涼やかな風が吹き抜ける秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。 今回はカップルにおすすめ、三重の観光スポットをご紹介。 おかげ横丁やなばなの里など、穏やかに愛が育めるエリアが満載。 事前に行先をチェックして、スウィート […]

涼やかな風が吹き抜ける秋は、しっとりとしたデートが楽しめる季節。
今回はカップルにおすすめ、三重の観光スポットをご紹介。
おかげ横丁やなばなの里など、穏やかに愛が育めるエリアが満載。
事前に行先をチェックして、スウィートなデートを実現してね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.赤福本店

赤福本店
出典:じゃらん 観光ガイド 赤福本店

\口コミ ピックアップ/
内宮の早朝参拝を済ませ、宿の朝飯前に一口、最高ですよ。買ってくるものとは、明らかに、あんこの柔らかさが違います。ほっぺたが落ちそうですよ。熱々のほうじ茶もサービスで人数分、つけてくれます。
(行った時期:2017年10月3日)

本店では出来立てホヤホヤの赤福をいただくことができます。餡の滑らかさ、餅の柔らかさに食する人は皆感動するに違いないです!!二個だけでは物足りなく、また並んで食べているお客様もいらっしゃいました。是非是非、立ち寄る価値有りのお店です。
(行った時期:2017年10月)

赤福本店
住所/三重県伊勢市宇治中之切町26
「赤福本店」の詳細はこちら

2.おかげ横丁

おかげ横丁
出典:じゃらん 観光ガイド おかげ横丁

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸から明治期の伊勢路の建築物が移築・再現されている町。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/
おかげ横丁のある「おかげ座 神話の館」に行くと伊勢神宮に祭られている神々の事がよくわかります。お伊勢参りがより有意義な事になると思います。
(行った時期:2017年11月17日)

伊勢うどん、お団子やさん、他にもおかきやソフトクリーム、ラーメン屋あとは雑貨屋さんなど色々なお店がありました。
伊勢神宮のお参り後にお昼を食べたり、お土産選びの場所として最適です!
(行った時期:2017年11月9日)

おかげ横丁
住所/三重県伊勢市宇治中之切町52
「おかげ横丁」の詳細はこちら

3.おはらい町

おはらい町
出典:じゃらん 観光ガイド おはらい町

\口コミ ピックアップ/
次から次へと美味しそうな食べ物が店先に売っていて、行列があると並んでみたりと、楽しい通りです。通り抜けるころにはお腹いっぱいになります。
(行った時期:2017年11月)

伊勢参りをすませてから、チェックしていたお店で美味しいモノを食べる楽しみがあります。
雰囲気も昔ながらの面影が残ってる場所もあってとても大好きな場所です。
いつも大にぎわいで活気にあふれてるのがいいですね。
(行った時期:2016年11月)

おはらい町
住所/三重県伊勢市宇治中之切町・宇治今在家町
「おはらい町」の詳細はこちら

4.なばなの里

なばなの里
出典:じゃらん 観光ガイド なばなの里

\口コミ ピックアップ/
花を楽しめるのは、もちろんなのですが、やはり、毎年冬に行く時に楽しみにしているのは、ライトアップイルミネーションです。凄く綺麗なので、カップルにオススメです。
(行った時期:2017年11月)

イルミネーションを観て戻るときに、うっすらと紅葉しているエリアが。。。
そこには鏡池という池があり、ほんと鏡のように紅葉が映し出されています。
最後の最後まで感動させてくれます☆
(行った時期:2017年10月15日)

なばなの里
住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270
「なばなの里」の詳細はこちら

5.鳥羽水族館

鳥羽水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 鳥羽水族館

\口コミ ピックアップ/
室内型の水族館が、こんなに快適だとは思いませんでした。暑い日差しも、急な雨も、台風も、まったく関係なく過ごせます。ジュゴン・マナティ・オウムガイ・ダイオウグソクムシなど、なかなか見られない生き物を見ることができます。
たまたまラッコが、芸の練習なのか、立ったり可愛い顔をしたり、お客様のハートを釘付けにしていました。
伊勢神宮・志摩スペイン村・鳥羽水族館 この3つはさほど離れていないので、お泊りしながらグルッとまわるのがおすすめです。
(行った時期:2018年7月29日)

セイウチのショーがまさに漫才!
距離も近く、まじかで大笑いできますよ!
ショー以外にも工夫を凝らした見せ物がいっぱい!
(行った時期:2016年10月)

鳥羽水族館
住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
「鳥羽水族館」の詳細はこちら

6.ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランド
出典:じゃらん 観光ガイド ナガシマスパーランド

嵐,アクロバット,スチールドラゴン2000,ジャンボバイキング,シャトルループ,コークスクリュー,その他 絶叫系からほのぼの系まで、大人も子供も楽しめる遊園地!

\口コミ ピックアップ/
平日だったので点検や調整中の乗り物が数点ありましたが、それ以外にもたくさん魅力的な乗り物があるのでじゅうぶん満喫できました。ジェットコースターなどで高い場所まで登ると見える景色が最高に気持ちよかったです!そのあと落下していくから怖かったけど(笑)
絶叫系に付き合ってくれた彼と、丁寧な対応で盛り上げてくれた係員の皆さんに感謝です!
(行った時期:2017年11月)

平日かなり空いています。たくさん乗りまくりました!スチールドラゴンが大好きです。本当に楽しい!日本のジェットコースターで一番好きです!オススメです!フリーフォールという乗り物が一番怖いと思います笑 ぜひ乗って見てください!
(行った時期:2017年10月)

ナガシマスパーランド
住所/三重県桑名市長島町浦安333
「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら

7.丸山千枚田

丸山千枚田
出典:じゃらん 観光ガイド 丸山千枚田

「一枚足りないと思ったら笠の下にかくれていた」と言われる位小さな田が幾重にもかさなりあっている棚田。その数,1340枚。日本の棚田百選にも選ばれている。

\口コミ ピックアップ/
熊野本宮に訪れた時に立ち寄りましたが、千枚田の美しさに感動。周辺をたっぷり1時間程散策しましたが飽きません。
お勧めはオーナー制度。小さな一区画のオーナーに成れます。
(行った時期:2017年10月)

全国に数々ある千枚田の中でも広さ、高低差などで群を抜くと思われる先人たちの努力の結晶を眺める
田圃を潤す水源や、まるで風景の句読点のように千枚田の中ほどに陣取るその名も「おおいし」なる巨石、畦には害獣対策の電線が必需らしい、足の便では少し厳しいが味わってみたい山奥にある日本の原風景である
(行った時期:2016年11月28日)

丸山千枚田
住所/三重県熊野市丸山
「丸山千枚田」の詳細はこちら

8.横山展望台

横山展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 横山展望台

\口コミ ピックアップ/
駐車場から徒歩で展望台まで行くのは距離があり大変でしたが、展望台から見る景色は最高でした!登って本当に良かった!新しい展望台ができるとのことなので、できあがったらまた行きたいです!
(行った時期:2017年11月)

一度行ってみたいと思っていた横山展望台を訪れました。日本でも有数のリアス式海岸の美しさを誇る英虞湾にたくさんの小島が見渡せて素敵な光景でした。
(行った時期:2016年11月)

横山展望台
住所/三重県志摩市阿児町鵜方
「横山展望台」の詳細はこちら

9.伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)
出典:じゃらん 観光ガイド 伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)

\口コミ ピックアップ/
他の大きな水族館にはない、ここだけの楽しさがあります。
大きなせいうちくん、可愛いかわうそ達に癒されます。
伏兵のドクターフィッシュにも一票。
(行った時期:2018年8月6日)

他の水族館に比べて海獣たちと触れ合ったり、近くで見ることができると思います。セイウチやアシカはとてもかわいいです。
(行った時期:2017年10月)

伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)
住所/三重県伊勢市二見町江580
「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(伊勢シーパラダイス)」の詳細はこちら

10.三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

\口コミ ピックアップ/
平日でしたが沢山の人で賑わっていました。フードコートでお昼を食べましたが、満席に近い状態でした。かなり広く、一部道が入り組んでおり地図を見ないと目的地にたどり着けない。
(行った時期:2017年10月13日)

以前来た時よりもエリアが増えており、名古屋で行列のできているパンケーキ屋さんやクレープ屋さん、ハンバーガー屋さん等も増えていました。平日は比較的早めに入店出来そうでしたが、それでも列が出来ていたので休日は大変混むのでは…?新しいエリアが結構広くて回りきれないくらいだったので何回行っても楽しめると思います。
(行った時期:2017年10月)

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
住所/三重県桑名郡長島町浦安368
「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る