「初デート」って、どこで何をすればいいか迷ってしまいますよね?「選んだデートスポットが、相手の好みじゃなかったらどうしよう…」「会話は途切れないだろうか…?」など、不安ばかりだと思います。 でも、初デートを盛り上げるため […]

「初デート」って、どこで何をすればいいか迷ってしまいますよね?「選んだデートスポットが、相手の好みじゃなかったらどうしよう…」「会話は途切れないだろうか…?」など、不安ばかりだと思います。
でも、初デートを盛り上げるためにはちょっとした「コツ」を知っておけば大丈夫なんです!
記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■初デートで一番気をつけたいこと
■動物園や水族館は、会話のネタが豊富で初デート向き!
■時間が限られたランチも、初デート向き!
■どうしても会話が苦手な人は「体験型スポット」で初デートを!

初デートで一番気をつけたいのは「空白」を無くすこと

初デートをうまくいかせるためのコツとは、「空白を無くすこと」!
会話がまったくない気まずい時間をできるだけ少なくするのが大切です。

そこでカギになるのは「会話が続く場所選び」と「会話を途切れさせない方法」です。
今回お届けするオススメのデートスポットと、その場所に合った会話の傾向を覚えておけば、もう初デートでも怖いものなし♪自信を持ってお出かけしましょう!

動物園や水族館は、会話のネタが豊富で初デート向き!

初デート
話すネタが豊富な場所で初デートを

最初にオススメする初デート向きのスポットは動物園や水族館。
動物たちが話題を提供してくれるし、季節や好みにかかわらずオールマイティに使えるのでとっても便利です。

初めてふたりだけで旅行するときに立ち寄るのもGood♪

動物の動きや鳴き声で一緒に盛り上がろう!

動物園や水族館が初デートに向いているのは、何と言ってもふたりで動物たちを見ながら気軽にリアクションがとれること。
「かわいいね」「おもしろいね」と言葉を交わすうちに気持ちが自然に打ち解けて会話も盛り上がります。興味のある動物のコーナーを事前にチェックしておくと良いかも。

もうひとつのメリットは、「好きな動物は?」という話題でお互いのことをよく知るきっかけにできるところです。
もうちょっと積極的に、子供のころに飼っていた動物のエピソードなどが聞けるとデート相手の人柄がもっと理解できるかもしれません。自分の体験も話せるようにしておきましょう。

オススメ動物園/多摩動物公園

多摩動物公園
豊富な種類の動物と出会うことができる

上野動物園の4倍と広大な敷地に、300種を超えるたくさんの動物がいる動物園。
園内は自然豊かなので、都内にありながらのどかでゆっくりとした時間が流れる場所です。

檻の中に入れずに広い敷地に放養したりと、なるべく野生の姿のまま展示をしているので、より自然な過ごし方をした動物と出会うことができます。

【ここが初デート向き!】エリアが分かれているので、見たい動物がわかりやすい!

多摩動物公園
動物との距離感が近いのも魅力

日本産の動物が多く見られる「アジア園」、コアラやカンガルーと出会うことができる「オーストラリア園」、ライオンにキリン、ゾウなどの動物たちと出会える「アフリカ園」などエリアに分かれているので、ゆっくり全部見て回るもよし、短時間で見たい動物のエリアだけに行くのもよし!

多摩動物公園
オランウータンの「スカイウォーク」は必見!

また、ベンチに座って休憩できる売店もあるので、歩き疲れたらランチをしながらおしゃべりを楽しむこともできます。

多摩動物公園
住所/東京都日野市程久保7-1-1
営業時間/9:30~17:00※動物の健康管理上、16時をすぎると見られなくなる動物あり※開園時間は変更することあり。詳細はHPを確認
定休日/水曜日(水曜が休日の場合、その翌日が休園日)、12月29日~1月1日
アクセス/電車:京王線、多摩モノレール「多摩動物公園駅」から徒歩1分
車:中央自動車道「国立府中IC」から約20分
駐車場/なし(近隣に有料駐車場あり)
料金/大人600円、中学生200円、65歳以上300円、小学生以下と都内在住・在学の中学生は無料
「多摩動物公園」の詳細はこちら

時間が限られたランチも、初デート向き!

初デート
短時間で終わるから「ボロ」が出にくい

次にオススメしたいのは「ランチデート」。
昼間のおおよそ2時間くらいと時間が限られているランチなら安心ですし、会話にもそれほど困らないのではないでしょうか?

ふたりの好きなことなど共通の話題で盛り上がろう!

約2時間と言っても、相手との距離がそれほど近くないときにはなかなか間が持たないものです。
そこでコツは、会話のテーマを用意しておくこと。好きな食べ物や映画など、相手のことが分かって自分でもスムーズに話せる内容が良いでしょう。

趣味の話もOKですがマニアックな部分にはついていけないこともあるのでやや上級者向け。
会話中に注意したいのは内容をアレコレと変えて質問攻めにしないことです。興味を持った話題について長く話すようにしましょう。
自分ばかりしゃべってしまうのも基本的にNGですよ。

オススメランチスポット/カナルカフェ

カナルカフェ
都心にあるとは思えない、自然溢れるカフェ

上品でおしゃれな空間が広がるレストランサイドと、お堀に面したオープンエアのデッキサイドが一緒になったレストラン。
都心にいながらリゾート気分を味わえる「都会のオアシス」として評判のお店!
ディナーはレストランサイドで優雅に、ランチはデッキサイドで開放的に楽しむのがおすすめです。

カナルカフェ
レストランは落ち着いた雰囲気
カナルカフェ
四季の花々を楽しむことができるデッキサイド

料理は、イタリアから取り寄せた薪窯で作るピッザァや、季節の食材を使ったメニュー。ランチメニューも豊富です。

【ここが初デート向き!】自然とリラックスできるテラス席の空間!

カナルカフェ
お堀を眺めながらリラックスタイム

気取らないけどおしゃれで、特に川に面したデッキサイドや、レストランサイドのテラス席は開放感があって自然と打ち解けることができます。
お堀には野鳥や鯉、ホタルなどの生き物に、様々な種類の花々も。四季を感じられる空間だから、ゆっくりと景色を眺めるだけでも素敵な時間になりそう!

カナルカフェ
風に吹かれながら、テラス席でゆったりした時間を

パスタやベーグルなどのランチメニューはもちろん、デザートが豊富なのも嬉しいところです。

有限会社東京水上倶楽部 カナルカフェ
住所/東京都新宿区神楽坂1-9
営業時間/11:30~23:00(月~土)、11:30~21:30(日・祝)
定休日/第1・3月曜日(祝日の場合は営業。振休無)
アクセス/電車:総武線「飯田橋駅」から徒歩3分
駐車場/なし
「有限会社東京水上倶楽部 カナルカフェ」の詳細はこちら

どうしても会話が苦手な人は「体験型スポット」で初デートを!

体験型スポット
「体験型」なら、デートも自然と盛り上がる

「話すのが苦手」という恥ずかしがり屋さんは初デートでとくに沈黙が心配になるのでは?
そんなあなたに提案したいのは、リアル脱出ゲームやトリックアート美術館、ものづくり体験などの「体験型スポット」を選ぶことです。

ふたりで一緒に体験することで会話以上の盛り上がりを!

出口を探す、おもしろい写真を撮る(許可されている場合)、何かを作るなど、お互いに「共通の体験」をすることで会話が少なくても十分楽しいデートになります。
できるだけふたりで一緒に満喫できそうなスポットを選んでください。

「それでも心配」という人は、デートに行く予定の場所に一度行ってみて予習をすると良いのではないでしょうか。お友達とふたりで行くと、デートの感覚がつかみやすいですよ♪

オススメ体験型スポット/東京ミステリーサーカス

東京ミステリーサーカス
世界初・国内最大級の謎解きのテーマパーク!

常時10種類以上のさまざまな謎解き体験を楽しめる、新宿という都心で「今すぐ遊べる」スポット。
2017年12月のOPENから既に20万人以上を動員(2018年7月現在)と、毎日たくさんの人が謎解きを楽しんでいます。

東京ミステリーサーカス
ここでしか食べることができないコラボフードや、オリジナルグッズも!

10分800円で遊べる入門編のリアル脱出ゲームから、物語体験、謎解き、体を動かして遊べるリアル潜入ゲーム、歌舞伎町全体をテーマパークのように遊べるゲームなど様々な体験を用意しているので、好みに合わせて遊ぶことができます。アニメやゲーム、映画とのコラボイベントも!

【ここが初デート向き!】リアル潜入ゲームで「吊り橋効果」も!

東京ミステリーサーカス
リアル潜入ゲームイメージ

リアル潜入ゲームは、薄暗い空間で仕掛けや罠を突破するので、自然と密着して進むことに!ふたりの距離も近づきそうです。
スリルいっぱいの仕掛けのドキドキ感で、吊り橋効果にも期待できるかも?

東京ミステリーサーカス
プロジェクションマッピングを使ったゲームも

その他のゲームも、ふたりで協力して謎を解いたり探索したりと自然とコミュニケーションが取れ、終わった後の会話も弾みます!

東京ミステリーサーカス
住所/東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル
営業時間/月~木11:30~22:00/金11:30~23:00/土9:30~23:00/日9:30~22:00
定休日/不定休
アクセス/JR新宿駅東口から徒歩7分、西武新宿駅から徒歩2分、東京メトロ新宿三丁目駅・東京メトロ東新宿駅から徒歩10分
駐車場/なし
料金/施設入場無料※体験型ゲームによって別途料金
「東京ミステリーサーカス」の詳細はこちら

※この記事は2018年8月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 若竹の杜 若山農場
  2. 寝台列車
  3. クルック、オンライン体験商品の提供を開始、国内旅行商品も拡充、事業者向けにはニューノーマル支援サイトを立ち上げ
  4. 道の駅 高田松原
  5. WOOD DESIGN PARK
  6. 東北道 蓮田SA 下り
  7. ちょす

海外旅行ニュース

  1. ドイツ観光局、近隣国向け観光誘致を再開、6月中旬の出入国制限解除がポイントに
  2. Trip.com、日本語サイトの検索ランキングトップ5都市をバーチャル背景画像に
  3. コロナ禍中に旅行予約サイトに登録された「お気に入りリスト」、日本では7割が国内、世界では東京が6位に

エアライン最新情報

  1. JAL、4月の国際線利用率14.4% 国内線19.6%
  2. 航空会社の債務59兆円に IATA見通し
  3. コロナ危機後に航空・旅行ビジネスに起きる8つの変化とは? グーグルの方向転換から戻らない需要まで、航空コンサル会社が予測
  4. 【図解】欧米豪からの2020年4月の訪日客数99.9%減、主要3国の提供座席数は87%マイナスに
  5. ANAグループ、全国の赤十字病院に「しあわせの花 すずらん」を届ける
  6. JTA、6月後半から羽田発着の石垣、宮古線、関西/石垣線を再開
  7. AIRDO、マスク着用やソーシャルディスタンス確保で協力呼びかけ
  8. ウェストジェット、フォギング除菌の導入拡大で感染拡大予防に注力
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  2. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  3. いまこく テイクアウト
  4. 【テイクアウト】日替わり洋風弁当&ランチBOX
  5. 定額制住み放題サービス「ADDress」、ホテル・旅館と連携、新たな住み方・リモートワークなどのニーズに対応
  6. 変なホテル、家族向けにロボットと滞在するテレワークプラン、仕事中はロボットが子どもの遊び相手に
  7. 星のや京都、夏の風物詩「鵜飼」を1日1組限定で、宿泊客限定、3密ない貸切船で1人6.5万円
  8. 下関グランドホテル テイクアウトサービス
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る