からっと爽やかな気候が期待できる秋は、まさに観光のベストシーズン。 今回は三重の秋旅におすすめのスポットをご紹介! なばなの里などの定番観光地をはじめ、 紅葉が臨める絶景スポットもチェックして、楽しい秋旅を満喫しよう! […]

からっと爽やかな気候が期待できる秋は、まさに観光のベストシーズン。
今回は三重の秋旅におすすめのスポットをご紹介!
なばなの里などの定番観光地をはじめ、
紅葉が臨める絶景スポットもチェックして、楽しい秋旅を満喫しよう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.赤福本店

赤福本店
出典:じゃらん 観光ガイド 赤福本店

\口コミ ピックアップ/
本店では出来立てホヤホヤの赤福をいただくことができます。餡の滑らかさ、餅の柔らかさに食する人は皆感動するに違いないです!!二個だけでは物足りなく、また並んで食べているお客様もいらっしゃいました。是非是非、立ち寄る価値有りのお店です。
(行った時期:2017年10月)

内宮の早朝参拝を済ませ、宿の朝飯前に一口、最高ですよ。買ってくるものとは、明らかに、あんこの柔らかさが違います。ほっぺたが落ちそうですよ。熱々のほうじ茶もサービスで人数分、つけてくれます。
(行った時期:2017年10月3日)

赤福本店
住所/三重県伊勢市宇治中之切町26
「赤福本店」の詳細はこちら

2.虎屋ういろ本店

虎屋ういろ本店
出典:じゃらん 観光ガイド 虎屋ういろ本店

\口コミ ピックアップ/
美味しいです。昔から白が好きですが、季節限定品もオススメです。迷ったら栗の入った定番品をお買い上げください。
(行った時期:2017年9月)

虎虎焼という和菓子をお土産に購入しました。
どれも上品な和菓子がそろっていて、高級感がありました。
(行った時期:2017年9月)

虎屋ういろ本店
住所/三重県伊勢市宮後2-2-8
「虎屋ういろ本店」の詳細はこちら

3.蜂蜜まん本舗

蜂蜜まん本舗
出典:じゃらん 観光ガイド 蜂蜜まん本舗

\口コミ ピックアップ/
焼きたては薄い皮がパリっとして美味しいです。
どこか懐かしくてまた食べたくなる味でした。
1個から購入でき1人でも楽しめます。
(行った時期:2017年9月)

あんこ大好きの主人の大好物です。小ぶりなのでパクパクと数個は食べられます。熱々が美味しいのでイートインを薦めます。
(行った時期:2017年10月)

蜂蜜まん本舗
住所/三重県津市大門8-5
「蜂蜜まん本舗」の詳細はこちら

4.一升びん本店

一升びん本店
出典:じゃらん 観光ガイド 一升びん本店

\口コミ ピックアップ/
ここに行ったら間違いないです(笑)松阪は一升瓶が多いのでどこの店舗でも間違いなく美味しいですけど、やっぱ本店きちゃいます。松阪牛が美味しすぎてとろけます。
(行った時期:2017年10月)

松阪牛をリーズナブルに食べれるお店です。
とても美味しく、特にホルモンがおすすめ。
普段焼き肉はあまり量を食べない連れも珍しくたくさん食べていました。
(行った時期:2017年9月)

一升びん本店
住所/三重県松阪市南町232-3
「一升びん本店」の詳細はこちら

5.ふくすけ

ふくすけ
出典:じゃらん 観光ガイド ふくすけ

おかげ横丁内にある伊勢うどんの店。真っ白な太い麺に、タマリ醤油のタレをかけて食べるのが伊勢うどんの特徴。そんな、昔と変わらぬ素材、作り方で昔ながらの素朴な味を再現している。

\口コミ ピックアップ/
伊勢神宮界隈には伊勢うどんのお店はたくさんありますが、私は【ふくすけ】の伊勢うどんが1番だと思います。
今回は《手打ち伊勢うどん》を食べました。
いつものように定番のふわふわなうどんなんですが《手打ち》というだけあって程よいコシがあり、だし醤油とよく絡まり本当に美味しかったです!
(行った時期:2017年11月29日)

太麺にふわふわしたやわらかい歯ごたえ、前評判通りのコシのなさ、くせになる味です。店舗内でも食べられますが、近くのベンチのようなところでもサクッと食べることができるので、食べ歩きにはもってこいです。わざわざうどんを運んできてくれてありがたかったです。
(行った時期:2017年9月)

ふくすけ
住所/三重県伊勢市宇治中之切町52 (おかげ横丁内)
「ふくすけ」の詳細はこちら

6.おかげ横丁

おかげ横丁
出典:じゃらん 観光ガイド おかげ横丁

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸から明治期の伊勢路の建築物が移築・再現されている町。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/
おかげ参りの雰囲気で江戸時代にタイムスリップした気持ちに。赤福や松阪牛コロッケ地ビール・地酒など寄り道しながらぶらぶらいただくのは最高に楽しいですよ。
(行った時期:2017年10月)

おかげ横丁は、食事処が多いのですが、面白い体験スポットがあります。横丁の中の伊勢路栽苑は招き猫やけん玉、コマの絵付けができて良い体験になります。
(行った時期:2017年10月)

おかげ横丁
住所/三重県伊勢市宇治中之切町52
「おかげ横丁」の詳細はこちら

7.鳥羽水族館

鳥羽水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 鳥羽水族館

\口コミ ピックアップ/
展示種類数日本一を謳うだけあって、魚類のみならず両生類・爬虫類・哺乳類と多種多様な生物を展示しているため、1日かけてのんびり楽しめる施設。
低コストながらも見学者を楽しませようとする努力がいたるところに垣間見え、好感のもてる水族館。
ジュゴンのどんくささにほっこりし、スナメリの変顔にほんわかし、マナティーの飼育員さんの努力に涙する…そんな水族館です。
動物ショーや展示方法の派手さはないが、多種多様な生命体に触れてみたい方にオススメします。
(行った時期:2017年10月19日)

セイウチショーは漫才の様に進んでいったり、アシカトレーニングでは実際にアシカに触れたりしました。不気味な生き物?のコーナーのスタッフの方の動物紹介コメントも面白かったです。気がついたら半日過ごしていました。
(行った時期:2017年10月)

鳥羽水族館
住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
「鳥羽水族館」の詳細はこちら

8.ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランド
出典:じゃらん 観光ガイド ナガシマスパーランド

嵐,アクロバット,スチールドラゴン2000,ジャンボバイキング,シャトルループ,コークスクリュー,その他 絶叫系からほのぼの系まで、大人も子供も楽しめる遊園地!

\口コミ ピックアップ/
はじめてナガシマスパーランドに行きました!大学の友達4人行きました!3連休の最後の日だったので混んでると思ってたけどそんなことなくて、11時ぐらいにいって18時までに11個乗り物に乗れました。夜はライトアップされてとても綺麗で、特に観覧車から見た景色は綺麗でした☆すごく楽しくて思い出たくさんできました\(^o^)/
(行った時期:2017年11月5日)

ナガシマの中にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。3歳になる息子は大喜びで、そんなに大きくない施設ながら半日は楽しく遊んでいました。キャラクター達との距離も近く、ショーやパレードの様な催しも1日中やっていて、子供も全然飽きない様子でした。平日はそんなに混んでいないのでショーや食事もゆっくり取れましたが、休日に行った時は食事を取るのも大変でしたので、隣のアウトレットで済ませたほうがいいのかも知れません。再入場が出来ないので気をつけた方がいいと思います。
(行った時期:2017年10月)

ナガシマスパーランド
住所/三重県桑名市長島町浦安333
「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら

9.まる天 内宮前店

まる天 内宮前店
出典:じゃらん 観光ガイド まる天 内宮前店

\口コミ ピックアップ/
伊勢と言えば伊勢うどんとか赤福とか思ってましたが
ふと小腹が空いた時に、とてもいい匂いが!
ジャガバタ天がとても美味しかったです。また食べたいなあ。
(行った時期:2017年9月)

ぷらぷら食べ歩きのお供に購入しました。揚げたてをはふはふ言いながら食べる幸せ!少しさめてから子どもたちも食べましたが美味しかったようでお代わりコールをしていました。
(行った時期:2017年9月)

まる天 内宮前店
住所/三重県伊勢市宇治中之切町10 おはらい町内
「まる天 内宮前店」の詳細はこちら

10.鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット
出典:じゃらん 観光ガイド 鈴鹿サーキット

\口コミ ピックアップ/
サーキット場に響きわたる車のエンジン音はとても迫力があり、ここでしか味わえない音や光景を目にする事が出来ます!ここでしかないグッズも沢山あるのできっと小さな男の子は一段と車が好きになるかと思います!
(行った時期:2017年11月)

二歳の息子を連れて行きました♪
全部乗れなかったくらい乗れる物が多かったです!
え?これ0歳から??(゜ロ゜;ノ)ノって乗り物が0歳からだったりします(笑)
土曜に行ったので30分くらい並ぶものもありましたが、一日中楽しめました(^^)
(行った時期:2017年9月)

鈴鹿サーキット
住所/三重県鈴鹿市稲生町7992
「鈴鹿サーキット」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 新毛がに味北海道ラーメン(味噌味)
  2. 御船山楽園
  3. 鎌倉に「カカオハナレ 長谷店」がオープン
  4. おはぎ専門店「OHAGI3」へ行ってきた
  5. 横須賀「Coaska Bayside Stores」全館リニューアルオープン!
  6. 工場夜景とみなとみらいクルーズ
  7. せせらぎ街道
  8. 吉備津神社

海外旅行ニュース

  1. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月5日版)

エアライン最新情報

  1. ピーチ、ウイルス対策公開 間もなく国内全線再開、旅客の不安払しょくへ
  2. エールフランス-KLM、2019年度のCSR報告書を公表
  3. 南アフリカのフライサファイア、外出制限の緩和で一部国内線を再開
  4. ルフトハンザ、ミュンヘン発着のアメリカ路線を再開 大きな節目
  5. カタール航空が欧州路線を拡大、7月15日からヴェネツィア線も再開
  6. JAXA筑波宇宙センター、6月8日から事前予約制で再開
  7. 海上保安庁、有資格者の航空機職員など募集 6月8日から7月8日
  8. AF-KLM、2019年環境目標を達成 次のCO2削減目標は50%減
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る