冬におすすめの「ドライブスポット」を47都道府県別にご紹介! 冬ならではの絶景を楽しんだり、日帰り温泉であったまるのも良し♪友達との小旅行やドライブデートの計画にぜひお役立てください★ 記事配信:じゃらんニュース ※紹介 […]

冬におすすめの「ドライブスポット」を47都道府県別にご紹介!
冬ならではの絶景を楽しんだり、日帰り温泉であったまるのも良し♪友達との小旅行やドライブデートの計画にぜひお役立てください★

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
※気象状況や積雪等により、通行止めや通行規制がある場合があります。必ず事前に道路状況をご確認ください

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア

青い池 【北海道】

青い池
出典:じゃらん 観光ガイド 青い池

\口コミ ピックアップ/
想像以上に素晴らしい青い池でした。自然の織り成す神秘の色だと思います、思い出に残るスポットであります。
(行った時期:2017年12月)

夏場の青い池はもちろん有名ですが、冬景色は圧巻でした。光がそそがれた池の風景には何か静けさや光りや共存や感じるもの多くてすごく良かったです。
(行った時期:2018年1月)

青い池
住所/北海道上川郡美瑛町白金
「青い池」の詳細はこちら

鶴の舞橋 【青森県】

鶴の舞橋
出典:じゃらん 観光ガイド 鶴の舞橋

青森県産の「ひば」使用。長さ300mで木造の三連太鼓橋としては日本一の長さの木橋。

\口コミ ピックアップ/
舞橋を中心にした美しい風景を堪能することができました。思い出に残る場所でお勧めです。また行きたいです。
(行った時期:2016年2月)

早朝、雪は積もってましたが、歩けました。無理だろうと思っていたのですごく嬉しい。橋の真ん中で見る景色も素晴らしい。また朝日が昇りその幻想的な景色は一生忘れないだろうと思いました。小動物の足跡もあり大自然に触れました。
(行った時期:2018年2月)

鶴の舞橋
住所/青森県北津軽郡鶴田町大字廻堰
「鶴の舞橋」の詳細はこちら

中尊寺金色堂 【岩手県】

中尊寺金色堂
出典:じゃらん 観光ガイド 中尊寺金色堂

\口コミ ピックアップ/
雪景色に佇む金色堂は趣きがあって素敵ですよ。参道は雪でツルツル。ロープが張ってあります。初詣に行きましたが、冬の岩手は雪道が大変なのでお気をつけて。
(行った時期:2016年1月)

平泉が誇る世界遺産です。金色堂が有名ですが、金色堂以外にも、見所が沢山。とても広いお寺なので、自然の中ゆっくり歩いてお参りしたい方にはオススメです。ただ、冬は本当に寒いので、行かれる方は防寒対策を万全に!初詣にもぴったりです。
(行った時期:2017年1月)

中尊寺金色堂
住所/岩手県西磐井郡平泉町平泉字衣関202
「中尊寺金色堂」の詳細はこちら

秋保大滝 【宮城県】

秋保大滝
出典:じゃらん 観光ガイド 秋保大滝

凝灰岩を割って高さ55mの所から、名取川全水量が幅6mの瀑布となって落ち込む豪壮雄大な滝。那智・華厳と並び日本三名瀑に数えられる。

\口コミ ピックアップ/
大変見ごたえのある滝です。四季折々で様々な表情が見れるので是非一見してみてください。また個人的には冬の滝が良いと思います。
(行った時期:2016年12月)

滝を見に行ったら凍っていて幻想的な景色でした。
なかなか見られない姿なので、寒い中でも見に行ってもよかったです。
(行った時期:2012年1月)

秋保大滝
住所/宮城県仙台市太白区秋保町馬場
「秋保大滝」の詳細はこちら

ゴジラ岩 【秋田県】

ゴジラ岩
出典:じゃらん 観光ガイド ゴジラ岩

潮瀬崎と呼ばれる岩礁地帯にゴジラ岩は構えています。まるでゴジラ。海に向かってほえているかのようです。夕陽に照らされた時間帯が狙い目の時間帯です。

\口コミ ピックアップ/
夕日に照らされて黒く見える時間帯に行くのがおすすめです!本当にゴジラそっくりですね!
初めていく方は、見つけるのが少し難しいかもしれません…
近くに来たら、地図をよく見ながら見逃さないようにしてくださいね!
(行った時期:2015年12月)

夕日に照らされるとゴジラに見える岩があると聞いて行ってきました。夕日が見えてくると歓声が上がり盛り上がりました。
(行った時期:2017年1月)

ゴジラ岩
住所/秋田県男鹿市船川港小浜
「ゴジラ岩」の詳細はこちら

羽黒山五重塔 【山形県】

羽黒山五重塔
出典:じゃらん 観光ガイド 羽黒山五重塔

せせらぎの祓川を越えると左手に見えてくるのが羽黒山五重塔です。高さ29m、三間五層の柿葺(こけらぶき)・素木造り(しらきづくり)で、長い軒は飛び立つ白鳥の翼のように美しく、四季を通してそびえたつ姿は優美。雪の降り積もる塔も荘厳です。平安時代、平将門の創建とされ、慶長十三年(1608)には57万石の出羽山形藩主、最上義光が修造しました。東北最古の五重塔です。

\口コミ ピックアップ/
冬季は行くのが大変ですが、それでも行く価値あります。
駐車場から、かなり歩きますので、靴はしっかり選んだ方が良いです。
五重塔の凛とした佇まいが素晴らしいです。
(行った時期:2018年1月)

初めて山形に訪れました。冬の雪景色の中の羽黒山五重塔はとても美しかったです。また、違う季節にも行ってみたいです。
(行った時期:2014年1月4日)

羽黒山五重塔
住所/山形県鶴岡市羽黒町手向字手向7
「羽黒山五重塔」の詳細はこちら

桧原湖 【福島県】

桧原湖
出典:じゃらん 観光ガイド 桧原湖

磐梯高原の中心に位置する最大の湖。磐梯山噴火により泥流が谷をふさぎ自然にできた湖。そのため、湖岸線が複雑に入り組んでいる。見る季節や時間によって色が違って見える五色沼湖沼群。キャンプがさかん。

\口コミ ピックアップ/
冬は幻想的なすばらしい雪景色を見ることができます。
ワカサギ釣りもできるようで、多くの人が釣りを楽しんでいました。
(行った時期:2017年1月)

冬の檜原湖は全面氷におおわれており、かなりの絶景を見ることができました。
スキー場からも近いので、近くまで行ったら立ち寄ることをオススメします。
(行った時期:2018年1月)

桧原湖
住所/福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字黄連沢山
「桧原湖」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース



人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

  1. 夏のダンスパーティー
  2. 伊ぶき×ワイン×チーズ
  3. 花火deナイト サマーガーデン2019
  4. 花と料理とスイーツの饗宴
  5. 竹波(水晶浜)海水浴場
  6. 守谷海水浴場
  7. 菜香新館
  8. 加太海水浴場

海外旅行ニュース

  1. ヨーロッパのビーチリゾートランキングBEST7
  2. イタリアへ夏旅に行く人必見!気候・服装は?お店はお休み?

エアライン最新情報

  1. トラベルボイスより転載
  2. トラベルボイスより転載
  3. トラベルボイスより転載
  4. トラベルボイスより転載
  5. トラベルボイスより転載
  6. トラベルボイスより転載
  7. トラベルボイスより転載
  8. トラベルボイスより転載
Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る