涼やかな風が吹き抜ける秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。 今回はカップルにおすすめ、静岡の観光スポットをご紹介。 富士山や恋人岬など、穏やかに愛が育めるエリアが満載。 事前に行先をチェックして、スウィートなデート […]

涼やかな風が吹き抜ける秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。
今回はカップルにおすすめ、静岡の観光スポットをご紹介。
富士山や恋人岬など、穏やかに愛が育めるエリアが満載。
事前に行先をチェックして、スウィートなデートを実現してね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.大室山

大室山
出典:じゃらん 観光ガイド 大室山

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/
事前に 大室山のリフトは聞いていたので 是非行きたい!と
予定に入れてて 当日 お天気に恵まれ 行ったところ
富士山も綺麗に見え 風も心地よく 眺めもスゴく良かったです。行って良かった!
(行った時期:2018年7月)

伊豆が一望できて、雄大で眺め抜群です。頂上のお団子屋さんのお団子はむちゃくちゃ美味いので、食べないと損しますよ!
(行った時期:2017年10月)

大室山
住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5
「大室山」の詳細はこちら

2.富士サファリパーク

富士サファリパーク
出典:じゃらん 観光ガイド 富士サファリパーク

\口コミ ピックアップ/
バスでみんなで敷地内に行くのもいいですが、せっかくなので2人っきりで動物を見にいきたい!と思い、ちょっと高いけど車を借りて行ってきました!とっても間近で動物に餌あげが出来たら、本当に楽しかったです。
自分の車では流石に行けないと思っていましたが借りた車なら動物の近くにも行けちゃうのでとっても大興奮でした!
(行った時期:2017年12月)

恋人と観光で訪れました。
一度はいってみたかったナイトサファリ!
真っ暗ななかでサファリバスにのって猛獣ゾーン、草食ゾーンをぐるっとまわります。
寒かったけど、昼間とはまた違った雰囲気で楽しめました♪
デートやグループ、家族連れにもおすすめです!
(行った時期:2017年10月)

富士サファリパーク
住所/静岡県裾野市須山2255-27
「富士サファリパーク」の詳細はこちら

3.うなぎパイファクトリー

うなぎパイファクトリー
出典:じゃらん 観光ガイド うなぎパイファクトリー

職人との触れ合いをテーマとし、おいしさの秘密や安全で安心な商品を届けるための製造工程も公開しており、カフェサロンも併設しています。

\口コミ ピックアップ/
パイの香ばしい匂いに包まれ、気軽に見学できます。手作業は見ることができませんが、袋詰めやパッケージ詰めを見ることができます。お土産にうなぎパイがいただけます。
(行った時期:2018年8月)

浜松のお土産で有名なうなぎパイの製造ラインが見学できます。
入場記念にうなぎパイがもらえます。
2階のうなぎパイカフェは、うなぎパイを使ったデザートが食べれてオススメです。
(行った時期:2018年5月)

うなぎパイファクトリー
住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51
「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら

4.伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園
出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆シャボテン公園

\口コミ ピックアップ/
ここは是非行ってください!
まずリスザルが放し飼いですw
めちゃくちゃ可愛い。
そして色々な動物たちと触れ合えてサボテン狩りもできて最高でした!
入り口付近で売ってるソフトクリームも本当に美味しいですよ!
(行った時期:2018年6月)

カピバラなどの動物たちが本当に間近で見られます。
リスザルやクジャクなどは放し飼いなので、歩いているとばったり出会ったりして、わくわくしますよ。
もう一つの楽しみが、温室内でのサボテン狩り!
たくさんの種類のサボテンや多肉植物が植えられていて、気に入ったものを好きなだけシャベルで取り(狩り)ます。
鉢も売っていて、希望すれば手際よく寄せ植えにしてもらえます。
(行った時期:2018年5月)

伊豆シャボテン公園
住所/静岡県伊東市富戸1317-13
「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

5.伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダム
出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆アニマルキングダム

\口コミ ピックアップ/
ホワイトタイガーがとにかく可愛かった。
他の動物もエサをあげると喜んでて可愛かった。
是非また行きたいです。
(行った時期:2018年6月)

毎年伊豆旅行で立ち寄ります。
キリンやシマウマにエサをあげたり、サイの角に触れたり、今回はホワイトタイガーにエサをあげてきました。
(行った時期:2017年9月30日)

伊豆アニマルキングダム
住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
「伊豆アニマルキングダム」の詳細はこちら

6.御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場プレミアム・アウトレット
出典:じゃらん 観光ガイド 御殿場プレミアム・アウトレット

\口コミ ピックアップ/
何年ぶりか久々にアウトレットへ来ました。
季節はずれのものではなく、これから使えるものが、かなりお得に手に入りました。
到着が17時過ぎてしまっていて、まわりきれなかったので、宿泊して翌日朝一からまた行きました。
朝一は空いていて、ゆっくりと試着が出来て良い買い物ができました。
(行った時期:2018年6月)

予定にはなかったのですが、お散歩がてら寄りました。驚きの値段とかわいい雰囲気でとても楽しめました!
イルミネーションやツリーも綺麗でデートにぴったりです!
(行った時期:2017年11月24日)

御殿場プレミアム・アウトレット
住所/静岡県御殿場市深沢1312
「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

7.下田海中水族館

下田海中水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 下田海中水族館

下田の景勝地和歌の浦の中心に浮かぶ海中水族館「ペリー号」の大水槽には10,000匹
の魚が群泳し、まわりの海にはイルカが放し飼いにされている。イルカ・アシカの
ショープール「マリンスタジアム」、カメ池・サメプール・ペンギンプール・
アザラシ館などに可愛い海の生き物たちがいっぱいの海洋観光施設。
イルカショー、アシカショー、魚の餌付けショーと輸快なショーとともに
波打ち際のビーチ「ふれあいの海」に入って、イルカたちと直接ふれあうこともできる。

\口コミ ピックアップ/
下田市内にあるちいさな水族館です。
海の動物たち、イルカやペンギン、ウミガメ
距離が近いです。
餌やり体験に、イルカショー
ペンギンさんの行進は大変可愛らしく
かつアットホームです。
(行った時期:2018年6月)

アシカの水中ショーがとにかく素晴らしかったです。人魚みたいで見惚れてしまいました。水中でサインを出しているのかとにかく息がぴったりで、あんなショー見たことがありませんでした。水族館は大好きでいろんなところに行きましたが、ナンバーワンかツーかぐらい良かったです。
イルカショーではアメージングシートに座りましたが、迫力満点でした。
動物を狭い水槽に閉じ込めている水族館が多い中、ゆったりした水槽で、とても大切に飼育されている印象でした。
ショーがどれも良かったです。休日でしたがそれほど混んでいなくて、ゆっくりゆったり過ごせました。
(行った時期:2018年5月)

下田海中水族館
住所/静岡県下田市3丁目22-31
「下田海中水族館」の詳細はこちら

8.堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

堂ケ島洞くつめぐり遊覧船
出典:じゃらん 観光ガイド 堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

海に浮かぶ島々や天然記念物に指定されている天然洞などの洞窟を遊覧船に乗って巡る。奇岩に富んだ海岸線の絶景が続く。

\口コミ ピックアップ/
良い天気に恵まれ、気持ちよく乗船。洞窟に入って、中から見られたのが、感動でした。差し込む光と青い海。今日はもうこれだけでいいね、と言うくらい良かったです。
(行った時期:2018年7月)

天気も良く波も穏やかで素晴らしい景観を望めました。歩きもいいですが、船からの景観をお勧めします。写真を撮る時は是非ジャンプして撮ってみてくださいね。
(行った時期:2017年10月)

堂ケ島洞くつめぐり遊覧船
住所/静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
「堂ケ島洞くつめぐり遊覧船」の詳細はこちら

9.富士山

富士山
出典:じゃらん 観光ガイド 富士山

日本一の高峰で昔から日本人の心のふるさととして親しまれている名山。頂上までの所要時間は、登山が5~7時間、下山は2~3時間。お山開きの催しが富士宮浅間大社にて毎年7月に行われている。

\口コミ ピックアップ/
晴天に恵まれ、行く先々で富士山が綺麗に見えました。
角度により微妙に形が変化していき、凄く楽しめます。
何度見にきても飽きなく、また来たくなる富士山は不思議な力がありますね。
(行った時期:2018年1月)

妻と二人で富士山と紅葉を楽しむため、河口湖・山中湖・忍野八海へ旅行に行った際、色々な場所から色々な富士山を眺めました。時間帯によってもその色合いが変わり、改めて富士山の良さを実感しました。やっぱり富士山は日本人の心のよりどころですね。
(行った時期:2017年11月)

富士山
住所/静岡県富士宮市(富士市・御殿場市・小山町)
「富士山」の詳細はこちら

10.城ケ崎つり橋(はしだて)

城ケ崎つり橋(はしだて)
出典:じゃらん 観光ガイド 城ケ崎つり橋(はしだて)

海洋公園・八幡野港間の情が先自然研究路(全長6km)内にある、高さ18m・長さ60mのつり橋です。橋上よりの眺望が千変万化に冨み、自然のきびしい様相が美しさとあいまって、このコース一番の景観です。

\口コミ ピックアップ/
写真や本でしか見たことなかったが、行ってみてビックリ。思ったより高さとつり橋のゆれに怖さを感じてしまった。景色は最高!近くの灯台はこちらも登ってみて思ったより疲れた。どちらも想像以上でしたが、もう一度行きたい場所です。
(行った時期:2018年6月6日)

彼と1年ぶりに訪れました。
前回は晴れた日でしたが、今回はあいにくの雨。でも雨で良かったですよ。
観光客も少なくて写真は気兼ねなくとれるし、景色も独占!
ほぼ他人が写りこむ事もない、綺麗な思い出写真が残せました。
吊り橋の上で、足下の波を感じて下さい。そして機会があれば是非雨の日に…
(行った時期:2017年9月)

城ケ崎つり橋(はしだて)
住所/静岡県伊東市八幡野
「城ケ崎つり橋(はしだて)」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る