冬に旬を迎える蟹がおいしい季節になってきましたね。 2018年に行ってほしい、おすすめカニ宿を関西周辺と中国地方から35宿紹介します。 日帰りで楽しめる蟹料理や蟹の食べ放題があるお宿など個性はそれぞれ。 ブランドガニを大 […]

冬に旬を迎える蟹がおいしい季節になってきましたね。
2018年に行ってほしい、おすすめカニ宿を関西周辺と中国地方から35宿紹介します。
日帰りで楽しめる蟹料理や蟹の食べ放題があるお宿など個性はそれぞれ。
ブランドガニを大満足に堪能するだけでなく、ご当地海鮮や地酒と楽しむ食べ方ができるのもこの時期ならではですよね。
この冬は「質」「美味しさ」「コスパ」にそれぞれこだわったお宿自慢の蟹料理をぜひ堪能しにお出かけしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

1. 料理旅館 平成【福井県越前町】

お得なポイントは地ガニの「足折れ」!

カニ
足折れカニの茹でほか、刺し、鍋、焼きなど10品!
カニ
危険を感じると自ら脚を外す習性があるんだって!
カニ
サッと出汁にくぐらせば、身はふんわりとジューシーに
カニ
「足折れ」でなければ浜値で1杯1万以上!
カニ
とろんと上品で繊細な甘みが堪能できる刺し

タグ付きの「越前がに」の、いわゆる規格外=「足折れ」を使うことでお値打ちに提供!脚が2~3本外れた「足折れ」といえども、約600g 前後の大ガニだからボリュームも満点!もちろんカニみそもたっぷり。

料理旅館 平成
TEL/0778-39-1221
住所/丹生郡越前町高佐27-2-1
「料理旅館 平成」の詳細はこちら

2. 旅館うらしま【福井県越前町】

姿1杯、炭火焼き、刺身…越前がにで満腹になる贅沢!

旅館うらしま
黄色いタグ付きのボイルは1人1杯という贅沢さ
旅館うらしま
氷水にさらしてカニ刺しに。活ガニは繊維のハリが違う!
旅館うらしま
炭火で焼いた香ばしいカニ味噌

越前海岸が目の前の料理宿。地元越前で水揚げされる魚介を知り尽くした主人が、自信をもってすすめるカニプラン。越前がにのみならずセイコガニ(雌ガニ)まで付く、贅沢このうえない夕食は部屋でじっくり味わいたい。

旅館うらしま
真っ赤なカニの看板が目印。宿の前に広がる日本海の風景もお楽しみ
旅館うらしま
TEL/0778-39-1175
住所/丹生郡越前町米ノ59-13
アクセス/北陸道敦賀ICより25分
駐車場/8台
「旅館うらしま」の詳細はこちら

3. 北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘【福井県あわら市】

姿ガニまで食べ放題!大量仕入れの成せる技。

北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘
冬旬のフグのてっさやてっちりまで!
北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘
カニは刺しや焼き、天ぷら、カニすき鍋と多彩

北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘

メニューは合計約50種。お腹の空き具合と時間を計算しながら攻略

カニバイキングは、仕入れの多さでコスパを実現。清風荘の場合は、カニ料理が約15種揃う。さらに、大胆にもカニみそが詰まった姿茹でまでが食べ放題に!ほかに、冬旬のフグ料理が約5種も入るとは驚き。

ボリュームプランの魅力
姿ガニの食べ放題は珍しいと思います。時間内にいかに早く殻を剥くかが鍵なのでスタッフに気軽に聞いてください。(料飲サービス課 浜岸さん)

北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘
TEL/0776-77-2500
住所/あわら市温泉3-803
「北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る