涼やかな風が吹き抜ける秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。 今回はカップルにおすすめ、栃木の観光スポットをご紹介。 日光東照宮や華厳滝など、穏やかに愛が育めるエリアが満載。 事前に行先をチェックして、スウィートなデ […]

涼やかな風が吹き抜ける秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。
今回はカップルにおすすめ、栃木の観光スポットをご紹介。
日光東照宮や華厳滝など、穏やかに愛が育めるエリアが満載。
事前に行先をチェックして、スウィートなデートを実現してね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.日光東照宮

日光東照宮
出典:じゃらん 観光ガイド 日光東照宮

\口コミ ピックアップ/
修復を終えた時点で行きたいとの主人の希望により訪れました。陽明門の白さに驚きです!以前のたたずまいとはもう別物と言っても過言ではないでしょう。白さの際立ち具合と言い、金箔の豪華さと言い凄かったです。しばらく二人で眺めていました。綺麗な状態で見られて良かったです。
(行った時期:2018年5月)

長めに時間をとって見学しましたが、それでも全部回ることができませんでした。徳川家康の考え、建造物、彫刻、すべてすばらしかったです。
(行った時期:2018年4月)

日光東照宮
住所/栃木県日光市山内2301
「日光東照宮」の詳細はこちら

2.あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク
出典:じゃらん 観光ガイド あしかがフラワーパーク

CNN「世界の夢の旅行先」に日本から唯一選出されたあしかがフラワーパーク。大藤や白藤のトンネルは栃木県天然記念物に指定されています。

冬季にはイルミネーションが点灯し、非常にあざやか。平成29年11月、「日本三大イルミネーション」に認定されました。

\口コミ ピックアップ/
はじめて11月26日に行きました。入り口からすごい。水に写る光から藤棚の紫のひかり歩いても歩いてもエリヤごとにものがたりのあるイルミネーションとても広い、2時間ほど歩き回り、感動のひと時でした。
(行った時期:2017年11月26日)

初めて夜に行きましたがイルミネーション綺麗でした。
高い所から見れたり四季別のイルミネーションがあって良かったです。
新しく駅が出来るので次回は電車で行ってみようかな♪
(行った時期:2017年11月13日)

あしかがフラワーパーク
住所/栃木県足利市迫間町607
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら

3.大谷資料館

大谷資料館
出典:じゃらん 観光ガイド 大谷資料館

深さ30m、広さ2万㎡にも及ぶ,大谷石の地下採掘場跡。大正8年の手堀り時代の掘り跡から機械化された昭和34年以降の掘り跡の違いをそれぞれの岩肌で感じられる幻想的な地下空間です。

まるで、ピラミッドの内部のような、ゲームのダンジョンといった不思議な空間を散策することができます。また、映画やドラマなどの様々な映像作品の撮影が行われた場所を見ることができます。

\口コミ ピックアップ/
主人が石に興味があるというのでお付き添いで行ったのですがすごく素敵なところで楽しめました。
こんなに広い空間を採掘したなんて信じられないです
ドラマや映画でも使われているのは納得です
地下空間は寒いので上着を忘れずに持参していってください!
(行った時期:2018年5月)

地下の世界、とても不思議な空間でした。コンサートや教会のイベントもあるようなので、また行きたいと思います。
(行った時期:2017年11月)

大谷資料館
住所/栃木県宇都宮市大谷町909番地
「大谷資料館」の詳細はこちら

4.奥日光湯元温泉

奥日光湯元温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 奥日光湯元温泉

奥日光のうちでも最奥の温泉で、前面に湯ノ湖、背後に白根山などの高い山々をひかえる。近代的な建物が多い中にも、落ちついた雰囲気が漂っており、新緑・紅葉の季節をはじめスキーやキャンプ、登山の基地として一年中多くの観光客を迎えている。また、湯ノ湖一周、湯滝を通り、戦場ガ原、中禅寺湖へ、刈込・切込湖を通って光徳牧場へのハイキングコースも整備されている。

\口コミ ピックアップ/
奥日光は何度も行ったことがありましたが、今回初めて温泉に入りました。
硫黄泉にも関わらず、肌にとっても優しい湯質で気に入りました!
日光中心街のにぎやかさから離れ、静かな湖畔の森の中の温泉街、ぜひお泊りで行かれることをおすすめします。
(行った時期:2018年5月3日)

久しぶりに温泉と思える様な温泉地、温泉地に入るなり硫黄の臭い、大好きです>^_^< 宿に着いてから五回も入ってしまいました! (行った時期:2017年11月)

奥日光湯元温泉
住所/栃木県日光市湯元
「奥日光湯元温泉」の詳細はこちら

5.華厳滝

華厳滝
出典:じゃらん 観光ガイド 華厳滝

日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の流出口にある。観瀑台までエレベーターが通じ、97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。

\口コミ ピックアップ/
これまでいくつかの滝を見てきましたが、あまりのスケールに圧倒されました。写真やビデオでは伝わりません。生で目に焼き付けてください。これは絶対見るべき!
(行った時期:2018年6月)

日光に来ると必ず立ち寄る華厳の滝。滝幅は細いですが勢いよく流れ落ちる姿は力強く、思わず見とれてしまいます。秋の紅葉の中で、滝は一段と美しく見えました。
(行った時期:2017年10月)

華厳滝
住所/栃木県日光市中宮祠
「華厳滝」の詳細はこちら

6.湯西川温泉

湯西川温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 湯西川温泉

平家落人の伝説を秘めた、山あいの小盆地に湧く温泉。平家の落人の生活、歴史を知ることができる「平家の里」をはじめ、茅葺屋根の平家部落や「湯西歴史資料博物館」、さらには数多くの平家関係の史跡などを見てまわるコースは、ゆっくり見ても4~5時間。露天風呂を備えた旅館も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/
湯西川温泉は泉質がとっても良く、アルカリ性の温泉好きにはたまらない温泉地です。昔の湯治場らしくどこの旅館もお手頃に利用出来ます。
(行った時期:2018年8月)

かなり静かな環境です。鬼怒川からも近く温泉三昧をしたい時にはオススメです。風情もよく大人の温泉地です。
(行った時期:2018年6月)

湯西川温泉
住所/栃木県日光市湯西川
「湯西川温泉」の詳細はこちら

7.平家の里

平家の里
出典:じゃらん 観光ガイド 平家の里

平家が源平の戦に敗れてからちょうど800年目、昭和60年に建てられました。平家落人の生活様式を後世に残すため、村内の民家数棟を移築し再現。古くから伝わる生活用具の展示や、木鉢、木杓子つくりの実演、名物の販売、平清盛、敦盛の像等が展示されています。

\口コミ ピックアップ/
平家の隠れ家として、茅葺屋根の家が数軒建っていました。当時使用していた農機具や、日常品などが展示されていて、とても質素に暮らしていた様子が伺えます。
中には、お土産が販売されていたり、お茶やぜんざいを食べられるカフェスペースもありました。
平家の里の前の林には、当時からある古い栗の木などもあり、また紅葉などの紅葉がとても綺麗でした。
(行った時期:2017年11月)

昔行ったお婆ちゃん家を思い出して懐かしい気分になりました。
雨じゃなかったらもうちょっとゆっくり居たと思います。
飼われていた可愛い鹿も居ましたよ。
(行った時期:2017年8月)

平家の里
住所/栃木県日光市湯西川1042
「平家の里」の詳細はこちら

8.那須高原

那須高原
出典:じゃらん 観光ガイド 那須高原

那須連山の東山麓に広がる高原。温泉旅館,美術館、ゴルフ場,テニスコ-ト,乗馬など総合的なレジャ-基地。

\口コミ ピックアップ/
いつ行っても季節を楽しめる
素敵な場所です
自然と一体化したようなカフェもあり
自然をたっぷり味わうことのできる素敵な場所
いつも癒しを求めお世話になっています
(行った時期:2018年5月)

オシャレなカフェやペンションが沢山建ち並び、あちこちにある牧場では美味しく濃厚なソフトクリーム、牛乳が味わえます。
広大な大自然が広がり、木々の紅葉も素晴らしく、都内在住の自分にとっては大変心身ともに癒される素敵な場所です。
(行った時期:2017年10月)

那須高原
住所/栃木県那須郡那須町大字湯本
「那須高原」の詳細はこちら

9.那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国
出典:じゃらん 観光ガイド 那須どうぶつ王国

王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれ、広大な敷地を有する動物園。眺望は北海道のようです。動物のショーは猛禽類やネコのショーなど、常時4種類を毎日開催。入場すればいずれも自由に観覧出来ます。動物のふれあいや餌やり体験も充実しています。

\口コミ ピックアップ/
バードショーが凄く楽しかったです。白頭鷲などの迫力ある飛行が間近に見れるし、終わった後に記念撮影もできてテンション上がります。私達は前列の真ん中寄りに座りましたが真上をはやぶさやミミズクが飛び交ってくれました。出来れば前列に座った方がより迫力あります。どこのスタッフさんもイキイキと働いてる感じがして良かったです。
(行った時期:2018年5月)

二回目の来場ですが、本当に素晴らしいところだと思います。
今回はバードショーをメインにカピバラの温泉入浴、マヌル猫を楽しみに行きました。
バードショーもキャットショーもお兄さんお姉さんの素敵なMCも楽しめました!
動物たちに対してもスタッフの優しいところをいっぱい感じますが、接客面も本当にいい!
みんな笑顔で親切です。バスの運転手さん、ゲートの案内、ショーのお兄さんお姉さん、売店のレジの人も誰一人として感じの悪い方はいませんでした!
いろいろな料金設定も安く感じました。
スタッフのみなさん全員がお客様を楽しませようと一生懸命努力されてるのがすごく感じれて感動しました。
(行った時期:2017年11月19日)

那須どうぶつ王国
住所/栃木県那須郡那須町大島1042-1
「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら

10.那須ワールドモンキーパーク

那須ワールドモンキーパーク
出典:じゃらん 観光ガイド 那須ワールドモンキーパーク

世界中のさまざまな種類のサルを中心とした動物園。園内ではサルを見るだけでなく、サルたちと触れ合い、餌を直接をあげることが出来る。また、ゾウの森にいる2頭のアジアゾウに乗ることも出来る。ふれあいがメインの動物園。

\口コミ ピックアップ/
那須へ行った際には必ず入場します。リス猿やキツネ猿とふれあいができるのが楽しいです。象も間近で見る事でき大人も満足できると思います。
(行った時期:2018年7月)

3種類のお猿との触れ合いができ、最高に楽しかったです。またショーもあり十分に笑えました。お猿さんとの触れ合いが癖になりまた行きたくなる所でした。
(行った時期:2018年2月)

那須ワールドモンキーパーク
住所/栃木県那須郡那須町高久甲6146
「那須ワールドモンキーパーク」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 新毛がに味北海道ラーメン(味噌味)
  2. 御船山楽園
  3. 鎌倉に「カカオハナレ 長谷店」がオープン
  4. おはぎ専門店「OHAGI3」へ行ってきた
  5. 横須賀「Coaska Bayside Stores」全館リニューアルオープン!
  6. 工場夜景とみなとみらいクルーズ
  7. せせらぎ街道
  8. 吉備津神社

海外旅行ニュース

  1. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月5日版)

エアライン最新情報

  1. ピーチ、ウイルス対策公開 間もなく国内全線再開、旅客の不安払しょくへ
  2. エールフランス-KLM、2019年度のCSR報告書を公表
  3. 南アフリカのフライサファイア、外出制限の緩和で一部国内線を再開
  4. ルフトハンザ、ミュンヘン発着のアメリカ路線を再開 大きな節目
  5. カタール航空が欧州路線を拡大、7月15日からヴェネツィア線も再開
  6. JAXA筑波宇宙センター、6月8日から事前予約制で再開
  7. 海上保安庁、有資格者の航空機職員など募集 6月8日から7月8日
  8. AF-KLM、2019年環境目標を達成 次のCO2削減目標は50%減
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る