ライブやイベントの後などは、汗を流してスッキリしたいですよね!そこで、今回は東京の主要駅、東京駅・上野駅周辺で、23時まで営業している“使える”銭湯・入浴施設のおすすめをご紹介します。1番遅いところで、25時まで営業して […]

ライブやイベントの後などは、汗を流してスッキリしたいですよね!そこで、今回は東京の主要駅、東京駅・上野駅周辺で、23時まで営業している“使える”銭湯・入浴施設のおすすめをご紹介します。1番遅いところで、25時まで営業している施設もあります!最終受付時間は事前に確認してから、行ってみてくださいね。

夜遅くまで開いているので、予定の後にさくっと行けるのが便利です。

記事配信:じゃらんニュース

湊湯

京葉線八丁堀駅から徒歩5分、深夜24:30まで営業!

東京駅から八丁堀駅まで京葉線で1駅

湊湯
モダンでスタイリッシュな外観を目印に訪れて!

JR京葉線、八丁堀駅から徒歩5分の湊湯。閑静な通りに佇む、モダンな外観が目印です。

一歩足を踏み入れると、隠れ家のような入り口からは想像できないほど広々とした空間が広がっています。こちらの特徴は、なんと言ってもお風呂の種類の豊富さ!

ちょうどいい温度の主浴槽のほか、熱めのお風呂、シルク風呂、ジャグジー、電気風呂、水風呂と、さまざまなお風呂が楽しめます。
さらに週替わりで季節に合わせた様々な変わり湯も!

湊湯
2種類ある浴室内はどちらも開放感抜群。こちらは木目調で落ち着いた雰囲気!

別途料金が必要ですが、サウナの充実さも見逃せません。
遠赤外線を使用した高温低湿度の「コンフォートサウナ」と、熱した石に水滴を落とす低温高湿度の「ロッキーサウナ」の2種類のサウナが楽しめます

浴室で使用しているお水は軟水で、肌の保温・保湿に優れていると言われているそう。
都会の隠れ家のように落ち着いた空間で、くつろぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

湊湯
もうひとつの浴室はモダンな石造り!週代わりで男女が入れ替わります
湊湯
住所/東京都中央区湊1-6-2
営業時間/15:00~24:30(最終受付24:00)
定休日/土曜日
アクセス/JR京葉線「八丁堀」駅、B4出口より徒歩5分。東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅、A2出口より徒歩7分
レンタル品/タオルレンタル 100円
料金/入浴 460円、入浴・サウナ付き 860円
「湊湯」の詳細はこちら

銀座湯

都営地下鉄浅草線・宝町駅から徒歩2分。銀座の中心部にありながら23時まで営業

東京駅から宝町駅まで徒歩10分程度

銀座湯
銀座湯のシンボルとも言える鮮やかなタイル絵。女湯には隅田川の花火が描かれており、美しい情景を味わえます

東京都心銀座・宝町・京橋界隈の便利な立地の銀座湯。
昔ながらの落ち着いた雰囲気と、白を基調とした清潔感のある館内が魅力です。

入り口ののれんをくぐり中に入ると、銀座の中心部にあるとは思えないほど広々としています。また、脱衣所と浴室内はどこも隅々まで掃除が行き届いており、とってもきれいな空間です。

浴室に足を踏み入れるとインパクト抜群のタイル絵が!こちらは男湯と女湯でそれぞれ違った絵を見ることが出来ます。

銀座湯
男湯には銀座4丁目交差点の夜景が描かれています。湯船につかりながら銀座の街を眺める贅沢な時間を満喫しましょう

女湯には情緒ある隅田川の花火が、男湯にはドラマチックな銀座の夜景が描かれています。
湯船につかりながら見る絵は迫力抜群で、贅沢な時間を満喫できます。

ただし、地元の常連さんからも愛されている昔ながらの銭湯のため、浴槽につかる前に体を洗う、体を拭いてから脱衣所にあがるなど、マナーには気をつけましょう。
わからないことがあれば、気軽に尋ねてみてください!

銀座湯
清潔に整えられた脱衣所。ロッカーは低めのタイプで開放感抜群!カギの使用にコインが不要なのもうれしい
銀座湯
住所/東京都中央区銀座1-12-2
営業時間/15:00~23:00
定休日/日曜、祝日
アクセス/都営地下鉄浅草線宝町駅、A4出口より徒歩2分、東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅 10番出口 より徒歩5分
料金/大人(12歳以上)460円、中人(6歳~12歳)180円、小人(6歳未満)80円
「銀座湯」の詳細はこちら

日の出湯

地下鉄銀座線 稲荷町駅から徒歩2分、24時まで営業!まるで森林浴のような気分を味わえる癒しの銭湯です

上野駅から稲荷町駅まで銀座線で1駅

日の出湯
特徴的な古代檜風呂が存在感抜群の浴室。開放的な雰囲気の中で癒しの時間を満喫できます

地下鉄銀座線 稲荷町駅から徒歩2分の場所にある日の出湯。浴室に一歩足を踏み入れると、木で造られた大きな浴槽が目に飛び込みます。

この浴槽は古代檜と呼ばれる貴重なヒノキで造られています。
古代檜とは海抜2000メートル以上の深山幽谷の地に自生し、樹齢千数百年を越える巨大な樹木を指し、一般的なヒノキとは異なるものだそう。

その特徴は含有する精油分にあり、殺菌作用や血行、新陳代謝を促進し神経を休める森林浴作用があると言われているそうです。
木肌の美しさと豪華さを感じながら、癒しの時間を満喫できます!

そしてもうひとつ注目なのが100円で炭酸水を約50リットル浴びられる、『炭酸シャワー』。高濃度の炭酸が溶け込んだ水は髪や肌に良いと言われており、常連の方からも評判。
お湯は肌がつるつるになると言われる成分・メタケイ酸を含んだ地下水を使用しているのもうれしいポイント!

日の出湯
ミントグリーンの壁や天井が印象的。まるで本当に森林浴をしているような気分に!
日の出湯
住所/東京都台東区元浅草2-10-5
営業時間/15:00−24:00(最終受付23:40)
定休日/水曜日
アクセス/東京メトロ銀座線「稲荷町駅」徒歩2分
レンタル品/ドライヤー20円 レンタルセット150円(バスタオル、フェイスタオル、リンスインシャンプー、ボディーソープ)
料金/大人460円 中人180円(小学生)小人80円
「日の出湯」の詳細はこちら

梅の湯

山手線・京浜東北線「田端駅」北口から徒歩15分、25時まで営業!ほっと一息つける心地よさの下町の銭湯

上野駅から田端駅まで山手線・京浜東北線で5分程度

梅の湯
銭湯密度の高い荒川区でもひときわ目を引くモダンな外観が目印。梅の花があしらわれた可愛らしいのれんをくぐって中へ進みましょう!

山手線・京浜東北線「田端駅」北口から徒歩15分、荒川区にある銭湯、梅の湯。
大通りから1本奥に入った昔ながらの商店街の真ん中に佇む、おしゃれな外観が目印の銭湯です。

バリエーション豊かなお風呂が数多く揃い、フロア内にスーパージェット風呂、寝風呂、薬湯が並んでいます。
銭湯らしい少し熱めのお風呂から、子供たちもスムーズに入れるように温度を下げたお風呂と温度ひとつとっても種類豊富!露天スペースにもジャグジー風呂や寝風呂が設置されており、外気に触れながら空を見上げる、開放感抜群の入浴時間を楽しめます。

梅の湯
白を基調とした爽やかで清潔感のある浴室。薬湯からふんわりと良い香りが漂っています

たくさんある浴槽の中でも注目は高濃度水素風呂です。
たっぷりと水素が溶け込み、細かな気泡のおかげでミルキーな色が特徴のお湯はなめらかな肌触り。約40度と、ぬるめの温度なのに体の芯から温めてくれるようです。

また、高温乾式サウナと水風呂も楽しめるので、疲れを癒すのにぴったり!

梅の湯
ノンシリコンシャンプーやオーガニックボディソープのレンタルも。かわいいタオルやTシャツなどオリジナルグッズも豊富!
梅の湯
住所/東京都荒川区西尾久4-13-2
営業時間/15:00~25:00
定休日/月曜日
アクセス/JR山手線・京浜東北線「田端駅」北口から徒歩15分、都電荒川線「小台 停留所」より徒歩7分
レンタル品/タオルセット(100円)、ドライヤー(無料)
料金/入浴料 大人460円 中学生300円 小学生180円 小学生未満 無料
「梅の湯」の詳細はこちら

※この記事は2018年12月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
※掲載の価格はすべて税込価格です。



出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 黄金ソフトNEO
  2. 阿智村「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー 特別営業」
  3. 日本遺産
  4. おさえておきたいうに豆知識
  5. 四海楼
  6. 熱海
  7. サウナ
  8. 旅工房、国内旅行に参入、沖縄・北海道ツアーを造成、「Go To キャンペーン」にも参加へ

海外旅行ニュース

  1. HIS、海外出張時の業務を代行するサービス開始、営業代行や現地視察を海外拠点スタッフが代行

エアライン最新情報

  1. 国際・国内利用率、46.6pt減36.6% ロックダウン大きく影響 IATA、20年4月旅客実績
  2. JALグループ、6月から10月搭乗分のウルトラ先得などで一部運賃変更
  3. ロイヤルブルネイ航空、6月は香港、マニラなど5都市へ国際線を運航
  4. アマゾン、767貨物機12機導入 旅客機から改修
  5. 「ここは大丈夫かな?よりも安心を」JALの機内消毒、スタッフに聞く
  6. スカイマーク、国内線58%減便 2空港で全便運休、復便傾向も
  7. スカイマーク、6月12日から18日まで15路線462便を運航
  8. アマゾン、コロナに負けず 767-300貨物改修機12機を追加導入
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  2. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  3. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  4. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
  5. 世界大手の旅行BtoB「ホテルベッズ」、予約システムにパートナー事業者の公衆衛生ガイドラインを表示
  6. いまこく テイクアウト
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る