好きなおやつは、マシュマロ♪ ゆめかわを愛してやまない、じゃらん編集部・前田です。 なんでも、女子が好きそうな可愛いが詰まったテーマパークが横浜にオープンしたとのこと。その名も「東京ストロベリーパーク」。もちろんあの可愛 […]

好きなおやつは、マシュマロ♪
ゆめかわを愛してやまない、じゃらん編集部・前田です。

なんでも、女子が好きそうな可愛いが詰まったテーマパークが横浜にオープンしたとのこと。その名も「東京ストロベリーパーク」。もちろんあの可愛い、いちごちゃんたちのテーマパーク♪

でも、いちごって春の果物ですって?
いえいえ、オール電化の施設で栽培しているから、一年中いちごを楽しめるらしいの。ということで、可愛いいちごちゃんを求めて、早速潜入取材してきました~。

一歩館内に入れば、そこは夢の国

館内の入口でいきなり現れる、いちごちゃん!
私の身長よりも大きく、赤く愛らしいその姿にきゅんきゅん♪思わず抱きしめちゃいました(笑)。

うふふ…、のっけからテンション上がってます。

まずは受付へ。内装も可愛い!
東京ストロベリーパーク
フォトジェニックに映っているかしら?(笑)

受付を済ませて、館内をウロウロ。すると、いたるところがフォトジェニックになっているではありませんか!いちごのインテリアに、壁紙、小物まで、どれをとってもかわいい…。こんな家に住みたい。心からそう思う前田でした。

東京ストロベリーパーク
館内には、フォトスポットがたくさん♪
東京ストロベリーパーク
こんなポーズはどうかしら?

ポーズを考え、夢中で写真を撮りまくってしまった…。フォトジェニック命の私も満足、満足。って、まだ本命のいちごちゃんに会えていなーい!いちごちゃん待っててね!

お待ちかねのいちご狩り~♪

東京ストロベリーパーク
待合室は、緑がたくさんで癒やされます

ひとしきり可愛い館内で盛り上がったところで、本命のいちご狩りへGO♪施設の横にある待合室は、緑と水槽でおもてなし。さっきまでの興奮を落ち着かせてくれます。ホッ。。
※ちなみにいちご狩りは完全予約制なので、必ず事前にネット予約をしてくださいね。

いよいよ、ハウスへ突入です!

東京ストロベリーパーク
約2万株のいちごがずらり!
東京ストロベリーパーク
真っ赤な果実にテンションも上がります!

出た!真っ赤ないちごちゃん。一歩ハウスに踏み入れた瞬間から、甘~い香りに包まれて、何とも幸せです♪

約3000平米のハウスには、約2万株のいちごがびっしり!ハウスはオール電化の施設になっていて、日中は一日平均約20度に保たれています。なので、いちごはすくすく育ち、一年中いちご狩りができるわけなんです。人間にとっても夏は涼しく、冬はぽかぽか快適にいちご狩りができます。

東京ストロベリーパーク
いぇーい!大きい!
東京ストロベリーパーク
甘い!おいしい!ジューシー!

抑えきれない衝動と闘いつつ、早速もぎもぎ。感想は月並みですが…あまーい!しかも、大きくてジューシー。思わず笑みがこぼれます。この日いただいたのはUCアルビオンという品種で、ほどよい甘さ&酸味が特徴。さっぱり食べられるので、何個でもいけちゃいそう。

東京ストロベリーパークでは、その季節に応じて美味しく食べられるいちご狩りを体験することができます。どの品種のいちごが食べられるかは、当日のお楽しみに。

東京ストロベリーパーク
うふふ、いちごに囲まれて幸せです
東京ストロベリーパーク
摘み取りで持ち帰りもできます(約300g、有料)

いちご達に囲まれて、テンションも最高潮♪あー、満足満足、ってまだまだ終わりじゃないわ。何やらあちらの方にも可愛い場所があるみたい。次の可愛いスポットを求めてGO、GO~!

いちご狩り料金【HPにて要予約】
1月~6月
大人 2000円  小学生以下 1500円
7月~12月
大人 2980円  小学生以下 2480円

いちご摘み取り(約300g)【HPにて要予約】
1月~6月 800円 7月~12月 1400円
※パックにご自身で摘んでいただき持ち帰るコース(ハウスの中では食べることができません)

ランチビュッフェも夢の国~♪

東京ストロベリーパーク
旬の新鮮な野菜が並びます
東京ストロベリーパーク
店内はピンク基調のおしゃれな雰囲気
東京ストロベリーパーク
どれを食べようか、迷っちゃう

店内はピンク中心のおしゃれな内装で、これまた前田のハートをわしづかみ。数種類のパスタや焼き立てピザ、旬の野菜のサラダなど、大好きなイタリアンがズラリ。くいしんぼう前田としてはウキウキが止まりません…。あぁ、おいしそう。

東京ストロベリーパーク
メニュー一例。季節ごとにメニューは入れ替わります
東京ストロベリーパーク
チョコレートファウンテンにテンションアップ
東京ストロベリーパーク
ゆめかわな空間に長居しちゃいそう♪

そして、可愛いもの好き女子御用達のチョコファウンテンもあるじゃありませんか!しかも、いちご味のファウンテンも鎮座。もちろん前田としては、いちご味のファウンテンでマシュマロちゃんを優しくコーティング♪スイーツには本当に癒されますね。

東京ストロベリーパーク
いただきまーす!ドリンクバーもセットでついてきますよ

イタリアンのメニューもスイーツも、とってもおいしくいただきました。何よりもこの雰囲気が最高ですね。女子同士でわいわいするのに、ぴったりなビュッフェでした。

ビュッフェ料金【予約優先・90分制】
【平日】11:00~14:30 入店まで
大人 2100円  子ども 1100円

【休日】10:00~16:30 入店まで
大人 2500円  子ども 1300円
*三歳以下は無料

可愛いお土産も見逃せません♪

東京ストロベリーパーク
東京ストロベリーチョコレート(1本200円)
東京ストロベリーパーク
酸味が効いていて、おいしい!
東京ストロベリーパーク
可愛い店内でパシャリ
東京ストロベリーパーク
フォトプロップスもあるよ

いちごに秘められた魅力とおいしさを日夜研究している「イチゴラボ」。新鮮ないちごを使ったスイーツをいただけます。店内は、やはり…かわいい!フォトプロップスもあったりして、ここでも思わずパシャ、パシャ。シャッターの回数がどんどん増えていきますね…。

イチゴラボでのおすすめは、キュートなパッケージの東京ストロベリーチョコレート。前田も納得の可愛さ(上から目線でごめんなさい)。可愛さとは裏腹に、ひと口かじると、いちごのさわやかな酸味が効いていてめちゃめちゃおいしいです!おすすめなのもうなずけますね。みなさんも是非お土産にどうぞ。

東京ストロベリーパーク
期間限定のアイテムもあるらしいよ~
ショートケーキ和三盆(750円)
東京ストロベリーパーク
可愛いいちごグッズにメロメロです

入口近くのお土産屋さん「ベリーグッドショップ」にもかわいいお土産がたくさん♪一番人気は、ショートケーキの形をした和三盆。何とも愛らしい形になっちゃいました…。食べるのが、もったいない!その他にも、期間限定のかわいいグッズがあるので、チェックしてみてね~。

まとめ

東京ストロベリーパークは噂通り、可愛いが詰まった夢の国でした。一年中いちご狩りができるし、ビュッフェやお土産も大満足。もちろん、可愛いフォトスポットもたくさんあるので、女子同士のおでかけにおすすめですよ~。

東京ストロベリーパーク
TEL/045-394-5555
住所/神奈川県横浜市鶴見区大黒町11-1
営業時間/【平日】11:00~16:00、【土・日・祝日】10:00~18:00
定休日/水
アクセス/JR鶴見駅・京急本線京急鶴見駅より横浜市営バスで15分
駐車場/あり
「東京ストロベリーパーク」の詳細はこちら
予約はこちら

※この記事は2018年9月時点での情報です



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る