海沿いに続く松並木、マイナスイオンたっぷりの豪快な滝、自然の造形美に圧倒される岸壁など…ドライブで立ち寄りたくなる佐賀県のおすすめスポットをご紹介。 デートや家族旅行、友人と、そして一人でも♪ドライブ計画に、ぜひお役立て […]

海沿いに続く松並木、マイナスイオンたっぷりの豪快な滝、自然の造形美に圧倒される岸壁など…ドライブで立ち寄りたくなる佐賀県のおすすめスポットをご紹介。
デートや家族旅行、友人と、そして一人でも♪ドライブ計画に、ぜひお役立てください!
記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

虹の松原

虹の松原
出典:じゃらん 観光ガイド 虹の松原

長さ約4km、幅500mに及ぶ松林。初代唐津藩主が海岸線の防風、防潮のため砂丘に黒松を植林。海風の影響で樹枝は屈曲し、黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描く。

\口コミ ピックアップ/
こんなに大きな松が、これだけの数並んでいるのは見たことがないし、その松林が作り上げる海沿いの景色も、言葉にならない壮大な景色を作り上げています。必ず見るべき!
(行った時期:2017年8月)

虹の松原
住所/佐賀県唐津市浜玉町
「虹の松原」の詳細はこちら

波戸岬

波戸岬
出典:じゃらん 観光ガイド 波戸岬

九州本土の最西北端に位置し、玄海国定公園の一部。緑に覆われた東松浦半島の岬。北側に海中展望塔あり。

\口コミ ピックアップ/
ハート岬とも呼ばれている波戸岬。まさにデートスポットですよね!佐賀県でのドライブで絶対訪れたい場所です。
(行った時期:2016年8月)

景観がとても綺麗です。ドライブしながらのんびりするのにいいところでサザエの美味しいところもありました。
(行った時期:2016年8月)

波戸岬
住所/佐賀県唐津市鎮西町波戸
「波戸岬」の詳細はこちら

轟の滝

轟の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 轟の滝

三段の滝から形成され、平坦地にある滝としては珍しく落差11mを誇る。温泉街から南へ1km。

轟の滝
住所/佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿丙163-1
「轟の滝」の詳細はこちら

観音の滝

観音の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 観音の滝

松浦八景の一つであり、高さ45m、幅10m。激しく落下する水流から「男滝」と呼ばれるほど、豪快な滝で、約2kmの渓谷はヤマメ等の回遊の場となっている。滝の横には「生目観音」が祀られ、滝つぼの水で目を洗うと眼病が直るといわれており多くの参拝客が訪れる。この観音の滝は8つの滝と淵が清流で結ばれたもので、木がくれの淵、静寂の淵、清めの淵、奥梅豆羅の淵、狭霧の滝、白絹の滝なども絶景である。また、野鳥のカワセミやセキレイも見られる。8月には「国際渓流滝のぼりINななやま」が行なわれ、静かな渓谷も多くの人出で賑わう。

\口コミ ピックアップ/
見渡す限り森林に囲まれていて、マイナスイオンたっぷりで癒されます。観音の滝の水しぶきがほのかにかかり避暑地にピッタリです。
(行った時期:2017年10月)

観音の滝
住所/佐賀県唐津市七山滝川
「観音の滝」の詳細はこちら

鳴滝

鳴滝
出典:じゃらん 観光ガイド 鳴滝

\口コミ ピックアップ/
鳴滝に行きました。行く途中の山の景色が、緑が深くて目の保養になります。滝の水が水量が多くて迫力がありました。
(行った時期:2015年6月)

鳴滝
住所/佐賀県神埼市脊振町 鹿路
「鳴滝」の詳細はこちら

七ツ釜展望台

七ツ釜展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 七ツ釜展望台

七つのカマドを並べたような海蝕洞で天然記念物に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
岬の草原みたいなところに展望台があり海が見渡せてとても癒されました。大きな岩が海辺にあり、凄さがわかりました。
(行った時期:2014年7月)

呼子方面へのドライブの際に立ち寄りました。展望台付近は草原がひろがり海を一望できます。天気が良くて絶景でした。
(行った時期:2016年4月)

七ツ釜展望台
住所/佐賀県唐津市屋形石
「七ツ釜展望台」の詳細はこちら

小友キャランコビーチ

小友キャランコビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド 小友キャランコビーチ

\口コミ ピックアップ/
ドライブ途中にきれいな海岸が見えたので、立ち寄りました。
水平線が一望できて、海がキラキラと輝いていました。
(行った時期:2017年8月)

景色が良くて湾になっていて、波も穏やかで透明度も高いので、親子連れやカップルなども楽しむことができそうです。
(行った時期:2013年7月)

小友キャランコビーチ
住所/佐賀県唐津市呼子町小友
「小友キャランコビーチ」の詳細はこちら

仮屋湾

仮屋湾
出典:じゃらん 観光ガイド 仮屋湾

海釣りの絶好地として知られている。

\口コミ ピックアップ/
荒々しい岩肌の地形が遠くからでもよく見えます。
海の美しさと対照的な海岸線とのコントラストがきれいでした。
(行った時期:2017年10月)

ドライブの途中の車内からも美しい湾の景色が見れました。
複雑に入り組んだ地形がよく見えました。
(行った時期:2017年10月)

仮屋湾
住所/佐賀県唐津市肥前町/玄海町
「仮屋湾」の詳細はこちら

天山

天山
出典:じゃらん 観光ガイド 天山

天山は、標高1,046m、天山県立自然公園(昭和45年指定)の中心で、山頂からは佐賀平野、有明海などのすばらしい景観を展望できます。また、山頂付近は一面に広がる草原で、高山植物や季節ごとに移りかわる山容はすばらしく、ハイキングコースとしても最適です。

\口コミ ピックアップ/
視界が開けていて、眺めは、田園風景が一望でき、自然も豊かでオススメです!
天気のいい日がお勧めです!
(行った時期:2018年6月)

天気がよい日にぜひドライブにいかれてください。一面に広がる畑や田んぼを一望することができ、空気もとてもきれいです。
(行った時期:2017年8月)

天山
住所/佐賀県小城市小城町
「天山」の詳細はこちら

夫婦岩

夫婦岩
出典:じゃらん 観光ガイド 夫婦岩

谷を挟んで二つの巨大な岩がそびえ立つ。右が雄岩(おいわ),左が雌岩(めいわ)。通称夫婦岩(めおといわ)と呼ぶ。春には桜が咲き誇り、秋には紅葉が夫婦岩を引き立てる。「お君・新三郎悲恋物語」より生まれたと伝えられている。地元ではこのロマンを生き続かせるため、毎年12月30日夜、夫婦岩をライトアップして、黒米餅や猪なべを振る舞って、各種催しをやっている。

\口コミ ピックアップ/
空気がよく澄んでおり、空と山とのコントラストが素晴らしい場所です。
いつでも仲の良い夫婦岩のようにありたいものです。
(行った時期:2015年4月)

夫婦岩はいろいろな地域にありますが、ここの夫婦岩もなかなか良かったですよ!!ドライブしながらでも楽しめますね!!
(行った時期:2013年10月)

夫婦岩
住所/佐賀県武雄市宮野
「夫婦岩」の詳細はこちら

脊振峡

脊振峡
出典:じゃらん 観光ガイド 脊振峡

春(4月)は桜、6月は紫陽花、秋(11月)は紅葉、城原川の奇岩と滝は美しい。

\口コミ ピックアップ/
城原川の清らかな清水が流れる渓谷です。
巨大な奇岩が至るところで見られ、山々と相まって美しい景観でした。
(行った時期:2017年9月)

森や川の大自然の中に浸るととても癒されて、マイナスイオンも感じることができました。気持ちよかったです。
(行った時期:2016年7月)

脊振峡
住所/佐賀県神埼市脊振町 広滝
「脊振峡」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 御岳山
  2. ご当地ソフト
  3. アイランドシティ中央公園
  4. 吊り橋
  5. 浅草の新定番スイーツ「ユニコーンソフト」
  6. おうちで楽しむ「銀座 蔦屋書店」の陶器市
  7. 港北PA
  8. 無印良品で揃える「防災グッズ」!

海外旅行ニュース

  1. 海外旅行者受け入れ再開で揺れるギリシャ、感染リスク払拭できず、強制検査や隔離措置など入国規制は維持へ 【外電】
  2. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月5日版)

エアライン最新情報

  1. お茶はトレーで提供 ANA、新型コロナ対策強化で機内・空港に変化
  2. ANA、旅と学びの協議会設立 旅の効能を科学的に立証
  3. エア・インディア、送還便でデリー/オークランド間初の直行便
  4. エミレーツ、仁川など新たに16都市へ運航再開 乗継旅客の規制解除で
  5. 英ヴァージン、7月下旬から中国・香港・米国路線を再開へ
  6. アメリカン航空、夏に向けて国内線拡大とラウンジ再開 2倍マイルも
  7. 日韓合同捜索救助訓練、八管区と韓国海洋警察庁が艦艇と航空機で演練
  8. 旅と学びの協議会、旅の学び効果 科学的な立証目指す ANAなど参加
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る