本日、9月28日(金)にオープンした「ららぽーと名古屋みなとアクルス」。 「ららぽーと」が東海地方初上陸!という事で、地元名古屋では大きなニュースになっています。 一体どんなお店が入るの? 注目ポイントは? ママに優しい […]

本日、9月28日(金)にオープンした「ららぽーと名古屋みなとアクルス」。

「ららぽーと」が東海地方初上陸!という事で、地元名古屋では大きなニュースになっています。
一体どんなお店が入るの?
注目ポイントは?
ママに優しいって聞くけどどんな過ごし方ができるのかな?

そんな疑問を解決すべく、内覧会に参加してきました♪

注目のショップから、全テナント情報まで!
期待に包まれた「ららぽーと名古屋みなとアクルス」のオープンの模様をお伝えします!

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■東海エリア初出店「蔦屋書店」
■注目グルメ!ケンタッキー食べ放題も
■小さな子ども連れに嬉しいポイント
■日常に使える!定番ショップ
■全テナントリスト

<東海エリア初!>名古屋みなと 蔦屋書店

1棟独立型で建つ大型書店。店内にはカフェも♪

ららぽーと名古屋公園蔦屋
高い吹き抜けが開放的

まず、やってきたのは道路の一番手前に位置する「蔦屋書店(つたやしょてん)」。

DVDやCDのレンタルショップ「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が手がけている書店です。
全国各地に本以外のライフスタイルを提案する新しい書店「蔦屋書店」をオープンし、この度ようやく東海地方に初出店しました!

テーマは「WITH FAMILY」
書籍や雑誌だけでなく、生活スタイルそのものを提案してくれるアイデアがいっぱいです!

コーヒー片手に本が読める♪

ららぽーと名古屋公園蔦屋
立ち読みならぬ、座り読みができます

店内にはいたるところにイスとテーブルが置かれています。
なんと、飲み物を飲みながら書店内の本を試し読みできるんです。

ゆったり試し読みが出来るので、お気に入りの1冊に出会えること間違いなし!

ららぽーと名古屋公園蔦屋

書店内にはテイクアウトできるスターバックスコーヒーほか、カフェやレストランが3店舗入っています。

本や雑誌以外の楽しみがいっぱい!

ららぽーと名古屋公園蔦屋

歩いていると目に入るのが大きなぬいぐるみ!
これももちろん、売り物です。
店内には大きなぬいぐるみがいくつも置かれ、動いているものまで!

ららぽーと名古屋公園蔦屋
アニマルスツール3万8000円也

「ご自由にお座りください」とあったので座ってみました。
壊れないかちょっとドキドキ…。
耐荷重は600kgだったのでセーフでした、さすがに。

ららぽーと名古屋公園蔦屋

ららぽーと名古屋公園蔦屋

おしゃれなセレクト雑貨が揃うのも魅力。

訪れた時は期間限定で北欧雑貨のコーナーがありました。
カラフルなデザインのキッチン雑貨から、ムーミンのグッズまで、じっくり見たくなります。

ららぽーと名古屋公園蔦屋

ららぽーと名古屋公園蔦屋

今回オープンした蔦屋書店は、ららぽーとに合わせて、ファミリー向けに作られているのが特徴。
こちらは同じ名古屋市内にある「東山動植物園」のコーナー。
レイアウトを見ているだけで動物園に行きたくなってしまいました。
子どもならなおさら目が輝きそう!

ららぽーと名古屋公園蔦屋

ららぽーと名古屋公園蔦屋

ららぽーと名古屋公園蔦屋

児童書や絵本も豊富。
子どもの成長に適した本が揃います。

真ん中に作られたキッズスペースでは、親子で楽しみながら絵本を選ぶことができます。

ららぽーと名古屋公園蔦屋

すぐ横には、おしゃれな赤ちゃん向けの雑貨や服のコーナーも。

子どもが小さいとなかなか出かけにくいもの。
ここに来れば子どもと楽しみながらお買い物ができそうです!

蔦屋書店
TEL/052-387-6800
営業時間/8時~22時※蔦屋書店内店舗は別途
「蔦屋書店」の詳細はこちら

>>>次ページは、グルメなショップに突撃!



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 御岳山
  2. ご当地ソフト
  3. アイランドシティ中央公園
  4. 吊り橋
  5. 浅草の新定番スイーツ「ユニコーンソフト」
  6. おうちで楽しむ「銀座 蔦屋書店」の陶器市
  7. 港北PA
  8. 無印良品で揃える「防災グッズ」!

海外旅行ニュース

  1. 海外旅行者受け入れ再開で揺れるギリシャ、感染リスク払拭できず、強制検査や隔離措置など入国規制は維持へ 【外電】
  2. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月5日版)

エアライン最新情報

  1. お茶はトレーで提供 ANA、新型コロナ対策強化で機内・空港に変化
  2. ANA、旅と学びの協議会設立 旅の効能を科学的に立証
  3. エア・インディア、送還便でデリー/オークランド間初の直行便
  4. エミレーツ、仁川など新たに16都市へ運航再開 乗継旅客の規制解除で
  5. 英ヴァージン、7月下旬から中国・香港・米国路線を再開へ
  6. アメリカン航空、夏に向けて国内線拡大とラウンジ再開 2倍マイルも
  7. 日韓合同捜索救助訓練、八管区と韓国海洋警察庁が艦艇と航空機で演練
  8. 旅と学びの協議会、旅の学び効果 科学的な立証目指す ANAなど参加
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る