吉祥寺は、各店さまざまなこだわりを持った個性あるパン屋さんがたくさん! そんな中でも特にオススメしたいパン屋さんを紹介します。各店のこだわりやイチオシのパンについても解説しているので、気になるお店があったらぜひ行ってみて […]

吉祥寺は、各店さまざまなこだわりを持った個性あるパン屋さんがたくさん!
そんな中でも特にオススメしたいパン屋さんを紹介します。各店のこだわりやイチオシのパンについても解説しているので、気になるお店があったらぜひ行ってみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

“パン芸人” 吉田結衣さんにオススメのお店を聞いてみました!

吉田結衣さん
毎日朝昼はパンを食べるという吉田さん

パンに詳しい人に教えてもらおう…ということで、「パン芸人」としてTVなどでも大活躍の彼女にオススメのお店を聞いてみました。

【吉田結衣さんプロフィール】
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。コンビ「THIS IS パン」のツッコミ担当。
お笑いと同じくらいパンを愛し、自身でもオリジナルパンを作るほど。
ファンの方からもよくパン情報が届くとのこと。

吉田さんのツイッターはコチラ

LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE

LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE
まるでパリにいるような気分に

フランス・パリ本店は多くのコンテストで上位に入る実績を持つ名店。
世界展開の1号店として、ここ吉祥寺にオープンしました。

「パリの日常をそのままに」をコンセプトに、本店の技術と想いを受け継いで作られるパンやスイーツが販売されています。

パン芸人吉田さんオススメポイント/パリの味を再現したクロワッサン

LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE
豊かなミルクの風味と滑らかな味わいのフランス産AOPバターをふんだんに使用したクロワッサン

このお店で一番好きなパンはクロワッサンです。
手で持つと軽く感じるのに、食べてみると結構ずっしり!外はカリッと、中はふんわりなのも魅力です。

フランスのパリをイメージした可愛い店内はカフェも併設で、デートにもぴったり!
まさに「インスタ映え」な雰囲気です。

LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)
住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3
営業時間/1Fショップエリア9:00~19:00(土日祝8:00~19:00)、2Fカフェ 9:00~19:00
定休日/月曜(祝日の場合、翌営業日)
アクセス/電車:JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩7分
駐車場/なし
「LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)」の詳細はこちら

oeuf TAMACO サンド 丸井吉祥寺店

oeuf TAMACO サンド 丸井吉祥寺店
2017年にオープンしたばかりのお店※写真はイメージ

創作オムライスの「ポムの樹」で有名なグループが展開しているタマゴサンドのお店。
約50種類のタマゴサンドを日替わりで提供しており、色々と食べ比べしたくなります。

駅から徒歩2分とアクセスも抜群なので、連日多くのお客さんが訪れている評判のお店!

パン芸人吉田さんオススメポイント/スタンダードな「タマゴ」が魅力!

oeuf TAMACO サンド 丸井吉祥寺店
当店の看板商品「TAMACOサンド」※写真はイメージ

最近流行の厚焼きタマゴではなく、スクランブルエッグタイプのタマゴを使っているところがいいですね。
サーモンや生ハム、ローストビーフなどタマゴ以外の具材を使用した商品もラインナップ豊富で、選ぶだけでも楽しい気持ちに!

タマゴを挟む玄米パンはふんわりとしていて、口当たりもよく食べやすいのも魅力です。

oeuf TAMACO サンド 丸井吉祥寺店
生ハムとタマゴの相性バツグン!「生ハムタマゴサンド」※写真はイメージ
oeuf TAMACO サンド 丸井吉祥寺店
住所/東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺 1F
営業時間/10:30~20:00 
定休日/施設に準ずる
アクセス/電車:各線「吉祥寺駅」から徒歩2分
駐車場/あり(タイムズ丸井吉祥寺店駐車場)
「oeuf TAMACO サンド 丸井吉祥寺店」の詳細はこちら

パティスリー・アンフィニ

パティスリー・アンフィニ
ホテル内にある快適な空間

吉祥寺第一ホテルのパティシエが作るスイーツや、ホテルで焼き上げるパンを楽しめるお店。
購入したパンをホテル併設のカフェテラスで楽しむこともできるので、ゆっくりと過ごしたい休日にぜひ。

パン芸人吉田さんオススメポイント/「いろねこ食パン」が可愛すぎる!

パティスリー・アンフィニ
思わず「カワイイ」と言ってしまいそうなパン

ホテル内で作っているから、どのパンも焼き立てで美味しいですが、このお店ならではの見た目でも楽しめる「いろねこ食パン」がオススメ!

当店でも評判の食パンをねこの顔の型で焼いた、ふわふわ・しっとりのパンです。
お土産にもぴったり♪

パティスリー・アンフィニ
「ねこの手」のかたちの商品も!
パティスリー・アンフィニ
住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14 吉祥寺第一ホテル1階
営業時間/10:30~19:00 
定休日/なし
アクセス/電車:吉祥寺駅から徒歩5分
駐車場/あり
「パティスリー・アンフィニ」の詳細はこちら

リンデ 吉祥寺本店

リンデ 吉祥寺本店
サンロード商店街にあるかわいいお店

プレッツェルの看板が印象的で、店内に足を踏み入れると焼き立てドイツパンのいい香りが!吉祥寺の人たちに長年愛されているお店です。
2階にイートインスペースガあるのも嬉しいところ。

パン芸人吉田さんオススメポイント/食感が楽しいライ麦パン!

リンデ 吉祥寺本店
(右)ロッゲンフォルコンブロート/ライ麦粉100%のパン

ライ麦やサワー種を使用したドイツパン専門店ならではのハード系パンはどれも美味しいですが、なんといってもライ麦パンが看板!
ライ麦は栄養価が高く、健康にもいいとのこと。

特にオススメは写真の「ロッゲンフォルコンブロート」。
持ってみるとずっしり重たいのは、素材がしっかりと詰まっているから。香ばしくてヘルシーで、いろんな食事に合うパンです。

こんがりと焼いてバターをつけて食べてみてください。ザクザクした食感がクセになりますよ!

リンデ 吉祥寺本店
住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27
営業時間/10:00~19:00 
定休日/年末年始
アクセス/電車:吉祥寺駅から徒歩5分
駐車場/なし
「リンデ 吉祥寺本店」の詳細はこちら

ボンジュール・ボン 吉祥寺店

ボンジュール・ボン 吉祥寺店
吉祥寺の住民たちから評判のお店

西東京エリアを中心に、地域に根差した「街のベーカリー」。
パンで日常のしあわせを感じてもらいたい、という想いから、どこかほっとする味のパンを提供しています。

編集部オススメ商品/メープルメロンパン

ボンジュール・ボン 吉祥寺店
テレビ・雑誌などマスコミ取材多数のメープルメロンパン

当店でも一番多く買われるメロンパンをはじめ、様々なパンに受賞歴あり。

中からメープルバターが「じゅわっ」と溢れ出すメープルメロンパンは、一口食べただけで幸せな気持ちに。
ビッグエッグカレーパンは、贅沢に1/2個使ったゆでたまごと、17種類のスパイスを使用したコク深い味わい。

当店自慢のソフトフランス生地にあんこを巻いた「あん塩バター」など、新商品にも注目してください。

ボンジュール・ボン 吉祥寺店
カレーパングランプリ2018 金賞受賞のビッグエッグカレーパン
ボンジュール・ボン 吉祥寺店
住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7
営業時間/8:30~21:00 
定休日/不定休(年末年始休業あり)
アクセス/電車:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩3分
駐車場/なし
「ボンジュール・ボン 吉祥寺店」の詳細はこちら

※この記事は2018年9月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
※特に記載が無い場合、掲載の価格はすべて税込価格です



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る