旅行にかかせないのが、観光の拠点や目的にもなる宿選び。 宿の満足度で、その旅行の満足度が変わると言っても過言ではないぐらい重要だったりしますよね。 温泉、料理、客室、おもてなし…。 多くの人のクチコミ点数が高いというのは […]

旅行にかかせないのが、観光の拠点や目的にもなる宿選び。
宿の満足度で、その旅行の満足度が変わると言っても過言ではないぐらい重要だったりしますよね。

温泉、料理、客室、おもてなし…。
多くの人のクチコミ点数が高いというのはそこには何かしらの宿の努力があるもの。
その魅力のポイントをじゃらんnetユーザーのクチコミを元に取材してきました!

そんな中から「泊まってよかった宿大賞」をじゃらん編集部が決定!
東海エリアの旅館、ホテル、民宿などから「じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞」の受賞宿を筆頭に、ユーザーが満足した宿をピックアップしてご紹介。

次の旅行にピッタリの宿を見つけてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■泊まってよかった宿 受賞宿
■泊まってよかった宿 風呂部門
■泊まってよかった宿 夕食部門
■泊まってよかった宿 客室部門
■泊まってよかった宿 おもてなし部門

泊まってよかった宿大賞受賞宿!

泊まった多くのゲストが太鼓判を押した、宿大賞の受賞宿。
その理由は、それぞれの宿泊施設が努力する、心温まる取り組みがあったからこそ!
ユーザーのクチコミを元にそのポイントを探ります。

1. 長良川温泉 十八楼【岐阜県岐阜市】

ホスピタリティが最高で賞!

長良川温泉 十八楼
濁り湯があふれる「蔵の湯」は、明治時代の蔵を改装
長良川温泉 十八楼
鵜飼がモチーフの川を見渡す大浴場「川の潮」の露天風呂
長良川温泉 十八楼
食材の良さ、美味しさを引き出すこだわりの夕食
長良川温泉 十八楼
部屋は和モダンベッドルームから露天風呂付き客室まで揃う
長良川温泉 十八楼
古い街並み「川原町」を無料でご案内(ロビーへ16時55分集合)
長良川温泉 十八楼
従業員のおもてなしの心を感じて
受賞のポイント

<クチコミ点数>総合:92/朝食:88/夕食:92/風呂:94/客室:88/接客・サービス:94
<受賞歴>じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞(51室~100室・接客サービス部門)東海エリア3位受賞

「お食事、お風呂も気持ちよく十分に満喫できましたが、それ以上にスタッフの対応が丁寧で快適に宿泊させてもらえました。」(30代女性/2018年5月)
「接客、夕食、朝食、部屋の清潔感、お風呂からの眺め、どれも素晴らしい」30代男性/2018年3月


清流長良川沿いに立ち、ぎふ長良川鵜飼のプランもある老舗の湯宿。
2つの大浴場では、川の穏やかな風景を眺めながら鉄分の多い茶褐色の濁り湯や薬草風呂が楽しめます。
夕食は山河の恵みを使った会席料理。
朝食で味わえる焼きたてパンケーキはクチコミで評判です」!

長良川温泉 十八楼(じゅうはちろう)
TEL/058-265-1551
住所/岐阜市湊町10
アクセス/東海北陸道一宮木曽川ICより30分
駐車場/150台
「長良川温泉 十八楼」の詳細はこちら

2. 八ツ三館【岐阜県飛騨市】

旅館の鑑で賞!

八ツ三館
四季折々の山海の珍味を盛り合わせた先附

八ツ三館

八ツ三館
日本海の港町から直送される、鮮魚のお造りも並ぶ
八ツ三館
アルカリ性のとろりとした温泉が肌に染み入る内湯
八ツ三館
日本の風情に触れられる館内はまるで美術館のよう!
八ツ三館
大人だけが宿泊を許された、国登録有形文化財の客室は全5室あり
受賞のポイント

<クチコミ点数>総合:100/朝食:98/夕食:100/風呂:88/客室:94/接客・サービス:98
<受賞歴>じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞(50室以下・総合部門)東海エリア3位受賞

「満足度の高い接客、出てくるのが楽しみなお料理、露天風呂で地酒が飲める特別な時間等、どれをとっても最高のお宿でした。」(50代女性/2018年3月)
「しっかりと土地に根付いている旅館のお手本を見たような2日間でした」30代男性/2018年3月


10月中旬から紅葉が見頃をむかえる飛騨古川の料亭旅館。
しんと静まりかえった館内は、160年もの歴史を感じる落ち着きのある佇まい。
荷物を解いたら旅の疲れを癒す温泉がお待ちかね。
秋は山幸や飛騨牛がメインの、目にも鮮やかな月替わり会席もお楽しみです。

八ツ三館(やっさんかん)
TEL/0577-73-2121
住所/飛騨市古川町向町1-8-27
アクセス/東海北陸道清見ICより25分
駐車場/30台
「八ツ三館」の詳細はこちら

3. 焼津グランドホテル【静岡県焼津市】

大満足のバイキングで賞!

焼津グランドホテル
ブッフェは料理人の実演コーナーが人気。寿司やお造り、天ぷらなど、好きなものを好きなだけ食べられるのも醍醐味
焼津グランドホテル
焼きたて、アツアツのステーキをいただきまーす!
焼津グランドホテル
まぐろも登場する握りたての寿司も、いっぱい味わって!
焼津グランドホテル
旬の野菜はおしゃれなサラダで
焼津グランドホテル
オープンエアの気持ちがいいテラス席から駿河湾を一望!
焼津グランドホテル
海と一体になったような感覚になれる「海のお風呂」で大自然を感じて
焼津グランドホテル
今年6月にリニューアルの西館のモダンな客室。写真は専用テラス付き
受賞のポイント

<クチコミ点数>総合:90/朝食:92/夕食:94/風呂:86/客室:86/接客・サービス:90
<受賞歴>じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿大賞 東海エリア1位受賞
(101~300室・夕食部門)

「夕食バイキング付きの宿には幾つか行きましたが、ここは別格。全ての料理がレベル高かった。また行きたいと思います。」(30代男性/2018年3月)
「美味しい料理にガッツリと胃袋を掴まれ、駿河湾の景色と温泉に大満足」(50代女性/2018年4月)


料理人が眼前で仕上げる、ライブ感ある「焼津リゾートブッフェ」。
季節の旬の食材を中心に和洋中、約60種類のメニューが並びます。
食後は地下1500mから湧出する塩化物泉のお湯が疲れを癒す温泉へ。
晴れた日は富士山が眺められるのも、この宿の人気のヒミツです。

焼津グランドホテル
TEL/054-627-1121
住所/焼津市浜当目1489
アクセス/東名焼津ICより10分
駐車場/150台
「焼津グランドホテル」の詳細はこちら

>>>次ページは、まだまだある!泊まってよかった受賞宿



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

  1. お食事処 さと
  2. あら、りんご。
  3. 山本屋本店 大門本店
  4. はらドーナッツ 吉祥寺店
  5. AKOMEYA TOKYO
  6. 『ロールアイスクリーム』  FUWA CANDY STORE
  7. シェフオリジナル新メニュー試食会
  8. 第20回銘酒会

海外旅行ニュース

  1. トラベルボイスより転載
  2. 旅行がさらに楽しく! イタリア語会話講座

エアライン最新情報

  1. トラベルボイスより転載
  2. トラベルボイスより転載
  3. トラベルボイスより転載
  4. トラベルボイスより転載
  5. トラベルボイスより転載
  6. トラベルボイスより転載
  7. トラベルボイスより転載
  8. トラベルボイスより転載
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. シェフオリジナル新メニュー試食会
  2. 第20回銘酒会
  3. トラベルボイスより転載
  4. トラベルボイスより転載
  5. トラベルボイスより転載
  6. トラベルボイスより転載
  7. トラベルボイスより転載
  8. トラベルボイスより転載
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る