醤油にとんこつ、塩にみそ…。さらに名産品を活かしたご当地ラーメンなど、ラーメンの可能性は無限大!美味しいーメンを食べることが、旅行の楽しみの1つになっている方もいるはず。 じゃらんニュースでも多くの絶品ラーメンを紹介して […]

醤油にとんこつ、塩にみそ…。さらに名産品を活かしたご当地ラーメンなど、ラーメンの可能性は無限大!美味しいーメンを食べることが、旅行の楽しみの1つになっている方もいるはず。

じゃらんニュースでも多くの絶品ラーメンを紹介してきました。
その中でも2018年に公開してPV数の多かった「ラーメン」記事をランキング形式で発表します!

スープや麺にこだわりぬいたご当地ラーメンから激辛ラーメンなど、寒いこの季節にピッタリなラーメンの数々。お気に入りのラーメンを見つけてみてください♪

記事配信:じゃらんニュース


1位.『【日本全国】ご当地ラーメン42選!ラーメン好きなら制覇してみたい♪』

麺やスープへのこだわりがすごい!日本各地、ご当地自慢のラーメンをどーんとまとめてご紹介します。

知名度抜群の日本三大ラーメンから、一度食べたらやみつきのご当地ラーメンまで。ラーメン好きなら制覇してみたいですね♪

>記事はこちらからチェック


2位.『キーワードは「ご当地麺」!ラーメン官僚厳選の関東で食べられるご当地ラーメン10選』

東京都・八王子ラーメン

「今回はどんな切り口でラーメン店を紹介しようか」と改めて思いを巡らせてみたところ、一度、「関東で食べられるご当地ラーメン」に着目してみるのも面白いのではないかと考えるに至った。

>記事はこちらからチェック


3位.『【2018】今、食べるべきラーメン新店10選。「有名店出身」と「セカンドブランド」がキーワード。』

ラーメン「麦萬」

2018年のラーメンシーンは一見、濃厚系あり、創作系ありと、まさに百花繚乱状態を呈しているように見える。

が、新店舗を横一列に並べ、つぶさに分析してみると、いくつかの共通項で括ることができることに気が付く。その共通項とは、ズバリ、「有名店出身」と「セカンドブランド」だ。

この2つのカテゴリーに属する店舗が、当面の間は2018年のラーメンシーンを牽引していくのではないかと思われる。

>記事はこちらからチェック


4位.『【鳥取・島根】地元民おすすめ!絶品グルメ18選。ご当地ラーメンや名物海鮮ランチも』

すみれ飲食店

鳥取・島根のケンミンが愛してやまないご当地グルメを18選紹介します。

日本海の新鮮な海の幸がたっぷりのった海鮮丼や、ご当地ラーメンはもちろん、古くから愛されている郷土料理に、1日最高2800個も売り上げたコロッケなど盛りだくさん。

ここでしか食べられない美味しいグルメの数々に、山陰に行って食べたくなること間違いなし!魅力的なラインナップの「山陰メシ」をぜひお試しください♪

>記事はこちらからチェック


5位.『ラーメン激戦区・京都のおすすめ店10選。京都在住ブロガーが厳選!』

祇園らぁ~めん京(みやこ) 祇園本店

京都在住のブロガーKeiが、自らの足と自転車で通った大好きなラーメン店をご紹介します!

近年「ラーメン激戦区」とうたわれる京都。そんな京都のラーメンは多種多様。

背脂チャッチャッの京都ラーメンだけではなく、スタンダードな醤油ベース、そして京都の枠には入りきらないエスニック系まで。

>記事はこちらからチェック


6位.『【東京駅】行列ラーメン&老舗うどんが新登場!話題の「駅ナカ」グルメを食べてきた』

東京駅一番街

何かと便利な駅ナカ。色々なお店が揃っていて見ているだけでも楽しいですよね。

日本のターミナル駅である東京駅では、2018年10月30日(火)から「東京駅一番街」の人気ゾーン「東京ラーメンストリート」と「にっぽん、グルメ街道」がリニューアルオープンしました!

>記事はこちらからチェック


7位.『【九州】旨すぎ!ご当地ラーメン店12選!福岡の博多ラーメンの人気店も登場!』

麺屋 はし本 中洲店

老若男女問わず、みんな大好きなお手軽グルメといえばラーメンですよね!

今回は九州のおすすめラーメンを厳選して紹介します。福岡ではランチとしても、飲み会の後の〆としても定番の「博多ラーメン」、とんこつラーメン発祥といわれる「久留米ラーメン」、香ばしいにんにくがきいた「熊本ラーメン」に、とんこつと鶏ガラブレンドがおいしい「鹿児島ラーメン」など絶品が勢ぞろい。

>記事はこちらからチェック


8位.『【一都三県】辛系・激辛ラーメン12選!ラーメン官僚が選ぶおすすめ店まとめ!』

中担八街店

ここ数年、ラーメンシーンは「辛い」がキーワード。

今回の特集では、皆さまにハイレベルな辛系・激辛ラーメンを召し上がっていただくため、おびただしい数の辛系ラーメン提供店の中から、「ここは鉄板!」と太鼓判を押せる店を、一都三県に範囲を絞り込んで厳選させていただくことにした。

>記事はこちらからチェック


9位.『和歌山ラーメンならココ!本当に美味しいおすすめ9店を厳選!』

中華そば専門店 井出商店

今では全国にたくさんあるご当地ラーメン。その中でも老舗的存在が「和歌山ラーメン」です。

地元では「中華そば」と言われるのが一般的なラーメンは、豚骨醤油ベースと醤油ベース、それ以外の新興勢力の3種類があります。ラーメンを待つ間、早寿司(鯖寿司)を食べるのも和歌山ラーメン独特の風習です。

>記事はこちらからチェック

10位.『ラーメン官僚が厳選!「東北で食べるべきこの1杯」魅惑のラーメン18杯』

柳麺多むら

日進月歩で進化し、深化し続ける魅惑のグルメ。それが「ラーメン」だ。

その最前線に通じた、年間700~800杯を食す“ラーメン官僚”が厳選した、東北で今一番進んでいる「とっておきの一杯」をずらり18杯ご紹介!

>記事はこちらからチェック




出典元

出典元:じゃらんニュース

【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!


人気の国内ツアー

関連記事

旅行新聞 最新ニュース速報!

国内旅行ニュース

  1. 新毛がに味北海道ラーメン(味噌味)
  2. 御船山楽園
  3. 鎌倉に「カカオハナレ 長谷店」がオープン
  4. おはぎ専門店「OHAGI3」へ行ってきた
  5. 横須賀「Coaska Bayside Stores」全館リニューアルオープン!
  6. 工場夜景とみなとみらいクルーズ
  7. せせらぎ街道
  8. 吉備津神社

海外旅行ニュース

  1. 海外旅行者受け入れ再開で揺れるギリシャ、感染リスク払拭できず、強制検査や隔離措置など入国規制は維持へ 【外電】
  2. 欧米豪 主要9カ国 ⇔ 日本の出入国の規制状況を整理した(6月5日版)

エアライン最新情報

  1. お茶はトレーで提供 ANA、新型コロナ対策強化で機内・空港に変化
  2. ANA、旅と学びの協議会設立 旅の効能を科学的に立証
  3. エア・インディア、送還便でデリー/オークランド間初の直行便
  4. エミレーツ、仁川など新たに16都市へ運航再開 乗継旅客の規制解除で
  5. 英ヴァージン、7月下旬から中国・香港・米国路線を再開へ
  6. アメリカン航空、夏に向けて国内線拡大とラウンジ再開 2倍マイルも
  7. 日韓合同捜索救助訓練、八管区と韓国海洋警察庁が艦艇と航空機で演練
  8. 旅と学びの協議会、旅の学び効果 科学的な立証目指す ANAなど参加
楽天トラベルは旅行新聞

ホテル・旅館情報

  1. ハイアット、横浜初進出の新ホテルが開業、国内で16軒目、最上階にウェディングチャペル
  2. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働パターンが変化、中国の最新事情ウェビナーから
  3. 中国のホテル稼働率が急回復、先行する出張需要でホテル稼働率に新たなパターンが登場、中国の最新事情ウェビナーから
  4. ホテル・旅館の専用個室に泊まり放題の新プラン、定額制住み放題のADDressが開始、ANA定額制航空券の第3弾も
  5. コロナ禍を乗り越える温泉旅館の挑戦、休館中の新たな取り組みから営業再開への思いまで経営者に聞いた
  6. 『ディナーセット』・『お弁当』ホテルの味をご家庭に
Facebookでシェア twitterでツイート Pocketに保存 はてなブックマーク Google+でシェア Follow on Feedly ページ上部へ戻る