からっと爽やかな気候が期待できる秋は、まさに観光のベストシーズン。 今回は軽井沢の秋旅におすすめのスポットをご紹介! 雲場池などの定番観光地碓氷峠見晴台など穴場的スポットも。 紅葉が臨める絶景エリアもチェックして、楽しい […]

からっと爽やかな気候が期待できる秋は、まさに観光のベストシーズン。
今回は軽井沢の秋旅におすすめのスポットをご紹介!
雲場池などの定番観光地碓氷峠見晴台など穴場的スポットも。
紅葉が臨める絶景エリアもチェックして、楽しい秋旅を満喫しよう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.ミカドコーヒー軽井沢旧道店

ミカドコーヒー軽井沢旧道店
出典:じゃらん 観光ガイド ミカドコーヒー軽井沢旧道店

\口コミ ピックアップ/
モカソフトを食べに行きました。
甘さ、苦さ、クリーミーさ、大きさ、全てちょうど良くとても美味しい!!お子様でも食べられます。
(行った時期:2018年7月)

軽井沢に来たら立ち寄っておきたいモカソフトが美味しいお店です。
場所は、旧軽井沢銀座にありました。
(行った時期:2017年10月)

ミカドコーヒー軽井沢旧道店
住所/長野県北佐久郡軽井沢町旧道786-2
「ミカドコーヒー軽井沢旧道店」の詳細はこちら

2.ツルヤ

ツルヤ
出典:じゃらん 観光ガイド ツルヤ

県内に22店舗もある、別荘族ご用達の大型スーパーマーケット「ツルヤ」。野菜や果物などの生鮮食品から生活用品、地元ブランド商品、信州無添加ワインなどのオリジナル商品まで充実した品揃えを誇る。店内はアメリカのスーパーを彷彿させるほどの広さがあり高品質の食材が揃っている。お土産もここでどうぞ。

信州産の新鮮な果実使用のオリジナル商品

\口コミ ピックアップ/
家族にお土産をと思い、立ち寄りました。リンゴジュースやジャムの種類がとても豊富でビックリしました。軽井沢ならではのお土産を選ぶことが出来ました。
(行った時期:2018年7月)

オリジナル商品が充実。
特にジャムやジュース、お菓子は、お土産屋さん等では買わず、必ずここで買います。
信州、軽井沢限定の各アイテムも揃っていて、品揃えはピカイチ。
(行った時期:2018年7月)

ツルヤ
住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707
「ツルヤ」の詳細はこちら

3.雲場池

雲場池
出典:じゃらん 観光ガイド 雲場池

池周辺の木々の紅葉が雲場池にうつしだされる様は美しく見事です。

\口コミ ピックアップ/
全体的な改修が為されて更に美しい名所となった。池のふちの杭や石段が新しくなっただけでなく、下草や生け垣が刈り込まれ周回道からよく池の水面が見えるようになった。
(行った時期:2018年7月)

とてもお天気が良い日に行ったので
青い空が池に写し出されおりそれがまた美しかったです。
ぼーーっと池を眺めながらお散歩するだけで
心が安らぐ場所でした◎
(行った時期:2018年5月)

雲場池
住所/長野県北佐久郡軽井沢町六本辻
「雲場池」の詳細はこちら

4.白糸の滝

白糸の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝

高さ3m、幅70mの白糸を無数に垂らしたような滝と周囲の紅葉が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
癒されます!
人は多いですが、行って間違いない場所です!
滝へ行くまでの道も素敵です。
お土産屋のわさび肉まんといわなの串焼きが美味しかった
(行った時期:2018年7月)

駐車場から少し歩けば着くので子連れにもオススメです!
とても癒されました。
駐車場の近くに売っている炭火焼きの魚がとっても美味しかったです!!
(行った時期:2018年7月)

白糸の滝
住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉
「白糸の滝」の詳細はこちら

5.旧軽井沢銀座

旧軽井沢銀座
出典:じゃらん 観光ガイド 旧軽井沢銀座

外国人向け避暑地だった頃からの製法を受け継ぐ、パンやジャム、ソーセージ、軽井沢彫の店のほか、ファッションや土産物の店などが並ぶお洒落な通り。アウトレットよりは少し落ち着いた感じで、ウィンドーショッピングも楽しめるのがいいと、昔からの定番として親しまれ、買物を楽しむ観光客で賑わっている。

軽井沢のメイン通り裏道には林や教会が

\口コミ ピックアップ/
お蕎麦屋さんや、食べ歩きのお店など沢山あります。雑貨やお土産屋さんも多いので歩いてて楽しいです。道も広いのでゆったりできます。
(行った時期:2018年7月)

商店街と言っても家の近所の商店街と違って
趣があり新鮮な感じで楽しめました。
都会ではなかなか味わえない雰囲気でした。
(行った時期:2018年5月)

旧軽井沢銀座
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739
「旧軽井沢銀座」の詳細はこちら

6.星野温泉 トンボの湯

星野温泉 トンボの湯
出典:じゃらん 観光ガイド 星野温泉 トンボの湯

美肌効果が高く、湯量も豊富なかけ流しの天然温泉。ひのきの香る内湯には自然光が差し込む大きな窓があり、四季折々の景色が楽しめる。また、小豆島から運んできたという花崗岩が芸術的に配された露天風呂は、広々として開放感も抜群。自然に抱かれてゆったりと心とからだをリフレッシュして。飲泉もできる。

緑に包まれた癒しの空間語り継がれる美肌の湯

\口コミ ピックアップ/
星野リゾート内にある日帰り温泉施設です。
内風呂も広々しているし露天風呂もとても気持ちがいいです。
脱衣所もいつも綺麗に清掃していてさすが星野リゾートだなと感じます。
(行った時期:2018年5月)

軽井沢に行くとき、必ず立ち寄ります。 源泉掛け流しで本当に素晴らしい温泉です。 照明もちょうどよくて、夜は星空がみえ、朝は緑と鳥のさえずりが心地よく大好きな場所です。
(行った時期:2018年5月)

星野温泉 トンボの湯
住所/長野県軽井沢町星野
「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら

7.ハルニレテラス

ハルニレテラス
出典:じゃらん 観光ガイド ハルニレテラス

星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります。「軽井沢の日常」をコンセプトにした、15の個性的なショップ、レストランが、別荘ライフを豊かに彩ります。

\口コミ ピックアップ/
おしゃれなフレンチもたくさんあります!
雑貨なども買うことができます。軽井沢旅行の際は是非お立ち寄りください
(行った時期:2018年7月)

ハイセンスなお店が軒を連ねてます。特にお蕎麦屋さんの川上庵と、丸山珈琲はオススメです。
自然に溶け込んだ施設で、小川が流れていたり、ウッドデッキのテラスがあったりと、お散歩にもおすすめです。
(行った時期:2018年2月)

ハルニレテラス
住所/長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス
「ハルニレテラス」の詳細はこちら

8.軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。

軽井沢の定番、広大なショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
何年か前に行ってますがかなり拡大したんですね。広さに驚きました。芝生もかなり広く木陰でのんびりしている家族連れや、ペットを連れている人がいました。店舗もかなり多く、駐車場も1200台置けるので安心して停めれました。
(行った時期:2018年7月)

景色が本当に綺麗でまるでゴルフ場の様な感じです。
カジュアルなショップからハイブランドのアウトレットもあり、楽しめます。
子供服も充実していて、広場があったり、赤ちゃんや子連れでも楽しめるアウトレットです。
(行った時期:2018年6月)

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

9.軽井沢絵本の森美術館(ムーゼの森)

軽井沢絵本の森美術館(ムーゼの森)
出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢絵本の森美術館(ムーゼの森)

「軽井沢絵本の森美術館」は欧米絵本を中心に、近・現代に活躍する画家の原画、初版本などを展示する美術館で、英米児童文学研究者である吉田新一氏の研究資料やピーターラビットに関する展示があります。敷地内には英国人ランドスケープ・デザイナー、ポール・スミザーが監修する軽井沢の原生植物を中心とした「ピクチャレスク・ガーデン」も広がります。

\口コミ ピックアップ/
たくさんの絵本や原画を展示している珍しい絵本専門の美術館です。原画の美しさに見とれてしまい時間のたつのを忘れいてしまいました。
(行った時期:2017年7月)

絵本とおもちゃの博物館です。森に囲まれた敷地内に美術館、ガーデン、図書館、など施設が集まっています。美術館は木をふんだんに使った建物でとてもここちよかった。
(行った時期:2017年4月)

軽井沢絵本の森美術館(ムーゼの森)
住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉182(塩沢)
「軽井沢絵本の森美術館(ムーゼの森)」の詳細はこちら

10.碓氷峠見晴台

碓氷峠見晴台
出典:じゃらん 観光ガイド 碓氷峠見晴台

天気が良ければ360度の雄大な眺めが楽しめ、春夏の鮮やかな緑、秋の紅葉も素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
きれいな秋を存分に味わいました。鉄道の歴史と明治時代の日本の技術に感嘆しました。素敵な景観でした。新緑も大好きです。
(行った時期:2017年11月)

長野県と群馬県の県境にある展望スポットで、360度の大パノラマが楽しめます。幾重にもつながる山並みの眺めは圧巻です。
(行った時期:2017年7月)

碓氷峠見晴台
住所/長野県北佐久郡軽井沢町峠町
「碓氷峠見晴台」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. さぎの湯荘
  2. タクシーデリバリーができる飲食店
  3. 十和田湖
  4. 夏油温泉 元湯夏油
  5. Go Toキャンペーン運営事務局の公募開始、「観光」「飲食」など4分野を一括調整、6月8日まで
  6. 若竹の杜 若山農場
  7. 寝台列車
  8. クルック、オンライン体験商品の提供を開始、国内旅行商品も拡充、事業者向けにはニューノーマル支援サイトを立ち上げ

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. ユナイテッド航空、古い制服や作業服をマスクに
  2. ルフトハンザの1兆円公的支援、監査役会は承認保留
  3. ピーチ、成田市に機内食寄贈 困窮者へ活用
  4. JAL、4月の国際線利用率14.4% 国内線19.6%
  5. 航空会社の債務59兆円に IATA見通し
  6. コロナ危機後に航空・旅行ビジネスに起きる8つの変化とは? グーグルの方向転換から戻らない需要まで、航空コンサル会社が予測
  7. 【図解】欧米豪からの2020年4月の訪日客数99.9%減、主要3国の提供座席数は87%マイナスに
  8. ANAグループ、全国の赤十字病院に「しあわせの花 すずらん」を届ける
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  2. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  3. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  4. いまこく テイクアウト
  5. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  6. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  7. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  8. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る