全国各地の「夜景が綺麗な場所」を厳選してご紹介! 冬の澄んだ空気の中、いつもより綺麗に見える夜景は、デートスポットとしてもおすすめ!記念日やプロポーズにもぴったりです。きらきらと美しく輝く街の灯りは、2人でいつまでも眺め […]

全国各地の「夜景が綺麗な場所」を厳選してご紹介!

冬の澄んだ空気の中、いつもより綺麗に見える夜景は、デートスポットとしてもおすすめ!記念日やプロポーズにもぴったりです。きらきらと美しく輝く街の灯りは、2人でいつまでも眺めていたいほど。
中には、SNS映えする工場夜景も!次のデートは、絶景夜景を見に行ってみませんか?

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州エリア


■北海道・東北エリア

藻岩山 【北海道】

藻岩山
出典:じゃらん 観光ガイド 藻岩山

\口コミ ピックアップ/
大好きな場所。札幌に行ったら必ず行く場所の一つです。日々の生活、仕事の疲れをここの夜景を見ると忘れさせてくれ、非日常の世界になります。
(行った時期:2018年10月)

初秋に、夕方から行って夜景になるまでいました。少し肌寒かったですが、一見の価値があったと思います。
プラネタリウムもあるみたいなので、数時間いても飽きないと思います。
(行った時期:2018年10月)

藻岩山
住所/北海道札幌市南区藻岩山
「藻岩山」の詳細はこちら

白鳥湾展望台 【北海道】

白鳥湾展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 白鳥湾展望台

国道37号線沿いにあり、室蘭港や噴火湾の展望を楽しめます。軽食を販売する休憩所もあります。夜には、眼下に存在感を放つ工場の夜景と白鳥大橋のイルミネーション・ライトアップが美しいコラボレーションを見せます。

\口コミ ピックアップ/
景色がとても綺麗で、昼夜楽しめます。
特に夜の夜景は綺麗です。
少し場所がわかりづらいですがおすすめです。
(行った時期:2016年10月)

やはりこちらは夜景がとても綺麗です。
案内が出ていないので、少しわかりづらい場所ですが、是非探して夜に行って欲しいです。
(行った時期:2015年12月)

白鳥湾展望台
住所/北海道室蘭市崎守町17-2
「白鳥湾展望台」の詳細はこちら

函館山 【北海道】

函館山
出典:じゃらん 観光ガイド 函館山

函館の観光スポットとして有名な函館山は、北海道函館市の市街地西端にあり、展望台からは函館市内の夜景が一望できます。また、600種の植物が繁茂し、渡り鳥の休息地としても有名。山頂まではロープウェイや一般道(車、バスなど)から気軽に登ることができ、カップルや家族連れにも人気のスポットです。年間を通して、函館山から見える海や街並み、自然を楽しみながら、歩いて登ることもでき、山頂展望台まで1時間ほどで着きます。徒歩で上ってロープウェイで下山することもできるので、気軽に展望台まで行けるのも嬉しいポイントです。※車でのアクセスは冬季通行止めあり。また、夏季の混雑時間帯(17~22時)も通行禁止。

\口コミ ピックアップ/
函館に来たらかならず夜景を見に来たいので、バスでやってきました。
吸い込まれる景色は最高で日々のつかれも吹き飛ぶほどの感動でした。
(行った時期:2018年10月)

函館山
住所/北海道函館市函館山
「函館山」の詳細はこちら

毛無山展望所 【北海道】

毛無山展望所
出典:じゃらん 観光ガイド 毛無山展望所

\口コミ ピックアップ/
展望場から見る景色はひらけているので、眺めは最高です。夜に行くと都会よりもきれいな星が見れそうです。景色を本当に楽しめます。
(行った時期:2017年12月)

やはりオススメは夜景です。私たち家族は、はじめてきましたが夜景の時間帯にいって良かったと本当に思いました。
(行った時期:2017年9月)

毛無山展望所
住所/北海道小樽市天神4丁目
「毛無山展望所」の詳細はこちら

青葉城址 【宮城県】

青葉城址
出典:じゃらん 観光ガイド 青葉城址

伊達政宗が築城した仙台城は、市内を一望できる青葉山の一角にあったという。現在はその姿を残してはいないが、青々と茂る樹木や大きな石垣などに城の面影が残る。地元の人もよく来るビューポイントで夜景もきれいだ。天気のいい日はぜひ立ち寄りたい。初めて訪ねる人は敷地内の青葉城資料展示館がおすすめ。仙台市街地を一望の城跡伊達政宗の騎馬像が目印

\口コミ ピックアップ/
城跡よりも崖となっている市街地方面は仙台市内のビル群と周辺のタワーを一望出来ます。昼は昼で手前の川を含めた自然とビル群の都会が合わさり、まさに杜の街といった感じの見ごたえがありますが、夜の方がビル群&市街地の摩天楼や鮮やかにライトアップされた周辺タワーにより大規模な夜景を楽しめるスポットになります。
(行った時期:2018年2月)

小高い場所にある観光地。お城の姿はありませんが、見晴らしが良いので仙台に来たら一度は訪れてほしいところの1つ。夜景も綺麗ですよ。
(行った時期:2018年1月)

青葉城址
住所/宮城県仙台市青葉区天守台
「青葉城址」の詳細はこちら


■関東エリア

ぐんまフラワーパーク 【群馬県】

ぐんまフラワーパーク
出典:じゃらん 観光ガイド ぐんまフラワーパーク

赤城山の南麓、総面積18.4ヘクタールの敷地に広がる園内は、オールシーズン花ざかり。正面ゲートを抜けると、目の前に色鮮やかなフラトピア大花壇、赤城山をバックにそびえ立つ高さ18メートルのパークタワーが広がる。5つある観賞温室は、ラン、熱帯花木、ベゴニア、サボテンの温室と季節ごとに様変わりするイベント温室。その他ハーブの香りの散歩道、イングリッシュガーデン、日本庭園、ちびっこ広場など見どころ遊びどころたっぷりで大人もこどもも楽しめる。また、冬に行われる『ウィンターイルミネーション』は第9回日本夜景遺産(ライトアップ夜景遺産)にも認定。話題のプロジェクションマッピングを採用し、見応えたっぷり。

\口コミ ピックアップ/
イルミネーションを見に行きました。大規模な所と比べてしまうと、電球が少ない為、少し寂しさは感じます。ですが、こちらは夜景が素晴らしいです。来園日は花火大会を行っていた為、混雑していました。打ち上げ数は少ないですが、冬の空気の澄んだ季節に見る花火はとても綺麗に見えます。立地が山の上で寒いので防寒必須です。是非1度お薦めします。
(行った時期:2017年12月)

広い庭園、全てをイルミネーションするイベントを毎年冬にしています。クリスマス時期を過ぎてもやっているのでオススメです。
(行った時期:2017年1月)

ぐんまフラワーパーク
住所/群馬県前橋市柏倉町2471-7
「ぐんまフラワーパーク」の詳細はこちら

千葉ポートタワー 【千葉県】

千葉ポートタワー
出典:じゃらん 観光ガイド 千葉ポートタワー

千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
夜の方が夜景も見れてキレイです!
クリスマス時期はライトアップされて、癒やされます。
展望台でゆっくりお茶しながら、時間を過ごすのが心地よいですよ。
(行った時期:2017年12月)

夜にいったので、ライトアップされていて良かったです。千葉の夜景もとても綺麗でした。カップルが多かったです。
(行った時期:2017年4月)

千葉ポートタワー
住所/千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内
「千葉ポートタワー」の詳細はこちら

江川海岸 【千葉県】

江川海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 江川海岸

\口コミ ピックアップ/
冬にはとても綺麗に富士山が見えます!また夕陽とのコラボはまさに絶景です!また海に電柱がありSNS映え間違いなし?です!
(行った時期:2017年12月)

SNSで江川海岸の写真を見て来訪~!
対岸の工場地帯の夜景と海の中の電柱が神秘的な雰囲気を醸し出して・・・
行けば、見られると思ったのですが・・・
色々な条件が揃わなければならないことが分かりました。
私達が訪れた時は、もの凄い強風でしたが対岸の工場地帯は見れました。
潮干狩りの人で賑わっていましたが、皆さん強風に煽られ大変そうでした。
条件をクリアして、再来訪します!
(行った時期:2017年6月10日)

江川海岸
住所/千葉県木更津市江川576-6
「江川海岸」の詳細はこちら

東京タワー大展望台 【東京都】

東京タワー大展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 東京タワー大展望台

\口コミ ピックアップ/
東京タワーは、登って展望台から東京の夜景を楽しむ事だけでなく、東京タワーを下から見上げると、ライトアップされた光がとても綺麗です。何度見てもまた見たくなります。
(行った時期:2018年10月)

今回は夜の東京タワーに行きました。展望台からの東京の夜景は本当に素晴らしい!プロジェクトマッピングも本当に素敵でした。昼間よりも夜がおすすめです。
(行った時期:2018年8月)

東京タワー大展望台
住所/東京都港区芝公園4-2-8
「東京タワー大展望台」の詳細はこちら

東京都庁舎展望室 【東京都】

東京都庁舎展望室
出典:じゃらん 観光ガイド 東京都庁舎展望室

\口コミ ピックアップ/
とても綺麗な夜景を楽しめました!
無料なので近くに寄った際は立ち寄るのがおすすめです。
またいきます!
(行った時期:2018年7月)

東京都庁舎展望室は無料で素敵な景色が楽しめるのでオススメです。順番まで多少並びますが夜景はとてもキレイでした。
(行った時期:2018年5月)

東京都庁舎展望室
住所/東京都新宿区西新宿2-8-1
「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース



人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

じゃらんの予約は旅行新聞

国内旅行ニュース

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る