からっと爽やかな気候が期待できる秋は、まさに観光のベストシーズン。 今回は広島の秋旅におすすめのスポットをご紹介! 宮島の紅葉など定番観光地や縮景園など穴場的スポットまで盛りだくさん。 紅葉が臨める絶景スポットもチェック […]

からっと爽やかな気候が期待できる秋は、まさに観光のベストシーズン。
今回は広島の秋旅におすすめのスポットをご紹介!
宮島の紅葉など定番観光地や縮景園など穴場的スポットまで盛りだくさん。
紅葉が臨める絶景スポットもチェックして秋旅を満喫しよう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.お好み村

お好み村
出典:じゃらん 観光ガイド お好み村

キャベツと豚肉の旨味を薄い生地に閉じ込めた広島焼は、ボリュームたっぷりの栄養バランス食だ。戦前から庶民に親しまれてきたお好み焼の屋台が集まり「村」の形となって早や40年。今では27店舗が入居するビルにリニューアルしたが、昔と変わらぬ人情と味わいを保っている。ふらりと気軽に立ち寄ってみたい。

ソースの甘い香りが鼻をくすぐる味の名所

\口コミ ピックアップ/
お好み焼き屋さんが集まっています。それぞれに特徴のあるお好み焼きメニューがあるので、かなり迷いますが、お気に入りを見つけたらそのお店に入るといいと思います。2、3軒はしごしても楽しいです。
(行った時期:2017年11月)

日曜に行きましたが、どのお店も賑わっていて、ソースの香りが広がっていて、幸せでした。エレベーターがありますが、遅いので、階段が使える人は階段がいいと思います。
(行った時期:2017年11月)

お好み村
住所/ 広島県広島市中区新天地5-13 新天地プラザビル2~4階
「お好み村」の詳細はこちら

2.焼がきのはやし

焼がきのはやし
出典:じゃらん 観光ガイド 焼がきのはやし

\口コミ ピックアップ/
ここの生牡蠣は最高です!自分は何時も厳島と生牡蠣を注文します。あと穴子飯も美味しいよ!穴子のホクホク感にびっくりでした!
(行った時期:2017年11月2日)

大きなカキに驚きます。海のミルクとよばれている牡蠣ですが、この大きなカキを食べるとミルクではない、全くの別のものだということが分かります。宮島でカキをたべると、ほかの地域でカキは食べられません。
(行った時期:2016年11月)

焼がきのはやし
住所/ 広島県佐伯郡宮島町505-1
「焼がきのはやし」の詳細はこちら

3.メロンパン

メロンパン
出典:じゃらん 観光ガイド メロンパン

\口コミ ピックアップ/
ここの名物はメロンパンです。しかし普通のメロンパンではなく、中に白あんがたっぷり入ったパンで、すべて手作りされているので、本当においしいです。
(行った時期:2017年10月)

メロンパンのメロンパンを食べに訪問。
まず形に驚き、重さに驚きました。
ラグビーボールみたいな形で
珍しいと思いました
(行った時期:2016年10月)

メロンパン
住所/広島県呉市本通7-14-1
「メロンパン」の詳細はこちら

4.福住フライケーキ

福住フライケーキ
出典:じゃらん 観光ガイド 福住フライケーキ

戦後すぐの開店以来、呉の人々に愛され続けている福住フライケーキ。ドーナツより少しあっさりめの生地でこしあんを包んだシンプルなお菓子だ。菜種油でさっくり揚げた衣と甘すぎないあんこが絶妙にマッチして、お茶うけにぴったり。寒い日に揚げたてを頬ばるのもいいけれど、少し冷めたのもウマイと評判だ。

甘党でなくても手が出る素朴なフライケーキ

\口コミ ピックアップ/
揚げたてが最高に美味しいです。あんこは甘すぎず、食べやすい。小さいのでパクパクいけちゃいます。お土産にも良いですよ。
(行った時期:2017年10月)

カリッとした食感の慢の揚げまんじゅうです。
揚げてあるけど、カリッとした食感でぜんぜん
油っこくなくて美味しかったです。
(行った時期:2016年10月)

福住フライケーキ
住所/ 広島県呉市中通4-12-20
「福住フライケーキ」の詳細はこちら

5.原爆ドーム

原爆ドーム
出典:じゃらん 観光ガイド 原爆ドーム

チェコ人の建築家、ヤン・レツル氏の設計で1915年(大正4年)に開館。かつて市の中心街にあった「広島県産業奨励館」跡。昭和20年8月6日の原爆の実状を伝えるため永久保存されている。1996年(平成8年)にユネスコの世界遺産として登録された。

\口コミ ピックアップ/
平和記念公園からすぐの位置に建っています。被曝された建物をその当時のまま保持されており、非常に貴重な建物だと感じました。平和記念公園で戦争の歴史を学んでから見ることで、様々なことを考えさせられました。
(行った時期:2017年10月)

何度か行ったことがありますが、何度行っても戦争の悲しさについて考えさせられます。まだ子どもは小さすぎてわからない年齢だったので大きくなったらまた連れていきたいと思いました。
(行った時期:2016年10月)

原爆ドーム
住所/広島県広島市中区大手町
「原爆ドーム」の詳細はこちら

6.広島平和記念資料館

広島平和記念資料館
出典:じゃらん 観光ガイド 広島平和記念資料館

1945(昭和20)年8月6日午前8時15分、広島は世界で初めて原子爆弾による被害を受けました。まちはほとんどが破壊され、多くの人びとの生命がうばわれました。かろうじて生き残った人も、心と体に大きな痛手を受け、多くの被爆者がいまなお苦しんでいます。 平和記念資料館は、被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真や資料を収集・展示するとともに、広島の被爆前後の歩みや核時代の状況などについて紹介しています。資料の一つ一つには、人びとの悲しみや怒りが込められています。原爆の惨禍からよみがえったヒロシマの願いは、核兵器のない平和な社会を実現することです。 平成18年(2006年)7月5日、広島平和記念資料館・本館は、意匠的に優秀なものと評価され、わが国の戦後建築物としては初めて国の重要文化財に指定されました。

\口コミ ピックアップ/
焼けた着物を見るのは本当に辛いです。でも、これが現実にあったのだと戦争の悲惨さを感じるひと時でした。
(行った時期:2017年10月)

苦しい記憶が沢山で、涙が止まりません。
十分に(2時間ほど)時間を取って訪問してほしいです。
日本人には絶対訪れてほしい。世代が変われば「昔のこと」になってしまうのかもしれませんが、
戦争の記憶を写真と文字とでしっかり触れて、何かを感じてほしいです。
(行った時期:2017年10月)

広島平和記念資料館
住所/広島県広島市中区中島町1-2 平和記念公園内
「広島平和記念資料館」の詳細はこちら

7.尾道

尾道
出典:じゃらん 観光ガイド 尾道

尾道は南に尾道水道、北には千光寺山、西國寺山、浄土寺山にはさまれた東西に細長い町。江戸時代の名残りの波止場や職人町等の跡につくられた商店街が広がる。当時、山陰地方の物産がここまで運ばれ,ここで船積みされ江戸へ向かったのであった。また尾道商人がここを北前船の寄港地としたため尾道は一層繁栄した。風光明媚な町並みは日本の原風景と言われ、市内のレトロな雰囲気や瀬戸内海の美しい景色は多くの人を魅了し、林芙美子の旧宅や志賀直哉が移り住んだ。映画では小津安二郎監督の「東京物語」の撮影が行なわれた。全国でも有数のお寺の町でもあり市内に点在する古寺をめぐりながら、ゆっくり街を散策できる。

\口コミ ピックアップ/
仕事で福山に行くことになり、広島空港からの途中で寄りました。山陰本線の車窓から眺める瀬戸内海の眺めは東日本での生活がほとんどな小生には見た事のない光景でした。島が点在してるんですよね。
(行った時期:2017年10月)

千光寺のロープウェイを登ると、下りの散歩道に猫がたくさんいます。猫のモニュメントもあり猫好きにはたまりません。
(行った時期:2017年10月)

尾道
住所/広島県尾道市東御所町1
「尾道」の詳細はこちら

8.広島の路面電車

広島の路面電車
出典:じゃらん 観光ガイド 広島の路面電車

広島市に残る路面電車では,かつて京都や大阪で活躍した電車が色も形も以前のままで走っている。他にドイツ・ドルトムント市電や大正時代の小さな車両もある。

\口コミ ピックアップ/
町の中心部を走るので、町の活気や店なども観察できて、1つのアトラクションを味わっている感覚で、得した気分になりました。
(行った時期:2017年10月20日)

雨降る日乗ったけど、趣がありました!
便利です。 どこでも行くことができる。
外国人たちもたくさん乗って不思議だった
(行った時期:2017年10月)

広島の路面電車
住所/広島県広島市中区大手町4丁目7
「広島の路面電車」の詳細はこちら

9.にしき堂

にしき堂
出典:じゃらん 観光ガイド にしき堂

広島を代表する“もみじまんじゅう”の店。新鮮な卵とはちみつをたっぷり使った味は,甘すぎず素朴な風味。

\口コミ ピックアップ/
色んな種類のもみじまんじゅうを買いました。
定番のあんこ以外にチーズや抹茶などがありとても美味しかったです。
(行った時期:2017年10月)

広島銘菓のもみじ饅頭
最近はいろんな味が売られており、期間限定ものをついつい買ってしまいます。定番商品から期間限定ものまでどれも美味しくお土産にもぴったりです
(行った時期:2017年10月)

にしき堂
住所/広島県広島市東区光町1-13-23
「にしき堂」の詳細はこちら

10.鞆の浦

鞆の浦
出典:じゃらん 観光ガイド 鞆の浦

鞆の浦は,古くから「潮待ちの港」として栄えたところで,古い土壁のつづく路地や情緒ある家並,昔の土蔵などがそのまま残っている。
江戸時代には、朝鮮通信使が景色を「日東第一形勝」(朝鮮より東で一番美しい景勝地)と称賛しました。幕末には、坂本龍馬が乗船した「いろは丸」が紀州藩の軍艦「明光丸」と鞆の浦沖で衝突し、坂本龍馬と龍馬率いる海援隊が鞆の浦に上陸し賠償交渉を行いました。当時、坂本龍馬が隠れ潜んだ部屋も公開されています。
近年では映画・ドラマのロケ地としても注目を集めています。

\口コミ ピックアップ/
自転車でしまなみ海道横断してから足をのばして泊まれる宿を探していたら鞆の浦がヒットしました。ゆっくり歩いて一、二時間で回れる街でした。
港があり、海をみながらのんびり散歩しました。
鞆の浦の事を何も調べず訪れましたが、流星ワゴンや銀魂のロケ地だったようでポスターがありました。
また、坂本龍馬の隠れ家があったり、お寺も多く、瓦マニアの自分としてはお寺の瓦を見るのも楽しめました。
(行った時期:2017年10月)

福山駅からバスで辿り着いた鞆の浦、昔ながらの街並みがあり、昭和にタイムスリップしたような穏やかな場所でした。景色は勿論素晴らしいですが、実は結構猫で有名なスポットでもあります。人に馴れた猫も結構多いので猫とふれ合うのも楽しいですよ。
(行った時期:2016年10月)

鞆の浦
住所/広島県福山市鞆町
「鞆の浦」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 御岳山
  2. ご当地ソフト
  3. アイランドシティ中央公園
  4. 吊り橋
  5. 浅草の新定番スイーツ「ユニコーンソフト」
  6. おうちで楽しむ「銀座 蔦屋書店」の陶器市
  7. 港北PA
  8. 無印良品で揃える「防災グッズ」!

海外旅行ニュース

  1. 海外旅行者受け入れ再開で揺れるギリシャ、感染リスク払拭できず、強制検査や隔離措置など入国規制は維持へ 【外電】
  2. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月5日版)

エアライン最新情報

  1. お茶はトレーで提供 ANA、新型コロナ対策強化で機内・空港に変化
  2. ANA、旅と学びの協議会設立 旅の効能を科学的に立証
  3. エア・インディア、送還便でデリー/オークランド間初の直行便
  4. エミレーツ、仁川など新たに16都市へ運航再開 乗継旅客の規制解除で
  5. 英ヴァージン、7月下旬から中国・香港・米国路線を再開へ
  6. アメリカン航空、夏に向けて国内線拡大とラウンジ再開 2倍マイルも
  7. 日韓合同捜索救助訓練、八管区と韓国海洋警察庁が艦艇と航空機で演練
  8. 旅と学びの協議会、旅の学び効果 科学的な立証目指す ANAなど参加
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る