはどこに行こう、、とお悩み中のカップルのみなさんに おすすめしたいデートスポットをドドーンと集めました。 風光明媚な景勝地や動物園、植物園など 事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってくださいね […]

今度のデートはどこに行こう、、とお悩み中のカップルのみなさんに
おすすめしたいデートスポットをドドーンと集めました。
風光明媚な景勝地や動物園、植物園など
事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってくださいね。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.四万十川

四万十川
出典:じゃらん 観光ガイド 四万十川

全長196kmで四国第一位の大河です。四万十川観光遊覧船もあります。鮎、ボラ、チヌ、スズキ等がよく釣れます。

\口コミ ピックアップ/
屋形船でのホタル観賞、カヌー体験間近で感じた四万十川の自然、川沿いを上流に向かってのドライブも透明度の高さを感じられました
(行った時期:2018年6月)

カヌー・釣り・キャンプなどする場所が点在していた。
エメラルドの川に癒される。
沈下橋も何ヵ所かあり、ドラマのワンシーンに自分がいるようでした。
(行った時期:2018年5月)

四万十川
住所/高知県四万十市中村
「四万十川」の詳細はこちら

2.桂浜

桂浜
出典:じゃらん 観光ガイド 桂浜

高知市浦戸半島の先端に位置し、竜王岬と竜頭岬の間に広がる砂浜。高知県を代表する景勝地で「月の名所は桂浜」と、よさこい節で唄われる。五色の砂浜、浜辺を囲む青松が美しい。桂浜水族館、坂本龍馬記念館、坂本龍馬像などがある。

\口コミ ピックアップ/
海のきれいさと天気のよさがますます絶景に。砂浜もあったが、石が波にもまれ小石がとてもかわいい。5色石と呼ばれ色とりどりの石達。売ってるほどです。いつまでもいてたくなる浜でしたよ。
(行った時期:2018年5月)

見上げる大きさ、圧巻の龍馬像!
この日は波が高く、大迫力の景観を楽しむ事が出来ました!心の洗濯が出来て大満足の旅行となりました!
(行った時期:2018年8月)

桂浜
住所/高知県高知市浦戸6
「桂浜」の詳細はこちら

3.ひろめ市場

ひろめ市場
出典:じゃらん 観光ガイド ひろめ市場

4000平米の敷地を7つのゾーンに分け、土佐の味覚やおみやげの屋台巡りを楽しめる。定番みやげを探すなら、龍馬通りの芋ケンピや青ノリ、鮎の酒盗(しゅとう)などが珍しくてオススメ。歩き疲れたら、お城下広場でのんびり食事したりビールを飲んだりして休憩しよう。無国籍な味が揃う自由広場も楽しい。

時代、国籍を問わないおいしいものが勢揃い!

\口コミ ピックアップ/
とりあえず美味しい物がたくさん集まる場所で、選ぶのに迷う!金銭感覚がマヒするなら、飲んで余計にいくら払ったか分からなくなる、危ない場所です笑
海が近いからお魚類はもちろん、インド料理、イタリア料理と幅広いです。
ここで食べた、ピザが最高でした!
(行った時期:2018年6月)

カツオの藁焼き、餃子、ゆずモヒート、おいしかった。ツイツイ服屋さんでも酔った勢いで竜馬Tシャツまで買っちゃいました。ほんとに安くて楽しくて酔っ払いの楽園でした。ちょっと人が多すぎたけど。
(行った時期:2018年6月)

ひろめ市場
住所/高知県高知市帯屋町2-3-1
「ひろめ市場」の詳細はこちら

4.高知城

高知城
出典:じゃらん 観光ガイド 高知城

土佐の国主となった山内一豊が完成させた。城跡全域が国の史跡に指定され、県立歴史公園となっている。公園内には、山内一豊・一豊夫人・板垣退助の銅像がある。

\口コミ ピックアップ/
高知市街から見える天守閣に登ってきました。
山というほどではないけど小高いところにあるので階段は結構大変。
でもそれより大変なのは天守閣内の階段です。
現存天守閣らしくはしごのように急で、登るより降りるほうがより怖い。
でも天守閣は眺めがよくて風も吹き抜けてとても気持ちがよかったです。
(行った時期:2018年6月18日)

私たちは、2人そろって酒の飲めない者同士ですが食にはうるさくどうしても食べたかった、高知の魚を堪能しました。
(行った時期:2018年5月)

高知城
住所/高知県高知市丸ノ内1-2-1
「高知城」の詳細はこちら

5.仁淀川

仁淀川
出典:じゃらん 観光ガイド 仁淀川

国交省の全国1級河川平均水質ランキングで、平成24年から5年連続で堂々の第1位に選ばれた「仁淀川」。
その輝きは「仁淀ブルー」と評され、宝石のように輝きます。
カヌーやラフティング、釣り、BBQなど気軽に楽しめるエリアです。

\口コミ ピックアップ/
なんとも涼やかなブルー
清流の冷たさが、見ていても感じられます。
安居渓谷まで、高知市内から車で約一時間、来てよかったと思う。
清涼な水と酸素に癒やされます。
(行った時期:2018年7月)

美しい!本当に美しいです!心洗われる、まさに清流!河原に下りられるのであなたの目で確かめて!道の駅クロウドから国道の下をくぐって河原に下りられるよ!
(行った時期:2018年6月)

仁淀川
住所/高知県高岡郡佐川町乙2060-2 (JR西佐川駅内)
「仁淀川」の詳細はこちら

6.わんぱーくこうち

わんぱーくこうち
出典:じゃらん 観光ガイド わんぱーくこうち

2ヘクタールの池を中心に、ライオンや珍しいアルビノのマントヒヒなど動物が身近に見られるアニマルランド、遊具で遊べるプレイランドなど園内は7つのゾーンに分かれている。子どもがのびのび遊べる公園となっている。

\口コミ ピックアップ/
とっても素敵な動物たちと触れ合えて感動できるアニマルランドです。楽しい思い出がいっぱい作れるのでおすすめです。
(行った時期:2018年4月)

チンパンジーやライオンなど、動物がたくさんいて楽しかったです。ふれあい広場があり、ウサギさんが可愛くて、フワフワでした。
(投稿日:2017年9月)

わんぱーくこうち
住所/高知県高知市桟橋通6-9-1
「わんぱーくこうち」の詳細はこちら

7.牧野植物園

牧野植物園
出典:じゃらん 観光ガイド 牧野植物園

郷土の生んだ世界的植物学者牧野富太郎博士の遺業を偲ぶ植物園。博士ゆかりの植物約3000種、牧野文庫5万8千点、温室など。研究型の施設である牧野植物園内に植栽されている約3000種の植物はほとんどが野生種であり、自然志向の流れにあって、次第にファンが増えている。花の見頃は、5月のツツジ、10月~11月の菊などであるが、多くの野生種をみることができ、通常の花の名所では味わえない楽しさがある。土佐の植物生態園、博士ゆかりの植物の庭、大温室もあり植物の美しさを満喫することができる。

\口コミ ピックアップ/
高知に行くと必ず寄ります。
個人的に温室もかなりオススメ。入り口の雰囲気も素敵です。全体が手を入れすぎず、でもきちんと植物に心遣いがある感じが好きです。オリジナルグッズもついつい手にとってしまいます。
(行った時期:2018年3月)

植物図鑑で有名な牧野富太郎の博物館です。細かいスケッチが植物の特徴をわかりやすく示していて手元におきたい一冊ですが、これが完成するまでの足跡がわかりやすく展示されています。温室も圧巻ですが、夏だと周囲の自然が良いとおもいました。
(行った時期:2018年1月3日)

牧野植物園
住所/高知県高知市五台山4200-6
「牧野植物園」の詳細はこちら

8.竜串海岸

竜串海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 竜串海岸

地質の博物館といわれるほどの珍しい岩礁風景。2000万年~1500万年前に堆積した砂が岩石となり、波や風によって浸食されて作られた「大竹小竹」「蛙の千匹連」などの奇岩が連なる。

\口コミ ピックアップ/
高知県のガイドブックを見て行きましたが期待以上でした。ガイドブックには浸食された岩がいくつもの穴になっている写真と、その穴に納まっている茶色い(見た目)粘土質っぽい玉石が写っていたのですが、それ以外にも細いストライプ柄に見える岩も綺麗だと思いました。岩と岩の間にはコンクリートで通り道も造られていて通りやすいです。海岸なので干潮時にいった方が広大な景色が見られると思います。日曜日の午前中に訪れたのですが、他に人も少なくゆっくりと景色を楽しむ事が出来ました。
(行った時期:2018年5月27日)

天気にも恵まれ、ため息が出るくらい海の青が美しかったです。水も無色透明で魚や蟹がよくみえました。大竹小竹をはじめハチの巣のような岩や岩の上に蛙が何匹もいるかのような光景は珍しく、自然の神秘を感じられました。お土産売り場の女性の話では最近めっきりお客さんが減ったとのこと。確かに不便な場所ではありますが、この美しい海と海岸美を堪能しに訪れてみてはいかがでしょうか。
(行った時期:2018年5月12日)

竜串海岸
住所/高知県土佐清水市三崎
「竜串海岸」の詳細はこちら

9.白山洞門

白山洞門
出典:じゃらん 観光ガイド 白山洞門

花崗岩の海蝕洞門としては日本一の大きさを誇り、昭和26年に高知県の天然記念物の指定を受けている。遊歩道ですぐ近くまで行くことができ、研究にも観光にも恵まれた洞門。

\口コミ ピックアップ/
見る角度によって現れるハート。
海の色と空の色に塗られて美しいブルーハートを見ることができました。帰りは階段を登り続けなければならないので、ハートがバクバクで息切れしましたが。
(行った時期:2018年6月)

夕日も綺麗だったので良いと思いました。
カップルのデートにもぴったりで、ハートが癒されました。また行きたいです。
(行った時期:2017年12月)

白山洞門
住所/高知県土佐清水市足摺岬
「白山洞門」の詳細はこちら

10.足摺テルメ

足摺テルメ
出典:じゃらん 観光ガイド 足摺テルメ

南国土佐の豊かな自然に抱かれた高台にある、ラドンを含む天然温泉。季節によっては柑橘類を湯船に浮かべた変わり湯を実施している。温泉からは雄大な太平洋を眺めることができる。
温浴施設と宿泊施設がひとつになったリラクゼーションスペース。洋室・和室・和洋室の3種類を用意。

\口コミ ピックアップ/
温泉行きました
真っ青な海と空が一体に
なって絶景です
プールもありました
外には
恋人の聖地になってる場所があり
沢山鍵がありました
(行った時期:2018年5月)

日帰りで温泉を利用しました。目の前の海が見える露天風呂からの眺めは最高です。明るい内に温泉に入ることをおすすめします。
(行った時期:2018年4月)

足摺テルメ
住所/高知県土佐清水市足摺岬1433-3
「足摺テルメ」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. アウトドアグッズ
  2. ご当地ばらソフトクリーム
  3. フロストフラワー
  4. ヤフー、入場予約チケット発行で感染者確認の通知へ、名古屋・東山動物園で新型コロナ感染防止策として
  5. オンライン帰省のお供に「グランスタ」イチオシのスイーツ
  6. 下関グランドホテル テイクアウトサービス

海外旅行ニュース

  1. 欧州各国が旅行再開へ規制緩和、夏休暇シーズンを焦点に、感染リスクと背中合わせも国内旅行から 【外電】

エアライン最新情報

  1. ジェットスター・ジャパン、国際線再開へ 6月は8割減便
  2. JTA、5月28日と29日に那覇/石垣線で貨物臨時便 1日2往復
  3. FDA、機内誌「DREAM3776」最新号プレゼント 在宅応援で
  4. ベトジェットエア、国内全45路線が1,600ドンから 200万枚限定
  5. スターフライヤー、小倉織布マスクを250枚限定販売 予約数に到達
  6. ティーウェイ、日本発着の仁川、済州、グアム線で運休延長 6月末まで
  7. エア・タヒチ・ヌイ、7月以降発券分の燃油サーチャージは非徴収
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 下関グランドホテル テイクアウトサービス
  2. ワンコイン ホテルめし
  3. テイクアウト始めました
  4. OCTAVARテイクアウト始めました
  5. 【TO GO“BENTO”】テイクアウトのご案内
  6. お届け弁当
  7. 【テイクアウト料理】中国料理「万陽華」のお料理をお値打ちにご自宅で
  8. 老舗旅館・加賀屋の分煙への取り組み、若女将が語った改正健康増進法への対応とは?(PR)
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る