涼やかな風が吹き抜ける秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。 今回はカップルにおすすめ、新潟の観光スポットをご紹介。 彌彦神社や星峠の棚田など、穏やかに愛が育めるエリアが満載。 事前に行先をチェックして、スウィートな […]

涼やかな風が吹き抜ける秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。
今回はカップルにおすすめ、新潟の観光スポットをご紹介。
彌彦神社や星峠の棚田など、穏やかに愛が育めるエリアが満載。
事前に行先をチェックして、スウィートなデートを実現してね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館

越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館
出典:じゃらん 観光ガイド 越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館

\口コミ ピックアップ/
私もお酒は弱いですが、ここで味わえる日本酒はとても美味しく安酒では無いので、悪酔いしません。案外日本酒って作り方を知らなかったのでいい勉強になりました。
(行った時期:2017年11月)

日本酒の種類も多く、お酒以外のお土産や、日本酒を使ったスイーツもあったりと、とても充実していて良かったです。越後湯沢駅周辺はお土産が売っていないのですが、ここで全て買えると思います。利用しませんでしたが、利き酒コーナーもあって次回利用したいと思いました。
(行った時期:2017年11月)

越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館
住所/新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3
「越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館」の詳細はこちら

2.彌彦神社

彌彦神社
出典:じゃらん 観光ガイド 彌彦神社

\口コミ ピックアップ/
紅葉が有名なスポットですが、それ以外の時期も美しいです。弥彦神社自体はそんなに大きくないのですぐに見終わりますが、周囲にカフェや温泉もあるので、まったりできました。
(行った時期:2017年10月)

秋の紅葉はとてもきれいです、神社がとても広いので紅葉した木々をみながらゆっくりと過ごせば2時間ほどかかります。
神様のつかいとしてのシカがいるエリアや、時期にもよりますが菊まつりや盆栽などの展示もされています。
弥彦神社は、女の神様で有名ですが、実は夫婦の神様で、恋愛成就もあると言われています。諸説ありますが、
神社には確かに夫婦がお祭りされていました。
大きな駐車場がありますが、土日の紅葉シーズンは駐車場が混み合うので早めに行った方が良いです。
また、新潟県の秋は天気が変わりやすいので、晴れていても折りたたみ傘とストールがあった方が良いと思います。
(行った時期:2016年11月19日)

彌彦神社
住所/新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2
「彌彦神社」の詳細はこちら

3.にぎわい市場 ピアBandai

にぎわい市場 ピアBandai
出典:じゃらん 観光ガイド にぎわい市場 ピアBandai

\口コミ ピックアップ/
新鮮な美味しい魚介類を食べ、昼から珍しい日本酒もありつい飲んでしました!
お土産屋もあるので最終日のランチとお土産を一気に済ませることが出来ました!
(行った時期:2017年11月)

寺泊や那珂湊に比べ見慣れた魚がとにかく安い!
決して広いスペースではないが店内を何周も回ってしまうほど飽きがこない。
お寿司も揚げ物の安くて美味しかったですよ。
(行った時期:2016年11月23日)

にぎわい市場 ピアBandai
住所/新潟県新潟市中央区万代島2番地10
「にぎわい市場 ピアBandai」の詳細はこちら

4.新潟せんべい王国

新潟せんべい王国
出典:じゃらん 観光ガイド 新潟せんべい王国

\口コミ ピックアップ/
ガラス越しに工場見学ができて
お土産購入時に、試食も沢山あるので
食べてから選べるし、限定品も多数あるのでお土産には軽くてお勧めです。
近くには、ばかうけ神社があるので
そこでのお参りも忘れずに。
(行った時期:2017年11月)

自分でやけるせんべい焼きは夢中になってできるのですこしあついですが面白いですよ。ちょっとした飲食が出来る所もあり休憩もできます。いろんな詰め合わせがありお土産に最適です。
(行った時期:2017年10月)

新潟せんべい王国
住所/新潟県新潟市北区新崎2661番地
「新潟せんべい王国」の詳細はこちら

5.新潟県立自然科学館

新潟県立自然科学館
出典:じゃらん 観光ガイド 新潟県立自然科学館

\口コミ ピックアップ/
時間潰しのつもりで入ってプラネタリウムを見ました。
そのあとでいろいろ回りましたが、大人でも楽しめて時間が足りなかった位満足です。
科学館なので、子供たちがいると、体験コーナーは順番待ちですが、夕方ならのんびりで大人も夢中になれます。
これを気に科学館巡りにはまりそうです。
(行った時期:2017年10月)

プラネタリウム目当てで行きましたが、施設が予想以上非常に広く、半日では見きれないと思います。
もっと早くに行けば良かったと少し後悔・・・
プラネタリウムは3種類あったので、また行きたいと思います
(行った時期:2017年10月)

新潟県立自然科学館
住所/新潟県新潟市女池南3-1-1
「新潟県立自然科学館」の詳細はこちら

6.妙高高原(いもり池)

妙高高原(いもり池)
出典:じゃらん 観光ガイド 妙高高原(いもり池)

イモリが多く住んでいたことが名前の由来といういもり池。周囲には504mの遊歩道が設置され、小さいながらも妙高山の美しい姿を水面に映す様は、訪れる人々を魅了させ、春から秋にかけて、たくさんの観光客や絵画・写真の愛好家たちで賑わう。モリアオガエルの生息地、水芭蕉の群生地としても有名だ。

\口コミ ピックアップ/
紅葉を見たくなると、いもり池に行きます。
週末の良い時期だったので、混んでいましたが紅葉した妙高山がとてもキレイでした。
のんびり時間が流れている雰囲気が好きです。
(行った時期:2017年11月)

秋の紅葉の際はタイミングが合えば、三段錦が見られます。山頂近くの冠雪、紅葉、麓の緑。遊歩道も整備され散歩するには最適です。
(行った時期:2016年10月29日)

妙高高原(いもり池)
住所/新潟県妙高市関川
「妙高高原(いもり池)」の詳細はこちら

7.カーブドッチワイナリー

カーブドッチワイナリー
出典:じゃらん 観光ガイド カーブドッチワイナリー

角田山の裾野に広がるぶどう畑の中に建てられたワイナリー。約7haという広々とした畑の中に、ガーデン、ワイン蔵、レストラン、ショップなどがあり、気軽にワインと美味しい料理を楽しむことができる。新潟の風土にあった葡萄を栽培し、ワインを作っているほか、生活雑貨やワイングッズも販売している。

エレガントな雰囲気はまるで欧州のワイン村

\口コミ ピックアップ/
来た事がない人は、「ワイン」だけしかないんでしょ?って人がいますが、、、ここは、レストラン、パン屋さん、岩盤浴、宿泊出来る場所もあるので、、、ランチだけ食べに来たりするだけでも 色々みれて楽しいです!
(行った時期:2016年10月)

新潟では有名なワイナリーです。試飲もできるし、美味しい食事もいただけます。お庭も綺麗でとても雰囲気のある大人な空間です。男性の方はデートで連れて行けば満点間違いなしだと思いますよ。
(行った時期:2015年11月)

カーブドッチワイナリー
住所/新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
「カーブドッチワイナリー」の詳細はこちら

8.瓢湖水きん公園

瓢湖水きん公園
出典:じゃらん 観光ガイド 瓢湖水きん公園

毎年10月中旬~3月中旬まで約五千羽の白鳥が飛来する瓢湖。昭和29年2月、日本で最初に野生の白鳥の餌付けに成功した。現在は一般の人でもえさをあげることができ楽しめる。見ごろは早朝か夕方。早朝は冷たく澄んだ空気に白鳥の白さが映えて美しい。また降り積もる雪の白さとのマッチングも見ごたえがある。

五千羽の白鳥が飛来する「白鳥の里」がある瓢湖

\口コミ ピックアップ/
ラムサール条約の登録湿地として有名ですが、白鳥以外の水鳥もたくさんおり、車から瓢湖が見えてきた時はその数の多さにびっくりしました。
(行った時期:2017年10月)

台風の前で雨が降っていましたが、白鳥とカモを見に行って来ました。
小さい小屋があり、中から餌やりおじさんを見ることができました。
おじさんの呼び掛けに集まってくる様子が面白かったですね。
(行った時期:2017年10月22日)

瓢湖水きん公園
住所/新潟県北蒲原郡水原町水原313-1
「瓢湖水きん公園」の詳細はこちら

9.やすらぎ堤

やすらぎ堤
出典:じゃらん 観光ガイド やすらぎ堤

新潟市の中心を流れる信濃川。その両岸の堤防は芝生が張られ、「やすらぎ堤」の名で市民に親しまれている。延長は2.5キロメートルに及び、散歩やジョギングを楽しむ人も多い。春には桜とチューリップが咲き、夏には花火大会が行なわれるほか、新潟市のシンボルである万代橋を眺めるにもいい場所だ。

信濃川の緑の堤防は市民の憩いの水辺空間

\口コミ ピックアップ/
すっかり涼しくなってきたので川のほとりをお散歩するとすごく気持ちいいです。川のほとりの木々が紅葉してきたのでキレイで癒されます。
(行った時期:2017年10月)

のんびりと出来てオススメの場所です。休憩できるベンチなんかも点在していて、日中暖かい季節は、ぼーっとしたくなります。綺麗に整備もされているのでとても良いですよ。
(行った時期:2016年11月)

やすらぎ堤
住所/新潟県新潟市八千代、川岸町、一番掘通町
「やすらぎ堤」の詳細はこちら

10.燕温泉『黄金の湯』『河原の湯』

燕温泉『黄金の湯』『河原の湯』
出典:じゃらん 観光ガイド 燕温泉『黄金の湯』『河原の湯』

夏は涼風が心地いい山腹にある2つの秘湯。岩に囲まれた『黄金の湯』と渓流沿いの『河原の湯』は、どちらも標高1100m地点にある露天風呂。白い湯の花が特徴で、婦人病、リウマチ、美肌にも効能がある。『黄金の湯』は妙高山の登山口にあるので、下山後の疲れを癒すのに最適。上杉謙信の隠し湯との言い伝えも残る『河原の湯』も遊歩道からすぐ。

\口コミ ピックアップ/
運が良ければ1人でも入れます。たまたま、私が行った時には誰もいなかったので、占有しました。雰囲気が良く良かったです。
(行った時期:2018年6月)

どちらも燕温泉の奥にあります。 
宿泊客と関係者以外は、手前の駐車場に車を止めないといけません。
「河原の湯」より「黄金の湯」が距離は近いので、時間がない自分はこちらへ。
白い湯がいかにも温泉! って感じで良いですね。 
間近で見ると、透明なお湯に白い湯の花がたくさん漂ってます。
シャワーは無いので、湯上り後は硫黄くさいまま帰りましょう (笑
(行った時期:2017年10月)

燕温泉『黄金の湯』『河原の湯』
住所/新潟県妙高市燕温泉
「燕温泉『黄金の湯』『河原の湯』」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 新毛がに味北海道ラーメン(味噌味)
  2. 御船山楽園
  3. 鎌倉に「カカオハナレ 長谷店」がオープン
  4. おはぎ専門店「OHAGI3」へ行ってきた
  5. 横須賀「Coaska Bayside Stores」全館リニューアルオープン!
  6. 工場夜景とみなとみらいクルーズ
  7. せせらぎ街道
  8. 吉備津神社

海外旅行ニュース

  1. 海外旅行者受け入れ再開で揺れるギリシャ、感染リスク払拭できず、強制検査や隔離措置など入国規制は維持へ 【外電】
  2. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月5日版)

エアライン最新情報

  1. お茶はトレーで提供 ANA、新型コロナ対策強化で機内・空港に変化
  2. ANA、旅と学びの協議会設立 旅の効能を科学的に立証
  3. エア・インディア、送還便でデリー/オークランド間初の直行便
  4. エミレーツ、仁川など新たに16都市へ運航再開 乗継旅客の規制解除で
  5. 英ヴァージン、7月下旬から中国・香港・米国路線を再開へ
  6. アメリカン航空、夏に向けて国内線拡大とラウンジ再開 2倍マイルも
  7. 日韓合同捜索救助訓練、八管区と韓国海洋警察庁が艦艇と航空機で演練
  8. 旅と学びの協議会、旅の学び効果 科学的な立証目指す ANAなど参加
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る