日本全国「縁結び」にご利益のある神社やパワースポットをまとめました! 「2019年こそ素敵な出会いを!」 「恋人とずっと仲良くいたい!」 「元カレ・元カノとヨリを戻したい!」など、 恋愛に関する尽きない願い…。 絶対叶え […]

日本全国「縁結び」にご利益のある神社やパワースポットをまとめました!

「2019年こそ素敵な出会いを!」
「恋人とずっと仲良くいたい!」
「元カレ・元カノとヨリを戻したい!」など、
恋愛に関する尽きない願い…。

絶対叶えたい恋の願掛けに、一度は行きたい“縁結びスポット”を全47都道府県から厳選してご紹介!
恋する乙女は必見です!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア

北海道神宮 【北海道】

北海道神宮
出典:じゃらん 観光ガイド 北海道神宮

北海道の総鎮守。創建1869年。約18万平方mの境内地は桜の名所となっている。毎年、初詣をはじめ、多くの参拝客が訪れるほか、6月には北海道神宮例祭(札幌まつり)が開かれ、お囃子にのって神輿や山車が市内を練り歩く姿が見られる。

\口コミ ピックアップ/
北海道神宮の境内にある狛犬は、さわると縁結びの御利益や子宝に恵まれると言われているらしく、さわっている女性も見かけましたよ!
(行った時期:2016年9月)

ここは、公園みたいに広く空気が非常に澄んでいて、最高のパワースポット。散歩には最高です。時々、リスが境内を走り回ってます。
(行った時期:2018年9月)

北海道神宮
住所/北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
「北海道神宮」の詳細はこちら

岩木山神社 【青森県】

岩木山神社
出典:じゃらん 観光ガイド 岩木山神社

古くからこの地方の厚い信仰を受け、杉木立と建物の調和が美しい。安寿姫と厨子王の霊も祀られている。岩木山神社の本殿、拝殿、楼門、奥門、瑞垣、中門は国の重要文化財に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
近年の御朱印ブームで知ったのですが、岩木山神社は特に恋愛運が上がると御朱印が載っている本などに全国区で紹介されるすごいところでした。
友達が参拝したらいつのまにか彼氏ができてました、すごい(笑)
(行った時期:2018年4月)

パワースポットとしても有名で縁結びや運気アップのためにたくさんの人が訪れていました。途中には有名な狛犬もありました。
(行った時期:2016年10月)

岩木山神社
住所/青森県弘前市百沢字寺沢27
「岩木山神社」の詳細はこちら

不動の滝 【岩手県】

不動の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 不動の滝

高さ15mの滝が周囲の静かな空気を震わせながら流れ落ちる。かつて修験者の道場だったといわれ、森閑とした一帯は今なお、その雰囲気が漂う。滝の中ほどに、石彫不動明王が安置されている。日本の滝百選。不動の滝を有する桜松神社には、境内に縁結びの木がある。渓流に沿った遊歩道の散策も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
桜松神社を参拝してから行ってみました。
綺麗な滝で空気が良く体が浄化される感じがします。途中にある縁結びの木も不思議な木でした。
八幡平に行ったら一見の価値ありです。
(行った時期:2018年9月)

神社内にあるのでお参りの後に行くことができます。ちなみに神社は縁結びです。落差のある滝を橋の上から見上げて見ることができます。
(行った時期:2014年8月)

不動の滝
住所/岩手県八幡平市高畑
「不動の滝」の詳細はこちら

定義如来 西方寺 【宮城県】

定義如来 西方寺
出典:じゃらん 観光ガイド 定義如来 西方寺

平安時代の貴族、平清盛の家臣・平貞能ゆかりの寺院で、縁結びにご利益があるとされている。参拝の帰りは、三角あぶら揚げなど、定義名物もおすすめ。

\口コミ ピックアップ/
作並温泉から山形へ抜けるドライブの途中で立ち寄りました。定義の如来様は何回か訪れていますが、御朱印を頂いてなかったこともあり立ち寄ることにしました。こじんまりとした参道を通ると立派な山門が正面に見えてきます。その裏手には天皇塚(連理の欅)があり、縁結びの神木として多くの若い人たちの信仰を集めているそうです。本当に立派なご神木でした。
(行った時期:2017年8月27日)

定義如来 西方寺
住所/宮城県仙台市青葉区大倉字上下1
「定義如来 西方寺」の詳細はこちら

浮木神社 【秋田県】

浮木神社
出典:じゃらん 観光ガイド 浮木神社

田沢湖畔にたつ。白木造りの現代的な感覚の社殿。

\口コミ ピックアップ/
赤い屋根が印象的な湖畔に映える白木造りの社殿。お守りは縁結びの神社らしく可愛らしいデザインのものばかり。
(行った時期:2018年6月)

浮木神社
住所/秋田県仙北市西木町西明寺字潟尻
「浮木神社」の詳細はこちら

小杉の大杉 【山形県】

小杉の大杉
出典:じゃらん 観光ガイド 小杉の大杉

鮭川村の文化財天然記念物に指定されている、1000年以上の樹齢をほこる天然杉。芯が2本あるところから夫婦杉、縁結びの木と呼ばれている。

\口コミ ピックアップ/
小杉の大杉は、山形県最上郡鮭川村曲川にある杉の木です。「曲川の大杉」「夫婦杉」「縁結びの杉」とも呼ばれてます。
(行った時期:2015年5月)

とても大きな大杉だと思いました。見ていると自然の強さを感じます。周りにも自然が多く空気がおいしいのでまた行きたいと思いました。
(行った時期:2017年1月)

小杉の大杉
住所/山形県最上郡鮭川村曲川60
「小杉の大杉」の詳細はこちら

南湖神社 【福島県】

南湖神社
出典:じゃらん 観光ガイド 南湖神社

楽翁を祀る南湖岸の社で、境内に茶室蘿月庵がある。出世大明神、世直し大明神、繁昌の神として信仰されているが近年除災開運、交通安全、学問、縁結びとして信仰されています。

\口コミ ピックアップ/
南湖公園のすぐそばにある神社です。緑いっぱいで、よいとこでした。縄をくぐると良いという、大きな縄もありました。
(行った時期:2016年5月)

南湖を築庭した松平定信公を祭った南湖神社に参拝しその後、南湖周辺を散策しました。地元の人たちは年中行事の祭礼を通じて何かと心の拠り所になっていることでしょう。桜の季節にまた訪れたいと思います。
(行った時期:2018年11月1日)

南湖神社
住所/福島県白河市菅生舘2
「南湖神社」の詳細はこちら


出典元

出典元:じゃらんニュース



人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. さぎの湯荘
  2. タクシーデリバリーができる飲食店
  3. 十和田湖
  4. 夏油温泉 元湯夏油
  5. Go Toキャンペーン運営事務局の公募開始、「観光」「飲食」など4分野を一括調整、6月8日まで
  6. 若竹の杜 若山農場
  7. 寝台列車
  8. クルック、オンライン体験商品の提供を開始、国内旅行商品も拡充、事業者向けにはニューノーマル支援サイトを立ち上げ

海外旅行ニュース

エアライン最新情報

  1. JTA、4月旅客数84.3%減 利用率21.8%
  2. ANA元機長「バレなければいい」飲酒問題、国交省に報告書提出
  3. エア・カナダ・カーゴ、欧州と南米の計5都市にネットワークを拡大
  4. オーストリア航空が6月15日から運航再開、6月中に37都市に就航
  5. マーティンエアーカーゴが貨物路線を拡大、就航地は67都市に回復
  6. ユナイテッド航空、制服生地を再活用したマスクを従業員に提供
  7. イベリアの短中距離線、7月に40都市 8月には53都市へ運航再開へ
Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る